元カノとの別れについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一年半前に別れた元カノへの未練と自己嫌悪に悩んでいます。
  • 彼女との約束が破れたことや、母親の嫌がらせによる別れに心が揺れています。
  • 現在は欝病になり学校を辞めていますが、元カノの幸せを喜ぶことができないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノがまだ好きです。

元カノがまだ好きです。 19歳の♂です。 一年半前に付き合ってた5つ上の彼女とは僕の母親が僕らに対して嫌がらせや理不尽な条件を突き付けてきたりしたのでお互い好きだったのにもかかわらず強制的に別れさせらた感じでした。 特に彼女には本当に嫌な思いをさせてしまったと思います。 母親から彼女と付き合うならもう家に入るなとか毎日嫌味言われてた僕も辛かったのですが・・・ でも僕はまだ別れてからも彼女のことが凄く好きで、ずっと会いたかったんですが母親のせいとは言え嫌な思いをさせてしまったので会える訳もありませんでした。 しかし、先日一年半ぶりに元カノと会う機会があり色々と話したんですが、今付き合ってる人と東京に引っ越すと言うことを聞きました。 僕も付き合ってた時に高校を卒業して地元を出たら一緒に住む約束を元カノとしていたので、とてもその時のことと重なり悲しくなりました。 第三者の邪魔が入っても彼女を守り続けていれば、僕が彼女と一緒に住むはずだったのに、と醜い思考がずっと頭で回っています。 通信制の高校だったこともあり音楽学校への進学の為に毎日バイトとギターの練習で欝状態だった僕を救ってくれたとても大切な人なので、彼女の新しい幸せを素直に喜んであげるべきなのかもしれませんが到底出来そうにもありません。 ちなみに今はまた欝病になり学校は辞めてしまい地元の病院に通っています。しかし実家で母親の顔を見ると憎くて仕方ありません。 確かに大切な人を守り通せなかった自分が悪いのですが・・・ もう何が何だか自分でも分かりません。 意見聞かせて下さい。お願いします。

noname#108676
noname#108676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

60過ぎの男性です。 「生木を割かれる」と昔から言われました。好き合っているどうしが第三者に無理やり別れさせられるのは、本当に辛いものがあります。御心中を察します。 でもこう言う例を案外と聞きます。 1つは若い頃に聞いた昔の話ですので、状況は知りません。あいつ(その人の息子の事)はただの惚れた病なんだ。構わねえんだと、親が無理やり別れさせたとか。優秀な息子さんだったらしいですけど、それが原因で生涯働けない人間になってしまったとか。親は後から悔やんだらしいですけど、後の祭りなんでしょうね。 社会人になっても、そう言う話を聞いた事がありました。結婚式寸前に男性の方が軽い腰痛を起こした事を理由に、女性側の母親から強制的に婚約取り消しを命じられたとか。男性は信じられない話だと呆れてました。 更に結婚式前に二人で旅行に行った事を咎められて、女性の親から婚約取り消しされた例も。男性側は親も呆れたそうです。 かく言う私も妻との結婚に親は反対でした。理由はお前の嫁さんは決まっているのだと。私は親に「〇〇さん、妊娠したらしいんだ」と。それで決まりました。後から嘘がばれてしまいましたが。 父親は真相を明かさずに他界しました。母親はその話をはぐらかします。私の知らない所で、親どうしで勝手に話を進められていたのでしょう。でも私は自分で決めた人を貰いました。 理不尽過ぎます。日本国憲法では婚姻は両性の合意によって成り立つものと決められています。第三者が口を出すべき話ではないのです。 でもどの場合も別れさせられた側は、もっと良い出会いがその後ありました。 いくら親が言ったとはいえ、別れる事を決意したのは、お二人なのです。これは厳然たる事実です。悲しい事かも知れませんが、親に言われたとは言えそう決めたのなら、もうそれを受入れて新しい道を歩むしかありません。 後2つの例では、男性がしっかりとしておりました。逆境に負けない強い人でした。それが新しい道を切り開いたのだと思います。 質問者さんにも新しい出会いがある事をお祈りします。まだまだお若い歳です。人生はこれからだと思って下さい。

noname#108676
質問者

お礼

長く生きてらっしゃるだけありとてもタメになりました。ありがとうございました。 逆境に負けないことが大事なんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

心の思い拝見しました。 とても辛かったんですね。 別れるまでの道のりが特に。 また今でも彼女を思う気持ちは もっと強いのでしょう。。 私は逆パターンですが 似たような経験があります。 彼女側の母親に嫌がらせを 受けていて、別れる決断。。 私が「バツイチ」というだけで 最低人間扱いをされてました。 当時、彼女から話を聞き それでも彼女を好きだったから 少しでも気に入られようと 頑張ったつもりでしたが 何をしても、嫌み言われて、 一番辛かったのは 相手の母が好きと聞いてた お菓子を手土産に持っていったら「こんなのいらないから持って帰りなさい」と目の前で投げつけられたり、、 耐えきれなくなりました。。 当時彼女は私にいつも謝ってきていましたが、彼女を責める気持ちはありませんでしたよ。 かといって、母親を責める気持ちもありませんでした。 私が彼女のパートナーになるべき「運命」ではないんだと言い聞かせていました。その時はとても辛かったですが、、 彼女に辛い思いをさせたくないな、という強い思いが、その決断にいたりました。 いま思えば、 そのステップがあったからこそ 私も彼女も、別のパートナーと出会い、今は幸せな生活が出来たんだと思っています。 乗り越えるのには 時間がかかるかもしれません。 でも、、 今まで以上の幸せを 見つけるための道を歩くと 思ってみてはいかがですか?

noname#108676
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは自分にはない考え方でした。案外そう考えると楽なのかもしれませんね・・・ これからは大事なもの守れるくらい強くなります。 ありがとうございました。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.2

私も、約5年半ほど前に似たような経験がありました。 私の場合は、あなたの元彼女の立場になり、あちら(男性側)の身内が第一の原因で、その後、その男性の母親までその身内に洗脳された結果、男性も母親を取ったために嫌な別れ方になりました。 (男性は、私より8歳年上でした) しかも、その男は「○○(私)に嫌な思いをさせた」という反省の余地さえありませんでした。 反省の余地を持っている分、あなたはまだ救われているかと思います。 しかし、「元彼女に嫌な思いをさせた」といくら泣いてもわめいても、こういう結果になってしまったのは、もちろんあなたのお母様にも非がありますが、あなたにも落ち度はあります。 厳しい言い方をしますが、それは「後の祭り」でしょう。 そして、いまだに「その結果を招いたのは母親のせいだ」と恨んでいるところですね。 確かに、お母様が原因というのは間違っていません。 それを突き破っても彼女さんを守る力がなかった「あなたの力不足」は思い浮かびませんでしょうか? このままですと、今度新しい彼女が出来た際に、また同じような結果になりますよ。 もっと強くなってくださいね。 そして頑張ってください。

noname#108676
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は自分でも自分の力不足が原因だと分かっていました。でもスッキリしなくってやっぱり人のせいにしちゃうのが弱さですね・・・ でもアドバイスを頂いて、もっとこれからは何事にもしっかり自分の意志を持たなくてはならないと思いました。 本当ありがとうございました。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

「覆水盆に返らず」と言う言葉があります。過去は悔んでも戻りません。 自分は鬱も経験しました。他人を恨んで過ごした時期も沢山ありました。その結果…何も変わりませんでした。 自分が変わらないで批判や自責をしていた間は…。 今、これから出来る事は一つ。 母親に言い返せる強さを身につける事です。万が一、貴方が過去に戻れたとして、母親から彼女を守れると思いますか??いまだに「母親を憎んでいる」状態では無理です。 自分の弱さを正直に認めて、強くなるしかないです。母親のせいではなく、自分の弱さが原因です。それを受け入れて強くなる。 自分のあるがままを認めないと強くなりません。つまり、現状認識をしないと先に進めないのです。自分を責めるのも意味がありません。悲劇のヒーローを演じていても状況は変わりません。 貴方が生まれ変わりたいなら、他人のせいにするのは今日から止めて、自分をあるがままに受けとめて、許して、今できる事に集中して下さい。

noname#108676
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かやっぱりあの時と一緒で自分はダメなままなんだと思いました。 でもそれも受け入れて前向いてきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが忘れられません。

    23歳社会人1年目の男です。 タイトルどおり元カノが忘れられなくて辛いです。 1年半くらい付き合っていました。 価値観も全く合わないし、だらしなくて、お金遣いが荒くて・・・と 嫌な部分がたくさんあり、たくさん喧嘩もしました。 だけど、うぬぼれかもしれませんが、 一途で僕のことを大好きでいていくれました。 一緒に居てすごくそう感じていました。 喧嘩していないときは本当にラブラブで 楽しかったです。 嫌な面がたくさんありましたが、結局僕も彼女のことが好きでした。 けれど、価値観の違いとか、いろいろ考えると この先もずっと一緒はないなと感じていました。 でも好きでした。 なので、元カノから「ずっと一緒にいようね」とか「結婚」とかの言葉が出てくると 心苦しく感じていました。 好きだしこのまま付き合っていたいけど、ずっと一緒はないなという 最悪な考えでした。 思い出がどんどん増えていけば辛くなるし、別れにくくもなる、 元カノにとっても無駄な時間になってしまうと思い 1年半のうちに何度もこのような理由を述べて 別れを切り出しましたが、 彼女は別れてくれませんでした。 僕の中で分かれたくないという気持ちが勝っていたとも言えます。 しかし、地元への就職が決まり、遠距離になることもあり 絶対に別れようと決めて、なんとか彼女を説得して分かれることができました。 3月に別れたので、4,5ヶ月経ちますが、元カノが夢に度々出てきたり、 カップルを見るたびに思い出してしまいます。 全く忘れることができません。 正直なんで別れてしまったのだろうと後悔することもあります。 自分から一方的に別れたのに自分勝手だとは思っています。 最近は、最後にもう一度会いたいと思うようにもなりました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 実際にこういった経験から乗り越えた方など 何でもいいのでご意見お願いします

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 皆さんは相手の元カノや元カレ気になりますか?

    私は今の彼氏がはじめての彼氏です。 付き合ってもうすぐ一年半です。 彼氏は他県から今の県にきました。 私と付き合う前(1年半ぐらいブランクあり)は、 高校が一緒で、地元から、今の県に一緒に来た(学校は違うが、同じ県内の大学に共に入学)彼女がいました。 その彼女とは2年付き合って、とても仲がよく、相性もよかったようです。 その元カノさんと私はたまたま同じ大学です。なので、よく見かけてました。 彼氏は、私が3人か4人目の彼女です。 私は、私の前に付き合っていた彼女(元カノ)のことがなぜかすごく気になります。。。その前とかに付き合ってた子は見たことがないからか、気にはなりませんが。。 元カノと彼氏はお互い一人暮らしなので、やっぱり同棲してたのかな~とか、泊まりまくったり、いろんな所に行ったりしてたのかな~ とか色々考えてしまいます(>_<) 最初の頃よりかは、大分考えなくなりましたが、たまに思い出します^^; たまにメールもしているようですし、まだ彼氏は元カノのこと気になってるのかな?とか思ったりもします。。。(彼氏はフラれた側) 元カノと高校から撮ったプリクラは捨ててくれたのですが、パソコンに2枚くらい元カノと友人の写真がありました(T_T) 元カノもフった後はいっときは未練があったそうです。。。だから余計不安になるのでしょうか・・? みなさんは、パートナーの元カノや元彼って気になりますか? 私がおかしいのでしょうか・・? まだ付き合ったのが一人目なので、よくわからないんです(>_<)

  • 彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。

    彼氏がいるかも知れない元カノを諦められません。 彼女に聞いたら俺に気を遣ったのかいないって言ってたけどめっちゃ仲良くて一緒に帰る男子をがいます。 彼女には「もう追えない」って言ってしまいました。 でも諦められません。俺が部活頑張れたのもその人のお陰だし… 俺は高三で地元の市役所目指してます。彼女は地元の会社への就職決まってます。 俺は内定もらえたら告白しようかとも思いますけど迷惑ですよね… あるいは社会人になってからチャンスありますかね… ちなみにその人とはめっちゃ気まずくて学校では全く話せません。メールはかろうじて返ってきます。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノを忘れさせたい

    高校3年の 女性です。 私には高校1年から 1年8ヶ月付き合った彼がいました。 彼とは2年生の12月に別れてしまい しばらく引きずっていましたが 気付いたらふっ切れていて なぜかというと 新しく好きな人ができたからです! こんなにも ってくらい 前の彼を忘れ 今の彼が大好きになりました。 でも新しい彼には 彼女がいた所からスタートしました 彼女とは付き合って 半年と聞いていました。 あきらめるという気持ちは 全くなくて 私なりに積極的にアピールしました。 時間わかかりましたが とにかく一緒にいて楽しいと伝え続けて頑張りました すると彼は私のことを好きになってくれて 私の方へきてくれたんです(*^^*) それはつい最近のことで まだ付き合って1ヶ月くらいです。 今年の春休み中にうまくいき 楽しい休みを過ごしていました。 彼と私は学校が違います 元々同じ中学でもありません 友達の友達という形で 知り合いました。 3年にあがり新学期がスタートしたのですが 私の不安が大きくなるばかりで、 彼の元カノは同じ学校で 私わ他校というのが とても不安になってしまいました。 それをうまく伝えられず けんかではないのですが、 なんとなく気まずい雰囲気になってしまい それが4日間くらい 続いてしまったある日に 彼から電話がきて、 ずっと考えてたんだ。俺は誰が好きなのかって それわお前じゃないかもしれない わからないんだ 俺には忘れられない人がいる と、言われてしまいました。 突然すぎて言葉が出なかったです。 結局2日後に話し合うことに なりましたが 電話では、 別れようってこと? と聞くと お前の気持ちに応えてあげられないと思う 私のことはどう思ってるの? と聞くと わからないんだ と言われてしまいました。 気持ちがころっと 変わってしまう相手ですが 私わこの人に出会って たくさん変わることができたし まだ始まったばっかりで 彼と別れるなんて 考えていません。 でもどう伝えたらいいか… 質問なんですが どうやったら元カノを 忘れさせることができるか 今私は何をしたらいいのか とても悩んでいます。 私はやれるとこまで やってみようと決めました 彼の気持ちを 私に向けたいです。 アドバイスなどがほしいです 長くなってしまって すみません。 ....どうしたらいいでしょうか よろしくお願いします(>_<)