元カノについての対処法

このQ&Aのポイント
  • 半年付き合った彼女に振られ、悲しい気持ちになっています。彼女は自分を嫌いで人に愛されることが苦手だと言っていました。しかし、彼女からも好意を示されていたため、復縁を目指しましたが、自分が耐えきれず別れました。しかし、彼女がSNSで嫌な発言をしているのを見つけ、腹が立っています。心の中で葛藤しているため、どうするべきか迷っています。
  • 半年間付き合った彼女に4ヶ月前に振られました。彼女は自分を嫌いで愛されることを苦手としていました。しかし、お互いの気持ちが深まり、絆も深まると思っていた矢先でした。彼女との関係ではハグやキスなどの愛情表現はなく、彼女を幸せにするために尽くしていましたが、振られてしまいました。復縁を目指し頑張っていましたが、自分が耐えきれず別れました。しかし、彼女がSNSで嫌な発言をしているのを見つけ、腹が立ちます。どうするべきか悩んでいます。
  • 元カノとの関係について悩んでいます。彼女は自分を嫌いで愛されることを苦手としていましたが、お互いの気持ちが深まり、絆も深まると思っていました。彼女からは良い友達として関係を続けたいと言われ、復縁を目指していましたが、自分が耐えきれず別れました。しかし、彼女がSNSで嫌な発言をしているのを見つけ、腹が立っています。心の中で葛藤しているため、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノについてです。

元カノについてです。 約半年付き合った彼女に4ヶ月ほど前に振られました。理由は自分の事が嫌いだから人に愛されるのが嫌で耐えれない、プレゼントされたりするのも嫌で耐えられないと、言われ振られました。 振られる2週間前にディズニー旅行に行って初めて彼女の口から、私も好き。と言われて、お互い旅行に行ってから 絆も深まって余計仲良くなれてこれからも続くだろうと思った矢先でした。 彼女は、人に触られるのも苦手だし好きとか愛情表現もしない為、僕もその辺は嫌な思いさせないようにと我慢して合わせてました。もちろん、ハグもしないですし体の関係やキスなど持っての他でした。 振られるのは良いのですが旅行に行く前でも振れたはずですし、振るならそうして欲しかった… 彼女も僕に対して気を使ってくれていたとは思いますが。 相手から友達としてならこれからもと、振られるときに言われたので、復縁目指して頑張ってましたが、僕が耐えきれず一ヶ月前に完全に切りました。 しかし今日ツイッターで元カノが、「やっとつきまとわれてた人から解放された。」と呟いていました。 (殺したいとか、毎日が鬱だったとか、俺の悪口や愚痴を付き合ってる時も何度か言ってました。) さすがのこれには僕も腹が立ちます。 彼女を幸せにしたいと思いながら尽くしました。本当に好きでした。今でも少し好きですが… 僕が悪いのも、もちろんあります。 でも、こんな言われようないのでは?とも思います。 正直めちゃくちゃ悲しいです。 自分の心の中でも色々別れたことに対して納得のいかないままの部分があるので、余計に忘れることもできません。 僕はどうするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

どうすべきか? べき論は無い。 貴方が好きなようにすればいい。 好きなように自分と向き合えばいい。 でも、 もう彼女「と」貴方の架け橋は無い。 彼女が貴方を必要としていない。 貴方がどれだけ悲しいや悔しいの井戸を掘っても、 その下に彼女の心の源泉は湧いてこない。 掘れば掘る程、 貴方は世界から遮光した自分を選んでしまう。 確かに色々言われた事に対しては納得がいかない。 それはよく分かるよ。 でも、 もし貴方が今彼女の前に立って、 納得いかない部分を彼女に伝えたって・・・ やっぱり彼女「が」貴方に納得出来ないんだよ。 そう考えたら、 納得問題自体は実は大きな問題では無い。 むしろ、 貴方が今感じているもどかしさの核は、 ようやく彼女の不器用なりに変わり始めた心模様。 それを掴みとれたような・・・ そんな気がした矢先に振られているからなんだよ。 最初から最後まで、 首尾一貫して貴方とは一定の距離のままだったなら。 貴方は仕方が無いと思える筈。 ところが、 貴方は彼女の心がほぐれた瞬間を感じた。 ⇒自分が嫌いで、 そんな私を好きになろうとする相手の事も気持ち悪い。 そう感じていた筈の彼女が、 貴方に対して「好き」だと伝えてきた。 その意味は、 貴方からの思われが、 気持ち悪いもので無くて、 少しは心地が良いもの(嬉しいもの) そういう風に伝わったからだ。 貴方はそう解釈したんだよ。 小さいけれど、 心の壁が崩れたような気がした貴方。 壁が低くなったこれからは、 少しずつ(でも確実に)お互いに思い合える。 思いが伝わる。 苦しめる愛情では無くて、 彼女を優しく包み込んでいくもの=愛情。 そう感じて貰えたら・・・ 貴方はそんな期待も抱いていた。 ところが、 彼女にはどうやらリバウンドが来てしまった。 貴方に好きなんて言ってしまった事、 今までにした事も無いような事をした、 そんな自分が凄く気持ち悪くなったんだよ。 貴方の方に歩み寄ろうとした自分が、 それをきっかけに変化していくどころか。 歩み寄ろうとした分、 そういう自分を選びかけた事に対して、 時間差で凄く違和感を感じてしまった。 違和感は極端な行動を選ばせる。 それこそ、 好きだと言った矢先に、 貴方を振る(失う)事さえ選べてしまう彼女。 彼女からすれば、 貴方に好きなんて言うような事があるなんて・・・ そんな自分を選ぼうとする事があるなんて・・・ その時の自分は、 確かにそういう自分を選びたい(選んでも良い) そう思った(はず)だ。 でも、 選んでみて、 やっぱりこれは私じゃない。私らしくない。 何だか気持ち悪い。 私自身も気持悪いし、 私を思ってくれていた相手(貴方)も気持ち悪い。 そんないつもの感覚に戻ってしまった。 それを彼女は仕方が無いと思っている。 貴方からすれば、 なるべく彼女のペースに合わせて、 なるべく彼女の負担にならないようにしてきた。 してくれと言われた訳じゃ無い。 貴方がそうしたいと思っただけ。 そうしてでも、 何とか付き合いたいと思ったからそうしただけ。 それでも・・・ 貴方は随分神経を使い、 同時に気を遣って関わってきたんだよ。 そんな自分側の配慮を、 彼女は事実上黙殺否定してきた。 貴方の配慮自体が、 「つきまとい」的な言葉でまとめられてしまった。 それはm 貴方にとって凄く不本意なんだと思う。 確かに、 彼女の幸せを願う僕。 それを彼氏として傍で願う僕。 見方によれば、 幸せを願うという形を取った付きまといにも見える。 でも、 貴方は付きまとっていたつもりはない。 むしろ、 いかに二人の間に良い(適度な)距離が見つけられるか? 近づきたい気持ちもあったけれど、 それを素直に出すばかりでは無く、抑えて、整えて。 彼女の独特な異性感情や感覚にも配慮して。 貴方は、 ただ自分の溢れる交際欲をぶつけてきた訳じゃ無いんだよ。 自重も沢山選んできた。 だからこそ、 最後に強く退けられるような形で終わった事。 別れた後にも否定的に捉えられていた事。 それがどうしてもやり切れない感覚になるんだよ。 それはよく分かる気がする。 ただね、 彼女はまだ、 異性と向き合う以前に自分自身と向き合う課題がある人。 それはもう彼女自身の問題であり、 貴方と付き合っていなくても同じように現れていた問題。 これからもあるんだと思う。 彼女はまだ、 「まとも」な恋愛や交際をするまでに時間が掛かる人。 貴方はもう彼女の管理者でも何でも無い。 彼女の人生ナビゲーターでも無い。 可能なら、 僕との交際を通じて、 色々な意味で自分を変えるきっかけにしてくれたら。 貴方はそう願っていた。 そして、 貴方なりにはやってみたんだよ。 でも、 少しは繋がり掛けたけれど、 やっぱり難しかった。 彼女の世界は、 他者が簡単に入り込んだり、 簡単に分かち合えるような次元では無かった。 でもそれは、 実際にやってみないと分からない事。 貴方はやってみたんだよ。 やってみての結果が今だという事。 結果(終わり方)自体は不本意だけれど、 貴方もやるだけの事はやったと思った方が良い。 貴方は貴方として前に進む為にもね? 受け止める相手あっての「活きた」交際。 受け止める相手あってこそ「活きた」愛。 貴方は、 貴方なりに整理整頓していく事。 彼女と付き合う前の貴方もいるんだよ。 違い多き相手と向き合った経験もそれはそれ。 これからの貴方は、 お互いに無理なく楽しく、 そして心地良く、バランス良く思い合える。 そんな「ゆとり」の中で育まれていく関係を目指していく。 大切にね☆

zzw_abc
質問者

補足

僕と彼女との間に架け橋はもうないですし、向こうは僕を必要としていません。 そして、僕がどれだけ悲しんでも戻ってこない。 彼女にこの納得いかない気持ちを伝えようかとも思いますしたが、この回答を拝見して、まさにそうだと思いました。 少し彼女の心が掴めたと、いう表現は僕の気持ちそのものです。 だから余計納得できないのも、そうです。 僕の心の中はblazinさんの言う通りです。ここまで分かって頂けるのはとても嬉しく、驚きですし、彼女の心もその通りだと感じます。 彼女に合わせていたと同時に気を遣い、神経を使いました。 それもまた、彼女はしんどかったのかもしれませんね。 今までモヤモヤしてた部分が、blazinさんの、この回答のおかげでモヤモヤが晴れました。 最後の方の文章に強く心をうたれました。 こんなにも分かってくださる方がいて、僕はとても嬉しく思います。 大切に。頑張っていきたいと思います!! blazinさん、そして回答くださった皆さん、ありがとうございました。 僕なりに前へ進んでいきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

そんな感じじゃ誰が彼氏になってもうまくいかないと思いますよ。いわゆる地雷女子だと思います。別れて正解ですよ

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

さっさと忘れることです。失礼かもしれませんが、その彼女は人格障害ぽいように見えます。感情や言葉も不安定ですし。もっと普通の安定した人と付き合ったほうが楽しいと思いますよ

zzw_abc
質問者

補足

確かにその節はあるかもしれません。 Twitterと会って話している時はまるで別人のようでした。 素敵な人と巡り会えるように努力します! ありがとうございます!!

noname#212521
noname#212521
回答No.3

方向性は決まっているよ?^^ 彼方は、その元彼女を忘れていき、新しい恋をするべきです。 僕が思うには、彼方にしっかり恋していたとは思えませんね?・・・。 心から好きな「男性につきまとわれてた人から解放されて」・・・なんて 台詞言えないですよ。。。 早く別れて正解ですよ! 付き合っていた男性の悪口を後で言うのは「性悪女」です。 世の中にはもっと優しい素敵な女性が沢山おりますから頑張りましょう。

zzw_abc
質問者

補足

僕の中でまだ好きで、楽しかったことを思い出してしまい、復縁したいという気持ちもありますが、新しく恋をしたいとも最近よく思います。 やはり、忘れて新たな恋をすることですよね!! 僕の事そんなに好きじゃなかったんでしょうね(笑) それも付き合っている時に何度も感じました。愛されていないのでは?と。 その言葉だけでも救われます。 もっと素敵な女性が世の中にはいますよね!! そう思って自分を磨いて頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございます!!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

これ以上こんな女と時間過ごさなくて良かったと思っては? 最悪な女です。

zzw_abc
質問者

補足

そう考えた方が楽ですね。 もっといい人に出会えるように努力します。 ありがとうございます!

noname#211666
noname#211666
回答No.1

元カノは多分自分が大好きだと思いますよ。あとすごい嘘つきです。 プレゼントもらうのが嫌だと言っていますが彼女じゃあプレゼントは別れたあと返してくれましたか?本当に嫌なら返しますし殺したいくらい嫌なしつこい男性には友達でいたいとは言わないですよ。ウソをついて人をおとしめるそういう人間な感じがします。触られるのが嫌な人は旅行にもついて行きませんよ。 外野から見たらとても嫌な女です。 もうきっぱり縁を切って忘れましょう。

zzw_abc
質問者

補足

確かにそうなのかもしれません。 プレゼントに色々あげました。 別れてからも付き合っていたときバレンタインと言って一緒に旅行に行ったときに買ったお菓子を渡されたので、しっかりお返ししました。 形に残るものとかもあったので、嫌なら返しますよね。 本当そうですよね。嫌な男なら、振るときにキッパリ断ち切って欲しかったです。 早く忘れられるように努力します! 為になる、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノの考えていることがよくわかりません。

    元カノの考えていることがよくわかりません。 2ヶ月前に振られた彼女と 振られてからこの前初めて二人で遊びました。 別れたのにも関わらずアーンはしてくるし、自分のお尻を触ってきました。 やめろって言っても相変わらず恥ずかしがりだねと言ってくるので何を考えているのかわかりません。 お尻触るのは友達にしって言ったら友達のは汚そうであんまりとか言ってきました。 今度遊びに誘っても いいよ!また行こという感じなんですけども復縁ありえますか? 振られた理由は愛情表現が感じられないという理由でした。 愛情表現は自然な感じで出しています。 あくまでも彼女ではないのでそこまで積極的には出来ないですが・・・ 甘えられないといわれて振られたのですが、どのように示していけばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノと・・

    元カノと別れて1年が経ちました。 別れたきっかけはケンカなどではなく元カノから来年、就職で不安があり一度リセットしようと話かけられ僕も同意し別れました。 お互い就職し数ヶ月が経ち僕から「会おう」と連絡すると元カノには新しい彼氏ができ僕と会うのは今の彼氏に申し訳なく会えないと言われました。 僕は別れてからも彼女の事が忘れられず復縁したいと思っていた矢先でした。 正直、相手に彼氏がいる以上僕の気持ちを伝えてもヨリ戻すのは難しいと思っています。でも僕の中ではやり直したい気持ちしかありません。(自分勝手なのは承知なのですが・・・) やはりヨリを戻せなくても今すぐ正直な気持ちを伝えるべきなのでしょうか?

  • 元カノに会いたい

    元カノに会いたい 二ヶ月前に別れた元カノに会いたくて仕方がないです。 この会いたい気持ちが、復縁したいのか、ただ会って近況を話し合いたいのか自分の気持ちがわかりません。 別れた原因は元カノにあり、振ったのもこちらからですが今になって良いところばかり思い出して、なかなか気持ちが整理できないでいます。 本当は会うべきではないとわかっているのですが、どうにも気持ちが落ち着かないです。 こんな気持ちを落ち着ける方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 「元カノが忘れられない」といって振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。