• 締切済み

18年振りの想い。

先月、15年振りに地元に戻って来ました。 先日3日連続で、中学生時代に好きだった人の夢を見て、当時好きだった気持ちを思い出し、その人に連絡をしたくなりました。 只上記の通り、大学から地元を離れてしまい実家も引っ越しをした為、同窓会の連絡等来る状態では有りません。 卒業アルバムを調べた所、その子の実家は引っ越しておらず(病院だった事は記憶してたし、名前も間違い有りませんでした。)、実家には連絡が取れる状態です。 その好きだった人が実家に居るかどぅかは別にしても、実家の連絡先が判っただけでも一歩前進です。 前置きが長くなりましたが、ここからが問題です。 その人の実家に連絡し、その子の連絡先を教えて貰いたいのですが、変に思われないでしょうか? どぅ話をするのが適切だと思いますか? 未だ何も始まってないし、極端な話生きてるかどぅかも分からないのに、舞い上がってしまい冷静に考えられません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

同窓生としての縁だよね、動くなら。 いきなりに18年越しの~という部分から動いていくと。 その思いの強さイコールそのまま違和感になる。 相手だけではなくて、ご実家としてもね。 当然連絡したくなる位だから。 今貴方から連絡したとしても。 相手は貴方を直ぐに思い出せるレベルの親しさはあっ「た」んでしょ? であれば。 素直に、15年ぶりに帰って来たと。 昔の仲間たちとの交流を考えては見たものの、 既に当時の実家も無く、連絡も侭ならないと。 それでアルバムを繰ってみて。 当時仲が良かった友人たちに声を掛けてみたいと思って。 厚かましいとは思いつつも、ご実家の方に連絡させて頂きましたと。 ○○さんは今はどちらに居られますか?と。 いきなり連絡先教えて、ではなくて。 先ず今の「現実」を把握する事なんじゃない? もし既に結婚していて~とか、地元を離れていて~というインフォがあるなら。 貴方はそこで夢から「覚めれ」ばいいだけ。 もし彼女がご実家の方にいるなら。 貴方から連絡があった事を先に伝えてもらって。 貴方の連絡先をご実家の方に託して。 繋がる繋がらないは相手の意思に任せる。 先に教えてくださいでは無くてね。 それなら別に良いんじゃない? 一気に展開しようとしなければ大丈夫なんだと思う。 深呼吸してね☆

tomo0522
質問者

お礼

早速の御回答を、有り難うございます。 浮き足だってたので、ここで質問しなければ、テンションが違い過ぎて相手の御実家に迷惑を掛ける所でした(^_^;) アドバイスを頂けたので、これで安心して連絡出来ます。 独身で+地元に居てくれれば良いのですが…。 有り難うございましたm(__)m