• 締切済み

元カノへの感情

彼を信じたいのに、どうしても疑ってしまいます。男心教えてください。数カ月前、彼氏がとても怪しい感じで誰かとメールをしていました。当時、私との関係も微妙でした。そして私はさびしさと不安から彼の携帯をみてしまいました。すると、元カノから久しぶりにそっちに行くから会えない?とのメール。彼はいいよーと送っていました。私が、誰かと会うの?と聞くと、俺を疑ってんの?信じろって言ったよな?と言われました。本当のことを言ってくれない彼に対しての悲しみが大き過ぎて、携帯をみたことを正直に言いました。すると、ごめんと謝られました。元カノは精神的に弱かったから元気かどうか会いたかったとのこと。元カノとは体の関係は一年付き合ってなかったとのこと。元カノには、寂しいから一緒にいてほしいと言われていたそうです。 私との関係が微妙だったのもあり、会ってもいいかな?と思った。会うことを言ったら絶対悲しむと思って言えなかったそうです。彼は、もう元カノに未練が本当にないのかと毎日心配です。またわたしの知らない所で会ってるんじゃないかと毎日考えます。 私と彼は毎日一緒だし、わたしには今までの誰よりも素を見せれるし甘えれるそうです。ちなみにお互いが初体験の相手です。 彼はまだ、元カノに未練があるのでしょうか?? まとまりない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

未練があるというか、あわよくば‥というところではないでしょうか。 乗り換えるほどではないけれど、つまみ食いできればいいなー程度なのでは。 まぁ彼の心がどこにあったにせよ、元カノと連絡を取り続けるなんて言語道断ですから。 連絡先を削除させて、受信拒否もさせると良いと思います。

回答No.1

ツマラナイ男と一緒になった責任を取りましょう。

関連するQ&A

  • 元カノと会ってた彼

    以前彼のことで相談したものです。それも読んでもらえれば助かります。 彼の友達づたいで、去年の4月に元カノと2度会っていたことがわかりました。信じてたのにショックが大きすぎて放心状態です。 元カノからメールがきて、会ってしまった、正直心 が揺れたがやっぱりおまえだと気づいてもう会ってないそうです。 彼に電話し、もう一緒にやっていけないと言うと、許してとは言わない、これから信じてもらうために努力するから別れたくない。おまえと結婚したいと思ってるのに‥と号泣されました。 確かに4月は元カノと会ってたせいか、私たちの関係は上手くいってなかったです。その後は良好で彼も結婚を口にするようになり、お互いすごくいい関係でした。 前の相談で彼が言った言葉、本当はそこで正直に話そうと思ったが、これから遠距離になるから心配させたくなく言えなかったそうです。 正直私も別れたくないのですが‥ 冷静に考えられず、相談しました。

  • 元カノに連絡。。

    初めて質問させて頂きます。 付き合って、半年になる彼氏がいます。先日、やってはいけないと思いながらも、彼の携帯を覗いてしまいました。すると、元カノに彼から遊ぶ誘いのメールを送っているのを発見してしまいました。しかも、そのメールの内容は彼が元カノにすごい会いたがっているようでした。 前、カレから聞いたのですが、元カノとは私と付き合う4ヶ月前にフラれたそうです。まだ未練があるから連絡するんだろうとは思います。 一方、私は、最近彼の実家へお邪魔し、彼の両親にも会い、一緒に食事しました。そんな矢先に、こんなメールを発見してしまい、とても動揺しています。でも携帯を覗いたことをカレには言えません。 彼はどういう心情でこんなことをするのでしょうか?

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 旦那の元カノの家

    新婚の25歳主婦です。旦那は33歳です。 旦那の元カノの中に、実家が飲食店を経営している方がいます。 旦那と元カノは5年前に別れており、2年半付き合ったそうです。 ジャンルは和食なのですが、旦那は今まで食べた中で一番美味しい和食店だ、と私に言ってきます。 そこのお父さんと仲が良かったらしく(今は何も関係ありませんが)、人生の中で尊敬する人の一人だとも言われました。 私は両親を亡くしているので、旦那は私の父親に逢った事がありません。 元カノの父親を今は何も関係ないのに、本当に尊敬していると言われて、なんか凄く悲しい気持ちになって怒ってしまいました。 旦那は、「元カノには全く未練も無いし、関係ない。ただ、その店が一番美味しいと感じたから正直にそう言っただけ。お父さんに関しては男同士として付き合えるものなら付き合っていきたい存在の人。」 と言われました。 旦那も飲食店に勤めており、お父さんや親族がごくたまにお店に来るそうです。 半年前は元カノも来店したそうです。 元カノに未練は無いのは感じます。しかし私に対して非常にデリカシーが無い旦那なのかな、とも思います。正直なのは良いのですが。 私と行った和食のお店を一番美味しかったと言ってほしかったのに・・・私のわがままですかね。 男の正直って本当に馬鹿正直というかなんというか・・・男の方、お気持ち分かりますか? 私は怒ったらおかしいですか? 涙が出るほど悲しかったです。

  • 彼の元カノ

    長文ですいません(>_<) 私には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどしか経ってない彼氏がいます。 その人には付き合う前からいろいろと嘘を吐かれていましたが、それでも私は彼を信用してました。 その嘘とは、彼と付き合う前、彼は「彼女はいない」と言っていたので、こちらから告白しました。 ですが、実は彼には付き合っている人がいました。 私は半年くらい嘘を吐かれてたんですね。 私が告白したとき、彼と元カノは上手くいってなかったと彼から聞かされ、そのすぐあと彼が元カノにフラれて、私の方に来たんです。 私たちの付き合い始めはこんな感じでした。 それからは彼から、「(私のことが)好き」、「今が一番幸せ」、「結婚したい」など言われ、嬉しくて信用してしまいました。 でもやはり彼は嘘が上手いということですごく心配だったので、 つい最近、最低なことに私は彼の携帯を見てしまいました。 私が見たのが悪いんですけど、でもまだ元カノに未練があるらしいことが発覚しました。 元カノにメールで「彼女(私のことです)はいない」と言っていました。 ブログにメールで投稿した記事にも、「逢いたい。もう一度逢って遊びたい」と書いてありました。 そのメールの時期でさえ、彼は私に対して愛情表現してくれてました。 私は元カノと比べると暗めで静かだから、彼氏のことを楽しませたり幸せにする自信がないです。 元カノとの比較が怖いです。 でも彼が好いてくれるならと心を開いてましたし、ほんとにこの人とならずっと一緒にいたいと思ってました。 今でもその気持ちはあります。 だから余計ショックです。 携帯を見てしまった私が悪いんですが、見てしまった以上、これからの関係をどうしたらいいのかわからなくなりました。 もう少し様子を見た方がいいのか、まだ思い出の少ないうちに別れた方がいいのか…。 様子を見て付き合っていくにしても、どんな付き合い方をすればいいのか…。 よろしければどなたかアドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • 元カノからのメールで・・・

     元カノから振られて今度は数ヵ月後に元カノが同じ部活の先輩と付き合い始めて約3ヶ月。非常に部活中でもいちゃいちゃしていて上手くいっているようで、先日の部活の遠征先では一緒に寝たりもしたそうです。  しかし、元カノからメールが来て、「別れた」と一言だけ。という意味深なメール。僕は「別れたって?」と返信をしたら、「あ、ごめん。送る人間間違った。」という返事が。  僕はもしかしてからかわれているのでしょうか?それとも本当のことを言っているのでしょうか?

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。