• 締切済み
  • 困ってます

十数年ぶりに同級生と連絡を取りたい

高校の同級生で、同じ大学にいった友人がいます。 今回、高校の同窓会を兼ねた新年会をする話になりました。(同窓会といっても、十人未満) どのように連絡すればよいか相談に乗って下さい。 ・連絡を取りたい友人の、実家の住所、実家の固定電話番号はわかります。 ・実家に同居しているかは不明(15年くらい前は同居していました) 実家に電話しても、卒業アルバム等の名簿をつかった詐欺に疑われると思います。 このご時世だから、それはわかりますが、どうやって連絡をとるのが最善でしょうか? 往復はがきにこちらの連絡先を書いて出す、固定電話に連絡する、等を考え中です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • nitto3

十人というと同窓会という名を使った飲み会の誘いじゃないのかな? 同窓会なら幹事を決めて全員に往復はがきを出すのが常識ですよ。 幹事が名簿を作ります、学校などに尋ねたり、この際作ります。

質問者からのお礼

その通りです。新年会(飲み会)です。 形式張った同窓会ではないので、往復はがきの利用は堅苦しいかなと考えています。