• 締切済み

好きだけど、元カノを引きずってるから誰とも付き合えないと言われました。

好きだけど、元カノを引きずってるから誰とも付き合えないと言われました。 東京在住の26歳女です。1年半以上好きな、1歳年下の男性がいます。 付き合ってはいませんが、彼には私の気持ちも伝えていて、彼にも気持ちを聞くと 大好きと言ってくれます。 会う頻度は大体、月に2~3回で、泊まりだと4泊ぐらい一緒にいることもあります。 会う度デートもするし、手も繋ぐ、キスも体の関係もあります。 東北にある彼の実家まで連れて行ってもらい、家族や親戚にも3・4回会わせてもらった こともあります。 彼は何も言ってませんが、家族の人達は私のことを彼女だと思って迎えてくれているのが わかります。 「私たちは付き合ってない」とも言えず、正直それもかなり辛かったりします。 関係だけ見ると、ほとんど付き合っているようなものなのですが、彼には2回程付き合っ てほしいと告白しましたが、「お前のことは大好きだけど、今は付き合えない」と言われま した。 1度目の理由は「目標があるから、今は彼女はつくりたくない」、2度目の理由は「(2年 程前に別れた)元カノをまだ引きずっている。まだ誰とも付き合う自信がない」だそうです。 その”元カノ”は、両想いだったにもかかわらず、最後に「好き」と言ったっきり、いきなり 音信不通になり連絡が取れなくなってしまったそうで、それがトラウマになっているようです。 元カノに会いに行って、もう一度アプローチしてみたら?と聞きましたが、かたくなに拒否されます。 現在彼に彼女がいる気配はありません。(仲のいい女友達は何人かいるようですが…) 「お前は大事だし、一緒にいると楽しいし安心する。お前とのことは真剣に考えたり、親友にも 相談したりするけど、今はまだ付き合えない。付き合っても不安にさせると思う。どうしていいか わからない。でもお前を都合のいい女と考えたことは一度もない。」と言われました。 私は、これまでの中途半端な関係が、ずっと不安で辛くてたまりませんでした。 付き合えない=付き合うほど好きじゃないってこと?と聞きましたが、そうじゃないと言われます。 でも彼には大事にされているとは感じるし一緒にいて楽しいし、例え付き合えなくても、 私が勝手に好きなんだから、好きで付きまとっているだけ。そう思って、あまり深く考えない ようにしていました。 次第に、そもそも”付き合う”ってなんだろう?付き合ったら何が変わるんだろう?とまで 考えるようになっていました。 ただ相手を束縛できるかできないかの違い?責任?安心したいだけ? 付き合っても浮気をする人はするし、何の保証もない… ただ「彼女」という称号が欲しい為だけにこんなにこだわっているのかな?…と。 でも、今の状態では精神的には限界で、しょっちゅう彼の前で泣き出しては困らせて しまってました。 いつまでもこの関係を続けるわけにはいかないと思い、「私と付き合うか、付き合わないなら もう二度と会わない。どっちにするか今すぐ決めてほしい。」と、白黒はっきりしたいと選択を 迫りました。 すると彼はかなり困って「今はまだ付き合えない。でも会えなくなるのは嫌だ。俺はいつも すぐには付き合ったりしない。もうちょっと待ってほしい。」と答えました。 私は以前に気持ちを伝えていたし、結構待ったつもりです。彼のことがますますわからなく なりました。 しかし彼をかばうつもりはありませんが、彼は年の割にはすごく子供っぽい性格で、 素直で無邪気で、根は悪い人ではないと思っています。 ただ、難しい問題にぶつかると、ストレスで胃を壊してしまうような、ある意味繊細な 人です…。 私は自分が被害者だとは思っていません。キスも体の関係も、同意の上での行為です。 何度も彼を嫌いになって楽になりたいと思いましたが、恨むどころか、今もまだかなり 彼を好きでいます。結婚をしてもいいと思うほど、惹かれてしまっています。 両想いなのに、諦めるのは本当に辛いです。 2択の選択を迫りはしましたが、私の方も彼と縁を切る覚悟ができていませんでした。 そしていまだに私の方から連絡をとってしまっています。彼とこのままの関係を続けても、 決別しても、とても辛いです。 私は今後、どうすればいいでしょうか。 彼の言う通り、もう少し彼の気持ちが変わるのを待つべきでしょうか。 それとも、もう連絡を絶つべきでしょうか。 長々となってしまいましたが、客観的なご意見をいただければと思っています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.5

No.3の者です。 私の彼も本当変わってる人なんで、私もよく泣かされてますし、つらいですよ。 でも、私たちの場合何で繋がってるかって結局距離をおいてもお互い会いたい気持ちが強くてそれだけで繋がってる感じがします。 でも会いたいの気持ちって、恋愛では一番の醍醐味だと思うんですよね。 周りの人にはわからない、何かで繋がってると私は思うし、結局のところ自分が相手を大好きで自分が離れられないだけなんだと思うんですよね(笑) 離れるも離れないも自分次第なんだと思う。 ただ、相手にこの気持ちがわかってもらえないから、不安で小さな期待をもったり複雑な感情が出てきて泣いたりしちゃうんだと感じますよ。 これは、誰に言おうと相談しようと周りはきっと、そんな男やめなさいって言うだろうし、遊ばれてるんだよって言うだろうと思うんです。 だけど、二人にしかない絆や繋がりは周りには見えないわけであって、自分が相手を思いあえて長い目を見てでも一緒にいたいと感じるならば、今は彼を信じて何もいわず一緒にいてみては? てゆーか、好きな感情かくして、好きなのに離れるなんてできなくないですか? つらくても、今後不安になって、また沢山なく日がきても、好きな気持ちが有る限り離れられないですよ(笑) 嫌いになるまで、疲れ果ててもいいから、とことん一緒にいてみる。 これが、私が出した結論です(笑) ただ、タイムリミットを作った方がいいかもしれないですね。 私みたいにグダグダいきたくなかったら(笑) あとは、彼だけってなるととても心がつらくなります。 だから、付き合ってるわけではないんですから、ばれないようにでも、ほかに甘えられる男性を作ったほうがいいですよ(笑) ずるい言い方ですが、私はそうしなければ今の彼と一緒にいられなかったです。 ですが、信用なくなったら終わりですから、もしやるならうまくやってもらいたいものですね。 ただ、デートしたり、そんなに頻繁に会えたり、家族に紹介されてるのはうらやましい限りです。 私は二年間でデートは4回。いつも私が彼のお家に遊びに行って、基本私は隠されてますし、友達にも私の存在は明かされていないです。 不思議ですよね。 相手には彼女や奥さんもいないし、もちろんバツもついていないし、何がいけないんだろう?と今でも感じますが………。 まぁ、なんせ変わった人だし、変わった人を好きになったのは私なんで(笑) 好きになったもん負けですよ(笑) 周りがなんて言おうと、自分が好きなら貫き通してください! 私なら、そうします!

yurizeruva1229
質問者

お礼

再度ご意見をいただき、本当にありがとうございます。 読んでいて、見事に私の心境とリンクすることばかりで、 驚きというか、嬉しいというか切ないというか… でも、同じ思いをされている方がいて大変心強く感じます。 ずっと、 好きだから連絡する ↓ 会って嬉しいけど寂しさ・虚しさを感じる ↓ 誰かに相談しても「早く他を探しなさい」と言われ納得する ↓ 諦めるよう努める(連絡を控えたり他の人と会ったり) ↓ 忘れられなくて連絡してしまう の、悪循環です…。 お互い求め合ってるんだから、無理に拒む必要はないとは 思うのですが、はっきり「元カノを引きずってる」と 言われてしまうと、自分の存在が小さいものに感じてたまりません。 二年間でデート4回って…!えええ(汗)脱帽です。 私にはとても耐えられないと思います。本当に好きなんですね。 彼はなぜ貴方を隠したがるんでしょうね…?? 逆に私は友達や家族にも紹介はしてもらえますが、決して恋仲としては 紹介してもらえません。それはそれで物凄く辛いです。 周りには明らかに彼女のような目で見られているのに、 本人は弁解することもなく平気でスルーしていることが理解できません。 元々プライベートな事を事細かに話すような彼ではないですが…。 同じく、めちゃくちゃ変わり者の彼です(笑) だから惹かれてしまっているんだと思いますが…自分も変わり者ですね。 本当、好きになったもん負けですよね…。 自分に嘘をついて後になって後悔することだけはないように 素直な気持ちを貫いてみようかなと思いました。 温かいお言葉が、身に染みます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性視点から見ればかなり便利な女性みたいな感じがします・・・ 彼氏彼女のような関係でありながら、実はなかのいいお友達ってとこですか^^; 今の状態では仮に彼があなた以外の女性と深い仲になったとして、彼にあなたが問い詰めるような事になっても「別に付き合ってる訳じゃないし彼女でもないおまえにそんなこと言われる筋合いない」 ってなことになりませんか?? 今の状態が我慢できないのであれば連絡を絶つか肉体関係を絶つぐらいしかないと思います。 待つのは選択肢にはありません!だって一年以上待って何も変わらないのにこれから先変わるなんて事はまずないですよ・・・・

yurizeruva1229
質問者

お礼

早々にご意見を、誠にありがとうございます! 本当に仰るとおりだと思います。 私が一番不安なのは、他に親密な関係をもつ女性が現れたとき サクッと乗り換えられてしまうのではないか、ということです。 彼女じゃないから、止める権利もないし…。 しかし、それは例え付き合っていたとしても起きかねない事だと 思い、考えないようにしていました。 想いを伝えてからかなり時間が経ったから、これ以上待てないとも 言いました。 でも、もう少し待ってと言われてしまいました…。 ですが、よく考えてみると、私はこれまで普段から「好き」とか 「○○だから好き」とか、自分の素直な気持ちを表現せずに ずっと諦めようと気持ちを押し殺していたところがあります。 不満なところがあると黙ったり、不安になると泣き出したり あえて彼に興味がないような素振りを見せたり褒めなかったりしていた 部分もあります。 そういう意味では今回彼にしつこく問い詰めた私の行動は 彼にとっては結構衝撃だったのかなと、今になって思います。 肉体関係も、連絡も、絶てないのはどちらかというといつも私の方です。 少し自分に厳しくなって、距離を置いてみた方がいいのかもしれませんね…。 貴重なアドバイスを、本当にありがとうございます。 また何か思うところがありましたら、突っ込んでやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同じような彼がいますよ。 体の関係もありますし、お互い付き合ってないですが、『好きあって』います。 理由は違えど、彼に付き合えない理由があって私も彼女にはしてもらえていません。 ですが、浮気をしているわけでもないし、私を大事にしてくれてますよ。 もし遊びだったら、そんな頻繁に会うのも、家族に会わせるのもしないでしょう。 彼の気持ちはしっかりとした理由なのであれば、きちんと前向きに考えてあげれれば、今貴方を大切にしていきたい。と感じはじめているはずです。 その元カノを気にせず、暖かく見守ってあげて、そばにいてあげてください。 言葉に出さずでも、態度できちんと表してくれるはずです。 私も今の彼、二年間続いてますよ。 最初はとっても辛かった。なんで彼女にしてくれないの? なんで?なんで? の疑問ばかりでしたよ(笑) でも、彼女のような存在ですし、今でも彼氏彼女ではない。とはっきり言われますが、それでも私は好きあっているなら、付き合ってるようなものだと感じてます。 これで、女遊びすごくて、浮気されて、適当な扱いだったら無理ですけど(笑) 付き合うって、ただの口約束だと思いますよ? 私以外の人とそーゆー関係にならないで。ってゆー、契約でしょ? 付き合ってても、付き合ってなくても、別れは来ます。 だから、付き合っていなくても、お互いを見つめ合えて、思いあえる気持ちが一番大事です。 例えば、お揃いのストラップだったり、プリクラだったり。 同じものを共有すれば、それはすでに付き合っているようなもの。 逆に付き合っていても、心が通じ合えてなければ、ただの契約にすぎないですよ。 だから、彼氏さんを暖かく見守ってあげてください。 いつか、貴方と言う人が大切な存在で、彼女以上の関係にしたい。と思う時がくるかもしれないですよ! お互いがんばりましょう!

yurizeruva1229
質問者

お礼

貴重なご意見を、ありがとうございます! 同じような境遇の方のお言葉を聞けて嬉しいです。 貴方はとてもお強い方なのですね。尊敬します。 本当、付き合う事って、口約束にしか過ぎませんよね。ここまで この関係が続くと、本当に「付き合うって何?」「両想いなら 付き合う事が当たり前の様になってるけど、付き合う定義は何なの?」 って感じてしまいます。 ただ麻痺してしまっているのかもしれませんが…。 >でも、彼女のような存在ですし、今でも彼氏彼女ではない。と >はっきり言われますが、それでも私は好きあっているなら、 >付き合ってるようなものだと感じてます。 私もそう思いたいです。でも、付き合ってないとはっきり言われて しまったら、彼には他の女性を彼女にする可能性が高いのかな?と 不安で仕方がありません。 >これで、女遊びすごくて、浮気されて、適当な扱いだったら >無理ですけど(笑) そうなんですよね…もっと酷い人であったらきっとここまでは 引きずっていなかったと思います。 無償の愛を与えるつもりで、いつかかけがえのない存在になってくれれば いいなと、淡い期待を抱きつつやってきました。 お互い、そんな日が来たらいいですね。 頑張りましょう! そのお言葉にとても勇気付けられました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeryjp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

40歳のおっさんです。 月に2、3回会って、体の関係があって、家族とも会って、 それでいて付き合えないって、ではその彼にとって「付き合う」ってどういうこと??? そこまでしておいて「今は付き合えない」って、じゃぁ、付き合える時期が来たら どういう風に付き合うんだろう? はっきり言って、都合のいい女になっています。 少なくとも、その彼は質問者様を愛してはいないですね。 彼に本当に好きな人ができた時に、お払い箱になる可能性大です。 結婚なんてこれっぽっちも考えていませんよ。 むしろ結婚って言葉を突きつけて反応を見れば、スッキリするかもw だって、そんな付き合い方していて、彼女(質問者様)を2回も泣かせて それでも付き合わないなんて、自分勝手極まりないじゃないですか。 どこに惹かれたのかわかりませんが、彼は男としてかなり最低の部類に入ります。 とっとと連絡を絶って、新しい出会いを待った方がいいと思いますよ。 捨てられるまでその状態でいるのもいいかもしれませんけど、今26歳でしょ? 早々に目を覚まされるよう祈ってます。

yurizeruva1229
質問者

お礼

ご丁寧なご意見を、ありがとうございます! >その彼にとって「付き合う」ってどういうこと??? >そこまでしておいて「今は付き合えない」って、じゃぁ、 >付き合える時期が来たらどういう風に付き合うんだろう? まさに、まさにそうですよね…! 本当、これまでの彼女とはどういう付き合いをしていたんだろう… 今すぐにでも聞いてみたくなりました(笑) そういえば、困り果てた彼自身も「付き合うって…何?何が変わるの?」 とまで言ってました。(残念ながら本当に少年の様な人なんです…) 「そりゃぁ…(私も困りました)…責任でしょうよ!」とは答えたものの お互いに段々何が何だかわからなくなり、泥沼にはまってました。 私もだいぶ子供ですね。 さすがに付き合ってもない人に結婚を突きつける無謀さはないですし まだ26歳弱の男性が結婚を真剣に考えるとは期待していません。 せめて、こんな私でも、一人の女性の体を預かるなら、誠意を持って 付き合うといってほしかったです。 諦めたいとずっと思っていたので、新しい出会いは常に求めています(笑)。 いつか、この悩みを笑って話せる日が来るといいと思います。 ご親身になっていただき、誠にありがとうございます。 また何か思うところがありましたら、ご遠慮なくご意見いただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

難しいですね・・・ 彼氏じゃなくても彼氏みたいなことしてるところが 男は卑怯かも。 あなたからの連絡をしばらく控えてみたら?って言いたいとこだけど、 そんなこともできないような精神状態みたいですね。 でも今のままだと、あなたは苦しいばかりです。 他の男にも目を向けれないような感じですよね。 一度、友達関係に戻ってみてはいかがでしょう。と言うのは キスも体の関係も無しです。普通の友達のように。 彼にとってはいきなりかもしれないけど、 それがけじめをつけるには一番早い方法ではないでしょうか。

yurizeruva1229
質問者

お礼

ご意見をいただきまして、ありがとうございます! そうなんです…何度も他の人を好きになりたいと思いましたし 連絡も控えてみたりもしましたが、結局は彼を求めてしまってました。 会えば触れたくなるし、友達関係には今更戻れない、とも言いました。 ですが、我慢できず連絡をしてしまう意思の弱い自分が情けなく思います。 けじめをつけてほしいと、相手には望むのに、自分こそけじめをつけれて いないことが恥ずかしいです。 仰る通り、もう一度、友達関係に戻れる様、努力してみたいと思います。 貴重なアドバイスを、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元カノを忘れられないのに、私とも別れてくれない彼

      彼(29歳)について質問お願いします。 一緒に過ごして6年、元カノとは10年前に別れています。 私達は付き合っていません 私の一方的な想いで一緒に居る関係です。 元カノとのとは仕事が忙しく構ってあげられず、相手が浮気をして自分から気持ちが離れたと思い身を引いたと話していました。 自分から産まれて初めて好きになり 付き合った大切な人だったみたいです。 私は利用されてる関係なのかもしれませんが、好きという気持ちだけで今まで一緒に過ごしてきました。 私の気持ちにも弱いところがあり、ハッキリしない関係でも離れることができなかったのかもしれません。 最近それが苦痛になってきて、2か月前サヨナラしました。 しかし、2週間ほど前から定期的に着信があります。 勿論無視し続けていますが、誘惑に負けそうな自分もいます。 彼の心境が全くわからないですし、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 東京在住の26歳の女です。私には1年半以上好きな、1歳年下の男性がいま

    東京在住の26歳の女です。私には1年半以上好きな、1歳年下の男性がいます。 付き合ってはいませんが、彼には私の気持ちも伝えていて、彼にも気持ちを聞くと好きと言ってくれます。 会う頻度は大体、月に2~3回で、泊まりだと4泊ぐらい一緒にいることもあります。 会う度デートもするし、手も繋ぐ、キスも体の関係もあります。 東北にある彼の実家まで連れて行ってもらい、家族や親戚にも3・4回会わせてもらったこともあります。 彼は何も言ってませんが、家族の人達は私のことを彼女だと思って迎えてくれているのがわかります。 関係だけ見ると、ほとんど付き合っているようなものなのですが、彼には2回程付き合ってほしいと告白しましたが、 「お前のことは好きだけど、今は付き合えない」と言われました。 1度目の理由は「目標があるから、今は彼女はつくりたくない」、2度目の理由は「(2年程前に別れた)元カノを まだ引きずっているからまだ付き合う自信がない」だそうです。 その”元カノ”は、両想いだったにもかかわらず、いきなり音信不通になってしまったそうで、それがトラウマになっているようです。 現在彼に彼女がいる気配はありません。(仲のいい女友達は何人かいるようですが…) 「お前は大事だし、一緒にいると楽しいし安心する。お前とのことは真剣に考えたり、親友にも相談したりするけど、 今はまだ付き合えない。付き合っても不安にさせると思う。どうしていいかわからない。でもお前を都合のいい女と考えたことは一度もない。」 と言われました。 正直私は、これまでの中途半端な関係が、ずっと不安で辛くてたまりませんでした。 付き合えない=付き合うほど好きじゃないってこと?と聞きましたが、そうじゃないと言われます。 でも彼には大事にされているとは感じるし一緒にいて楽しいし、例え付き合えなくても、私が勝手に好きなんだから 好きで付きまとっているだけ。そう思って、あまり深く考えないようにしていました。 次第に、そもそも”付き合う”ってなんだろう?付き合ったら何が変わるんだろう?とまで考えるようになっていました。 ただ相手を束縛できるかできないかの違い?責任?安心したいだけ? 付き合っても浮気をする人はするし… ただ「彼女」という称号が欲しい為だけにこんなにこだわっているのかな?…と。 でも、今の状態では精神的には限界で、しょっちゅう彼の前で泣き出しては困らせてしまってました。 いつまでもこの関係を続けるわけにはいかないと思い、 「私と付き合うか、付き合わないならもう二度と会わない。どっちにするか今すぐ決めてほしい。」 と、白黒はっきりしたいと選択を迫りました。 すると彼はかなり困って 「今はまだ付き合えない。でも会えなくなるのは嫌だ。俺はいつもすぐには付き合ったりできない。もうちょっと待ってほしい。」 と答えました。 私は以前に気持ちを伝えていたし、結構待ったつもりです。彼のことがますますわからなくなりました。 しかし彼をかばうつもりはありませんが、彼は年の割にはすごく子供っぽい性格で、素直で無邪気で、根は悪い人ではないと思っています。 ただ、難しい問題にぶつかると、ストレスで胃を壊してしまうような、ある意味繊細な人です…。 何度も嫌いになりたいと思いましたが、恨むどころか、今もまだかなり彼を好きでいます。 結婚をしてもいいと思うほど、惹かれてしまっています。 両想い?なのに、諦めるのは本当に辛いです。 2択の選択を迫りはしましたが、私の方も彼と縁を切る覚悟ができていませんでした。 彼とこのままの関係を続けても、決別しても、とても辛いです。 私は今後、どうするべきでしょうか。 彼の言う通り、もう少し彼の気持ちが変わるのを待つべきでしょうか。 それとも、もう連絡を絶つべきでしょうか。 長々となってしまいましたが、皆様の客観的な意見・経験を、ご教授いただきたいと思っています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 元カノ

    こんにちは。 私は大学生で付き合って2年の彼氏がいます。 最近になって彼氏がたまに元カノと連絡を取っていることが分かりました。 「嫌だ」ということを伝えても「ただの友達だから」って言われて・・・。 私としては元カノと連絡を取る理由もないしできればメモリを消去してほしいんです。 でも同時にこんなことで怒るなんて私は心が狭いんだろうかと、とても嫌な気持ちになります。 また、私と付き合う前、1度元カノと遊んだらしくその時にHもしたそうです。(このとき彼氏と元カノは付き合っていません) これも最近になって分かりました。 いくら元カノとはいえ(元カノだから?)付き合ってもないのに体の関係を持つなんて私の中でありえなくて。 昔のことなんだけどいまさらこれを知った今、彼氏に対して不信感を抱くようになってしまいました。 男の人からしたらこれくらいで悩んでいる彼女はウザいですか? 私はこれから彼を信じていいのでしょうか? ちなみに彼氏は安心しきっているのか、私に対して喜ばそうとすることはほとんどなくなりました。 クリスマスもホワイトデーもなにもなく、私が一方的な感じです。 冷めているんでしょうか? 乱文になって申し訳ありませんが、とても辛いのでアドバイス頂けると嬉しいです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 元カノとの浮気に悩んでいます

    8歳年上の主人の異性関係で悩んでいます。 主人は、mixiで元カノ(既婚者・子供1人)と連絡を取り2回関係を持ち 私と付き会う前に10年ほど別れとよりを戻していました。 私と主人の関係は喧嘩もするけど何でも話しいつも行動は一緒です。 元カノと2ヶ月の付き合いが終わり 半年前に関係は終わっても、私の気持ちは不安で 何度も話をしたりしているのに、先日「つまらない思いをした」と 私に面白くない想いをぶつけ、知らない所で mixiでメッセージのやり取りをしていました。 「会う事はしない」と言っていても また関係を持つのでは?と不安な気持ちで一杯です。 主人は、悪びれる様子もなく、元カノといつよりを戻すのか 不安な日々を過ごすなら、離婚を考えています。 私も至らない所があるけど、男性は元カノが大事なのでしょうか?

  • 元カノの心理が分かりません。

    元カノの心理が分かりません。 3ヶ月くらい前に彼女に振られてしまいました。 すぐに別の彼氏ができています。 元カノとは2年付き合いました、同じ職場なので今現在でもシフトが被ったりして会ったりします。 付き合ってる時は一人暮らししていた元カノの家にいてほぼ同棲みたいな感じで毎日一緒に居ました。 彼氏というよりも家族愛に近くなったと言われました。 職場が同じなので終わった後にご飯食べにいったり、休みが被れば出かけたりとよくしています。 今彼氏には切っても切れない縁だから連絡取ったりたまにご飯食べにいってるみたいなのは言って許可貰ってるみたいです。(条件付きで) 今彼が仕事で忙しい人らしいのであんまり会えないとかまだワガママを言えないとか言っていてその不満の部分を僕で補ってるようにも見えます。 元カノがこれ食べたいここ行きたいって言うのを僕がいいよと言ってるのも問題かもしれないと思います。 今彼が1ヶ月海外出張に行っていてその間に家に数回泊まり2回エッチをしてしまいました。お風呂も一緒に入ったりキスもしました。 元カノは付き合ってる時はそういうことはちゃんとした関係にならないとしないと言っていたのにしたことに後悔?罪悪感?みたいのがありそうな感じでした。 その後休憩がかぶったときに元カノ側からキスを2回もされて自分の気持ちがわからなくなっています。 腕を組んできたり抱きついてきたりも結構多くてスキンシップにしてはやりすぎな感じがします。 数日前に現彼氏が帰国し、彼氏と離れたあとに僕に電話がきて声が聞きたかったとかドライブがしたいいってきてそのまま家に泊まったりしています。 正直この関係はおかしいと思いますし、来月に転職するので連絡をやめたいのですがクレジットカード持ってないので僕のカードで代わりに払った額が4万5千円くらいあり今はお金ないから待ってと言われています。 お金を犠牲にしてまでも関係を断ち切るべきでしょうか?