• 締切済み

管理栄養士国家試験の受験経験ある方に質問です

試験勉強で使用した教材で良かったもの、おすすめの勉強方法など情報いただきたいです。 私はクエスチョンバンクの2012年版が出たら買おうと思ってるのですが、他に1冊過去問あった方がいいでしょうか?

みんなの回答

• ksy10
回答No.1

こんにちは。4年前に管理栄養士国家試験を受験し、合格しました。  私は、クエスチョンバンクは参考書的な使い方をしました。他に女子栄養大学の問題集を繰り返し解きました。問題集はあれこれと手を出さず、絞って使うほうが効率的に勉強できると思います。  参考になれば幸いです。