• ベストアンサー

元カノについて。。。

こんにちは。 僕は最近、あることで元カノと再び関わらなくてはいけない状況になっています。 といっても、僕は元カノが嫌いなわけではありません。 というか、引きずっているようでいやなんですが、心のどこかでまだ好きです。 フラれた立場なのですが、理由が理不尽というか、、、 とにかく他人の策略によって引き剥がされた感じです。 その彼女と、色々やっていかなければいけなくなったのですが、 自分のほうが意識しすぎているのか、お互いなのかはわかりませんが、 気まずくてしょうがありません。。。 一体どうすればいいのでしょうか?? ぜひ、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

今の時点であれこれ考えない方が良いですよ。 もちろん気持ちのわだかまりはあるだろうけどね。 ただ、現実に関わってみれば相手がどういうスタンスで自分と向かい合っているのかも理解できるし、意識したくても相手が貴方を意識していない雰囲気を感じればそれは仕方が無い部分でもありますしね。 相手だって別れた間柄なら多少なりとも関わり難さはある筈ですから。それはお互い様ですよ。ただ関わる事の必然性がある以上、先ずはその為にやるべき事をやるのが第一じゃない? その中で相手との距離感や関わり方も感じられるはずだからね☆

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>理由が理不尽というか、、、 とにかく他人の策略によって引き剥がされた感じです まず自分の気持ちを話すこと。 彼女が受け入れられないなら、きっぱりと割り切り 事務的に付き合うことです。 気まずさは引きずっても、すぐに慣れると思います。

回答No.2

男らしく元カノと二人で話してみるべき。 全てを話して、全てを聞いて、誤解が解けるなら解く、解ってもらえなければそこまでの相手です。 たった一言の真実が、人生を変えてしまう事だってあるはずです。 私は人生変わりましたよ。 頑張って下さい!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

正直に打ち明けるべきです。そこが新たな出発点です。

関連するQ&A

  • 元カノとよりを戻したい

    お互い初めて付き合った恋人で 今年で5年付き合った彼女にフラれて2週間くらぃ経ちました。 フラれた理由はぃろぃろあるのですが・・・ 「派遣ばっかりで安定した職についてない」 「理不尽なことですぐキレる」 「先が見えなくなった」などです↓ もちろん前から性格を直さないといけないと思っていたのですが、なかなかできず 仕事から帰ってきて前触れもなくいきなり「別れてほしい」と言われいろいろ説得しましたが「無理」「もう話したくも会いたくもない」と言われその日に彼女は家を出ていき自分自身どうしていいかわからず結果的に別れる形になりました… 別れた3日くらいあと家具など売ったり最後に思い出のあった場所にいったり何回か会ったりしたのですが、 もう彼女には相手がいるみたいでこっちの気持ちにも答えてくれないです… ホントにこれでいいのかと聞いたりしましたが 「これでよかったお互い変わらないといけない」 「1年くらいは会わない方がいい」と言われました。 でも悔しくて「絶対見返してやる-!」っと言ったら 「見返してみろ!」って言われて少し自信はでたのですが、 もう相手もいるしどうしたらいいのかもわからないです それに別れた日から不安で怖くてなかなか寝付けず、 毎回毎回夢に元カノがでてきて今まで楽しかったこととかがフラッシュバックするみたいにでてきます↓ 今は別れてから頑張って正社員になって仕事頑張ってます! でもやっぱり理不尽なことでキレる性格など治った自信はないです↓ もう元カノとよりを戻すのは不可能なのでしょうか… 自分ではもう忘れないといけない!と思うのですが やっぱり元カノのことが忘れれず、どうにかして絶対よりを戻したいです。 どうしたらうまくよりを戻せるのでしょうか… ヒントをください。 お願いします。

  • 元カノの夢を見ます

    タイトルの通りですが、新しい彼女ができ、関係も良好です。しかしなぜか元カノの夢ばかり見ます。理由は、 ・元カノに大したことをしてやれなかったという罪悪感、 ・愛情ということであれば、元カノの方が私を求めていた、 などだろうか、と思っています。要するに未練があるわけです。 しかし関係が元に戻る可能性はないです。さらに新しい彼女の方が諸々考えて、私にとってはいいことも多いのです。それはたとえば、 ・理不尽な理由でキレられない、 ・基本的に、私の言うことを聞いてくれる、 などです。楽なのです。しかし恋愛って、こういうメリットの問題じゃないんだよなあと思い、自分で自分のエゴイスティックな本音に驚いています。 質問は次の通りです。 Q1. 新しい恋人がいるのに、元カノ(元カレ)に未練があったという経験はありますか? Q2. 結局、どうなりましたか?

  • 元カノとばったり会ったら?

    嫌いで別れたり冷めたわけではないけれど、嫌な別れ方をした元カノに会ってしまったらどうしますか? 1.他人のふりをする、一切近付かない 2.近寄って挨拶だけする 3.久しぶり、元気にしてた?と無邪気に話しかけてみる

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノの存在

    付き合って一ヶ月の彼氏の元カノが、会社で1番嫌いな子でした。 その疑惑が年越し2時間前に浮上 真偽を問いただすメールを年越し30分前に彼に送りました 年明け一時間後、そうだったという返信がありました 返信が来るまでの間に引いたおみくじは凶 最悪の年越しです 付き合う前にしていた元カノ話で、もしかしたらと思ったこともありましたが よりによって何であの子なのかと 元カノは会社の子ではないと嘘を付いていました 私が入社したのは一年前 元カノは彼と同期で2年前に別れたそうです これにキレるのは理不尽というものでしょうか? ご意見お願いします

  • 元カノがまだ好きです。

    元カノがまだ好きです。 19歳の♂です。 一年半前に付き合ってた5つ上の彼女とは僕の母親が僕らに対して嫌がらせや理不尽な条件を突き付けてきたりしたのでお互い好きだったのにもかかわらず強制的に別れさせらた感じでした。 特に彼女には本当に嫌な思いをさせてしまったと思います。 母親から彼女と付き合うならもう家に入るなとか毎日嫌味言われてた僕も辛かったのですが・・・ でも僕はまだ別れてからも彼女のことが凄く好きで、ずっと会いたかったんですが母親のせいとは言え嫌な思いをさせてしまったので会える訳もありませんでした。 しかし、先日一年半ぶりに元カノと会う機会があり色々と話したんですが、今付き合ってる人と東京に引っ越すと言うことを聞きました。 僕も付き合ってた時に高校を卒業して地元を出たら一緒に住む約束を元カノとしていたので、とてもその時のことと重なり悲しくなりました。 第三者の邪魔が入っても彼女を守り続けていれば、僕が彼女と一緒に住むはずだったのに、と醜い思考がずっと頭で回っています。 通信制の高校だったこともあり音楽学校への進学の為に毎日バイトとギターの練習で欝状態だった僕を救ってくれたとても大切な人なので、彼女の新しい幸せを素直に喜んであげるべきなのかもしれませんが到底出来そうにもありません。 ちなみに今はまた欝病になり学校は辞めてしまい地元の病院に通っています。しかし実家で母親の顔を見ると憎くて仕方ありません。 確かに大切な人を守り通せなかった自分が悪いのですが・・・ もう何が何だか自分でも分かりません。 意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 好きな人が元カノを引き摺っていました

    好きになった人が元カノを引き摺っています。街コンで知り合った人なのですが、とてもカッコ良くて誠実で、そんな所に惹かれてこちらとしては好きになっていってたし、彼からも好きだよと言われていて、お互い付き合 おうの言葉はないけどこのままいけば付き合うかなーといった感じした。 でもつい最近暇で、ストーカーみたいであれですが、彼の名前をネットで検索してみました。 すると彼のインスタが出てきて、見ていたらつい最近の投稿で「もう半年経つけど未だに悲しくなる。振り向いて欲しいって思っても無理だもんな。」とか元カノを引きずってる内容を見かけました。 街コンに行く前には、「吹っ切れるために街コン行ってくる!」と前に進もうとしてる感じでしたが、それでも心は未だに元カノのものに向いてるみたいです。 正直めちゃくちゃショックです。どうして他に引き摺ってる女の人がいるのに私に好きなんて言うのでしょうか、 私はどうしたらいいでしょうか、 皆さんなら私の立場ならどうしますか?

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。