• ベストアンサー

目を二重にしたい…

こんにちは。 私は生まれつきの一重で、今アイプチを使って二重にしています。 それでもやっぱりとると一重に戻ってしまうしメイクもしにくい…。親からは二重のプチ整形を勧められているんですが、 まだ高校生というのもあり、金額的にもそう安くはないので検討中です。 そこで手術で二重にした方がいらっしゃったら色々ご意見をきかせていただければなぁと思いました。特に高校生の方がいらっしゃれば是非お願いしたいです。 ちなみに私は福岡在住なので、良い美容整形外科などありましたら是非お願いします。

  • a---k
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya1212
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.2

高校生のころ、友達から貰って、 1~2ヶ月だけ、アイプチを使っていたことがありました。しかも、100円ショップのです(笑)。 当時の私は、片目だけ一重で、ときどき二重になるときがある、くらいの状態でした。 でも、その2ヶ月くらいしてから、 なぜかいつのまにか アイプチなしでも二重になるようになりました。 アイプチで癖がつけられたことと、 フェイスストレッチングなどを試したり よく笑うようになったためだと思います。 えくぼもでき、顔が引き締まって あごのラインもシャープになり、 ずいぶん顔が変わりました。 なので、地道に色々試してみるのがいいかと思います。 ちなみにフェイスストレッチングは、 「カラダanan」(マガジンハウス編)の中に載っていたものをやっていたのですが、1ヶ月くらいで効果が感じられて、すごく良かったです。 本当に感謝感謝です。 そういう試行錯誤を続けつつ、 一重を気にせず、思い切り毎日を楽しんで、 いっぱい笑ったりして、楽しくすごせば、 顔は誰でも素敵に変わります。 あと、何より大事なのは表情ですからね。 顔立ちの整った美人でも仏頂面や暗い顔だと ちっとも魅力的じゃありません。 前向きな気持ちと笑顔を振りまけば、 誰でもおもいきり可愛い女の子になれます。 一度それをやってみて、続けても効果が感じられなかったら、そのときに整形を考えられてはいかがでしょうか? 以上私見ですが、ご参考になれば幸いです。

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 アイプチで線がついたっていう人はいっぱいいますね。羨ましい限りです。 やはり自分の努力次第ですね。参考雑誌まで紹介していただき、有難うございます。 そうですね、やはり気持ちから外見もかわるんでしょうね。これからもっと内面から綺麗な女の子になれるように頑張ります。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

まぶたの運動はどうですか? 効くかわかりませんが、私は片目が完全に二重になりましたよ~。手とかは使わないで筋力でやってくださいね。 (1)まゆ毛を上に上げつつ、まぶたを思いっきり下に下げる。筋力でふぬ~っとまぶたの皮膚を伸ばす感じです。目は閉じきらない方が効きます。(これやってる時はすごい顔になります。笑) (2)カッと一気に目を見開く! これを繰り返す。 ちょっと文章じゃわかりにくいかもしれませんが、昔雑誌に載ってました。 まぶたのダイエットになるみたいです!

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなダイエット運動があるんですね。初めて知りました。 早速実践してみようと思います。ご親切に有難うございました。

  • Shiroi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

プチ整形と言えども、整形手術をするのです。 失敗する可能性も考えた方がいいですよ。 (マスコミでは手術失敗のリスクは報道しないものです) それに、他人は自分が思っているほど人の事を気にしない もんです。 女性なら一重、二重なんて化粧で誤魔化せる範囲内ですよ。

a---k
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も整形には抵抗があります。ですが一重だとやはり印象がきつく見られがちで、コンプレックスになっているので…。 貴重なご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • 美容整形・二重(城○クリニック)

    生まれつきの細め目の一重でずっとコンプレックスがあります。アイプチなしでは絶対に外に出たくないし、海にも旅行も、楽しいはずの事が心から楽しめません。 毎朝のアイプチにも時間がかかり、もううんざりしてます。最近右目だけアイプチのせいでかぶれるようになり、前々からずっと悩んでいた整形を考えています。 色々調べてみたのですが、美容外科が沢山ありすぎて、いまいちどこを選んだらいいのか分かりません。 家の近くの、城○クリニックにカウンセリングに行ってみようと思うのですが、実際にここで手術された方の体験談を聞きたいです。HPの手術後のモデルの写真が自然な仕上がりだったので、いいかなぁと思うのですが。 実際に二重の手術をされた方いましたら、痛み・腫れ具合・先生や看護婦さんの対応等詳しく宜しくお願いします。 ちなみに二重の埋没法で10万だそうです。 これはプチ整形ではないのでしょうか? いまいちプチと本当の整形の区別がつきません。

  • 埋没法で二重にプチ整形 経験ある方お願いします。

    中三女子です。 私はずっと奥二重がコンプレックスで、およそ二年アイプチをやっていますがはずすと1時間程しか二重は持たず、奥二重の線に戻りたがります……。 今までは定着するまでアイプチを続ける考えでしたが、そうも行かない事情ができました。 高校に入って、寮生活をする可能性がでてきたのです。 そこで私は、埋没法のプチ整形を検討しはじめました。 で、いろいろ調べた結果、湘○美容外科のクイックコスメティーク法という、腫れにくい&バレにくい をうたっている手術を検討しています。 でも、プチとはいえ整形だし、本当に不自然じゃないのか、またすぐに化粧ができるほど腫れないのか、不安です。   だけど、もうコンプレックスの瞼を見たくありません。 二重のプチ整形経験があるかた、また知り合いにいらっしゃるという方、体験談を教えてくださいませんか。(痛みや腫れた期間など) また、自分が施術して満足だったクリニックをよろしければ教えてください(_ _) 口コミなどは、前に内部の人が書き込みとかあったから怖くてどうも信用できなくて……。 よろしくお願いします(__) 不安で夜も眠れません……。

  • ☆目の二重整形した方☆その他、二重になる方法・・?

    私は中学2年の頃~現在18歳マデず~っとアイプチ使用してマス(ノ_・。)ですが、いまだにちゃんとした二重にならないのです。。たま~に朝起きても幅の狭い感じの二重何かになったりするのですが、やはり持続しないんです。本当に整形しようと思って費用も少しずつ貯めています。整形には私の知っている限り3種類方法があるのですが、切開は将来が怖いのでなるべく避けたいのです。だからといって腫れぼったい目の私は埋没法では、取れてしまう気がします。そこで部分切開法を考えているのですが、実際、部分切開法をしたとゆう方が居なくって迷ってます。自然な感じに仕上がるでしょうか?そして1番迷っているのが、何処の病院で手術を受けるかなのです。整形で有名な美容外科は(広告など出している・・)辞めた方が良いなど聞きます。どなたか、実際、目の手術を受けた方で良かった美容外科?など、知人が受けた○○美容外科が良かったなど教えて下さい!!是非お願いいたしますm(._.)m

  • 戻らない二重になれますか?

    私は、小さい頃から腫れぼったい瞼で、限りなく一重に近い奥二重です。奥二重の線もまぶたが被って結局一重になってしまうのですが…。 そして、従兄弟が最近プチ整形で二重にして、それを見た父も 「いいかもね。興味あるんやったら、やってみたらいいんちゃう?」と言ってくれました。 18で高校を卒業してから、夜だけする医療品アイテープで二重(奥二重っぽい末広の線)をキープしてきましたが、やっぱり腫れぼったいせいか、朝起きると少しむくむので、元に戻りやすいんです。 戻ってしまった時は、うっすら残っている線に沿ってテープを貼って二重を一日キープします。 一日は余裕で保持できるのですが…朝は顔全体がむくむわけではなく、いじめのように瞼のみがぷっくらとむくみます…。 これさえなければ、一生二重になれるのでは?と思ったりもしますが、アイプチとかはあまりよくないと聞くので…。 このままテープをし続けるのもよくないのかも…と思い始めました。 そこで質問なのです。 プチ整形は戻ると聞きますが、戻らない二重になる方法なんてあるのでしょうか? 瞼の脱脂とかも聞きますが、それをすれば瞼のむくみも解消するのでしょうか? そして、私は京都在住ですが、ヴェリィ美容形成クリニックというところで「プチ整形で戻らない二重にできる」と書かれていました。 本当にプチ整形で戻らない二重は可能なのでしょうか? 不安だったので、この場をお借りして質問させていただきます。 美容形成に詳しい方、プチ整形をされた方、何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 二重の手術について

    今春大学生になります。その前に美容整形外科で二重の手術をしたいと考えています。アイプチみたいなのを1年間続けましたが、癖はついてくれませんでした。というのも、一夜明けたらとれてます。瞼は厚くなく、むしろふつう~薄いほうなんですが、切開法と埋没法ならどちらがいいのでしょうか?

  • 二重まぶたになる方法ってありますか?

    整形手術以外で日常できる方法で二重になれる方法ってありますか?アイプチを時々やったりしますがめんどくさいし・・・。アイプチを使ってるうちに二重になった、なんていう人もいるようですが。 やはり生まれつきのもの、二重になるのは不可能でしょうか?簡単な方法で自然と二重になれればいいな~と思っているのですが良い方法ご存知でしたら教えてください!

  • 美容整形 二重 埋没法かアイプチか・・

    5年程、アイプチを続けていたのですが、今になって、 アイプチをするとまぶたが赤く腫れるようになってしまい ました・・。何年も毎日のように続けてきてこれまでそんなことは 一度もなかったのですが、最近は1日しただけで必ず赤く腫れます。 アイプチ=まぶたを糊付けしているのと同じで 皮膚には良くないと聞きますが、美容整形には抵抗があり 今まで考えていませんでしたが、アイプチを続けるくらいなら ・・悩むくらいならいっそプチ整形した方が楽なのでは・・ と思い始めました。 長年アイプチを続けていた為か、アイプチをしなくても、 片目は爪で二重のラインをつくり、 まばたきしなければ二重の状態のまま・・という感じなので、 このままアイプチを続ければいずれ二重になるかも・・? と希望を抱いたりもしたのですが・・。 ただ、いざ美容整形するにしても仕事の関係で長期の休みは とれません。埋没法で整形後、見た人が声をあげてビックリするほど 腫れるのではないかと心配です・・。もし実際に整形するのであれば >手術後の腫れを気にしなくてすむように、 麻酔はごく少量のみ使用し、手術後の腫れを抑えるお薬を、 局所麻酔に混ぜて使用しています。 <・・ といわれている近場のクリニックの受診を考えています。 経験者の方等、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 奥二重をぱっちり二重に

    私は奥二重です。なので普通に目をあけている時は一重な感じです。あと1ミリ上に二重の線があれば!!って思っています。一重の人がプチ整形したり、アイプチして二重にするより難しい気がして、今まではあきらめていたんですが、もしかして良い方法を教えてくれる方がいるかも?!と思って書き込みました。自分は切る整形はしないだろうと思います。がプチ整形や、市販や通販で自分で整形できる方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • 一重を二重にするには

    生まれつき左が二重、右が一重なんですが、整形やアイプチ以外で一重を二重にする方法を教えてください。 目の大きさが全然違うので、困っています(;_;)