• ベストアンサー

新聞 おすすめ?

takuya223の回答

• takuya223
回答No.3

朝日新聞を止めて東京新聞にしました。だんぜん東京新聞がよかったです。 東京新聞は中日新聞と兄弟のようです。 1.船橋。星編集委員の考えが一方的(朝日)、いろいろな考えの人を取り入れている(東京新聞)。 *党首選の時に小沢さんの立候補を呆れたもんだ・菅さんを新しい市民感覚ともてはやして、選挙妨害と言うべき社説を載せた。その後も類似の偏った世論誘導の社説をのせている。・・私は反菅ではありませんが、一方的社説は反対です。 *いろいろな人の意見をのせています。例えば、中学生の投稿なども。子供でも教えられる点が多いです。 2.ページは多いがコマーシャルが4分の1程度あり、記事とごちゃごちゃになっている。これは、赤字だからかも知れません(朝日)。コマーシャルが少なく記事欄と区別されていてとても見やすいです(東京)。 3.読者をお客様と考える気持ちが伝わります。(東京) *原発問題;カラー図いりで分かりやすく特集を組んでいました。TV番組表は中全面ページのなっており、すぐ取り出して保存できます。(東京) 3.朝日3900円、東京3400円位。

healthy32
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 東京新聞とは意外でした!偏った情報よりは色々な考えを取り入れてるのは魅力ですね! 検討してみます!