元カノに会いたい

このQ&Aのポイント
  • 元カノに会いたい理由や感情について、まとめます。
  • 元カノとの関係や過去の出来事、別れた理由について説明します。
  • 会うとした場合の適切な言葉や元カノの感じ方、会うべきかどうかについて皆さんの意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに会いたい

1年半前に別れた元カノに会いたいです。 別れた原因は、元カノが精神的に弱く恋人を複数持っていたこと、不特定多数とのセックスに依存していたこと、私に向き合ってくれなかったことで、私が追い詰められガリガリに痩せ、自殺未遂までしてしまったことです。 別れた後も連絡を少し取っていた時期もありましたが、元カノの存在が完全に私のトラウマになり、普通にメールするだけで胃が猛烈に痛むので、連絡をしないでと向こうに言ってしまいました。 ですから、今は音信不通です。 しかし、元カノは頭もよく、精神的に弱い部分もありましたが努力する人で尊敬していました。 そして、私を手酷く傷つけた人でもありますが、一方で私の理解者でもあり、付き合っているときはお互いを高めあえると感じていました。 なにより、恋人以前に尊敬し、親しい友人だったのです。 付き合いたいとは二度と思いません。 付き合ったら確実に傷つけ合うからです。 しかし、このまま絶縁状態なのは、本当に残念です。 せめて、普通に挨拶をかわせるようになりたいです。 知人としてもう一度やり直したいのです。 しかし、たった今この質問を書いているときでさえ、胃が痛みます。 ときどき元カノが夢に出てきて、自分がわからなくなります。 元カノと会ってどうするのか……。 そもそも、元カノは私のことなど、もう忘れたいのでないだろうか、などと思い悩みます。 元カノとは共通の友人知人も複数いて、元カノの名前が出る度に、複雑な気持ちです。 まとまらなくてすみません。 質問は 会うとしたら、なんと言葉をかければいいのか? 元カノはどう感じるだろうか?ということです。 又は、会うべきではないのか? 皆さんからの率直な感想を伺いたいです。 ちなみにですが、元カノも私も女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luce23
回答No.2

初めに自分は男で女性が好きです 同性愛は正直したことないのでわかりません でも人を愛するということは同性だろうが、異性だろうが同じことだと思います 愛するということは嬉しいですよね、楽しいですよね、つらいですよね、苦しいですよね 愛するということは貰うものではなく、与えるもの 楽しい思い出があったからこそ、つらいんですよね 何言ってんだこいつ?と思わせたらすみません 会ったときなんて声をかけたらいいか、正直わかりません ただ苦しくて苦しくて、そんなにも人を好きになれたこと 最高に素晴らしくいい思い出でよかったですね 時間が解決するとも思えませんが、誇りに思っていいと思います 変な回答ですみませんでした

pink_nyakki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の一文は、人を好きになる感情に異性愛、同性愛で本質的な違いはないと思い、おまけのように付け足した情報でした。 とても苦しかった。今でも、やりきれない思いがして、過去を全否定したくなってしまいます。 でも、誇りに思っていいのですね。 素晴らしいと言っていただけてうれしいです。 今日、元カノと会いました。といっても、元カノが参加する全然関係ない集まりに行っただけで大したことは話していません。 少なくとも、挨拶はできました。 また自分がわからなくなり、不安ですが、会ってよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maju1107
回答No.1

同性愛? どっちにしろ元カノは精神疾患なんだから会わない方が良いよ。

pink_nyakki
質問者

お礼

元カノというよりはわたしの問題のような気がします