元カノに会いたい

このQ&Aのポイント
  • 元カノに会いたい理由や感情について、まとめます。
  • 元カノとの関係や過去の出来事、別れた理由について説明します。
  • 会うとした場合の適切な言葉や元カノの感じ方、会うべきかどうかについて皆さんの意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに会いたい

1年半前に別れた元カノに会いたいです。 別れた原因は、元カノが精神的に弱く恋人を複数持っていたこと、不特定多数とのセックスに依存していたこと、私に向き合ってくれなかったことで、私が追い詰められガリガリに痩せ、自殺未遂までしてしまったことです。 別れた後も連絡を少し取っていた時期もありましたが、元カノの存在が完全に私のトラウマになり、普通にメールするだけで胃が猛烈に痛むので、連絡をしないでと向こうに言ってしまいました。 ですから、今は音信不通です。 しかし、元カノは頭もよく、精神的に弱い部分もありましたが努力する人で尊敬していました。 そして、私を手酷く傷つけた人でもありますが、一方で私の理解者でもあり、付き合っているときはお互いを高めあえると感じていました。 なにより、恋人以前に尊敬し、親しい友人だったのです。 付き合いたいとは二度と思いません。 付き合ったら確実に傷つけ合うからです。 しかし、このまま絶縁状態なのは、本当に残念です。 せめて、普通に挨拶をかわせるようになりたいです。 知人としてもう一度やり直したいのです。 しかし、たった今この質問を書いているときでさえ、胃が痛みます。 ときどき元カノが夢に出てきて、自分がわからなくなります。 元カノと会ってどうするのか……。 そもそも、元カノは私のことなど、もう忘れたいのでないだろうか、などと思い悩みます。 元カノとは共通の友人知人も複数いて、元カノの名前が出る度に、複雑な気持ちです。 まとまらなくてすみません。 質問は 会うとしたら、なんと言葉をかければいいのか? 元カノはどう感じるだろうか?ということです。 又は、会うべきではないのか? 皆さんからの率直な感想を伺いたいです。 ちなみにですが、元カノも私も女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luce23
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

初めに自分は男で女性が好きです 同性愛は正直したことないのでわかりません でも人を愛するということは同性だろうが、異性だろうが同じことだと思います 愛するということは嬉しいですよね、楽しいですよね、つらいですよね、苦しいですよね 愛するということは貰うものではなく、与えるもの 楽しい思い出があったからこそ、つらいんですよね 何言ってんだこいつ?と思わせたらすみません 会ったときなんて声をかけたらいいか、正直わかりません ただ苦しくて苦しくて、そんなにも人を好きになれたこと 最高に素晴らしくいい思い出でよかったですね 時間が解決するとも思えませんが、誇りに思っていいと思います 変な回答ですみませんでした

pink_nyakki
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の一文は、人を好きになる感情に異性愛、同性愛で本質的な違いはないと思い、おまけのように付け足した情報でした。 とても苦しかった。今でも、やりきれない思いがして、過去を全否定したくなってしまいます。 でも、誇りに思っていいのですね。 素晴らしいと言っていただけてうれしいです。 今日、元カノと会いました。といっても、元カノが参加する全然関係ない集まりに行っただけで大したことは話していません。 少なくとも、挨拶はできました。 また自分がわからなくなり、不安ですが、会ってよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

同性愛? どっちにしろ元カノは精神疾患なんだから会わない方が良いよ。

pink_nyakki
質問者

お礼

元カノというよりはわたしの問題のような気がします

関連するQ&A

  • もう縁はありませんか?

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元彼・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡することも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。。

  • もう連絡がくることはないと分かっているのに。

    音信不通になったり、絶縁されてしまった 元カレ・元カノとは、もう縁がないのでしょうか。 もう連絡がくることも会うこともないのでしょうか。 連絡きてももう返さないと絶縁された元カレがいます。 (ことの流れは過去の質問で…) 絶縁される以前でも彼は自分から連絡しないようにしていたと言っていました。 もう連絡がくることは二度とない、と頭では分かっているのに 心のどこかで、ふと来たりしないだろうか…なんて思ってしまう自分がいます。 ありえないのに…それもまたつらいです。

  • 元カノの荷物

    別れた元カノの荷物が部屋に沢山あって困っています。連絡取ろうにも音信不通、実家の住所知らない為、送ることもできません。もし、私の判断で処分するには、法的に問題あるでしょうか?またどのような手続きをすれば処分しても問題ないでしょうか?

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 連絡してくる元カノは,何を考えているのでしょうか?

    半年ほど前に,元カノに振られました。 新しい彼氏ができたというのが,その理由です。 私には未練があったので,いつでも戻っておいでと言って別れました。 しばらく音信不通だったのですが,生活に変化があったのでメールしました。 数回送っただけですが,ちゃんと返事がきました。 でもこれだけだと,単に返信しただけという感が否めません。 ところが,ここ2ヶ月ほど様子が違っています。 元カノの方からメールや電話がくるようになりました。 内容は,以前のように日常的なことで,頻度もどんどん高くなってきました。 しかも,今度会おうと言ったら,すんなりOKでした。 私としてはヨリを戻したいのかなと,つい期待しています。 ただ電話では,彼氏がHが下手だと言っています。 私のことを何とも思ってないから,そんなことを喋るのかなとも思えます。 元カノは,どういうつもりで連絡をしてくるのでしょうか?

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。