• 締切済み

元カノとの付き合い方

元カノとは別れて3年近く経つのですが、友達のように現在も遊びに行ったり食事に行ったりしています、体の関係は一切ありません。 去年、お互い新しい人探そうかと話し合い、1ヶ月ほど前に私がいい感じになった女性と会う段階になったところで、元カノが突如豹変しあらゆる手段を使って新しい女性との関係を妨害してくるようになったのです。 かなり昔に何気ない会話で元カノが自分はブスだと言っていたので、整形したら?と冗談で言ってしまった事があるのですが、その言葉で傷ついて整形しないと外を歩けなくなったと先月突然言い出して、目の二重手術とまつげの植毛をしてきて、腫れて外出できなくなったからと仕事を辞めました。 しかし、実際に会うとアイプチで二重にしているようにも見え、本当に二重の手術をしたのか確証が持てません。 さらに顔の骨を削る手術も予約してきたから手術が全て終わってまともに生活できるまで生活費の面倒を見ろと要求してきました。 私から与えられたストレスで2週間近く高熱が出て毎日40℃前後の数値が出た体温計の写真もメールで送ってきます。 元カノの貯金は整形代に貯めた100万ほどはあると言っていますが、生活費には絶対に回さないので仕事を辞めて収入がなくなった分を私が払えと要求してくるようになりました。 すでに先月10数万円渡していて今月から毎月、家賃等8万払えと要求しています。 最初は、私の不用意な発言で傷つけてしまったと思い、自責の念からお金を払ってしまったのですが、いくら何でも元カノの生活費の面倒を見るというのは到底できません。 今後何年も元カノとこのような関係に悩まされ続けたくないのですが、自分ではどうしたらいいのか分かりません。 見捨てて関わらなければいいとも思いたいのですが元カノは親と不仲で、親が引っ越してしまい現在は連絡先もわからない天涯孤独のような状態なので放っておくのも可愛そうで困っています。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

かかわっちゃいけない人だと思います。あなたが一生、責任を持って 養う覚悟が有るのなら、いいでしょうが、無いなら 完全に手を切らないと、そのうち(もう既に遅いかもしれないですが) 死ぬのなんのって騒ぎだすと思います。 そうなったら、警察に任せましょうね。