• ベストアンサー

公務員試験の合格基準

公務員試験についてですが、よく捨て科目という 言葉を耳にしますが、国家1,2種も地方上級なども 通常、合格基準が決められてますよね。 例えば、英語を捨て科目として、出題された5問全て 不正解だった場合は、他の問題が全てあっていたとしても 不合格になるんじゃないでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109183
noname#109183
回答No.1

「捨て科目」を考えているようでは、合格は無理でしょう。