• 締切済み

一人暮らしで国家試験受験生

こんにちわ。 一人暮らしで国家試験を受けられる方(過去も含め)、もしくは一人暮らしで勉強を頑張っておられる方に質問です。その他の方も怠け者の私に渇を入れて下さったらうれしいです。 試験に向けて勉強しないといけない状況だと思うのですが、日曜日など1日一人で勉強していると悲しくなって勉強が手に付かなかったり 一人でも友達と勉強していても実家が恋しくなってはかどらないことはないですか? 私は来年国家試験を控えているのですが、現在そのような状況です。 しかも一人暮らしをしている人がいないので共感も出来ず、ネットなどで共感してくれる人いないかなと勉強そっちのけにしてしまう最悪な状況です。 実家まで距離が遠いのでしょっちゅう帰ること出来ないし、共感できる人もいない状況で何とか頑張りたいのです。 死ぬ気で頑張りたい・・・。 甘えるな!そんな人一杯いる!資格落ちたら一生後悔する!とかでも何でもいいので渇入れてくださったらうれしいです!

みんなの回答

回答No.1

なぜ、ベストを尽くさないのか? 人生を暇潰しに使うのか、それとも今、頑張るのかは自分次第 今、頑張れないやつは一生頑張れない 何事も一生懸命!! 私も独り暮らしで国試を控える者です。 何か自分の心を焦らせる言葉を見つけられるといいですね。 国家試験の受験者は一心不乱に勉強してきます。 そして、国家試験には落ちる人もいます。 その落ちる方の人になるのか、受かる方の人になるのかは自分次第です。