• 締切済み

元カノの考えていることがよくわかりません。

元カノの考えていることがよくわかりません。 2ヶ月前に振られた彼女と 振られてからこの前初めて二人で遊びました。 別れたのにも関わらずアーンはしてくるし、自分のお尻を触ってきました。 やめろって言っても相変わらず恥ずかしがりだねと言ってくるので何を考えているのかわかりません。 お尻触るのは友達にしって言ったら友達のは汚そうであんまりとか言ってきました。 今度遊びに誘っても いいよ!また行こという感じなんですけども復縁ありえますか? 振られた理由は愛情表現が感じられないという理由でした。 愛情表現は自然な感じで出しています。 あくまでも彼女ではないのでそこまで積極的には出来ないですが・・・ 甘えられないといわれて振られたのですが、どのように示していけばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kon20
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

復縁できるかどうかはその行動だけでは判断できないと思います。 今までの関係を壊したくなく友達としてそう振舞っている人もいると思いますし。もちろん悪気があるわけではありません。 もし、気になるのなら少しオーバー気味にリアクションしてみたらどうでしょう? 愛情表現が感じられないという理由で振られたなら自分では表現していたつもりが相手には少しわかりにくかったのかもしれません。今の関係のまま彼女に対してもっとわかりやすく対応してあげたらあるいは復縁もあるかも知れません。 とはいえ女心は複雑ですから復縁できるかどうかの判断は難しいですね… 思い切って彼女の気持ちを聞いてみるのもいいと思いますが、もし彼女に復縁するつもりが無い場合友達関係にすら戻れなくなってしまう可能性があるので最良とは言えませんね… あまりアドバイスになってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 元カノについてです。

    元カノについてです。 約半年付き合った彼女に4ヶ月ほど前に振られました。理由は自分の事が嫌いだから人に愛されるのが嫌で耐えれない、プレゼントされたりするのも嫌で耐えられないと、言われ振られました。 振られる2週間前にディズニー旅行に行って初めて彼女の口から、私も好き。と言われて、お互い旅行に行ってから 絆も深まって余計仲良くなれてこれからも続くだろうと思った矢先でした。 彼女は、人に触られるのも苦手だし好きとか愛情表現もしない為、僕もその辺は嫌な思いさせないようにと我慢して合わせてました。もちろん、ハグもしないですし体の関係やキスなど持っての他でした。 振られるのは良いのですが旅行に行く前でも振れたはずですし、振るならそうして欲しかった… 彼女も僕に対して気を使ってくれていたとは思いますが。 相手から友達としてならこれからもと、振られるときに言われたので、復縁目指して頑張ってましたが、僕が耐えきれず一ヶ月前に完全に切りました。 しかし今日ツイッターで元カノが、「やっとつきまとわれてた人から解放された。」と呟いていました。 (殺したいとか、毎日が鬱だったとか、俺の悪口や愚痴を付き合ってる時も何度か言ってました。) さすがのこれには僕も腹が立ちます。 彼女を幸せにしたいと思いながら尽くしました。本当に好きでした。今でも少し好きですが… 僕が悪いのも、もちろんあります。 でも、こんな言われようないのでは?とも思います。 正直めちゃくちゃ悲しいです。 自分の心の中でも色々別れたことに対して納得のいかないままの部分があるので、余計に忘れることもできません。 僕はどうするべきなのでしょうか?

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノへの連絡

    3週間位前に別れた元カノについてです。 元カノとは付き合って1ヶ月位で別れました。 出会って直ぐに付き合ったので、友達期間はほとんどありません。別れた理由は、 元カノが付き合ってた元彼の事が忘れられなくて整理がつかない。 元彼の事が好きという訳でないけど良く分からない。 自分の事も好きだとは思うけど良く分からない。 一旦、友達に戻ろうという事でした。 その場では元カノの意思が強く自分も一旦別れようと言いました。 しかし、別れるのがどうしても嫌で2,3日後に、「別れたくないし話し合おう」と言って合おうと言ったんですが、元カノは、 「私も勝手な事したし、最後と言うなら会う」と言いました。 最後という言葉が引っかかり、結局その場でグダグダになって元カノを怒らしてしまい、 自分もあやまってずっと待ってると言ったんですが、「待たんでもいいし、前向きにいき」と言われて、それっきりです。 付き合って1ヶ月だったんですが、未だに元カノの事が忘れられずにいます。 出来れば友達に戻りたいし、復縁という最後の希望も捨てていません。 今更、元カノに自分の気持ちを伝えるのは余計に離れていくし、迷惑なのでしょうか? やはり、数ヶ月とかもっと期間を開けるべきなんでしょうか? 同じような体験をされた方や何かアドバイスがありましたら、 何でもいいんでよろしくお願いいたします。

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元カノとよりを戻すべきか?

    元カノとよりを戻すべきか? 約一週間前に8ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れる何日か前から彼女から「別れよう」と言われては、復縁し、また数日後に「別れよう」と言われては復縁し…を繰り返してきました。 しかし、自分も別れ話とかされたりするのも辛くて、精神的にも参り、別れを決め、別れました。 でもお互い大好きなままでした。だから未だに連絡はしております。 元カノは「よりを戻したい」と言ってました。自分も正直、自分の事をここまで愛してくれる人なんていない…自分も元カノの事が大好きです。 でも付き合ってたころは自分はよく友達と遊びに行ってましたが、遊んでる最中の連絡とか、仕事帰りに電話に付き合ってて、なかなか家に帰されなかったりとか、拘束されちゃうから重たい感もあるし。 彼女と付き合ってからは女性の友達たちとも疎遠になってたから、別れてから久しぶりに会って趣味の車についてや近状報告などしながら、その人たちに会えなくなるのも辛いです。 その人たちには特別な感情を抱くことはないですしね。 正直、元カノの事は大好きなんでよりを戻したいんです。しかし、また振られたりするのかな…。友達と遊びに行くのも重くなるのかな…。女性の友達ともあそべなくなるのかな… と、自分や友達の事を考えて重い状態です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノに嫌われた

    2ヶ月ほど前に元カノに振られました。 理由は伝えてもらえませんでしたが、その後すぐに私の知人Aさんと付き合ってるのがわかりました。 別れる1ヶ月ほど前から元カノは趣味としてDJを始めておりました。Aさんも趣味としてDJをやっており、Aさんを先生として教えてもらってると聞きました。私もAさんを信用して2人で会う事に対しては何も心配していなかったのでかなりショックを受けました。 本題なのですが、元カノとは別れる前から旅行に行く予定を立てていました。移動の飛行機は元カノが手配してくれており、代金も渡しておりました。 別れ話の際に、あのお金はちゃんと返すからね、と言われておりました。 別れ話の時はすがることもなく、今までありがとう、と言い笑顔で別れました。 復縁というのは考えてませんでしたが、元々同級生で家も近い事もあり、険悪な雰囲気にはなりたくないな、と思いその様な態度を取るようにしました。 そして先日元カノとも何度かいっしょに飲んだり遊んだりした友達と飲みに行きました。 その友達には別れてから何度か飲みに行き、慰めてもらったりしていました。 その友達は私とは別のルートで元カノとAさんが付き合った事を聞いており、かなり元カノとAさんに対して怒ってました。何なら私よりもキレておりました。自分の事をこんなに思ってくれてるんだな、いい友達を持ったな、と嬉しく思っていました。 旅行に行くんだーと以前に話してた事もあり、あの飛行機代どうなったの?と聞かれましだが、その内返してくれるみたいよーと伝えました。 そして店から出ると元カノからラインと電話が来ていました。内容は、なんで自分で言わないの?ひどい、今度会った時に渡そうと思ってた、という内容でした。 私は何の事か全くわかりませんでした。友達にそのラインを見せたところ、その友達が元カノに、早く金返してやれよ、と送っていた事がわかりました。 そこで少し口論になりました。 友達としては、別に嫌われてもいいじゃないか、早く返してもらってスッパリと縁を切った方がいいと思って催促のラインを送ったんだ、と言われました。 私としては、元カノとは穏便に、波風の立たないように接していこうと思っていたので少し動揺してしまいました。 電話をかけてみると元カノはかなり怒っていました。私は自分は友達に催促のラインをしてくれなんて言っていない、と言いましたが聞く耳を持たれませんでした。 更に、私と別れてすぐにAさんと付き合った事が周りに知れていたために、私が周りに言いふらした、と思われていました。その事に関しても私は全く聞き覚えもありませんでした。私から周りに話した事は無かったからです。今は冷静に話せないから明日また電話する、と言われました。 友達とはその日に仲直りしましたが、モヤモヤした気持ちのまま帰りました。 そして次の日に電話をし、明日お金返すからと言われました。 その次の日に元カノと会いお金は返してもらえましたが、元カノはかなり怒っているようで、かなり素っ気ない態度でお金を渡されました。世間話みたいなものも一切ありませんでした。 私としては復縁や、これからも友達として、などは考えておりませんでしたが、別れ話の際は笑顔で別れた事もあり、こういう事になるのは残念な気持ちです。ほとんどが誤解されたまま、かなり嫌われてしまったと思います。 友達も私の事を考えての行動だっただけに強くも言えません。 別れて2ヶ月経ち、かなり心の傷も癒えてきた時にこういう事があり、また少し傷ついてしまいました。 弁解のラインを送ろうなどとは思いませんが誤解されたままなのは少しモヤモヤします。 こういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか? 長文になりましたがどうかよろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました