• ベストアンサー

転職するにあたって

現在、不動産会社に勤めており、3月いっぱいで辞めることとなりました。 転職はこれがはじめてで、正直不安です。 そこでこれまで転職されてこられた方々へ伺いたいのですが、 仕事を探すのはハローワークや求人雑誌以外にどのようなツールを利用され、 仕事を見つけましたか? 経験談を伺えたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 尚、私の歳は29歳(今年30歳)で、今は営業をやってます。 転職先の職種は営業ですが、不動産以外を考えております。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 営業さんであれば、WEB求人がいいですね。 en、green、リクナビNEXT、マイナビなど・・・・これは主力のWEB求人になります。 そこで、検索されて応募されるのがよいですよ。求人の質はハローワークよりよいです。 営業さんであれば沢山の求人があります。 後、いろいろご不安であれば、人材紹介もお勧めします。 紹介会社の登録にいくのですが、一番求人数が多いのがリクルートエージェントさんです。 営業希望であれば、1日目に登録に行った際に何十件の求人を紹介してくれる可能性がありますよ。 また紹介会社に登録しておけば、紹介会社によっては、面接の対応っであったり、いろいろな アドバイスをしてくれます。 よかったら半日で済みますので、まずは人材紹介に登録されてはどうでしょうか。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• usikun
回答No.2

人材紹介会社を使って転職してます。 コンサルと良い関係が作れれば自分の意に100%合わないような 紹介を受けることもないです。 紹介会社を使い分けすると有効でしょう。 私の場合 リクルート・インテリのような大手 >CAは若くアドバイスは参考にならない。案件数が多いので求人誌代わり キャプラン・アバンティのような親会社付 >財務的に安定した子会社の求人に強い 個人的には業界別にCAを配置している会社より求職者に一人つけてくれる 会社の方がミスマッチが少ない印象です。 私の場合はこれまでの転職活動でお世話になった方で数名がかなり 偉くなってしまったので、その方に丸投げした活動を今転職するなら 行うことになると思います。