• ベストアンサー

元カノについて。。。

こんにちは。 僕は最近、あることで元カノと再び関わらなくてはいけない状況になっています。 といっても、僕は元カノが嫌いなわけではありません。 というか、引きずっているようでいやなんですが、心のどこかでまだ好きです。 フラれた立場なのですが、理由が理不尽というか、、、 とにかく他人の策略によって引き剥がされた感じです。 その彼女と、色々やっていかなければいけなくなったのですが、 自分のほうが意識しすぎているのか、お互いなのかはわかりませんが、 気まずくてしょうがありません。。。 一体どうすればいいのでしょうか?? ぜひ、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今の時点であれこれ考えない方が良いですよ。 もちろん気持ちのわだかまりはあるだろうけどね。 ただ、現実に関わってみれば相手がどういうスタンスで自分と向かい合っているのかも理解できるし、意識したくても相手が貴方を意識していない雰囲気を感じればそれは仕方が無い部分でもありますしね。 相手だって別れた間柄なら多少なりとも関わり難さはある筈ですから。それはお互い様ですよ。ただ関わる事の必然性がある以上、先ずはその為にやるべき事をやるのが第一じゃない? その中で相手との距離感や関わり方も感じられるはずだからね☆

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

>理由が理不尽というか、、、 とにかく他人の策略によって引き剥がされた感じです まず自分の気持ちを話すこと。 彼女が受け入れられないなら、きっぱりと割り切り 事務的に付き合うことです。 気まずさは引きずっても、すぐに慣れると思います。

回答No.2

男らしく元カノと二人で話してみるべき。 全てを話して、全てを聞いて、誤解が解けるなら解く、解ってもらえなければそこまでの相手です。 たった一言の真実が、人生を変えてしまう事だってあるはずです。 私は人生変わりましたよ。 頑張って下さい!!

• zorro
回答No.1

正直に打ち明けるべきです。そこが新たな出発点です。