• 締切済み

8年半振りに会った人、この状況、どう思いますか?

27歳、男です。 mixi経由で同窓の女の子(同じクラスになったことはなく、話したこともほとんどないが、姉同士が友達)から「覚えてますか?」と連絡がありました。私は地元を離れ上京していることもあって、深い考えもなく、東京に来ることがあれば連絡くださいと、連絡先だけ伝えておきました。 その後、別に連絡を取り合うこともなかったのですが、しばらくして、その娘から東京で仕事をすることになったと電話が入り(後から聞く分には、ずっと上京はしたかったようです)、こっちに知り合いもいないからと、一緒に部屋探しを手伝ったりしました。その後も何度か会ったりして、「高校のとき話してみたかったのに」などとお互い言い合ったり、また、引越し後、新しい部屋にあげてももらったりしましたが、お昼でしたし、一緒に探して家の場所は既に知ってますからね。特に何かあったという訳でもありません。 今は、新しい仕事も始まり忙しいようで、週に1、2回、連絡を取る程度ですが、自分は単純なもので、いい娘だなと思ってしまってます。結果はどうあれ、近く告白しようとは思っているのですが、この状況、客観的に見たら、どのように思われますか? 自分では、ただいい人(昔からそう見られることが多いので)と思われているのが、行動を起こすことで少しは意識してもらえるのかなぐらいには思っているのですが。いろんな見方からの意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • quiup
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

相手の気持ちは  貴方が伝えないことには分かりませんよ まずは相手にしっかりと伝えることですw  がんばw

quiup
質問者

お礼

まぁ、そうなんですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一年振りに好きな人に会えるので告白しようと思います

    http://okwave.jp/qa/q7760117.html 前回お礼のコメント出来なくてすみませんm(__)m 去年初めて質問してもらった者です 前回の続きからの話しなのですが あれから3回デートお断りさられました 最終的には最近彼氏出来たのでそう言うお誘いだったらお断りします 諦め切れなかったので食い下がってみたらこれ以上○○さんとは仕事がやりにくくなるのでこれ頻繁な連絡は避けさせていただきます!と言われてしまいました さすがに泣いてしまいました(´;ω;`) それから連絡しなくなり年越しのメールだけしました ちなみにメール返って来ました 忘れられたく無いので2月メールしたら自分line始めたばかりですの時だったのですがlineの方に連絡来ましたビックリしました それからデート誘いもしなくただ月に一回と決めてline送るようにしました 最近では自分の悩みとか相談してもらったりお互いにあまり敬語使わなくなって来ました 相手の方から○○さんのご近所に添乗員として来てますと あちらからline送って来てくれたり 泊まり 来たとき飲みますかとスタンプ付で誘ってくれたのでとても嬉しいかったです お願いしたら 仕事早く終わらせますねと言ってくれました でも自分の内心キープ君とか遊ばれてるとか社交辞令とか取引先だから仕方ないから相手してるだけとか思ってしまうばかりです(´;ω;`) 会った一緒に飲めた時にでも好きな気持ちとまだ自分には付き合う資格無いので友達になって欲しい気持ちを告白しようと思ってます! 何か思った事とか辛口コメント なや小さな事でもいいのでアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 約2年半前に別れた彼女と

    こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。

  • 深く傷付いたのに、1年半忘れられない人について

    今でも忘れられない恋愛について、相談させてください。1年半も前の恋愛なのに、いまだに毎日彼のことを思い出して辛いです。 ---------------- 1年半前、私は社内に大好きな人がいました。出会った当初は、彼が5つ年下(20前半)ということもあって全く恋愛対象として見てなかったのですが、一緒に飲んだり励ましあっていくうちに、自然と惹かれていきました。外見もタイプで、性格も気が合う。居心地が良くて、何時間でも話していられる人。 社内ではよく「2人ってどういう関係なの~?」「イチャイチャしてる~!いい感じ~!」ともてはやされていて、俗に言う【社内の怪しい関係】という感じでした。会社の飲み会では常に横にいたり、眠れないときに電話をかけてきたりと、私も彼の言動から「好意を持ってくれてるのかな?」と少し期待していました。 でも、ある日から急に彼の態度が少し素っ気なくなりました。何か悪いことしたかな…と不安な日々が続いてたとき、大人数の飲み会のときに、彼が社内の人に「俺は起業して成功しなきゃいけない。彼女ができても疎かにしちゃうから今はいらない」と言ってました。気のせいかもしれませんが、私にも聞こえるように言ってたような…。 その後も、前ほどは仲良く話さなくなったものの、朝早く2人で出社して隣で仕事したり、私が落ち込んでるときに飲みに連れてってくれたりしていました。 数ヶ月後、彼は東京の会社を辞めて、実家の秋田にしばらく帰って起業の準備をすることを決意。辞める数日前から、彼がいないことを考えただけでも涙が出るほど悲しかったですが、起業を成功させてほしいので「寂しい」などの言葉は一切吐きませんでした。 そして送別会を終えた夜、終電がなくなって社宅で寝ることになったとき、寝ぼけていたのか分かりませんが横で寝ている彼が抱きついてきたり、キス寸前まで顔を近づいてきたりはあったものの、特に進展はないまま朝を迎えました。翌日も特に進展もなく、彼は実家の秋田に行ってしまいました。 数ヶ月経った頃、あまりにも元気がない私を見兼ねて、私の彼への気持ちを断ち切らすためか、同僚がショッキングなことを伝えてきました。彼が過去に「結婚するまでは浮気OK」「落ちそうにない女を口説いて落とすのが楽しい」「(昔付き合ってた)彼女に罪悪感でHできない時もあった」と言ってたと。 彼は前職自衛隊だったので、男社会だったこともあり「若いうちに遊んでおかないと絶対後悔すると思ってメッチャ遊んでた」と確かに言ってました。まさかここまでとは思いませんでしたが…。そして、セフレが少し前までいたことも判明。 私は本当の彼が分からなくなりました。本当に心から大好きになった人だったので、ショックで何十回も泣きました。ストレスで心臓が苦しくなることも、頻繁にありました。彼女ではないので、彼が裏で何をやってても私にはなんの権利もないのですが…。 彼が会社を辞めてからは、2回ほど長電話したくらい。忘れたいということもあって、連絡は敢えてしないことにしました。それでも毎日彼のことを思い出す日々。 そして先日、彼の誕生日の日に、少しためらいましたが1年半ぶりに連絡をとってみました。「ありがとう!たまには連絡してよ!」と返事がきて、その流れで最近の近況を聞いてみたら「実家の自営業が倒産寸前で、起業は一旦辞めて、実家を手伝ってる」とのこと。田舎なので家族以外の人とも一切会ってなくて、女性との出会いも全くないとのこと。自分のやりたいことができてなくて辛いと言ってました。 聞いて良かったのか、聞かなきゃ良かったのか…。情けないことに、どうやったら彼を励ますことができるか、などを考えてしまいます。自分を大きく傷付けた人なのに。東京と秋田間なので、励ますにも限度はありますが…。 今後の人生で、彼以上に大好きになる人は現れないと思ってしまうほど、彼のことが大好きでした。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを信じてこれから連絡を取って支えるべきなのか。それとも、気持ちに蓋をして他の人との出会いに期待すべきなのか。 同僚達は、彼について良く思ってません。オススメしない、あざとい、思わせぶり、と言ってました。 自分がどうしたいのか、もう考えすぎて分からなくなってしまいました。皆さんの体験談や意見を頂けると幸いです。長文を読んでくださり、ありがとうございます。

  • 地方から上京して、部屋探しする場合って・・

    東京で一人暮らしをするので、部屋探しをするため上京します。 もし希望の部屋があった場合、入居申込書を提出しますよね。 その後、入居審査が1週間くらいかかると思うので、 その間は実家に帰ることになりますが、 もし入居審査が通って入居OKになった場合、 今度は契約だけのために再び上京しないといけないのでしょうか? つまり、以下のような手順を踏まないといけないでしょうか?↓ 【1度目の上京】 ●お部屋探し ●入居申込書を提出 【実家に帰る】 ●入居審査待ち(約1週間くらい?) 入居審査の結果、入居OKの場合↓ 【2度目の上京】 ●お部屋契約 【実家に帰る】 ●引越し準備&引越 【3度目の上京】 ●契約した部屋に住み始める お部屋への入居OKが出た後、再び契約のためだけに また上京しないといけないのは、やはりどうしようもないでしょうか・・ 実家は、東京からかなり遠い為、何度も上京するのは 費用と時間が結構かかるのですが・・。 契約を郵送でやってもらう方法もあるとか聞いたのですが、 具体的にどうやるのか分かりませんし・・。ほんとにそんなの出来るのでしょうか? また、入居審査というのは、1週間くらいは見ないといけないですか? そして必ず入居審査というのはあるんでしょうか?

  • 高校生1年生です。

    高校生1年生です。 もうすぐ上京することになりました。 転入試験も無事合格し、もうすぐ上京します。 部屋や家電なども揃い、あとは荷造りと東京へ向かうだけなのですが いざ上京となると不安で仕方ありません。 母や祖母と離れたくない、向こうでうまくやっていけるだろうか…など色々なことが急に不安になってきてしまいました。 私が東京にいる間に家族が病気になったらどうしよう…などと考えていると今から涙が出そうになります…(笑) もちろん上京は自分で決めたことですし、ちゃんとした目的があっての上京です。 今までも何度か一人で東京に来たことはありますが、その時でさえホテルに戻った途端寂しくなってしまい半泣きでした(笑) 私が上京するのはまだ早いのでしょうか。 地元から ほぼ毎週東京に通うとなると 今後もたくさん学校を休まなければならないし私の体力的な面でもきついです。 みなさんが親元を離れるときはどんな気持ちでしたか? 突然不安でいっぱいになったり、家族が心配になったりしましたか? また、上京するにあたってのアドバイスなどをいただけると幸いです。

  • 別れた彼と1年振りに会いました

     別れて2年、彼が遠くに引っ越して会わなくなって1年の元彼に会って来ました。私が振られたのですが、私はずっと復縁を願っています。私が、出張で彼の住んでいる街へ行ったことがきっかけです。特に、会おうと約束はしていませんでしたが、自然に会えました。 夜会ったのですが、彼は車でいろんな所へ連れて行ってくれました。 その中で、彼の仕事場の下とか、彼の家の近くまで連れて行ってくれたので、とても嬉しく思いました。 会話は、いたって普通です。よく、別れた恋人通しは、別れた後でも会うと昔のように戻る。。。と聞いたことがありますが、二人のことについての話(新しい恋人はできたのか?とかプライベートなこと)は一切聞いてこず、仕事の話や、お互いの共通の友達の話などをしました。 会話はそんな感じですが、ドライブの時は、何度も私の方を見てニコニコしていたし、飲み屋でもカウンタターに座っていたのですが、私の方にずっと体を傾けていて、久しぶりに会ったので良く見ておきたいのかな。。。と思うようなところもありました(自意識過剰でしょうか。。。(^^:?) ただ、すごくテンションが高かったというわけでもなかったなという印象でした。その日は、「じゃあ。」といった感じで別れました。その後連絡はとっていません。 気になるのが、他の友人には、年末に私の住んでいる近くまで仕事で来るからそのときはよろしく~♪と言っていたそうです(ちなみに、この友人は私と一緒に出張に行きましたが、彼には会えなかったんです)。しかし、私と会った時には、そんなこと一言も言っていませんでした。 以上のことから、彼は、私と会って結果的にはもう会いたくないと思っ てしまったのでしょうか。私は、今後に繋げたいと思っているし、年末に彼がこちらへ来るのなら、私にも会って欲しいのですが、それは私から言うべきではないですよね? 彼の気持ちと、今後のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 2歳半の孫の親権を祖母に変更するにはどうすればよい

    現在2歳半の孫がいます。母親はシングルマザーです。孫が生まれる前からずっと実家暮らしで祖母、姉、姉の息子(現在4歳)弟、1年前まで兄が一緒に暮らしていました。出産前から、出産後半年ほどは育児などを頑張っていました。しかし、仕事を始めてからは育児を祖母や兄弟に任せることが増えて、休日のみの関わりに近い状態にありました。 孫が1歳の時に前夫と離婚をして、さらに昼間だけでなく夜の仕事も始めるようになりました。最初は子供のために頑張って働いていると思い、家族もできる限りのことをしてきました。しかし、次第に保育園の連絡帳を書かなくなり、子供を置いて遊びに行くことが多くなるなど、母親としての自覚が薄く、家族に子供を見てもらうことが当たり前になってきました。あまりにも子供の事を考えてない行動が見られていました。この頃から孫も言葉を発するようになってきましたが、娘(孫の母)は関わりが少なかったためか、ママとは呼ばれず、姉がママと呼ばれていました。姉の息子がママと呼んでいたこともありますが、あまりにも娘との関わりが少なかったことが1番だと思っています。娘も流石まずいとは思っていたようですが、孫との関わりが増えることはなく、孫を置いて出かけることに変わりはありませんでした。 その後娘が正社員になるタイミングで家を出ようと考えていました。しかし、あまりにも母親業ができていない中、孫を育てながら仕事するのは厳しいと家族総出で判断をしたので、孫が1歳半頃に祖母と兄から「しっかりと子供のことを考えて、母親業と仕事の両立をしなさい。家族が見てくれるのは当たり前ではない。どうしてもとお願いをしたときには協力して行く。今は子供を第1に考えて行動しなさい。今は子供と向き合う時間を大事にして、母親と認識されるように努力しなさい。」と母親とはこういうものと言うことを伝えました。 その後正社員で働き始めました。家は出ない事になり、祖母と兄から言われてから1、2ヶ月はしっかりと頑張っていましたが次第に前の姿に戻って行きました。そんな中孫が喘息であることがわかりました。しかし、孫との関わりが少なく、娘は体調の変化に気づけずに1度入院にまで発展することがありました。当時は家族が全員出掛けており、娘と孫の二人だけでした。孫に喘息が出ていて、辛いからか泣いているにも関わらず、娘は二日酔いがひどいと言う理由で自分では病院に行かず出掛けていた祖母を電話で呼びつけて、病院に連れて行かせました。その時娘は病院に一緒に行かずに家で寝ていました。このとき娘に孫への愛情があるのか疑問に思いました。もし誰も連絡がつかなかった場合、病院に連れて行けていなかったらと思うとゾッとしました。ここで初めて本格的にネグレクトなのではと考えるようになりました。 しかし、娘なのでしっかりと母親になるためのフォローをしようと、色々と教えていったつもりです。ですがその思いも娘にはしっかりと届かず、また子供を置いて出かけることや、自分の都合だけで子供を連れ回すと言った行動が見られていました。2歳頃になると姉の息子と同じ保育園に通うことになりましたが、仕事の時間上送迎は、祖母や姉がしていました。送迎は仕方ないと思っていましたが、保育園の準備や連絡帳の記載や確認などは全く行わなかったです。祖母ができることはしっかりやって、夜中は孫のために帰って来なさいと注意をしましたが変わることはありませんでした。 そんな中、孫が2歳半を過ぎた頃、自由に遊んでいた結果娘の妊娠が発覚。彼氏は知り合って半年ほどの方とのこと。娘の希望は結婚して、子供を産んで孫と生まれてくる子供と彼氏と家を出て4人で暮らすと言うことだった。私達家族は総出で反対しました。孫の母親にしっかりとなれていない中、新生児と孫を一緒に育てるのは難しいと思ったからです。孫との時間が足りない中、新生児中心の生活になることを考えると孫がかわいそうでなりません。また、彼氏と孫との時間ももっと必要と思ったので、今は娘と孫と彼氏の3人の時間を大事にするべきと伝えました。しかし、娘の意志は変わりませんでした。孫の事を第1に考えた上で結婚などを決めたのであれば、認めてあげたかった。しかし、娘の言葉からは本人たちの事を主軸とした話しか出てきませんでした。このまま孫が娘の元で彼氏と産まれてくる子供と暮らすのはとてもかわいそうに思います。 このまま結婚するのであれば、孫は祖母の元で育てたいと思っています。今までの孫への養育の実績としては祖母や兄弟にあると考えており、孫に対する環境なども祖母達と一緒にいることが良いと思っています。しかし、孫の親権は娘にあるので、親権を祖母に変更するにはどうすればよいですか? 文章が長く、まとまりがなく申し訳ありません。

  • 私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と

    私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。 その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。 しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってるみたいだけど、仕事で疲れてるのわからないんですか?お母さんから別れるように伝たえてください」といった内容の電話やFAXがありました。 以前あったメールでもそうですが、相手が彼の行動を逐一把握しているのです。今日どこどこであってたでしょう?というような内容のメールもありました。 彼に聞いても誰にも言ってないし会ってもいない。絶対自分は関係ないの一点張りでした。 しかし、信用しきれなかったので、彼が泊まりにきて寝ている間に彼の携帯電話をみることにしました。携帯を見るとメールが一件着信していて、それを開くとグリーのミニメールでした。ミニメールのやりとりを見ていると、その相手に自分の行動を全て報告していました。また待ち合わせの約束もしていました。その相手が彼の元カノだったのです。なぜわかったかというと、ミニメールのなかで自分の本名を一度だけ相手が書き込んでいたからです。 もちろん翌日、彼に全て報告しました。しかし、彼はミニメールの相手が元カノだとは思ってなかった。待ち合わせも向こうが言ってくるのに適当に合わせて答えていただけで実際にはあってない。彼女の名前がミニメールのなかにあったことに関しては、あまり気にしていかなった。と言われました。 長い間私を悩ませていた嫌がらせメール、電話、FAXの犯人に彼は片棒を担いでいたのです。 私はとてもショックでした。しかし彼は相手は元カノだと知らなかったと言うしグリーも退会してしまいました。 それからお互いの関係がギクシャクしてきて、ついに「お前は俺にはもったいない。」と言われて一切の連絡を絶たれました。 数々のウソや裏切りが判明して、別れゼリフの定番のお前は俺にはもったいないと言われても、やっぱり私は彼とは別れたくありません。 口約束ですが結婚の約束もしていました。 彼はやっぱり私とは別れたくって連絡を絶っているのでしょうか?それとも少しの時間離れることで元カノの嫌がらせがなくなると思ってる? 何をメールで聞いても返信はありません。 別れたいわけでもないし嫌いなわけでもないと言われているのもあり、なかなか吹っ切れないと言うか、どうしていいのかわかりません。 あまり連絡をとろうとしすぎてもうざがられる気もするし。。。 彼がはっきり別れるって言ってくれたら、私も吹っ切れるのですが。 それもメールで伝えたのですが返事はありません。 客観的にみてどう思われますか? 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 小学4年生の女児への対応について

    自分の姉の娘の事なのですが 4人家族の長女4年生です。 普段の家庭環境、状況は特に問題もなく 親子関係も、愛情も問題無くいっているのですが、 最近、長女が例えばお母さんが「お買い物に一緒にいこう」といっても 行かないといったり、学校の先生なんかに 家にいると監視されているような気がすると言っていたそうです。 姉はこの監視されている気がするという娘の言葉を気にしており、 じゃあ一人になりたいのかな?という感じで 部屋に一人で残る?というと、そうしたい、家に居たいという 娘を家に残して買いものに出かけたりしています。 帰ってきたら全く寂しかったなどと言われる事もなく、 一人が好きだとか、一人のほうが気楽だなどと言うのだと悩んでいました。 大人が言うのはわかるのですが、小学4年、9歳の子がこういう 感情を持つのでしょうか? 部屋が狭いので干渉されすぎると思っているようですが 姉の家は部屋2部屋のみです。 確かにいつも見える場所に家族がいる感じです。 住環境も悪いのでしょうか?