転職するにあたって

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている方へ、中小企業の優良求人を探すためのおすすめツールを紹介します。
  • 現在のご時世でも忍耐強く探せば目当ての会社を見つけることができます。
  • ハローワークだけでなく、他のツールも併用することで効率的に求人情報を収集できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職するにあたって

今度転職を考えております。 現在は文具関係の営業をしております。 今のご時世、なかなか目当ての会社を見つけるのも苦労すると思いますが、忍耐強く探して偉功と思っております。 そこでお尋ねなのですが、私はハローワークを中心に求人を探す予定ですが、 他に何かお勧めのツールはございますでしょうか? 求人雑誌などを見ても、いわゆるブラック企業ばかり載っており、他にも何か怪しいものがほとんどです。 私の年齢は今年33歳になります。 年齢的にも大企業は無理だと思いますので、中小企業で優良な会社を探して生きたいと思っております。 業種は特にまだ決めていませんが、活動しながら興味が持てるものを探して生きたいと思います。 是非、中小企業の求人を中心に紹介してあるツールをご紹介して頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigger
回答No.1

転職経験者です。 ハローワーク以外ですと、求人サイトに登録するという方法や 人材紹介会社を使う方法があると思います。 求人サイト(リクナビ、エン、マイナビなど)ですと、 登録しておけば、企業からスカウトされるというサービスもあります。 ご自身の可能性を広げられるチャンスだと思いますので、 利用してみてはいかがでしょうか。 人材紹介会社ですと、リクルートエージェントが最大手ですが、 ここに相談するのも有効かと思います。 キャリアアドバイザーの方がいろいろな相談に乗ってくれますし、 様々な求人情報を紹介してくれます。