• 締切済み

元カノとの付き合い方

元カノとは別れて3年近く経つのですが、友達のように現在も遊びに行ったり食事に行ったりしています、体の関係は一切ありません。 去年、お互い新しい人探そうかと話し合い、1ヶ月ほど前に私がいい感じになった女性と会う段階になったところで、元カノが突如豹変しあらゆる手段を使って新しい女性との関係を妨害してくるようになったのです。 かなり昔に何気ない会話で元カノが自分はブスだと言っていたので、整形したら?と冗談で言ってしまった事があるのですが、その言葉で傷ついて整形しないと外を歩けなくなったと先月突然言い出して、目の二重手術とまつげの植毛をしてきて、腫れて外出できなくなったからと仕事を辞めました。 しかし、実際に会うとアイプチで二重にしているようにも見え、本当に二重の手術をしたのか確証が持てません。 さらに顔の骨を削る手術も予約してきたから手術が全て終わってまともに生活できるまで生活費の面倒を見ろと要求してきました。 私から与えられたストレスで2週間近く高熱が出て毎日40℃前後の数値が出た体温計の写真もメールで送ってきます。 元カノの貯金は整形代に貯めた100万ほどはあると言っていますが、生活費には絶対に回さないので仕事を辞めて収入がなくなった分を私が払えと要求してくるようになりました。 すでに先月10数万円渡していて今月から毎月、家賃等8万払えと要求しています。 最初は、私の不用意な発言で傷つけてしまったと思い、自責の念からお金を払ってしまったのですが、いくら何でも元カノの生活費の面倒を見るというのは到底できません。 今後何年も元カノとこのような関係に悩まされ続けたくないのですが、自分ではどうしたらいいのか分かりません。 見捨てて関わらなければいいとも思いたいのですが元カノは親と不仲で、親が引っ越してしまい現在は連絡先もわからない天涯孤独のような状態なので放っておくのも可愛そうで困っています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

かかわっちゃいけない人だと思います。あなたが一生、責任を持って 養う覚悟が有るのなら、いいでしょうが、無いなら 完全に手を切らないと、そのうち(もう既に遅いかもしれないですが) 死ぬのなんのって騒ぎだすと思います。 そうなったら、警察に任せましょうね。

関連するQ&A

  • 二重まぶたになる方法ってありますか?

    整形手術以外で日常できる方法で二重になれる方法ってありますか?アイプチを時々やったりしますがめんどくさいし・・・。アイプチを使ってるうちに二重になった、なんていう人もいるようですが。 やはり生まれつきのもの、二重になるのは不可能でしょうか?簡単な方法で自然と二重になれればいいな~と思っているのですが良い方法ご存知でしたら教えてください!

  • 整形について・・・

    彼が「目が大きくてカワイイ」と言ってくれる今の私の顔は「アイプチ」によるものです。彼は私が生まれつきの二重だと思っています。 私は学生の頃からずっとアイプチをしています。もう今の顔が周囲に認知されている私の顔で、アイプチをとった顔は親も知らないという感じです。 でも、もし、結婚したら、彼にアイプチを取った顔を見せる事になるでしょう。 だから・・・二重に整形をしようと思います。私にすれば、本当の自分になるという感覚です。 この事は彼に内緒です。だって今までも二重だったのですから・・・。 私のようにアイプチを取った顔を今更見せられないので二重の手術を受けた人はいますか? また、アイプチ使用の方、いずれは整形しようと思ってますか?私はずっと思っていました。

  • 目を二重にしたい…

    こんにちは。 私は生まれつきの一重で、今アイプチを使って二重にしています。 それでもやっぱりとると一重に戻ってしまうしメイクもしにくい…。親からは二重のプチ整形を勧められているんですが、 まだ高校生というのもあり、金額的にもそう安くはないので検討中です。 そこで手術で二重にした方がいらっしゃったら色々ご意見をきかせていただければなぁと思いました。特に高校生の方がいらっしゃれば是非お願いしたいです。 ちなみに私は福岡在住なので、良い美容整形外科などありましたら是非お願いします。

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • 春から高校3年生です。

    春から高校3年生です。 私の目は一重なのでずっとアイプチで二重にしてきたんですが・・・ 最近はアイプチをすると瞼がかぶれてしまうようになってしまいアイプチが出来ません。 その事を親に言ったら二重に整形する??って言われて少しだけ興味を持ち調べたんですか・・・ 埋没法は永久ではないので永久に二重になる切開法が良いと思ったんですが、 メスを入れるのは少し抵抗があるし失敗してしまったら・・・と考えると不安です。 切開法をやったことがある方、手術はどうだったか、自分の思い通りになったか、術後の事など いろいろと教えていただけませんか? お願いします。

  • 二重にしたい

    私は一重です。 よく「睨まれた~」とか言われます。 自分でもこの目じゃあ・・・と思ってしまいます。 周りの友達はほとんどが二重で、可愛くて モテる子が多いです。それが悩みです。 二重になればモテるって話じゃないですが、 二重になれば印象も変わると思うんです。 アイプチを使ってみたいなと思ったんですけど 私は肌が弱いのでかぶれそうで怖くて出来ません。 アイプチは使い続けていると瞼の皮膚が伸びると 聞いたのでなおさら怖くて出来ません。 今生活習慣を改善しようとしているのですが 痩せれば二重になるのでしょうか? 整形やアイプチ以外で二重になる方法は ないのでしょうか? アイプチを使い続けていれば二重になれるとも 聞いたことがあります。 どれが本当なのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 整形について

    私は東京在住の者です。 ずっと一重に悩まされていて普段はアイプチを利用しています。 そこで近々二重+目頭切開の手術を受けたいと思っているのですが、 いろいろな口コミなど見ていたら余計に悩んでしまって>< もし宜しければ二重手術など受けたことがある方が いましたら参考にさせてください┏○ペコッ *どこでなんの手術をしたか? *術後の経過はどうだったか? *おすすめの整形外科はどこですか? よろしくお願いいたします!!

  • 肌が弱くてアイプチができない

    長くなりますが聞いてください。 私は一重でずーっとアイプチを使っていました。 でも生まれつき肌が弱く、瞼が腫れぼったくなってしまったり、赤くなってしまったりカサカサしてしまいます。 でも今の私にはどうしても二重が必要なんです! 二重になってから友達も増えて、ちゃんと目を見て話せるようになったからです。 でも毎日毎日アイプチを使っても二重にならないし瞼は荒れる一方です。 アイテープというものも使ってみましたが、瞼に貼りついた、だけでした。 メザイクというのも瞼の厚みに耐えられず結局一重です。 テープ系では二重にならないので瞼が荒れるのを承知でアイプチを使っています。 でも今凄くヤバい状態です。 瞼が切れていて血が出て凄い滲みます。 親からも辞めた方が良い、といわれています。 でも一重は嫌なんです。逆さ睫毛が何本かあり、それで少し角膜が傷ついてしまったことがあり何が何でも二重がいいんです。 親にもたくさん相談しましたが話しすら聞いてくれません。 真面目に整形も考えています。 でも高校一年生で整形。。。というのには抵抗があります。 それに親は絶対に反対します。 マッサージなど色々試してみましたが全くと言っていい程効果がありませんでした。 そして自分なりに調べた結果、いくつかのアイプチに含まれるゴムラテックスという成分はアレルギーがあってダメです。 こんな私でも二重になれる方法はありますか? 文章下手ですいません。 回答お願いします

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • 整形しないで二重になりたい!

    はじめまして。いきなりですが、二重について、質問させていただきます! 私は現在、アイプチ使用中でまだ2ヶ月も経っていません。 てっきり、アイプチを使いつづけたら二重になると思っていたら、人それぞれだということを知り、ちょっとガッカリしました^^; 私は、典型的な一重ではなく、薄く二重の線が付いています。でも、そのお陰かボーっとした顔つきになってしまい、今はアイプチを使用しています。 しかし、電車やバスなどでうっかり寝てしまったときなど、目が半目になってしまうので、それがコンプレックスで、寝むいのに寝ることも出来ません^^; 整形は、まだ学生でお金も無く、親も猛反対すると思うので(←ピアス・茶パ禁止)なんとかして、整形しないで二重になりたいのです!! ココでいくつか調べたところ、「メザイク」という商品が良いらしいですが、これを使って二重になった人は、何日くらいで二重になれたのでしょうか?? あと、年をとっているほど二重の線がつきやすいって言うのも見たのですが、高校生の私でも可能性はありますでしょうか?? アイプチなどを使わないで、二重にする裏技系のものもあったら、ゼヒ教えていただきたいです! 長々と申し訳ありません。ご回答頂けたら嬉しいです!