• ベストアンサー

IR業界への転職について

現在、転職をしようか迷っています。私は英語を活かせる職種、もしくは会計的な知識が付く職種ということで、IR業界に興味があります。現在の会社にそれほどの不満はないのですが・・・。 こちらの業界は求人など、潤沢にあるのでしょうか?また華やかに見えますが、業界の実際はどのようなものでしょうか? 仕事と家庭(既婚の女性です)の両立は難しい業界なのでしょうか? みなさまのよきアドバイスをお待ちしております。 また、私は初めてこちらのサービスを利用します。何か失礼になるようなことを致しておりましたらすみません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

節度のある書き方で何も失礼な事はありません。 大手証券会社のIR部門の方と仕事をした事がありますが、 華やかではなくかなり地味です。 これだけ経済が厳しいとIRの需要が少なくなるようには感じます。 既婚が無理とはとても思えません。 まず、ハローワークの検索機で求人を探してはいかがでしょうか。

vanille720
質問者

お礼

大変参考になる回答、本当にありがとうございました。 夫とも相談してみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

今はどの業界も不況です。両立は心掛け次第ですが・・・