• ベストアンサー

元カノへの結婚の報告が・・・

現在ある女性と同棲し秋に結婚を予定しているものです。 昨日、以前付き合っていた女性にその結婚を報告しようと連絡をとりました。その元カノですが職場恋愛だったこともあって現在も顔を会わせることがあり仕事上など相互に影響しあってきている関係です。 その元カノとは既に1年以上前に別れていましたが、付き合っている頃は職場の問題なども含めてつらい状況が多く、諍いも増えてきてお互いに付き合いに気持ちを保てないと彼女の方から別れをつげられました。 別れてから時々は話をしたりしていましたが、今の結婚予定の女性と同棲をした際には何度か会って話をしたりしました。それ以後は仕事上のことなどでいい関係をつくっていくと決めて情報などをやりとりしてきました。 はっきり言って元カノは自分に大きい好意を持ってきたと思います。しかし今回結婚の話になり今までの気持ちが大きく裏切られたという思いが強かったのだと思います。 元カノは「自分や私に対して真正面に向いてこなかった」「きちんと(交際できない)言うべきだろ」と言います。確かにそう言われると状況では、別れと他人との同棲を踏まえているのですが、はっきり恋愛感情や結婚対象とは見れないと言わない点ではそうだと思います。 元カノは精神的に深く傷ついているようです。自分としては結婚報告をしこれからもいい関係でいけたらと思っていたのですが、状況はまったく逆方向に進んでしまっています。 自分としては元カノに謝罪をし何か過去の関係から縁を切れるようなきっかけをしたいと思っていますが、元カノから激しく憎悪されているようです。 できればどうしたらいいか良いアドバイスがあればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は恋愛や結婚は縁の問題だと思います。 あなたが他の女性と結婚するということはその人と縁があったから結婚と言う新しいスタートをきるのだと思います。 その元カノの女性からしたら自分より先に幸せになっていくあなたに対し少々遺憾に思っているのかもしれません。 会社の同僚と言う事でこれからも会うかもしれませんが、無理してよい関係を作ると言うのは難しいと思います。 一度は恋愛感情が生まれている二人な分、友情と言う形にはなかなかならないと思います。 でも、何よりも元カノの彼女が思うようなことをあなたに対して要求されてもそんな順序良く事は運ばないのが人生です。 恋愛ドラマの様に上手い具合に付き合ったりトラブルが起きたり何てないと思います。 いいこともある中で悪い事だってあるわけで・・・、恋愛にマニュアルがないから大変だし楽しいんだと思います。 ですから、あなた自身が気を使う相手は元カノなのですか? 私は心が狭いほうですから、結婚前に旦那になろうとしている人が他の女性の事を思っているほうが悲しいです。 今は何よりも結婚を控えている以上、そちらに目を向けてあげる方が今の付き合っている女性に対しての思いやりなのではないですか? 人は忘れられない恋の一つや二つはつき物だと思います。 私も前の彼と別れて半年後に今の旦那と結婚しました。 いつどこでどうなるかなんて誰にもわからないこと。 でも、あなたがこれから添い遂げる相手は元カノではないんですよね? それともあなたにも元カノへの未練があるのですか? それとも慈愛の気持ちで元カノへ接しているのなら私はあえて女として元カノの彼女のためにきっぱりとした方が良いと思います。 人間あーすればヨカッタとこうして欲しかったと後悔や要求しますが、ことわざで「後悔先に立たず」とあるようにその時に戻れるわけではないのです。 ですから、今あなたがすべき事をもう一度見直してください。 幸せな家庭を作ってくださいね。 結婚おめでとうございます。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。そうですね。きっぱりとした方が今はいいと思います。

その他の回答 (9)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

自分より先に幸せになる、自分を好きだと思っていた男が、他の女と結婚するという彼女の理不尽な嫉妬心でしょうね。 貴女が1番考えなければいけないのは、結婚する相手の事ではないですか? 理不尽な言い分ですから、何を言っても余計憎悪されるだけだと思います。 下手に関わると、最悪彼女と破談になり可能性もありますよ。 前カノが彼女に何かしたり、言ったりする可能性もあると思います。 彼女もこれから結婚しようと言う時に、貴方がそんな事で悩んで「どうしたら」などと考えているなんて知ったら、いい気分じゃないし私なら結婚自体考え直します。 今後関わる必要があるんでしょうか? 彼女の言い分を聞いていたら、貴方一生結婚できないと思いますよ。 離れる良い機会という事ではないでしょうか? 彼女を大切にして下さい。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。確かに離れる良い機会だと思います。アドバイスありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.9

♀です 1年以上も前に、彼女から振られたのに、どうして質問者さんが「結婚すること」で謝罪をしなくてはいけないのかが、理解出来ません 謝罪しなくちゃ・・・という中途半端な優しさが、元カノを付け上がらせてるんだと思いますよ >今回結婚の話になり今までの気持ちが大きく裏切られたという思いが強かった だって、彼女から振ってきたのに、裏切られたも何もないでしょう 精神的に深く傷ついていると言っても、質問者さんが別れてからも復縁を匂わせていたとかではないんですよね 彼女の感情は、元カレが自分より先に結婚することへのひがみでしかありません 謝る必要なし!

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。確かに謝罪はおかしな話になってしまいますね。アドバイスありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.8

>元カノから激しく憎悪されているようです。 憎まれておいた方がいいですよ。 いったん別れて、他の女性と同棲している元カレが、また自分の方に戻ってくると期待していたんでしょうか?すこし、危ない女性だと思います。 へたに声をかけて、関係修復しようとすると、いつまでも彼女はあなたに、「いつか戻ってくるかも」と、怪しい期待を抱きっぱなしになると思います。 >別れと他人との同棲を踏まえているのですが、 常識があれば、これだけで十分です。 逆襲が怖いから、元カノと結婚することにするなら話は別ですが、結婚は予定通り別の女性とする、でも、元カノとは友達でいたい・・・は、この元カノのような女性には無理な相談だろうと思います。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。中途半端なことではお互いによくないでしょうね。アドバイスありがとうございました。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

どうしたらよいかという質問については、何もしないということが一番のように私は思います。 >自分としては元カノに謝罪をし >何か過去の関係から縁を切れるような >きっかけをしたいと思っています はっきり言えば、それは単にあなたの自己満足のため としか思えません。 元彼女にしてみれば、何を今更という感情しか持てないと思うのです。だから、かえって逆効果になるようなことはしないほうがよいと思います。 いくら何を言おうが、今の彼女と結婚されるということは変わらないのでしょう。だから謝罪など何の意味も持たないことです。客観的に見れば、元彼女もあなたに未練を持ち続けているように見えますが、あなたも元彼女に未練たっぷりのように思います。 今あなたがやるべきことは、今の彼女を精一杯愛することですよね。「元」彼女は結局「元」でしかないのです。過去は過去、現在は現在です。今を大切に出来ない人が過去を振り返ってみても意味のないことです。 元彼女に謝りたい気持ちがあるならば、それは心の中で思っていればそれだけで十分ではないでしょうか。 そして、その元彼女との関係で上手くいかなかった自分の過ちを、今の彼女に対しても同じような間違いをしないようにすれば、それが十分元彼女に対しての謝罪になると思います。 あなたは「いくら僕のことを激しく憎んでもらっても構わない、それがあなたにとって自分のような男と別れてあなたを本当に幸せに出来る男性と巡りあうのであればそれは僕にとって本望だ」というぐらい、大きな心を持つ「大人の男性」になりましょうよ。 ただ自己満足で彼女に謝ろうとするより、そのほうが きっとよいはずだと私は思います。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。自分の過ちに向かい合うようにしようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.6

 わたしは付き合った人と友達にならない人ですので、ちょっと違うかもしれませんが。  お付き合いをやめた時点で、やっぱり普通の友達になれないというのが、ほんとうのところだったのでしょう。  これからも、仕事のことでも、関わらないようにするべきですね。どうしても・・・の時以外。 あなたと接することで、彼女はあなたに対する気持ちを失うことができないと思います。  嫌われること、それがあなたが彼女にしてあげれる、優しさかもしれないですよ。もう、触れない(接しない)ことがいいのでは?

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。嫌われることは優しさかもとは、つらいですけどそうですね。アドバイスありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

元カノと別れてから 中途半端な距離を保ってきたから 今更 こんな状態に陥っているんだと思います。 本来は 別れた時点で一線を引くべきでしたが、 もう結婚するのですから そろそろ ”元カノ”の意識を消されてはいかがでしょうか? 職場上の付き合いは仕方ないけど 元カノだから「結婚報告しなくてはいけない」 「プライベートの話をしなくてはいけない」という決まりもありませんし、 新しい彼女が知ったら ショックを受けると思いますよ。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。一線を引くべきとは本当にそう思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

男の意見なので、そのあたりはご考慮ください。 その元カノと結婚できない以上、何を言っても「憎悪」の対象からは逃れられないのではないでしょうか。 あとは時が経過して、その元カノが何らかの恋愛なりをするまでは、こちらから何を言おうともどうにもならないように思います。 自分の考え方では、相手から別れを切り出した+同棲することを報告した=特にこれ以上の報告は必要ない と考えます。それでも、相手が傷ついたのは相手側が質問者様に大きな行為を抱いていたからだと思いますが、それならば、なぜ別れを切り出したのか、なぜ復縁を希望しなかったかです。 それでも割り切れないのが人間の感情であり、割り切れない以上、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、どうにもならないと思います。 その憎悪を受け入れる(受け流す?)ことが、質問者様に必要なことで、よく思われようという八方美人的な考え方は難しいと思います。

univa87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。時が解決すると思って受け入れる(受け流す)つもりで考えます。

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.2

今の彼女を一番大事にする事だけ考えればいいと思います。 謝罪、きっかけなど自ら作ると現カノも良い気分はしないでしょうし、きっかけ作りで悪く転ぶ可能性も高いと思います。 1年前のことでここまで憎悪?等激しい感情を持つ女性ですから犯罪等に結びつきそうなら、転職転勤等も考える必要も出てきそうですが、結婚前にごたごたすると嫁さんにもその家族にも悪影響及ぼすので行動を起こす場合は慎重に行うべきだと思います。 やはり距離と時間を置くことがベストだと・・・。 時間と距離を置けば元カノさんも冷静になるでしょう。

univa87
質問者

お礼

そうですね、本当に結婚する相手を最優先に考えて行きたいと思います。ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

何か支離滅裂なお話のように思います。 元カノの憎悪は恐らく単純な、あなたに対する嫉妬かも知れませんな。 1年も前に、しかも元カノのほうから別れを言い出している訳でしょ。そんな相手に今更あなた、なんで仰々しく結婚のご報告をしなければならなんでしょ?そんな義理などどこにあるのでしょうか、とても疑問です。 いずれ触わらぬ神に祟りなし・・ではないでしょうか。

univa87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね自分への戒めも含めて気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    彼女に振られて一ヶ月半ほど経ちます。職場恋愛だったので振られても顔を合わすため、なかなか吹っ切れません。その元カノが私と別れてから僅か2週間たらずで違う男性同僚(私の後輩)を自宅に招き入れたりと親密?な交際を始めているようです。そのことに対して「私との付き合いが終わったら今度は、そっちなの!」みたいなことを言ったら当然かもしれませんがキレられて「その男性同僚は、友達だしあなたと別れたから関係ない。」と言い張ります。確かに別れた(振られた)から誰といようが私は、元カノを責めれないのですが正直、ショックです。幸い、職場では、私とその元カノが別れたことは、まだ知られていないのですが…。 女性って簡単に切り替えってやっぱり出来るんですかね? 男性と女性は、違う生き物とは、思うのですがその男性後輩にも顔を合わすし、辛いです。 自分の知らない異性と遊ばれるのと自分の知っている異性と遊ばれるのでは、どっちがみなさんは、辛いですか? 私は、知らない異性の方が全然、気持ちは、楽ですが…

  • 元カノが結婚!

    元カノが結婚! 元カノが結婚すると友人の噂で聞きました。僕と別れて1年後です。 正直「ふざけんな!」って思ってます。僕は「おめでとう」とメールすると元カノも結婚するくせして僕に会おうと言ってきます。 僕はもちろん会いませんでした。正直元カノの事は気持ちに整理が全然ついていません。 僕と会って結婚の報告がしたいのか、他に何かあるのか分かりませんが、こんな非常識な女だと思っていませんでした。でも憎めない・・・。私は前を向いて歩いていかなければいけない事はわかっています。ただ今は気が狂いそうです。 何か前向きな言葉をください。

  • 結婚後も元彼・元カノと連絡とりますか?

    一般的にはどうなのかを知りたいのでぜひ皆さんの意見を聞かせてください。 皆さんは結婚した後も元彼・元カノと連絡を とり続けることについてどう思われますか? ちなみにここでいう連絡とは、年末年始の挨拶や 時々の近況報告という意味です。 結婚式や同窓会の連絡などの事務的な内容で連絡するのは 仕方のないことなので除きます。 賛成か、反対か、理由も併せてお答え頂ければ幸いです。 私は既婚の女性です。 私は、もし自分の元彼が結婚した場合、それがただの近況報告に 過ぎないとしても元彼に連絡をすることはありません。 なぜならば、元彼の奥様が未だに自分の旦那が元カノと連絡を 取り続けていることで嫌な思いをするかもしれないと思うからです。 一方、私の夫は、元彼・元カノとは既に終わって清算された 関係なのだから友達としてたまに挨拶や近況報告するくらい 構わないと言います。なぜならば、現在自分の気持ちが私に あることこそが最も重要であり、時々元カノと連絡することが 私達の関係に影響することはありえないからのことです。 こういった考え方のもと、旦那は自分から元カノに連絡することは しないけれど、元カノから連絡があった場合くらいは友達として連絡を したいと言います。 しかし私からすると、その元カノが、一体何の理由と目的があって 既に結婚した元彼と連絡をし続けようと思うのかが理解できません。 そこで今私は旦那に、今後元カノと連絡をとり続けるのは私にとって とても嫌なので、元カノとの連絡方法を消去してもらい、且つ、万一 今後元カノから連絡があった場合は「結婚したからもう連絡しないで」と 言ってもらうようお願いしようと思っています。 この考えについて皆さんはどう感じますか?

  • 元カノとの結婚を決意した彼とのこれから

    年末から相談させていただき,心強いご回答に 何度も励まされてきました。ありがとうございます。 気持ちは揺れますが,前向きにがんばっていきたいと思っています。 3年ほどの付き合いのあるカノジョとの結婚を決めた彼と 出会って約半年で彼との別れを受け入れなければならない私。 http://okwave.jp/qa2669286.html 自分自身がもう少し落ち着きを取り戻したら, 彼と会って話をすることになっています。 おそらく彼は,結婚自体が苦渋の決断であり,揺れる部分も多いからこそ 私に話し,宣言することで,より決意を固めようと思っているのだと思います。しかし,結婚を幸せな決意だとも思っているようで, ある意味すっきりしたそんな様子です。 私への思いはもうないのでしょう。 でも,私は彼が好き。結婚したって関係ない。今までの関係を維持したい。 という思いと, きっぱりとけじめをつけて,また新たな人を愛すことができたら。 という思いで揺れています。 どちらにしても, 彼を大切に思う気持ちは変わりません。 いい関係でいたい。 これで終わってしまうなんて信じられない。 恋愛関係をこえた,いい関係でいたい。 彼と会って,どんな話をすればいいのでしょうか。 悩んでいます。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 20代後半の社会人の者です。 今年の5月頃に、彼女と別れました。 「運命ならまた、また出会えるから、一旦別れよう」 と、彼女から言われました。自分も納得して別れました。 お互いに、気持ちの整理をしたかったのだと思います。 別れを言われる前に、一度彼女に同棲の話をもちかけられ、断りました。 本当に、彼女を幸せにできるのか、彼女を一生好きでいられるのか 自分の気持ちの整理がつかなかったからです。 あれから、数ヶ月経ち、彼女とは連絡を一度もとってません。 彼女のことは、別れたあとも、いつも心配してました。 よく泣く女性なので、また泣いてるんじゃないだろうかとか、 1人でちゃっとやってってるんだろうかとか・・。 彼女の気持ちは分かりませんが、 もしかすると、自分と同じ気持ちなのではないかとなんとなく思います。 彼女に連絡を取ってみたほうがよいでしょうか。

  • 彼の元カノと友達に・・・

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 私にはつきあって5年の彼氏がいます。 去年彼氏と結婚について話すようになり、 今年の夏にでも同棲し、結婚もしようと言われました。 私もそうしたいと思っています。 その時彼に「自分の友達と仲良くなって欲しい」と言われました。 私は今まで彼の友達と何回も会っており、楽しくやっています。 彼に会っていない友達、というのは彼の元カノの事なんです。 私は元カノに会いたくありません。 理由は、私と彼が付き合ってから彼が元カノと二人で会って 「彼女ができた」と私の事を報告した時に 元カノが彼に2回キスをしたからです。 それが分かった当時、彼に別れを切り出しましたが 結局私は彼を信じて許しました。 今まで5年間、それを持ち出して責めた事はありません。 だけど、友達付き合いしてる元カノの話が出た時は、私は他の友人の話を聞くほどノらないし(ノれない)触らぬ神にたたりなしのスタンスでした。 でも結婚するとなると、その元カノは私に会いたがるし、 結婚式にも出席したいらしいのです。 私は彼が呼びたいなら呼べばいいと思います。 二人の友達づきあいを私は止めるつもりはありません。 でも彼は、それ以上に私と元カノが仲良くなって欲しいと思ってます。 多分元カノも、普通に私と付き合っていきたいんだと思います。 元カノは自分が彼にキスをしたせいで 私たちが喧嘩した事を知りません。 もう忘れているでしょう。 体の関係があったわけでもないし、5年も前の事です。 だけど、彼の事は信用できても彼女の居る人にキスをするような倫理観の人と仲良くなりたいとは思いません。 私だけがこだわってるというのも分かってます・・・。 私だって忘れたいんです。 でも今までだって頑張って、友達付き合いを認めてきたんです。 私はそれ以上頑張って、彼の元カノと友達にならないといけないんでしょうか? 皆さんなら、元カノと友達になりますか? ご意見聞かせてください。 読んでくださって有難うございました。

  • 元カノからの余計な報告に苦しんでいます。

    20代男です。 お互い初めての彼氏彼女で5年間付き合って、2年前に振られた元カノから久しぶりに連絡がきました。恋人としての好きではなくなった、というのが振られた理由でした。 来たメールの内容は、「今付き合っている人と一緒に住むことになったから引っ越す」というものでした。 別れてからも数回誘ったり誘われたりで元彼女と会いましたが、どうも新しい男性の影があったり、私に対する態度がひどかったり(約束を忘れるなど)したため、もう忘れようと決め連絡を絶っている状況でした。 未練はありましたが、時間の経過とともにやっと彼女のことを忘れかけて前向きになっていたところだったので、メールを見て本当にショックで、なぜ自分にそんなことをわざわざ報告してきたのだろう、意味がわからないという気持ちでいっぱいになりました。 でも喜ばなければいけないと思い、「良かったね」という内容のメールを送りました。すると、「引っ越すまでに1回会おうよ」との返事が。 私は新しい恋人の話など全く聞きたくなかったので、「会ったら辛くなるから会えない」と返すと、そこからメールは途切れました。 彼女が手の届かないところに行ってしまうような寂しさや喪失感、孤独感、なぜ余計な報告をしてきたのだという怒り、頭の中は彼女が新しい人と楽しく暮らしている想像でぐちゃぐちゃになり、夜も眠れずひたすら泣き続ける日が続きました。 やっぱりまだ好きなんだということに改めて気付いてしまったため、このもやもやした気持ちを伝えなければすっきり終われない、また、このまま放っておけば「結婚しました」という報告をされ、再び苦しむことになると思ったので、数日後彼女に電話を掛けました。 報告を聞いてショックだったということと、まだ気持ちが残っていること、でも忘れたいからもう連絡して来ないでほしいということを伝えました。 ところが彼女は「私はこれで最後だとは思っていない。また連絡してきて欲しい」と言ってきました。私自身あり得ないと分かっていながら心のどこかで復縁を望んでいるからでしょうが、それを聞いて思わず嬉しくなってしまいました。 しかし今の恋人と一緒に住むのに自分に未練があるわけないと思い直し、私が「でも友達にはなれない」と言うと「なれないかなぁ・・」「連絡してこないでと言うなら私からはもう連絡することはないと思うけど、何かあったら連絡してきてほしい」「連絡してみてもいいかなと思ったら連絡してきて」と彼女から何度も念を押されたので「わかった」と答え電話を切りました。 電話を切った後も何だかすっきりしませんでした。 国家試験の勉強に集中しなければならない時期なのに現在何をしていてもこの件が頭に浮かんできて、憔悴しきっています。 彼女に対する怒り、寂しさ、嫉妬など自分のなかで気持ちの行き場がなく、消化しきれません。私は別れてから一切他の恋愛をしていないので余計に苦しいのだと思います。彼女は幸せなのになぜ向こうの勝手な行動で自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、別れてからもなぜ振り回されなければいけないのか・・現実を受け入れなければいけないとわかっているのですが現実と思いたくない自分がいます。 新しい恋をすれば忘れると思えるのですが、今が苦しいのです。過去に付き合っていた人を憎むのも嫌ですがあまりに無神経な彼女の行動に怒りを覚えずにはいられません。 でも再び自分のところに戻ってきたらいいのにという気持ちもありはっきりと言えなかった自分も悪いのか、と複雑な思いです。 彼女の行動は非常に自己中心的でずるいと思うのですが、客観的に見て皆さんどう思われますか? また私はどのように考えれば気持ちが楽になるでしょうか? 抽象的な質問ですみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 結婚しても元カノと連絡とっていたいですか?

    夫のことで教えてください。 私たちは結婚して8ヶ月になります。 以前、夫には長い間同棲していた女性がいましたが、最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。 夫は「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」と言いますが、自分でそう決めておいて元カノともつながっていたいと思うものですか? 元カノには、私が家事がヘタだとか、たいした料理が作れないとか言っているようでした。 私は仕事を持っているので、妻として完璧とは言えないまでも、努力はしているつもりです。 結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。