• 締切済み

元カノとよりを戻したい

お互い初めて付き合った恋人で 今年で5年付き合った彼女にフラれて2週間くらぃ経ちました。 フラれた理由はぃろぃろあるのですが・・・ 「派遣ばっかりで安定した職についてない」 「理不尽なことですぐキレる」 「先が見えなくなった」などです↓ もちろん前から性格を直さないといけないと思っていたのですが、なかなかできず 仕事から帰ってきて前触れもなくいきなり「別れてほしい」と言われいろいろ説得しましたが「無理」「もう話したくも会いたくもない」と言われその日に彼女は家を出ていき自分自身どうしていいかわからず結果的に別れる形になりました… 別れた3日くらいあと家具など売ったり最後に思い出のあった場所にいったり何回か会ったりしたのですが、 もう彼女には相手がいるみたいでこっちの気持ちにも答えてくれないです… ホントにこれでいいのかと聞いたりしましたが 「これでよかったお互い変わらないといけない」 「1年くらいは会わない方がいい」と言われました。 でも悔しくて「絶対見返してやる-!」っと言ったら 「見返してみろ!」って言われて少し自信はでたのですが、 もう相手もいるしどうしたらいいのかもわからないです それに別れた日から不安で怖くてなかなか寝付けず、 毎回毎回夢に元カノがでてきて今まで楽しかったこととかがフラッシュバックするみたいにでてきます↓ 今は別れてから頑張って正社員になって仕事頑張ってます! でもやっぱり理不尽なことでキレる性格など治った自信はないです↓ もう元カノとよりを戻すのは不可能なのでしょうか… 自分ではもう忘れないといけない!と思うのですが やっぱり元カノのことが忘れれず、どうにかして絶対よりを戻したいです。 どうしたらうまくよりを戻せるのでしょうか… ヒントをください。 お願いします。

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.3

よりを戻すのではなくて、 新たに告白すると考えた方がいいと思います。 しかも相手はあなたの欠点をよく知っている人です。 ちょっとやそっとでその目をだます事はできません。 ですから、あなたが本当にかわる努力をして、 彼女に見直されなければならないのです。 「派遣ばっかりで安定した職についてない」...これは改善されましたから... 「理不尽なことですぐキレる」「先が見えなくなった」... 後は、性格的なことと、将来に対する不安を与えないという部分でしょうね。 彼女は「1年くらいは会わない方がいい」と言ったのですから、 あなたとしては、それよりずっと早く彼女に見せられるように、努力すべきです。 それができなければ...しかたがないのでしょうね。 検討を祈ります。...元気出してください。

• blazin
回答No.2

上手くよりを戻そうと考えている今の貴方って。 彼女から見たら「厳しい」と思わせた貴方の「まま」でしょ? 確かに今は頑張っている。 気持ちは入れ替えている。 でも、別れてまだ14日だよ? 14日で変われる貴方では「無い」。 それはある意味5年も付き合ってきた彼女が 一番よく分かっている。 今は別れた直後だから、 変わる為なら何でもしたい。 彼女の心を取り戻せるなら何でもしたい。 貴方はそう思っている筈。 じゃあそれがどれだけ続くのか? 貴方は、 付き合っている5年の中で「変わらなかった」人だよ? 彼女だってそんなにちょこちょことした心の整理で 変わるとも思っていない。 その貴方が変わるという言葉を本気で使うなら。 一回彼女という存在から精神的に離れて。 本当の意味でストイックに目の前の日々に向き合う事。 言い換えれば直ぐによりを戻す云々なんて考えているうちは、 結局早い段階で答えをもらって「自分」を安心させたい。 自分を満たしたい貴方の延長なんだよね? それでは彼女から見た貴方の印象心象なんて変わらない。 それを誰よりもわかっているからこそ、 1年位会わない方が~と。 貴方を良く知る元彼女として、 彼女は貴方を良い方向に導きつつ、 尚且つ自分の事も大切にしようとしているんじゃない? 5年のお付き合い。 彼女からしても、 5年付き合ってきた初めての彼である貴方を失うリスクを冒してまで、 貴方と別れてまで前に進もうと決断している。 その意思は重いし深いんじゃない? 別に復縁自体は考えても良い。 でもそれは、 貴方が本当に変われた段階で初めて考える事でしょ? 彼女だって自分を大切にしたいんだよ。 そして、 貴方といたら変われない気持ちもあるんだよね? 貴方だけのせいにはしていない。 自分ももっと世界を広げないといけないと思っている。 その彼女にとって、 貴方と短期間で戻る選択肢は実は無いんだよ。 あるとしたら、 本当にお互いに成長し合えた末の再合流。 戻る、というスタンスでは無くて、 前に進んでいる二人としての再合流。 お互いにそれぞれの道が始まってまだ14日。 それで早くも再合流の事を考えているようでは、 まだまだ貴方は変われていない、という事。 今の貴方にオッケーを出して「いない」んだから。 そして、 彼女を意識して変わろうとしているうちは。 彼女から見た、感じた印象心象も変わらない、という事。 だからこそ一回精神的に離れる。 彼女の見えない場所で、知らない場所で。 貴方は貴方としての自己練磨を丁寧に積み重ねるんだよ。 自らの成長なくして再合流は無い。 完全に彼女の言うような貴方になる、というよりも。 彼女に振られるという手痛い経験を「得る」事で、 初めて本気で自分自身と向き合う時間が「始まる」んだよ。 彼女が貴方に与えてくれた時間。 それが「今」なんじゃないの? 今後貴方と彼女が再合流出来るかどうかはわからない。 でも、お互いに初めての人。 これからもずっと心には残り続ける。 そして、大切な人には変わりない。 貴方を突き放したのは事実だけど、 貴方には本気で変わって欲しいと思っているんじゃない? 彼女だってこれから真剣に変わろうとしている。 その彼女に対して、 貴方が昔の気持ちを引きずった「まま」では。 前向きな彼女をがっかりさせるだけ。 今はまだ、別れて直ぐでしょ? どうしても戻るという選択の方が「近い」んだよ。 でも、実は近いようで遠い。 それが5年の付き合いを経て、振られた貴方の足元。 これからの日々は凄く大切になってくる。 貴方の本気度が試される。 横目でチラチラ元彼女を意識しているうちは変われない。 貴方が今後どのように日々を積み重ねていくのか? 貴方次第なんだと思う、本当に☆

• Cupper-2
回答No.1

忘れる必要は無いと思う。 ただしヨリを戻すことは考えちゃダメ。 彼女を惹きつける何かを身につけなさい。 いわゆる男磨きってやつだね。 男としての魅力があれば、彼女の方から来てくれますよ。