解決済み

管理栄養士国家試験の合格基準

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1299647
  • 閲覧数737
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

過去2年の国家試験で合格した方に質問。総合点で60%以上正解しても、1科目でも60%に達しないと不合格になる(足きり)との情報がありますが、本当のところはどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (12/91)

今年がどうなのかはわからないですが、1科目が0点でも合格した人は過去にいますよ。
要は、総合点で6割取れてたら合格です。
お礼コメント
eiyou0327

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-04-04 20:59:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/6)

二回目です・・・
それは違うと聞きました。厚生労働省の報道資料には総合で60%以上正解の者というようなことが記載されてたと思います。
お礼コメント
eiyou0327

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました
投稿日時 - 2005-04-16 14:22:16