• 締切済み

片思いの彼に1年振りに会います。

片思いの彼に1年ぶりに会います。 私から相談があるのであって欲しいとメールしました。 相談など実はありません。でも嘘をつかれるのが嫌いな彼です。何か良い相談内容はないでしょうか? 彼とは3年程友人関係を続けていましたが、彼に遠距離恋愛の彼女ができて、友人関係を続けるのが辛くなり、私から距離を一年前にとりました。 彼に彼女ができる前に一度彼から告白され、私からお断りした経緯があります。その時には私自身が恋人と別れたばかりで気持ちの整理がついていなかったので、中途半端な気持ちでは失礼だと思い、彼には好意を持っていたのですがお断りしてしまったのです。 自分の気持ちに気づいた頃には、既に彼には彼女が出来ていました。 1年連絡を取らなければ私のこの気持も消えると思っていましたが、他の男性に会えば会うほど彼の良さに気付いて想いは募るばかりでした。 そこで今回もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたいと思いメールしました。 食事を一緒にしようと誘ったのですが、「仲間みんなに声をかけようか?」と返されてしまったので、思わず「相談にのってもらいたいことがあるの。だから2人で会って欲しいんだ。」とメールしてしまいました。 彼は真面目な方なので、相談ににって欲しい・・・ということを真に受けているし、心配もしてくれています。 また、日々お父様の会社を支えるべく激務をこなしている彼です。そんな忙しい中時間を作ってくれたにも関わらず、もし、私に別段相談事がなかったとしったら軽蔑されそうで怖いのです。 そこで何か良い相談内容があれば皆さん一緒に考えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 彼は34歳。お父様の経営される会社で働いています。 私は30歳。個人事業主としてグラフィックデザインの仕事をしています。 彼と私は仕事での繋がりは一切ありません。 彼とは異業種交流会の場で知り合いました。その後5~6人位の仲間との付き合いが続いていました。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.3

こんばんは☆ ・1年距離をとろうと思えばとれる関係 ・1年経っても忘れられなかった であれば、相談内容は本文そのままでいいですよ!! 変な嘘ついて嫌われるよりも、arare-2009さんの想いをぶつけて、 それでダメだったらすっぱり諦めがつくじゃないですか! ・以前に告白された際、好意を持っていたけど、気持ちの整理がついておらず、お断りしてしまった事。 ・気持ちに気付いた頃には、既に彼には彼女が出来ていた事。 ・1年連絡を取らなければ想いも消えると思っていたが忘れられなかった事。 ・彼女がいるのは承知だけど、もう一度会ってきちんと話をして想いを告げたかった事。 ・もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたい事。 充分だと想いますよ^-^ 本文を読む限りarare-2009さんは誠実な方なんだろうなという 印象なので嘘をつけない気もします。 正直にぶつかってみたほうがいいです! 行動をした事への後悔<行動しなかった事への後悔 です! 頑張ってください☆

noname#131584
noname#131584
回答No.2

それが相談なのではないでしょうか? 貴方を忘れようとしたが1年会わなくとも貴方で頭がいっぱいです。 もう一度友人関係でも良いので、距離を縮めていきたいのです。 それは私達には可能ですか? と。

• blazin
回答No.1

どうでも良い内容の相談の為にわざわざ会ってもらうの? 彼に聞いて欲しいから二人で~と貴方は伝えちゃったんだから。 貴方自身の今の生活の中での悩みや今後の自分の人生設計について客観的に先輩としてアドバイスを求めてみたら? 異業種であるが故に、話しやすいという事もあるんだよ。 事情がわからないが故に大胆に違憲できる部分もあるしね。 内容は貴方が考えないと。中途半端な貴方で関わったら、その印象で貴方のその片思いは消沈しちゃうよ? しかも忙しい中時間を割いてくれるんだから。 ここは言った言葉に責任は持たないと。 単なるフワフワしたデートだと思って彼は会いに来ない。 貴方も中途半端に嘘を付いて場を設けちゃったんだから。 そこは筋を通さないとね☆