• ベストアンサー

目を二重にしたい…

こんにちは。 私は生まれつきの一重で、今アイプチを使って二重にしています。 それでもやっぱりとると一重に戻ってしまうしメイクもしにくい…。親からは二重のプチ整形を勧められているんですが、 まだ高校生というのもあり、金額的にもそう安くはないので検討中です。 そこで手術で二重にした方がいらっしゃったら色々ご意見をきかせていただければなぁと思いました。特に高校生の方がいらっしゃれば是非お願いしたいです。 ちなみに私は福岡在住なので、良い美容整形外科などありましたら是非お願いします。

• a---k
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya1212
回答No.2

高校生のころ、友達から貰って、 1~2ヶ月だけ、アイプチを使っていたことがありました。しかも、100円ショップのです(笑)。 当時の私は、片目だけ一重で、ときどき二重になるときがある、くらいの状態でした。 でも、その2ヶ月くらいしてから、 なぜかいつのまにか アイプチなしでも二重になるようになりました。 アイプチで癖がつけられたことと、 フェイスストレッチングなどを試したり よく笑うようになったためだと思います。 えくぼもでき、顔が引き締まって あごのラインもシャープになり、 ずいぶん顔が変わりました。 なので、地道に色々試してみるのがいいかと思います。 ちなみにフェイスストレッチングは、 「カラダanan」(マガジンハウス編)の中に載っていたものをやっていたのですが、1ヶ月くらいで効果が感じられて、すごく良かったです。 本当に感謝感謝です。 そういう試行錯誤を続けつつ、 一重を気にせず、思い切り毎日を楽しんで、 いっぱい笑ったりして、楽しくすごせば、 顔は誰でも素敵に変わります。 あと、何より大事なのは表情ですからね。 顔立ちの整った美人でも仏頂面や暗い顔だと ちっとも魅力的じゃありません。 前向きな気持ちと笑顔を振りまけば、 誰でもおもいきり可愛い女の子になれます。 一度それをやってみて、続けても効果が感じられなかったら、そのときに整形を考えられてはいかがでしょうか? 以上私見ですが、ご参考になれば幸いです。

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 アイプチで線がついたっていう人はいっぱいいますね。羨ましい限りです。 やはり自分の努力次第ですね。参考雑誌まで紹介していただき、有難うございます。 そうですね、やはり気持ちから外見もかわるんでしょうね。これからもっと内面から綺麗な女の子になれるように頑張ります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• mico1234
回答No.3

まぶたの運動はどうですか? 効くかわかりませんが、私は片目が完全に二重になりましたよ~。手とかは使わないで筋力でやってくださいね。 (1)まゆ毛を上に上げつつ、まぶたを思いっきり下に下げる。筋力でふぬ~っとまぶたの皮膚を伸ばす感じです。目は閉じきらない方が効きます。(これやってる時はすごい顔になります。笑) (2)カッと一気に目を見開く! これを繰り返す。 ちょっと文章じゃわかりにくいかもしれませんが、昔雑誌に載ってました。 まぶたのダイエットになるみたいです!

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなダイエット運動があるんですね。初めて知りました。 早速実践してみようと思います。ご親切に有難うございました。

• Shiroi
回答No.1

プチ整形と言えども、整形手術をするのです。 失敗する可能性も考えた方がいいですよ。 (マスコミでは手術失敗のリスクは報道しないものです) それに、他人は自分が思っているほど人の事を気にしない もんです。 女性なら一重、二重なんて化粧で誤魔化せる範囲内ですよ。

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も整形には抵抗があります。ですが一重だとやはり印象がきつく見られがちで、コンプレックスになっているので…。 貴重なご意見有難うございました。