• ベストアンサー

女性に質問なのですが・・・新聞を読みますか?

はじめまして。 日経新聞を読んでいて思ったのですが、 女性の方は、新聞を読みますか? また読むとしたら、読売新聞や朝日新聞ですか? それとも、日経新聞を読みますか? 昨今、女性の新聞離れが騒がれている情報の中で、実際は どのくらい新聞購読者がいるのか気になったので、ご質問 させて頂きました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikonya
回答No.3

40代 パートしている主婦です。 新聞は読みますよ~。 家では、産経と日経をとっています。 産経はなぜか夫が気に入っていて(社説とか小気味いいらしいです) 日経は夫の仕事上、ですね。 我が家はお行儀が悪いとは思いますが、朝ご飯を食べながら新聞を読みます。 日経は夫が会社に持っていってしまうので、ご飯の時は、夫が産経を読み、私が日経読みます。たまにパート先の会社の記事があったりするので、ちょっと得した?気がします。 産経は夕ご飯が終わったあと、ゆっくり読みます。 全国紙は全て読んだ事がありますし、夫の転勤で何カ所かの地方紙も読んだ事がありますが、新聞社の体質云々をかまわなければ、毎日新聞が読みやすかったですね。 私は活字中毒の気があるので、毎日新しい記事・読み物がある新聞はとても大事です。

その他の回答 (2)

noname#93924
noname#93924
回答No.2

20代女性です。一人暮らしです。 新聞、とってません。 ちなみに、実家も取ってないです。 時間があるときに、図書館にいって、図書館にある新聞全部にざっと目を通すことはあるんですけど、基本的に新聞って好きじゃないんですよねぇ。 今まで、納得できる記事を載せている新聞に出会ったことがないので…。 読むときに「こう書けばみんなよろこぶのかな」って思いながら読んでます。

回答No.1

21歳の大学生です。 一人暮らしなので新聞をとっていません。 読みたいときは学校の図書館に行って読むという感じで、決して頻繁には読みません。2か月に1回図書館にいくくらいでしょうか。 読むとしたら毎日新聞を読みます。最近は就活で航空系に興味があるので航空の情報に強い朝日新聞も読むようにしています。 新聞はもし家にあったら毎日読みたいですが、図書館に行く手間があるので優先順位が後になってしまいます。 ちなみに50代の私の母は毎日、毎日新聞を読んでいるようです。