• 締切済み

転職を考えています。

転職を考えています。 デザインの仕事をしていましたが、センスに自信をなくしました。 しかし物作りに携わる仕事がしたい為、作る側(職人的な)に回ろうと思っています。 店舗にある什器等を作成する仕事に興味があります。 求人サイトなどで探してもデザインは出てくるのですが、 作り手の求人を見つけることができません。 どの職種で探せばいいのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、真剣に困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

店舗 内装 什器製作で検索すると出てくると思います。

garinoamatou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくつか興味のある求人を見つけることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職した意味はあったのか!?

    こんばんは。 昨年の春にそこそこ有名な企業の事務職を退職し、年末に企画・営業職として転職しました。(物作りに携わる仕事を希望していました) ところが転職先の企業が、前職の会社と7割ぐらい関係している会社ということが入社後に判明し、とまどっております。 職種重視で転職活動していたので企業のことはあまり気にしておりませんでした。それと、企画・デザイン職で応募したのですが、私にデザインの実務経験がなかったせいか、企画の仕事(デザインはできない)をしつつ、営業のサポートもしてほしいと言われ少しとまどったのですが、企画よりの営業ということで了承しました。(会社的にもしっかりしていたので) 今年から出勤していますが、前の会社から電話があったりするので、「これって転職した意味ってあるの??」って感じでいます。これだったら前の会社のほうが規模も大きいし、前の会社の企画・デザイン職にダメ元でも異動願いを出してれば良かったのかなと・・・。 前の会社の方は私が取引先で働いていることを悪くは思っていないみたいですが、なんか私的には今となって職種も100%企画職ではななく、営業に同行して出張なんかもあるので、上司にうまく使われているのかなって思うこともあり、また前会社と同業界なので「これって転職した意味あるのかな・・・」って思っています。 私は転職した意味があったのでしょうか??

  • 転職を考えています。

    転職を考えています。 しかし動き方がわかりません。 今のところネットで探すぐらいしか行動がとれていない状況です。 相談相手がいません… 具体的にどう動いたらよいでしょうか? 専門卒、今年で24歳になります。 今の会社は勤めて三年目に入ります。今の会社で出来ることに限界を感じました。 どこもそうでしょうが、経営悪化で昇給、ボーナスともに明るい状況ではありません。 服飾雑貨の資材をデザインし製造する仕事です。 アパレルや物作り、絵を描くこと等に興味があります。 舞台等の美術を作る仕事に今一番興味があります。 しかし好きなことだけを考えて今の職につき、リアルに“生活”についてきちんと考えて行動しなければと思いました。 一言でかまいません。 アドレスお願いします。

  • IR業界への転職について

    現在、転職をしようか迷っています。私は英語を活かせる職種、もしくは会計的な知識が付く職種ということで、IR業界に興味があります。現在の会社にそれほどの不満はないのですが・・・。 こちらの業界は求人など、潤沢にあるのでしょうか?また華やかに見えますが、業界の実際はどのようなものでしょうか? 仕事と家庭(既婚の女性です)の両立は難しい業界なのでしょうか? みなさまのよきアドバイスをお待ちしております。 また、私は初めてこちらのサービスを利用します。何か失礼になるようなことを致しておりましたらすみません。

  • 30歳からインテリア?転職?

    もうすぐ31歳になります。 年齢的にも転職は最後かも・・・という気持ちで転職活動をしています。 漠然とインテリアに興味があって始めた転職活動ですが、迷いが生じてまして、何かアドバイス・ご意見が欲しいです。 普通にOL→海外へ留学→広告業界へ という流れで短大卒業後、働いてきました。 広告というより写真に興味があって飛び込んだ業界でしたが 自分にとってやりがいは・・・無かったように思います。 むしろOLの方がやりがいあったかも。 写真の撮影にも関わりましたが・・・。 最近、好きな写真を並べて眺めてみたんですが、 建物や部屋の内装を撮った写真に自分が惹かれてるということに気づきました。 小さいころから部屋の模様替えが好きで、今いる自分の部屋もペンキで壁を塗ったり(マスキングまでしました)、鏡の枠に紙粘土をのせ、タイルを埋め込んでみたり・・・そうゆう作業が楽しい。 本格的には学んでませんが、自分でデザインスケッチを書いたりするのも楽しいです。 あと、今までしてきた仕事の中で、広告営業というものがありますが、ぶっちゃけ自社の売上より、広告を売った会社(クライアント)の売上が上がるかどうかに興味があり、クライアントの売上が上がるとすごく嬉しい!と感じました。 1つの職種や職務について長く深く技術を身につけたいと考えております。職人気質なのかな・・・。 漠然とインテリアデザインに興味がありますが、転職してやりがいを感じなかったら・・・という不安があります。 どうゆうポイントを見て転職を決めればいいのでしょうか? 何かご意見いただきたいです。

  • 転職活動中で悩んでいます。

    25歳男製造業でライン作業を行っていましたが指を痛めてしまい、作業が出来なくなり仕事を退職しました。給料面も手取り15万で上げたいです。9月は有給で療養しています。次の職種に悩んでいます。転職された方は同じ職種で就職しましたか?資格など取得し使える職種に就きましたか?特にやりたい事もなく本当に悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 求人などどこを気を付けて見るべきかも教えて頂きたいです。 色々考えず求人から行きたい所を探して一生懸命働くべきですかね? 転職された方はハロワや求人サイトどこを参考に決めましたか?

  • 「仲介業に転職したい」

    「仲介業」に興味があり転職を考えているんですが、不動産業以外での仲介業の仕事があれば教えていただきたいです。 どんな職種でも構いませんが、その職種の仕事内容を簡単に説明していただけるとありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 他会社を経験したいという転職理由について

    私は今年社会人3年目です。 2年間WEBデザイナーを経験しました。 いろいろありましたが、現在は顧客や上司・部下からも信頼され、自分は恵まれた環境にいると考えています。 ただ一つ今分かっている事があり、私は「WEBデザイン」のスキルが上がること自体に、喜びや楽しさを余り感じないという事です。 そのため、いつかは違う職種へ転職したいと考えていました。 また、現在の会社は特殊な部分が多く「この会社しか知らない」事が「世間を知らない」事になってしまうのではないかという思いもあります。 先日、求人の応募があった際に社長から「お前が今後、転職したいかこの会社にもうしばらく残るのかどうかで、この求人を採るかどうかが決まる」と言われました。 社長は、私が違う職種へ転職したいという事を知りません。 また、私自身のためには「もう少し経験を積んでから同職種へ転職するべきだ」と以前お話してくださいました。 社長の事は人間として尊敬していますし、腹を割っていろんな話をしてきたつもりですが、「雇用主」という立場から見た場合、「他の会社も経験したいから」という理由を正直に話すべきでしょうか。これは子供のわがままでしょうか。 本来なら「やりたい仕事」を明確にしてから転職するのが一番良いとは思うのですが、この度の求人はぜひ採りたい人材で、私自信もったいない・・という気持ちがあります。 贅沢な悩みだと思われる事と思いますが、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 求人数が少ない職種への転職

    いつもお世話になっております。  タイトルにも書かせていただいたのですが、現在私は転職活動中ですが、探している求人職種が少ないため中々面接に行くのも大変です。(前職も同じ仕事内容でした)  そこでみなさんに、お聞きしたいのですが、転職をしようとされているとき、希望していた職種の求人がなかなかない場合皆さんはどうされますか?  ・他の職種も視野に入れて探す  ・何かアルバイトをしながらでも希望の職種を探す 大きく分けると2つになると思うのですが、、転職活動をしてる期間や、自分の環境にもよると思うのですが、それらを抜きにして皆さんのご意見をお聞きできればと思います。宜しくお願いいたします。

  • NC旋盤、フライスの職種への転職を考えています。

    普通科の高校、文系の公立大学を出て、営業職をしていました。大学では1度、特待生になりました。未経験の26歳です。 学生の頃、アルバイトでキッチンを1年6カ月やっていました。 ものづくりの興味があるので、お手数ですがご意見よろしくお願いします。 私の父は、製造で働いています。父は研磨に仕事がメインです。NC旋盤への転職をしたいと伝えると、。「職人だから、お前にはできない。20年やってやっと人にものを言えるようになった。旋盤、フライスは難しい。工業を出ている人がやるもの。」だと言われます。父本人は農業高校を出て、下積み10年で、やっと一人前に慣れたとも言います。 父は人とのコミュニケーションが苦手でうまく話せませんが、一つのことに熱中してタイプです。そんな父に私は似ています。 お前には無理と言われてそんな簡単に引き下がれないので実際に働いていらっしゃる方からのご意見を頂きたいと思います。 1.未経験募集の企業でも、転職は難しいですか? 2.この職種自体、とても難しいものですか? 3.事故は起きにくい職種ですか? 4.ここが面白い、大変だというところがあれば教えてください。 稚拙な文章ですが、よろしくお願いします。

  • 転職での失敗ありますか?

    転職での失敗談を教えて下さい。 焦って入社したら、ひどい会社だったとか求人票と全く違っていたとか 仕事内容が全然違っていたなどいろいろあると思いますが、失敗して 学んだことや転職するときの心構えなどもありましたら、教えて下さい。 失敗した業界や職種についても、何か情報がありましたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との交際をやめさせる方法について相談です。彼女とは職場の同僚で仲が良く、一緒に過ごすこともありますが、彼女の交際相手に不安要素が多く、この関係が解消できないなら交際すべきか悩んでいます。
  • 彼女の不安要素として、オタク趣味や就業規則違反の副業、彼氏との同棲などがあります。彼女は地下アイドルのオタクで、副業をしてまで推しに貢ぎたいという想いが強いようです。また、彼氏もオタクで副業をしており、関係が危うい状況です。
  • 交際状況もお互いに結婚の意思はなく、お互いに他の異性と関係を持っている可能性もあります。彼女の交際相手と別れさせる方法や、彼女を守るためにどのようなアドバイスをすれば良いか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう