• 締切済み

元カノとよりを戻したい

お互い初めて付き合った恋人で 今年で5年付き合った彼女にフラれて2週間くらぃ経ちました。 フラれた理由はぃろぃろあるのですが・・・ 「派遣ばっかりで安定した職についてない」 「理不尽なことですぐキレる」 「先が見えなくなった」などです↓ もちろん前から性格を直さないといけないと思っていたのですが、なかなかできず 仕事から帰ってきて前触れもなくいきなり「別れてほしい」と言われいろいろ説得しましたが「無理」「もう話したくも会いたくもない」と言われその日に彼女は家を出ていき自分自身どうしていいかわからず結果的に別れる形になりました… 別れた3日くらいあと家具など売ったり最後に思い出のあった場所にいったり何回か会ったりしたのですが、 もう彼女には相手がいるみたいでこっちの気持ちにも答えてくれないです… ホントにこれでいいのかと聞いたりしましたが 「これでよかったお互い変わらないといけない」 「1年くらいは会わない方がいい」と言われました。 でも悔しくて「絶対見返してやる-!」っと言ったら 「見返してみろ!」って言われて少し自信はでたのですが、 もう相手もいるしどうしたらいいのかもわからないです それに別れた日から不安で怖くてなかなか寝付けず、 毎回毎回夢に元カノがでてきて今まで楽しかったこととかがフラッシュバックするみたいにでてきます↓ 今は別れてから頑張って正社員になって仕事頑張ってます! でもやっぱり理不尽なことでキレる性格など治った自信はないです↓ もう元カノとよりを戻すのは不可能なのでしょうか… 自分ではもう忘れないといけない!と思うのですが やっぱり元カノのことが忘れれず、どうにかして絶対よりを戻したいです。 どうしたらうまくよりを戻せるのでしょうか… ヒントをください。 お願いします。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

よりを戻すのではなくて、 新たに告白すると考えた方がいいと思います。 しかも相手はあなたの欠点をよく知っている人です。 ちょっとやそっとでその目をだます事はできません。 ですから、あなたが本当にかわる努力をして、 彼女に見直されなければならないのです。 「派遣ばっかりで安定した職についてない」...これは改善されましたから... 「理不尽なことですぐキレる」「先が見えなくなった」... 後は、性格的なことと、将来に対する不安を与えないという部分でしょうね。 彼女は「1年くらいは会わない方がいい」と言ったのですから、 あなたとしては、それよりずっと早く彼女に見せられるように、努力すべきです。 それができなければ...しかたがないのでしょうね。 検討を祈ります。...元気出してください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

上手くよりを戻そうと考えている今の貴方って。 彼女から見たら「厳しい」と思わせた貴方の「まま」でしょ? 確かに今は頑張っている。 気持ちは入れ替えている。 でも、別れてまだ14日だよ? 14日で変われる貴方では「無い」。 それはある意味5年も付き合ってきた彼女が 一番よく分かっている。 今は別れた直後だから、 変わる為なら何でもしたい。 彼女の心を取り戻せるなら何でもしたい。 貴方はそう思っている筈。 じゃあそれがどれだけ続くのか? 貴方は、 付き合っている5年の中で「変わらなかった」人だよ? 彼女だってそんなにちょこちょことした心の整理で 変わるとも思っていない。 その貴方が変わるという言葉を本気で使うなら。 一回彼女という存在から精神的に離れて。 本当の意味でストイックに目の前の日々に向き合う事。 言い換えれば直ぐによりを戻す云々なんて考えているうちは、 結局早い段階で答えをもらって「自分」を安心させたい。 自分を満たしたい貴方の延長なんだよね? それでは彼女から見た貴方の印象心象なんて変わらない。 それを誰よりもわかっているからこそ、 1年位会わない方が~と。 貴方を良く知る元彼女として、 彼女は貴方を良い方向に導きつつ、 尚且つ自分の事も大切にしようとしているんじゃない? 5年のお付き合い。 彼女からしても、 5年付き合ってきた初めての彼である貴方を失うリスクを冒してまで、 貴方と別れてまで前に進もうと決断している。 その意思は重いし深いんじゃない? 別に復縁自体は考えても良い。 でもそれは、 貴方が本当に変われた段階で初めて考える事でしょ? 彼女だって自分を大切にしたいんだよ。 そして、 貴方といたら変われない気持ちもあるんだよね? 貴方だけのせいにはしていない。 自分ももっと世界を広げないといけないと思っている。 その彼女にとって、 貴方と短期間で戻る選択肢は実は無いんだよ。 あるとしたら、 本当にお互いに成長し合えた末の再合流。 戻る、というスタンスでは無くて、 前に進んでいる二人としての再合流。 お互いにそれぞれの道が始まってまだ14日。 それで早くも再合流の事を考えているようでは、 まだまだ貴方は変われていない、という事。 今の貴方にオッケーを出して「いない」んだから。 そして、 彼女を意識して変わろうとしているうちは。 彼女から見た、感じた印象心象も変わらない、という事。 だからこそ一回精神的に離れる。 彼女の見えない場所で、知らない場所で。 貴方は貴方としての自己練磨を丁寧に積み重ねるんだよ。 自らの成長なくして再合流は無い。 完全に彼女の言うような貴方になる、というよりも。 彼女に振られるという手痛い経験を「得る」事で、 初めて本気で自分自身と向き合う時間が「始まる」んだよ。 彼女が貴方に与えてくれた時間。 それが「今」なんじゃないの? 今後貴方と彼女が再合流出来るかどうかはわからない。 でも、お互いに初めての人。 これからもずっと心には残り続ける。 そして、大切な人には変わりない。 貴方を突き放したのは事実だけど、 貴方には本気で変わって欲しいと思っているんじゃない? 彼女だってこれから真剣に変わろうとしている。 その彼女に対して、 貴方が昔の気持ちを引きずった「まま」では。 前向きな彼女をがっかりさせるだけ。 今はまだ、別れて直ぐでしょ? どうしても戻るという選択の方が「近い」んだよ。 でも、実は近いようで遠い。 それが5年の付き合いを経て、振られた貴方の足元。 これからの日々は凄く大切になってくる。 貴方の本気度が試される。 横目でチラチラ元彼女を意識しているうちは変われない。 貴方が今後どのように日々を積み重ねていくのか? 貴方次第なんだと思う、本当に☆

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

忘れる必要は無いと思う。 ただしヨリを戻すことは考えちゃダメ。 彼女を惹きつける何かを身につけなさい。 いわゆる男磨きってやつだね。 男としての魅力があれば、彼女の方から来てくれますよ。

関連するQ&A

  • 元カノについて。。。

    こんにちは。 僕は最近、あることで元カノと再び関わらなくてはいけない状況になっています。 といっても、僕は元カノが嫌いなわけではありません。 というか、引きずっているようでいやなんですが、心のどこかでまだ好きです。 フラれた立場なのですが、理由が理不尽というか、、、 とにかく他人の策略によって引き剥がされた感じです。 その彼女と、色々やっていかなければいけなくなったのですが、 自分のほうが意識しすぎているのか、お互いなのかはわかりませんが、 気まずくてしょうがありません。。。 一体どうすればいいのでしょうか?? ぜひ、回答お願いします!

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • 元カノの存在

    付き合って一ヶ月の彼氏の元カノが、会社で1番嫌いな子でした。 その疑惑が年越し2時間前に浮上 真偽を問いただすメールを年越し30分前に彼に送りました 年明け一時間後、そうだったという返信がありました 返信が来るまでの間に引いたおみくじは凶 最悪の年越しです 付き合う前にしていた元カノ話で、もしかしたらと思ったこともありましたが よりによって何であの子なのかと 元カノは会社の子ではないと嘘を付いていました 私が入社したのは一年前 元カノは彼と同期で2年前に別れたそうです これにキレるのは理不尽というものでしょうか? ご意見お願いします

  • 彼氏の元カノと比べてしまう

    付き合って1年くらいの彼氏の元カノのブログを発見してしまいました。 だめだ絶対傷つくと思いましたが、彼氏と付き合っていた期間の日記を読んでしまいました。 どこどこに行ったとか、こんなデートをしたとか、こんな電話をしたとか、色々細かに書いてありました。 正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。 恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。 私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。 なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。 前の彼女とは1年付きあって彼氏から振って別れています。 前の彼女から、戻りたいと何回か迫られたとも言っていました。 彼氏は私のことは好きだとは思います。 でも、旅行とか、合う回数とか、明らかに元カノの方が多いです。 (家の距離が私より元カノとの方が近いというのもあると思いますが・・・) 私とは、付き合ってすぐくらいに彼氏の仕事が忙しくなってしまい、 私は気をつかってしまう性格なので、どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、 元カノとのブログを読んでいてなんだか悲しくなってしまいました。 彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。 元カノの方が好きなのでしょうか? 彼氏に言って励ましてもらいたいですが、そんなこと言っても過去の話だしと思い でも自分ひとりでは消化しきれず、ここで吐き出させてもらいました。

  • 元カノがまだ好きです。

    元カノがまだ好きです。 19歳の♂です。 一年半前に付き合ってた5つ上の彼女とは僕の母親が僕らに対して嫌がらせや理不尽な条件を突き付けてきたりしたのでお互い好きだったのにもかかわらず強制的に別れさせらた感じでした。 特に彼女には本当に嫌な思いをさせてしまったと思います。 母親から彼女と付き合うならもう家に入るなとか毎日嫌味言われてた僕も辛かったのですが・・・ でも僕はまだ別れてからも彼女のことが凄く好きで、ずっと会いたかったんですが母親のせいとは言え嫌な思いをさせてしまったので会える訳もありませんでした。 しかし、先日一年半ぶりに元カノと会う機会があり色々と話したんですが、今付き合ってる人と東京に引っ越すと言うことを聞きました。 僕も付き合ってた時に高校を卒業して地元を出たら一緒に住む約束を元カノとしていたので、とてもその時のことと重なり悲しくなりました。 第三者の邪魔が入っても彼女を守り続けていれば、僕が彼女と一緒に住むはずだったのに、と醜い思考がずっと頭で回っています。 通信制の高校だったこともあり音楽学校への進学の為に毎日バイトとギターの練習で欝状態だった僕を救ってくれたとても大切な人なので、彼女の新しい幸せを素直に喜んであげるべきなのかもしれませんが到底出来そうにもありません。 ちなみに今はまた欝病になり学校は辞めてしまい地元の病院に通っています。しかし実家で母親の顔を見ると憎くて仕方ありません。 確かに大切な人を守り通せなかった自分が悪いのですが・・・ もう何が何だか自分でも分かりません。 意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 元カノの友達が彼女

    元カノと別れて1年になるんですが、この間に元カノの友達のことが好きになってしまいました。告白して相手も好きと言ってくれましたが、元カノが友達ということで付き合うのは無理と言われました。元カノとの友好関係を崩したくないみたいです。お互い好きになっているのに付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼が元カノと浮気してます。

    彼氏の浮気について質問させてください。 長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。 彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。 毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。 元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、 仕事で出張したときなどは確実に会っています。 時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。 彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、 触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、 そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、 メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。 そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、 そのうちやめてくれるだろうと考えていました。 また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。 相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、 失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。 性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、 長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。 自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。 自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、 それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。 確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、 他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。 自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、 彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。 会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。 マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。 信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。 話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・ 言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。 ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。 ・どちらが本命だと思いますか? ・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか? ・元カノにも連絡つけて話してもいいですか? ・続けるならば、出した方がいい条件はありますか? ・携帯は見せてもらうべき? ・何か効く一言ってありますか? なにか参考になることを教えてください。

  • 元カノと会うことが出来ましたが…

    約1年半前に僕が振られる形で別れた元カノと、別れてからも月1~2回程度メールでの雑談やりとりをしていました。今月からお互い新社会人となり、僕は最近6月から転勤になることが決まり、元カノに報告して、久しぶりに会いたいと思い切ってメールしたところ、1年半ぶりに会うことが出来ました。食事をしましたが、仕事の話ばかりで恋愛の話はしてません。お互い緊張してしまいましたが楽しく過ごせたと思います。その日別れたあと、「さらにかわいくなってた!帰り道は気をつけて」とメールを送ると「すっかりお互い社会人になっちゃったね!転勤ファイト♪」とかえってきましたが、真意が良く分かりません。今後どういうアピールをすれば良いでしょうか?

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 元カノに拘る彼女(私)をどうにかできないか…助けて

    旦那の元カノに凄く拘ってしまいます。 交際時から元カノの事で何度か喧嘩をし、大きくなった喧嘩のせいで別れ話まででるくらいです。 旦那の元カノで拘っているのは1人だけです。 理由は、片思いなのに(元カノには恋愛対象ではないからと言って、交際を拒絶されていた)、4年程も追いかけていたからです。そこまでなら別にまだ良くある話ですが、元カノは旦那と付き合えないと言っていたのに、旦那にキスをしたり、ホテルについていったり(Hは拒否してきたらしいので肉体関係はないですが、乳は舐めさせてたらしいです)、旦那が離れようとするとすがりついていたので、旦那も離れられなかったようです。元カノはリスカもする子だったので、友達もおらず、旦那が唯一話せる相手だったので、ある意味相談相手として利用していた感じになっていました。でも、旦那はリスカする彼女に対し、俺しかいない!俺が何とかせねば!と思っていたそうです。 元カノは、旦那がしつこいのである時一カ月だけ旦那と付き合ったのですが、陰で旦那に隠れて他の好きな男と会っていて浮気をして、やっぱ付き合えないと振られたようです。でも、その後も取り返そうと、数年関係を続けトータル4年弱…。好きな男と彼女が付き合ったら彼女はリスカが悪化したので、旦那は「ほら、俺といるほうがいいだろ」と思っていました。 旦那の友達も、その女の事を、性格が悪いというくらいだし、私からみても、そんな女最低だと思うし、やきもちが膨れ上がって、何でそんな女を…みたいな気持ちもあります。正直、過去に戻って元カノの存在を消したいくらいです。 私は何度か元カノを否定したら(喧嘩の途中に腹も立つので、浮気した女は軽いしクズ!とか)、旦那は元カノを、別にそこまで軽くないとか庇ったりして喧嘩とかに… だって、旦那は元から浮気は否定派で、今は特に否定派になっていて、私の浮気は絶対許せないし汚いと思うからするな、という感じですが、元カノの浮気には寛容だということも凄く嫌です。 元カノは俺を好きではなかったから、浮気とはまた違うし、と庇うのです。 私は腹が立ったら、元カノを悪く言ってしまうし、内心、一緒に否定してほしいって気持ちも正直あります。 でも、大概は旦那は元カノと過去の自分を肯定します。過去を肯定したい気持ちもわからなくもないですが、私は肯定されると、余計に気持ちが爆発しそうになります。 なるべく元カノの話をしないでおこうとか、旦那が元カノを好きだったことを受け入れようと、色々とサイト上で吐きだしたり、意見を聞いたりはしてるのですが、それが毎日毎日異常な量で本当にヤバいです…消化しきれないんです… それで、日常でもちらほら旦那に元カノの話をしてしまいますし… こないだも、元カノに浮気されたあと1~2年も追い続けてた事を、私は「長いね!」と言いました。(私は元カノと比較してしまい、私は両思いでまだ2年程しか経っていませんし)そのとき、旦那は「長いから何!?」みたいな反応で、私はそれに腹が立ってしまいました。「長いな~俺よく忍耐もったわ。あほやったわ」とか言ってくれたらマシになるかもしれませんが(旦那はそれでも、更にまた私が文句を言うだろうと言っていますが…)、文句いうなよ!長かったのが何なんだ!?みたいな態度にもやもやしていて、今朝メールで言ってしまい大喧嘩になりました。。(私は片思いで、利用されて、数年ももちませんから…それだけ執着が強かったのだと思うと腹が立ってきます…) 旦那は私のほうが遥かに上だし、愛情もかなりかけていると言っていますし、実際そうだとは思います。そういう面では元カノに勝っていますが、私がもし、リスカをしたり、旦那を好きじゃなからって拒絶していて、浮気もしていた上でも追いかけてくれるのか(追いかけてほしい)という気持ちになってしまい…実際、浮気したら無理っていわれてますし… 旦那が私を元カノ以上に好きなのは、私と両思いだからであるだけじゃないのか、とかも… 旦那はそしたら、自分が好かれる努力しろ、とか言いますが、私は好かれる努力もしているし、色々頑張ってもいます。けど、最低な女を好きだったなら、私だってそれ以上に最低になってでも愛し続けてくれ、どんなことをしても愛してくれ、みたいなじりじりとした感情も湧いてくるのです… 元カノから解放されません… 旦那に、どうしたら元カノから離れられる?具体的な方法を、と言われたけど、思いつきません… 解決策が、旦那もわからないし、私もわかりません。。 私は以前の彼氏にもやきもちやきましたが、その彼氏は元カノを(同じく浮気されていた)、「あんな女最低やったわ。クズ!」等、怒りながら元カノを否定してくれ、かつ謝ってくれ、かつ私を上げてくれていたので私の気持ちは安定していたけど、旦那はそうやって否定するのも、誉めるのも苦手で、あまり謝ることも嫌みたいで…。 旦那は、しんどいから死ぬとかも言いだして、私も結構死にたいほどきついです。 私は今、否定され続けています。 元カノと比べないと自信がないのか、比べるのがわからん、元カノを悪くいうのが嫌いとか… 過去はどうしようもないってわかっているけど、どうしようもないからあがいてしまいます… 本当に苦しいんです… 私は自信がないし、死ぬほどの愛情をしつこいほどかけられて、やっと愛されてると信用というか自覚できます。途中で些細な裏切りなどがあったら、またゼロになってしまいます。 誰かと比較して、一番可愛い、一番大事、と比較されないと自分の位置がわかりません。 学校でも、勉強が順位ででて、一位じゃないと自分は頑張ってる頭がいいという自信も抱けません。 仮に、私より、あっちのほうが可愛い、いいなーと思われたらそれで私は崩れてしまいます… それを踏まえて相談です。 この相談は旦那にも見せると思います。 旦那がどうしたらいいのか、と聞いてきたので、それを重点にアドバイス下さい。お願いします。