shin5213のプロフィール

@shin5213 shin5213
ありがとう数3
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2010/10/23
  • 復縁途中の元カノについて

    現在、復縁途中の元カノについてご意見お聞かせ下さい。うまく纏めれず長文にてすみません。 元カノとは今年の7月に別れました。別れた理由としては、彼女が私と居てもメリットを感じられなくなり、会話もなく冷めてしまったのが原因です。私自身も彼女に色々と我慢を強いてきてしまったこともあり、それに関しては申し訳なく思い、やり直したい旨を伝えましたが、元カノの意志は固く、最終的にはお互い納得し別れることになりました。 お互いもう連絡しないことで納得しましたが、9月初旬に急に元カノから「仕事のことで相談があるから会いたかった」と連絡があり、相談内容も含め、改めて色々と話しました。自分としては、あれだけのことを言ったのになんで電話してきたのかと言ったところ、「居ないとやっぱり寂しい」とのことで、友達から再スタートすることで2週間に1度のペースで会っています。 事の発端は、先週の金曜日の元カノからのメールでした。※以降、やりとりです 元:「月曜日休みだけど、休み取れる?」 私:「代休で休みだから大丈夫だよ。どこか行こうか?」 元カノは土日休みなのですが、わざわざ月曜日に休みを取って会おうとしてることに、私が、どこか行きたいところでもあるのかと勝手に思い込み、元カノからの返信もなく、当日の朝までそのまま連絡せずにいました。で、当日の朝に再度メールしたところ、すぐに返信がありました。 私:「今日予定通り代休で休みだけど、どこ行こうか?」 元:「行くところないなら会わないよ?」 私:「ごめん、月曜日に休みを取れる?って連絡してきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って。じゃあ、〇〇とか△△とか行かない?」 元:「また私のせいですか・・もういいよ」 私:「ちょっと待ってよ。どこか行くところを先にメールしておけばよかったね。ごめん。」 元:「わかったから、何時に待ち合わせする?」 私:「今から急いで出るから、11:40くらいに着くよ。着いたらメールするよ」 元:「・・・遅いから、もういいよ」 私:「とにかく急いで行くから。着いたらメールするよ」 で、いつもの待ち合わせ場所に着いたところ・・ 私:「今着いたよ」 元:「もういいよ、こんな嫌な気分で会っても楽しくないから」 私:「なんで???家からだと急いでも40分くらいはかかるよ。」 元:「本当に言い訳が多いね、自分、何もかもが遅いんだよ」 私:「金曜日にメールくれた時に、どこに行くって聞いたけど返信がなかったから。俺がどこに行くか決めて連絡しなかったのが気にくわないの?」 元:「そうだね」 私:「そっか。ごめん、わざわざ月曜日休み取れる?って聞いてきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って、連絡待ってたよ。」 元:「じゃあ、今から会うならどこへ行く?あまり遅くなれないから遠くへは行けないけど」 私:「じゃあ、〇〇とかXXは?まだ行ったことないし、面白そうだよ」 元:「それだけはイヤ」 私:「じゃあ、□□か◎◎か、それかスケジュール帳見たいから買い物でも行こうよ」 元:「◎◎は昨日行ったし、スケジュール帳も買ったし、別に買いたいものないし、もういいよ。今日は家でゆっくりして下さい。スケジュール帳は他の誰かとでも買いに行ってください。」 私:「わかりました。せっかくの休みを無駄にしてしまってごめん。俺が勝手に勘違いしたんだね。ごめんね。」 1時間くらい待ち合わせ場所にいましたが、今日は無理だと思い、帰路の途中で・・ 元:「そうだね、今日は本当に最低の休日です」 私:「本当にごめんね」 元:「もう会うのも連絡もやめよう」 その後、再度謝りのメールを入れましたが、返信がない状態です。 勘違いとは言え、金曜日にメールがあった時に当日まで連絡しなかったことは素直に謝りましたし、申し訳ないと思ってます。たまたま彼女の虫の居所が悪かったかもしれませんが、いくらなんでもこれは理不尽すぎだとも思ってます。 補足ですが、彼女の性格は・・・ 「自己中」 「わがまま」 「上から目線」 「仕事だと頭を下げれるがプライベートは絶対に頭を下げない」 「自分にメリットがなければいらない」 「人が自分の思い通りにならないとキレる(拗ねる)」etc 全部、彼女自身が言ってたことです。付き合っていた時も今でも、この性格はすべて感じ取れます。 私自身、いけなかった部分については素直に謝りたいですし、彼女にとって嫌な部分も多々あるかと思います。 正直、ここまでされてなんで好きなんだろう?と自分自身に腹ただしさはありますが、まだ好きなんですよね・・。 徐々にでも付き合っていた頃に戻れたらなんて、虫のいいことも考えたりしてます。 とりあえず、もうこちらからは連絡しないようにしようと思ってますが、正直、今、どうしたらいいのかわかりません。 長文で、稚拙な文章でくだらない質問で申し訳ございませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。