復縁途中の元カノについて

このQ&Aのポイント
  • 元カノと復縁途中の状況についてご相談します。
  • 別れた理由や再度会うことに対する元カノの態度に困惑しています。
  • 自己中やわがままな性格があり、どう向き合えば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁途中の元カノについて

現在、復縁途中の元カノについてご意見お聞かせ下さい。うまく纏めれず長文にてすみません。 元カノとは今年の7月に別れました。別れた理由としては、彼女が私と居てもメリットを感じられなくなり、会話もなく冷めてしまったのが原因です。私自身も彼女に色々と我慢を強いてきてしまったこともあり、それに関しては申し訳なく思い、やり直したい旨を伝えましたが、元カノの意志は固く、最終的にはお互い納得し別れることになりました。 お互いもう連絡しないことで納得しましたが、9月初旬に急に元カノから「仕事のことで相談があるから会いたかった」と連絡があり、相談内容も含め、改めて色々と話しました。自分としては、あれだけのことを言ったのになんで電話してきたのかと言ったところ、「居ないとやっぱり寂しい」とのことで、友達から再スタートすることで2週間に1度のペースで会っています。 事の発端は、先週の金曜日の元カノからのメールでした。※以降、やりとりです 元:「月曜日休みだけど、休み取れる?」 私:「代休で休みだから大丈夫だよ。どこか行こうか?」 元カノは土日休みなのですが、わざわざ月曜日に休みを取って会おうとしてることに、私が、どこか行きたいところでもあるのかと勝手に思い込み、元カノからの返信もなく、当日の朝までそのまま連絡せずにいました。で、当日の朝に再度メールしたところ、すぐに返信がありました。 私:「今日予定通り代休で休みだけど、どこ行こうか?」 元:「行くところないなら会わないよ?」 私:「ごめん、月曜日に休みを取れる?って連絡してきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って。じゃあ、〇〇とか△△とか行かない?」 元:「また私のせいですか・・もういいよ」 私:「ちょっと待ってよ。どこか行くところを先にメールしておけばよかったね。ごめん。」 元:「わかったから、何時に待ち合わせする?」 私:「今から急いで出るから、11:40くらいに着くよ。着いたらメールするよ」 元:「・・・遅いから、もういいよ」 私:「とにかく急いで行くから。着いたらメールするよ」 で、いつもの待ち合わせ場所に着いたところ・・ 私:「今着いたよ」 元:「もういいよ、こんな嫌な気分で会っても楽しくないから」 私:「なんで???家からだと急いでも40分くらいはかかるよ。」 元:「本当に言い訳が多いね、自分、何もかもが遅いんだよ」 私:「金曜日にメールくれた時に、どこに行くって聞いたけど返信がなかったから。俺がどこに行くか決めて連絡しなかったのが気にくわないの?」 元:「そうだね」 私:「そっか。ごめん、わざわざ月曜日休み取れる?って聞いてきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って、連絡待ってたよ。」 元:「じゃあ、今から会うならどこへ行く?あまり遅くなれないから遠くへは行けないけど」 私:「じゃあ、〇〇とかXXは?まだ行ったことないし、面白そうだよ」 元:「それだけはイヤ」 私:「じゃあ、□□か◎◎か、それかスケジュール帳見たいから買い物でも行こうよ」 元:「◎◎は昨日行ったし、スケジュール帳も買ったし、別に買いたいものないし、もういいよ。今日は家でゆっくりして下さい。スケジュール帳は他の誰かとでも買いに行ってください。」 私:「わかりました。せっかくの休みを無駄にしてしまってごめん。俺が勝手に勘違いしたんだね。ごめんね。」 1時間くらい待ち合わせ場所にいましたが、今日は無理だと思い、帰路の途中で・・ 元:「そうだね、今日は本当に最低の休日です」 私:「本当にごめんね」 元:「もう会うのも連絡もやめよう」 その後、再度謝りのメールを入れましたが、返信がない状態です。 勘違いとは言え、金曜日にメールがあった時に当日まで連絡しなかったことは素直に謝りましたし、申し訳ないと思ってます。たまたま彼女の虫の居所が悪かったかもしれませんが、いくらなんでもこれは理不尽すぎだとも思ってます。 補足ですが、彼女の性格は・・・ 「自己中」 「わがまま」 「上から目線」 「仕事だと頭を下げれるがプライベートは絶対に頭を下げない」 「自分にメリットがなければいらない」 「人が自分の思い通りにならないとキレる(拗ねる)」etc 全部、彼女自身が言ってたことです。付き合っていた時も今でも、この性格はすべて感じ取れます。 私自身、いけなかった部分については素直に謝りたいですし、彼女にとって嫌な部分も多々あるかと思います。 正直、ここまでされてなんで好きなんだろう?と自分自身に腹ただしさはありますが、まだ好きなんですよね・・。 徐々にでも付き合っていた頃に戻れたらなんて、虫のいいことも考えたりしてます。 とりあえず、もうこちらからは連絡しないようにしようと思ってますが、正直、今、どうしたらいいのかわかりません。 長文で、稚拙な文章でくだらない質問で申し訳ございませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamagenji
回答No.4

随分とまぁ身勝手な元カノさんですね。。。別れて正解です。 それと、あなた様は謝りすぎです。そんな感じでは、元カノが図に乗るばかりか、 この先もなおすことなく我がまま放題&男性をバカにし放題の女になります。 わたしは、別れるときには何がいけなかったのか色々考え、学び、 自分を磨きました。二度と同じ失敗をしないため、幸せになるためにです。 元カノの中では、我がままを言っても上から目線でもあなたが謝って下手に出てくることが 気持ちいいのです。おもしろいのです。 だって、あなたの前では女王様気分でいられますから。 執事として仕えていきたいというのであればそれでイイと思いますが、 あなたが精神的にまいってノイローゼになることは目に見えてます。 次回また甘い声で電話してくることがあったら、男らしくガツンと言えるくらいがイイと思いますが、 口が達者な元カノのことなので、言い返されるのが落ちですね。。。 着拒にして、もっと優しくて互いに尊敬しあえる女性をさがしてください。 元カノはあなたを悩ませ不幸にするだけです。

458italiarosso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くご指摘の通りです。ご指摘いただいたことを今も思い返してみるとだんだん腹が立ってきます。もし、元カノと結婚でもしてたらと思うとゾッとします。早死にしちゃいますよね。。

その他の回答 (4)

回答No.5

第3者から見て、あなたは全然悪くありません・・・ 連絡取らないという約束を破ったのも彼女、「休み取れる?」と会いたい風なメールをしてきといて、時間や場所は決まってないと怒る彼女、本当に”わがまま””自己中””お子ちゃま”な彼女ですね。 それから、あなたも悪くないのに謝りすぎです・・・ あなたが優しすぎるから、別れた寂しさをあなたで埋めようとしてる風に感じます。 また復縁できたとしても、あなたも変わらないと彼女も変わりません。 あなたがもっと引っ張っていけるように、ドンッと構えるくらいの器があった方がいいと思います。 その様子だと、彼女はまた、あなたの優しさに甘えてきそうですが・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分でも謝りすぎだと思います。付き合っているときは、惚れたもん負けだなと自分で納得してた部分があったので付き合ってこれました。正直、まだ好きな気持ちはりますが、今回はあまりにも理不尽すぎると思ってます。 質問にも書きましたが、元カノは自分の性格はわかっているのに、1つも直そうとすることはしませんでした。それどころか、自分のこの性格が嫌なら別れればいいじゃんみたいなことも言ってます。 みなさんのご意見を聞いて、自分でも情けないと思ってますし、限界です。自分の気持ちにもきちんとケジメを付けようと思います。

• fj01018
回答No.3

メールのやり取りが本当だとしたら率直なところ貴君は謝り過ぎだと思います。強気で押す、もしくはさっぱり諦めて他の子を好きになってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。これだけの仕打ちをされたのですから、結果、どうであろうと強気でいこうと思ってます。っていいますか、もうこちらから連絡は取る気はないです。

• sato7223
回答No.2

好きなんじゃなくて、執着・・・。 こんな女性と居ても、あなたにメリットはないし・・・・ナメられてるのが明らか。 人として、もう少しプライドを持ちませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。自分でも情けなくて仕方がないです。 こんなことされても、心の中でまだ好きだという気持ちがあるからダメなんでしょうね。男としてもっとプライドを持ちます。結果、それがどうであろうとケジメを付けます。

• shin5213
回答No.1

他の女の子と遊んで元彼女の事を考えないようにする時間を増やして、他の女の子を好きになって下さい。 元彼女とよりを戻しても、こんな関係だと必ずフラレますし、ストレスが溜まる一方になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。いつも彼女の顔色伺ってビクビクしながら付き合って、何の意味があるのかと思い始めてます。別れたとはいえ、友達関係でこんな態度取られたら、復縁なんてゾッとします。 他に何か熱中できることを探して前に進むよう頑張ります。