• ベストアンサー

別れた彼と1年振りに会いました

別れて2年、彼が遠くに引っ越して会わなくなって1年の元彼に会って来ました。私が振られたのですが、私はずっと復縁を願っています。私が、出張で彼の住んでいる街へ行ったことがきっかけです。特に、会おうと約束はしていませんでしたが、自然に会えました。 夜会ったのですが、彼は車でいろんな所へ連れて行ってくれました。 その中で、彼の仕事場の下とか、彼の家の近くまで連れて行ってくれたので、とても嬉しく思いました。 会話は、いたって普通です。よく、別れた恋人通しは、別れた後でも会うと昔のように戻る。。。と聞いたことがありますが、二人のことについての話(新しい恋人はできたのか?とかプライベートなこと)は一切聞いてこず、仕事の話や、お互いの共通の友達の話などをしました。 会話はそんな感じですが、ドライブの時は、何度も私の方を見てニコニコしていたし、飲み屋でもカウンタターに座っていたのですが、私の方にずっと体を傾けていて、久しぶりに会ったので良く見ておきたいのかな。。。と思うようなところもありました(自意識過剰でしょうか。。。(^^:?) ただ、すごくテンションが高かったというわけでもなかったなという印象でした。その日は、「じゃあ。」といった感じで別れました。その後連絡はとっていません。 気になるのが、他の友人には、年末に私の住んでいる近くまで仕事で来るからそのときはよろしく~♪と言っていたそうです(ちなみに、この友人は私と一緒に出張に行きましたが、彼には会えなかったんです)。しかし、私と会った時には、そんなこと一言も言っていませんでした。 以上のことから、彼は、私と会って結果的にはもう会いたくないと思っ てしまったのでしょうか。私は、今後に繋げたいと思っているし、年末に彼がこちらへ来るのなら、私にも会って欲しいのですが、それは私から言うべきではないですよね? 彼の気持ちと、今後のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • braunfels
回答No.5

こんにちは 文面を読む限りでは、出張で彼の住んでるところに来たあなたを懐かしい気持ちや、かつては愛した女性ということで、親切にしてくれたのだと思います 彼が年末にあなたの住む街にやってくるとのことですが、そのことを あなたに告げなかったのは、やはりなんとなく言いにくかったのでは ないでしょうか 自分から振った相手ということもありますし、何か期待されても困ると 思ってるのかもしれません ただ、年末まではまだ日にちがあるので、言いそびれただけかもしれま せん あなたは彼と復縁したいということですが、そもそも別れた原因は どんなことだったのですか? それから、別れてから後も、あなたは彼にどの程度の頻度で連絡を とっていたのでしょうか 復縁への道は、まず別れたときの原因をなくすようにあなたが努力して 変化したあなたを見てもらうことから始まると思います それから、年末の件ですが、彼があなたの友人には「よろしく」と 言ってたようですが、それならば、とりあえずあなたもその友人と一緒に彼に会えるように友人に頼んでセッティングしてもらったらいかがでしょうか? そのときに、変化したあなたを彼に見てもらうのですよ! 復縁とは一度気持ちをリセットして、新たに新鮮な気持ちで再スタートするということです お互いの気持ちをリセットするためには、一切の連絡をとらずに半年とか1年とかの時間を空けることも必要になることがあります 難しいし、相手の気持ちもあるので必ずあなたの希望通りになるとは限りませんが、絶対に不可能ということもないと思います 最後に、現在の彼に彼女がいるかどうかですが、あなたがそれを知りたい気持ちはわかるのですが、あまり詮索しない方が良いでしょう 彼があなたにそれを知らせたくなるタイミングのとき、彼が自分で教えてくれると思います

rara1111
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >>あなたは彼と復縁したいということですが、そもそも別れた原因は どんなことだったのですか? 私達は、今まで2度別れています。それも、同じようなことが原因で。 それは、私が感情的な性格と依存的な性格のため、彼の女関係などを疑い、別れたいんだったらそうしようなどという、言ってはいけない一言を何度か言ってしまったためです。彼は、普通に女友達と2人で飲みに行ったりして、私はどうしてもそれが許せませんでした。彼には、価値観の違いだと言われましたが・・・。 数ヶ月前、彼にメールしても返信が無かったため(いつもは大抵即返信)、「もしかして、彼女でもできた?」とメールしたところ、「そういうところ、君は全然変わってない、もっと他に集中することみつけろ。」とまで、言われてしまいました。 >>それから、別れてから後も、あなたは彼にどの程度の頻度で連絡を とっていたのでしょうか 頻度は、平均して2週間に1回といったところでしょうか。別れてからも、連絡を絶った最高機関は2ヶ月程度です・・・。いつも、私から連絡していました。彼からは殆どありません。 >>復縁とは一度気持ちをリセットして、新たに新鮮な気持ちで再スタートするということです お互いの気持ちをリセットするためには、一切の連絡をとらずに半年とか1年とかの時間を空けることも必要になることがあります そうなんだと思います。しかし、連絡を絶とうと思ってやってみても、結局、彼と縁が切れるのが怖くて私から連絡をしてしまうのです。まずは、今年いっぱい連絡はとらないようにしようと思っていたのですが、その友人というのは、気さくな女の子で、見た目も綺麗です。なので、そのこと会って、付き合うことになったりしたら・・・と思うといてもたってもいられないのです(泣)。そんなこと、私が介入することでは決してないんでしょうが・・・。 年末も、2人で会う気がして、とても気になります。 やはり、一切連絡は止めるべきでしょうか。

その他の回答 (10)

• braunfels
回答No.11

こんにちは >「今、近くでみんな飲んでるみたいだけど、行く?」と言ったら、 >「うん。」と言ったので、>連れて行きました。 そうだったのですか 彼にしたら予定外だったのかもしれませんが、彼も同意した上であなたについて行ったわけですから、まったく問題ありませんよ >私のした行動が、余計なことでは無いと言って頂き嬉しいです。 客観的にみて、まったく問題ない行動です むしろ、彼に対する気遣いから出た行動なので、プラスな行動だと思いますよ >私は、気の使い方が良く間違っていると他人から指摘されることがありあます。 >自分が、こうしてもらったら嬉しいとか、相手にこうしてあげたら喜ぶのではないかと >考えて行動しているつもりですが、まだまだ人の気持ちが読めないようです・・・(泣)。 まあ、これは相手を基準に考えるかどうかということなのですが、いつも自分の考えたことが正しいわけじゃないです 相手の受け取り方も、人によって違ってきますので・・・ ただ、誤解が生じたときは、きちんと説明して、善意からやったことだと納得してもらいましょう そうすれば、相手も人間だし、必ずわかってくれますよ >彼から、連絡が来るまで私からは何もせずにいます。 >連絡が無いことが、彼の気持ちでしょうから、今は何もするべき >ではないのですよね。 そうですね 辛いと思いますが、今はそれが最良だと思います 彼に連絡することは、逆効果になりかねませんから・・・ 今の時間はひたすら自分磨きにはげみましょう もっともっと魅力的な女性になって、今度彼と会ったときに彼を驚かせましょう 彼に、「(あなたと別れて)惜しいことをしたかな」と思わせるくらいになってください そうすれば、復縁も現実的になってきますよ >他を探すこともしたほうが良いとは分かっているのですが、なかなか不器用なので、 >他を見る余裕が無いのですね。でも、努力してみます(^^ そうですね まあ、無理に別の彼氏をみつけようとする必要はないと思いますが、他の男性の良いところも見つけるようにしましょう それは、あなたの魅力を増やすことにもつながるので、決して無駄にはなりません いずれにしても、良い方向に向かうことを願っています また何かありましたら、いつでも聞いてくださいね

• braunfels
回答No.10

こんにちは >何度も回答ありがとうございます。すみませんが、もう少しお付き合い頂けますか? はい、大丈夫ですよ >まず昨日、彼にメールをしてしまいました・・・。 >braunfelsさんにも、期間を空けた方がいいとアドバイス頂いた矢先でしたのに。 >お酒も入り、出張の後から何だか寂しくなってしまってつい送ってしまいました。 >内容は、他愛もないことです、特に返信を要するものではなく。 そうですか 今のタイミングでは、送らなかった方が良かったと思いますが、まあ送ってしまったものは仕方がありません 彼から返事が来なかったということですが、質問系のメールではなかったようですし、返信は期待しないでおきましょうね >私、2人で飲んでいる最中他の同僚達と連絡を取って、彼を皆の所へ連れて行ったんです。 >私は、気を使ったつもりで、同僚達の中には、何人か彼の知り合いもいたので、久しぶりに >みんなに会いたいかなぁと思って連れて行ったのです。 そうだったのですか でも、もちろん、そのとき彼には同僚たちに会わせることを言ってから連れて行ってあげたのですよね? だったら、彼も納得してついていったはずですから、大丈夫だったと思います むしろ、同僚たちに会わせようとしてくれたあなたの気遣いがうれしかったのではないでしょうか >しかし、よく考えたら彼は2人で会うつもりで、最後には私を送って行ってあげようと >思っていたなら、彼の計画を台無しにしてしまって、私は彼の事を考えない勝手な奴と >思われたでしょうか・・・。車だからお酒も飲めないし・・・。 >あぁ、何だか自己嫌悪です。 私の書いたことはあくまで推測です なので、その場に居合わせたあなたの方がもっと状況がわかってらっしゃるはずですよ もしかしたら、彼はあなたを最後には車で送っていこうと思ってたのかもしれませんが、でも、あなたが同僚たちと会わせてくれたため、そちらに行って、結局それがうれしかったのかもしれません まあ、車なのでお酒が飲めなかったでしょうけれど、それは仕方がなかったことですし・・・ 彼がどう思っていたのかは、彼自身にしかわかりませんが、少なくともあなたが同僚たちに会わせてくれようとした気遣いは十分に伝わっていると思います ですから、くよくよと考えないようにしましょうね

rara1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 「今、近くでみんな飲んでるみたいだけど、行く?」と言ったら、「うん。」と言ったので、連れて行きました。 私のした行動が、余計なことでは無いと言って頂き嬉しいです。 私は、気の使い方が良く間違っていると他人から指摘されることがありあます。自分が、こうしてもらったら嬉しいとか、相手にこうしてあげたら喜ぶのではないかと考えて行動しているつもりですが、まだまだ人の気持ちが読めないようです・・・(泣)。 彼から、連絡が来るまで私からは何もせずにいます。連絡が無いことが、彼の気持ちでしょうから、今は何もするべきではないのですよね。 braunfelsさんのおっしゃる通り、他を探すこともしたほうが良いとは分かっているのですが、なかなか不器用なので、他を見る余裕が無いのですね。でも、努力してみます(^^

• braunfels
回答No.9

こんにちは >何日かパソコンを開いていなかったのでお返事が遅れて申し訳ありません!! いえいえ大丈夫ですよ >彼は、元々あまりメールの返信がまめな方ではありません。 >ただ、彼も「ああ、また会いたいなぁ。。。」と思ったら、向こうもメールをよこしてくるの >ではと思ったのです。 メールの返信がまめではない男はけっこう多いですが、なんとなく面倒だとか、他に忙しいことがあって忘れてしまっていたとか、そんな些細な理由で返信をしないことが大半です あなたがハートマーク入りのメールを送ったことで、なんとなく返信しづらくなったということは考えられますが、特に意味は無く返信しなかっただけということも考えられるので、あまり深く考えないようにしましょう >今回は、結構私が飲んでしまったのですが、「お酒飲めるようになったの?」と言われました。 そうなんですか 彼から見れば、あなたの意外な一面を見た、ということですね >でも、飲み屋を紹介したのだから、当然少しは飲むと予想出来るのに、 >気を使ったんですかねぇ? 最後にあなたを送って行くのに車の方が便利だと思ったのかもしれませんそうだったとしたら、彼の気遣いですよ >そうですね、まずは友達に戻ることですね。もどかしいですが、頑張りたいです。 あせらず、ゆっくり時間をかけることが必要ですね でも、彼の方に再び火がついたら、後の展開は早いと思います >芸能ネタですが、イノッチと瀬戸朝香復縁結婚しましたね。 >やはり、別れてから数年期間が空いていたようですね。 そうでしたね 一度別れてから復縁するのに時間がかかるのは、大人の男女では普通のことだと思います むしろ、短期間に復縁することの方が珍しいと思います >別れたからには、もう前の自分じゃダメってことですね。 >別れた原因を改善して、より魅力的になっていないとですね。 >分かっているのですが、やはり難しいです(笑)(^^; あなたの場合、原因がはっきりしてるのですから、努力しだいで改善できると思います 何が原因かがわからなくて、どこを直せば良いかわからない人も世の中には多いですから それから、今はまだ難しいかもしれませんが、彼以外の男性にもできるだけ目を向けるようにしましょうね

rara1111
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。すみませんが、もう少しお付き合い頂けますか? まず昨日、彼にメールをしてしまいました・・・。 braunfelsさんにも、期間を空けた方がいいとアドバイス頂いた矢先でしたのに。お酒も入り、出張の後から何だか寂しくなってしまってつい送ってしまいました。内容は、他愛もないことです、特に返信を要するものではなく。 しかし、送ってしまったことに変わりはありません。しかし、彼からの返信はありませんでした・・・。 あと、一つ気になることがあります。彼が、車で来たことについて、 >>最後にあなたを送って行くのに車の方が便利だと思ったのかもしれませんそうだったとしたら、彼の気遣いですよ とありますが、私、2人で飲んでいる最中他の同僚達と連絡を取って、彼を皆の所へ連れて行ったんです。私は、気を使ったつもりで、同僚達の中には、何人か彼の知り合いもいたので、久しぶりにみんなに会いたいかなぁと思って連れて行ったのです。 しかし、よく考えたら彼は2人で会うつもりで、最後には私を送って行ってあげようと思っていたなら、彼の計画を台無しにしてしまって、私は彼の事を考えない勝手な奴と思われたでしょうか・・・。車だからお酒も飲めないし・・・。 あぁ、何だか自己嫌悪です。

• braunfels
回答No.8

こんにちは >共通の知人は、何人かいますが、信用できそうなのは、今回の彼女だ >けですね。その子ですら、私はちょっと疑っていますから・・・。 そうですか ということは、その子はなんとしても味方になってもらわないと いけませんね いろいろと聞いてみて(うざくない程度に)、彼の近況は知って おくようにしましょう それから、その子を疑うのは良くないですよ 疑う気持ちを持つと、その子に伝わってしまいますから、本当の ことを言ってくれなくなる可能性があります >そのこが、たまに彼と連絡をとっているようなので、何かあれば彼女 >から私に言ってくると思います。 彼の身に大きな変化があればわかるということですね こういう情報源があれば、チャンスがわかるので、復縁のきっかけも つかみやすいと思います >やはり、半年くらいは間を空けた方がいいんですね。それまでは、ひ >たすらやるべきことに精を出したいと思います。 半年とか1年とか言ったのは、おそらく彼のあなたに対する評価が リセットされるには、普通はそのくらいかかると思えるからです 人間って、時間が経つと、その人に関する良い思い出ばかりが残っていくものですよ (良くなかった印象の方が先に薄れていくものです) だから、時間を空けることに意味があるのです でも、その間にあなたは自分磨きに精を出しましょう 彼から見て良くなかった部分を改善しましょうね >「今日は、いろいろ連れてってくれてありがとう(ハートマーク)、すごく楽しかったよ!」 >と、メールしてしまったんです(--; >この、ハートマーク入りありがとうメールかなり重かったですよね。。。 まあ、もう送ってしまったものは仕方ないですが、ハートマークはちょっと良くなかったですねー >もし、相手に脈があるとしたら、やはり、相手からも別れた後に >「こちらも楽しかったよ」とか、連絡があるものでしょうか。 それは相手によると思います メールに疑問文がないので、彼は返信不要と思ったかもしれません >あと、細かい事ですが、彼は自分で飲み屋を紹介しておいて、自分は車で来る、ということに >意味はありますかね?ただ、単に電車で帰るのがダルかっただけですか。 深い意味はないでしょう ただ、車ということは、彼はお酒は飲まないんですか? それなら車というのはわかります >しつこく、いろいろ聞いて申し訳ないです(>< いえいえ、不安なときな人に聞きたくなりますから・・・ 復縁は彼の気持ちがリセットされてから後に、あなたともう一度、友達からスタートしましょうということです その上で、あなたが変化した新しい自分を彼にみてもらって、彼に好きになってもらうというプロセスになるんです だから、時間を空けた後は、まず彼と普通に会ったり連絡したりできる親しい友人になることが当面の目標ですよ 「やけぼっくいに火がつく(いったん終わった恋が再びはじまること)」というのは良くあることですからね 応援してます! がんばってください!

rara1111
質問者

お礼

こんにちは(^0^ 何日かパソコンを開いていなかったのでお返事が遅れて申し訳ありません!!お返事ありがとうございます。 彼は、元々あまりメールの返信がまめな方ではありません。ただ、彼も「ああ、また会いたいなぁ。。。」と思ったら、向こうもメールをよこしてくるのではと思ったのです。「12月には、そちらに行くからね!」とか、女友達に言ったみたいに・・・。 >>深い意味はないでしょう ただ、車ということは、彼はお酒は飲まないんですか? それなら車というのはわかります 彼は、お酒好きだと思います。ただ、私が彼の前では殆ど飲まない女の子だったんです。本当は、飲めますが何故か彼氏と飲むのはあまり好きではありませんでした。今回は、結構私が飲んでしまったのですが、「お酒飲めるようになったの?」と言われました。 でも、飲み屋を紹介したのだから、当然少しは飲むと予想出来るのに、 気を使ったんですかねぇ? >>時間を空けた後は、まず彼と普通に会ったり連絡したりできる親しい友人になることが当面の目標ですよ そうですね、まずは友達に戻ることですね。もどかしいですが、頑張りたいです。 >>「やけぼっくいに火がつく(いったん終わった恋が再びはじまること)」というのは良くあることですからね 芸能ネタですが、イノッチと瀬戸朝香復縁結婚しましたね。 やはり、別れてから数年期間が空いていたようですね。 別れたからには、もう前の自分じゃダメってことですね。別れた原因を改善して、より魅力的になっていないとですね。分かっているのですが、やはり難しいです(笑)(^^;

• braunfels
回答No.7

>何度も、回答して頂き嬉しく思います、ありがとうございます。 いえいえ、どういたしまして 私は男なので、彼の立場の気持ちがある程度想像できるので、参考になれば幸いです >数ヶ月前の「彼女出来たの?」メールでは、最終的に私が「なんだか迷惑みたいだから、 >もう連絡しません。」と、言ってしまったのです。このように、心とは裏腹な言葉を言って >しまうのが、私の悪い癖なのです そうなんですか でも、自分の良くない癖をわかってらっしゃるので、少しずつ直すように努力して行けばよいと思いますよ >今回の出張をきっかけに再び私の方から連絡を取り、結局私の方から誘って会ってもらったと >いう感じです。これでは、彼のテンションも下がりっぱなしですよね。 まあ、今回のことは、あなたの出張という特別な事情があったので、連絡は問題なかったかもしれません ただ、その出張のときに、彼に変化したあなたの姿を見せられたら良かったのですが・・・ せっかくのチャンスだったわけですし >12月の初旬に、彼の誕生日があるのですが、それもスルーして今年は一切連絡を取らない方がいいですよね? そうですね 今の状況だと、彼の誕生日には何もアクションを起こさない方が良いでしょう もし連絡とかしたら、彼は重く感じてしまうと思います >同じ12月に、彼がこちらへ出張で来ても私にはきっと連絡無いと思います。彼女と2人で会うと >思います。それが、とても嫌ですが仕方無いですね・・・。 まあ、あなたの嫌な気持ちはわかるのですが、こればかりは仕方ないですね 後でその友人に彼の様子を聞いてみるくらいのことをするのは大丈夫だと思いますが・・・ >本当に、これは賭けですね。しかし、別れて2年もの間何も変わらなかったんですもの、同じことしてたらこれからも変わらず、そのうち彼は結婚してしまうかもしれません。頑張って連絡を絶とうと思います 賭けですが、今のやり方を続けても変わらないということは、やり方を変えるしかないと思うのです 彼の様子を間接的に知る方法はありますか? 例えば、共通の友人とか知人を通じて知るとか・・・ もし、それが可能なら、彼の状況はなるべく知っておくようにしましょう その方が、彼に何か変化があったときにチャンスをつかみやすいからです ただし、彼にはそのことを決して悟られないようにする必要はありますよ

rara1111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 共通の知人は、何人かいますが、信用できそうなのは、今回の彼女だけですね。その子ですら、私はちょっと疑っていますから・・・。 そのこが、たまに彼と連絡をとっているようなので、何かあれば彼女から私に言ってくると思います。 やはり、半年くらいは間を空けた方がいいんですね。それまでは、ひたすらやるべきことに精を出したいと思います。 私、彼と別れたあと、いろいろな所へ連れて行ってくれて嬉しかったので、 「今日は、いろいろ連れてってくれてありがとう(ハートマーク)、すごく楽しかったよ!」 と、メールしてしまったんです(--; この、ハートマーク入りありがとうメールかなり重かったですよね。。。 もし、相手に脈があるとしたら、やはり、相手からも別れた後に「こちらも楽しかったよ」とか、連絡があるものでしょうか。 あと、細かい事ですが、彼は自分で飲み屋を紹介しておいて、自分は車で来る、ということに意味はありますかね?ただ、単に電車で帰るのがダルかっただけですか。 しつこく、いろいろ聞いて申し訳ないです(><

• braunfels
回答No.6

こんにちは >それは、私が感情的な性格と依存的な性格のため、彼の女関係などを疑い、 >別れたいんだったらそうしようなどという、言ってはいけない一言を何度か言ってしまったためです 彼は女友達と二人で飲みに行くことも平気で、一方あなたはそれを許せないというのはやはり価値観の違いということでしょうね そういうことを疑われ過ぎたのが、彼には重くて耐えられなかったということでしょう >数ヶ月前、彼にメールしても返信が無かったため(いつもは大抵即返信)、「もしかして、 >彼女でもできた?」とメールしたところ、「そういうところ、君は全然変わってない、 >もっと他に集中することみつけろ。」とまで、言われてしまいました。 この返事はちょっとまずかったですね 「仕事忙しかった?返事は無理しなくていいよ」 とかいうふうに書いてもよかったと思います >連絡を絶とうと思ってやってみても、結局、彼と縁が切れるのが怖くて私から連絡を >してしまうのです お気持ちはよくわかるのですが、今あなたができることは、やはりいったんすべての連絡を絶つ、ということではないでしょうか? このまま同じ調子で連絡を取り続けても、彼の気持ちが変わることはあまり期待できないような気がします 2週間に一度程度メールをしているということですが、例えば半年の間、あなたが連絡を絶ったら、彼は逆にあなたのことを思い出して気になるかもしれません どうして最近は連絡してこないのかな?と思うかもしれないのです ただ、これは一種の賭けです 逆に、彼はあなたから連絡がこなくなってホッとしてしまい、そのまま一切の関係が消滅してしまうかもしれません >まずは、今年いっぱい連絡はとらないようにしようと思っていたのですが、その友人と >いうのは、気さくな女の子で、見た目も綺麗です。なので、そのこと会って、付き合う >ことになったりしたら・・・と思うといてもたってもいられないのです まあ、気にされることはよくわかりますが、もし彼がその子と仲良くなってしまったとしても、それはあなたにはもうどうすることもできませんよね その友人は、あなたと彼が以前付き合ってたことを知ってるのでしょうか? もし、それを知ってるのなら、その子は彼と付き合ったりはしにくいと思いますよ それに、遠距離なんですよね 状況はかなり難しい局面だと思いますが、ご自分でもどうするのが一番良いか、よく考えてみてくださいね それから、何か追加事項があったら、また書いてくださいね (回答しますので)

rara1111
質問者

お礼

何度も、回答して頂き嬉しく思います、ありがとうございます。 数ヶ月前の「彼女出来たの?」メールでは、最終的に私が「なんだか迷惑みたいだから、もう連絡しません。」と、言ってしまったのです。このように、心とは裏腹な言葉を言ってしまうのが、私の悪い癖なのです。そのメールに対して彼が「もっと、集中すること見つけたら(笑)?」と、半ば呆れ気味に言ってきたのでしょうね。彼に、私は以前と何も変わっていないと思われても仕方ないですね・・・(^^;。 でも、その後2ヶ月くらい期間を空けましたが、今回の出張をきっかけに再び私の方から連絡を取り、結局私の方から誘って会ってもらったという感じです。これでは、彼のテンションも下がりっぱなしですよね。 12月の初旬に、彼の誕生日があるのですが、それもスルーして今年は一切連絡を取らない方がいいですよね? 同じ12月に、彼がこちらへ出張で来ても私にはきっと連絡無いと思います。彼女と2人で会うと思います。それが、とても嫌ですが仕方無いですね・・・。 本当に、これは賭けですね。しかし、別れて2年もの間何も変わらなかったんですもの、同じことしてたらこれからも変わらず、そのうち彼は結婚してしまうかもしれません。頑張って連絡を絶とうと思います。

回答No.4

わたしも同じ状態で、好きだった彼に振られ、数年前に分かれた経験を持つ者です。 たぶん、今回あったことは彼にとっては偶然の産物だったのでしょう。 それでも一時は愛した女性だし、ドロドロして別れたのではないのなら 「懐かしい」という感情が一番強かったのではないでしょうか。 >>気になるのが、他の友人には、年末に私の住んでいる近くまで仕事で来るからそのときはよろしく~♪と言っていたそうです(ちなみに、この友人は私と一緒に出張に行きましたが、彼には会えなかったんです)。しかし、私と会った時には、そんなこと一言も言っていませんでした。 多分、彼は自発的には会おうと思っていないと思います。 彼の中では、もう終わった関係だし、だから近くに来ても 会うべきじゃない、と思ったのではないでしょうか。 それでも彼の彼のことを気になるなら 彼に今女性がいないかどうか調べてみたほうがいいかもしれません 次会う気がないってことは、ひょっとすると今付き合っているか いい感じになっている女性がいるのかもしれない。 拙い文章で申し訳ないです。が、本当に諦められないなら 頑張ってください。

rara1111
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます(^^ 彼に今彼女がいるかどうか、とても気になります。数ヶ月前、彼にメールで「もしや、彼女いるの?」と聞いたら、すごく不機嫌になられたんです。「今は、仕事がとても忙しいんだ。そういうところ君は全然変わってないよ。もっと他に集中すること見つけたら?」と言われました。 私は、そのメールで彼女はいないんじゃないのかな、と思ったんですがどう思われますか?あと、今現在彼女がいるかどうか、彼に聞いてみても良いでしょうか?他に彼に彼女がいるかどうか、調べる方法ってありますかね?? 私は、振られて2年経ちますが、どうしても諦められません(泣)。 どうしたら、復縁の可能性があるのか、助言いただけると助かります。

• okonomi99
回答No.3

呼ばれたので、飛び出てきました(笑) >彼が、友人に「年末にそちらへ行く。」と言ったのは、 >わざと私には教えなかったということですか? あくまで「私の個人的見解では」です。 >私から、お願いして会ってもらうという形をとりたいのでしょうか? >彼は、私がまだ未練があるのは知っていると思います。 少なくとも自分から別れを切り出していますので、 言い難いと言うのが一点と、 これは厳しい回答ですが、2股という可能性を感じます。 未練があるのを知っていてその態度はひどいですね。 >私が、連絡しなかったら彼からいずれ連絡がくるでしょうか。。。? 私の勝手な見解では、2股という可能性が高いので、 その相手と上手くっていれば連絡が来ないかもしれません。 逆に私の思い込みで2股でなければ、連絡は彼からしてくると思います。 いずれにせよ、彼からの連絡を待ったほうが、 よい結果になると言う、私の超勝手な個人的見解の数々でした・・・

rara1111
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。 二股ですかぁ・・・。辛いですね。でも、彼女がいたら女の子を会社の敷地内に入れるでしょうか。誰かに見られたら、噂になりますよね? まぁ、友達だよと言えばそれで済むのかもしれませんね(^^; >>いずれにせよ、彼からの連絡を待ったほうが、 よい結果になると言う、私の超勝手な個人的見解の数々でした・・・ そうですね。私は、待つということがどうしても出来なくて、結局いつも私から連絡してしまうのです。こちらからは、もう連絡しません。ありがとうございました(^^

• okonomi99
回答No.2

既に彼の図中に入ろうとしています。(もう入っている!?) 彼に言わせなくてどうするんですか。 女王様じゃないけど、彼に跪かせるらいの勢いじゃないとどうするんですか? 彼は、居心地の良い貴方を、キープしておこうと思っているだけだと思います。 ここは我慢して、彼の方から折れてくるのを待つべきだと思います。 貴方から行ってしまうと彼が図に乗る(別で浮気する)と思います。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぬっ(@@!? もうちょっと詳しく(笑)! 彼が、友人に「年末にそちらへ行く。」と言ったのは、わざと私には教えなかったということですか?私から、お願いして会ってもらうという形をとりたいのでしょうか?彼は、私がまだ未練があるのは知っていると思います。 私が、連絡しなかったら彼からいずれ連絡がくるでしょうか。。。?

• good23
回答No.1

ふむ、これだけの情報だと判断は難しい。 しかし、総合的に考えると彼は、今のお相手とうまくいく自信が無いのでしょう。あなたは、彼と将来的に くっつかずに 他の男を選ぶかもしれない。 分かれたのに また寄ってくるのは 都合いい男性ですね。 そういう面においては、あなたは お人よしです。 もし 自分の欠点がわかっていて修正可能なら 時間かけて修正するか、なにか有利な面をもっと補強すればいいと思います。 お勧めとしては、その男だけに 絞らずにいることです。 ただ、あなたは もう その人に決めているなら、会って欲しいといいなさい。また 電話してね と言えばいい。 また 失敗するかもしれませんが、また傷つくかもしれませんが。