• 締切済み

元カノのために

元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

みんなの回答

• Osric
回答No.4

悪いけど、あなた優しすぎますよ。人を振っておいて、自分が別れると、また元の鞘に収まる。でも彼女は、心の病気な訳でしょう? それで付き合うのであれば、あなたも腹を決めるべきだし、周りもそう思っていると思いますよ。無責任な優しさは、人をかえって傷つけますよ。 今結婚する気が無いのなら、婚姻届けにご両親のサインもあるので、彼女だけではなく、その実家にもしっかり話した方がよいと思います。それが出来ないなら結婚したら。

回答No.3

結婚しちゃえ。そんなに頼ってくれてるんだし。

回答No.2

彼女とは結婚に対する意識に差がありますね。 彼女は貴方と一緒に生活ができればそれ以外は望まないので結婚に迷いは無いのでしょうけど、貴方はこれからもまだ、別の女性とも付き合ってみたい。 結婚しても別の女性と付き合うことはできますが、バレると離婚理由にもなる重大事ですからね。少額ではない慰謝料を請求される可能性があります。 「彼女を幸せにしたい」とは素敵な言葉ですが、では何で貴方は結婚に迷うんですか? 結婚すれば彼女は幸せになるかもしれませんが、彼女との結婚によって貴方自身が幸せになるイメージはあるのですか? 仕事も結婚も、生き方にしてもそうですが、「自己犠牲」は貴方を幸福にはしません。貴方自身が素直に楽しめるものでなければ貴方は幸福にはなれません。 彼女との結婚はそれまでの長い交際期間もあって違和感も少なく、順調なスタートになることは容易に想像できます。貴方が彼女に結婚を断れば、交際も、同棲も、続ける意味がなくなりますね。で2人は別れる方向へ向かうと思いますが、彼女のメンタルはまた相当に落ち込むでしょうね。 彼女と別れるなら、今度こそキッパリ別れなければ、彼女を苦しめるだけです。

• soramn
回答No.1

付き合うならもう二度と捨てられたくないんでしょうね。