• 締切済み

片思いの彼に1年振りに会います。

片思いの彼に1年ぶりに会います。 私から相談があるのであって欲しいとメールしました。 相談など実はありません。でも嘘をつかれるのが嫌いな彼です。何か良い相談内容はないでしょうか? 彼とは3年程友人関係を続けていましたが、彼に遠距離恋愛の彼女ができて、友人関係を続けるのが辛くなり、私から距離を一年前にとりました。 彼に彼女ができる前に一度彼から告白され、私からお断りした経緯があります。その時には私自身が恋人と別れたばかりで気持ちの整理がついていなかったので、中途半端な気持ちでは失礼だと思い、彼には好意を持っていたのですがお断りしてしまったのです。 自分の気持ちに気づいた頃には、既に彼には彼女が出来ていました。 1年連絡を取らなければ私のこの気持も消えると思っていましたが、他の男性に会えば会うほど彼の良さに気付いて想いは募るばかりでした。 そこで今回もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたいと思いメールしました。 食事を一緒にしようと誘ったのですが、「仲間みんなに声をかけようか?」と返されてしまったので、思わず「相談にのってもらいたいことがあるの。だから2人で会って欲しいんだ。」とメールしてしまいました。 彼は真面目な方なので、相談ににって欲しい・・・ということを真に受けているし、心配もしてくれています。 また、日々お父様の会社を支えるべく激務をこなしている彼です。そんな忙しい中時間を作ってくれたにも関わらず、もし、私に別段相談事がなかったとしったら軽蔑されそうで怖いのです。 そこで何か良い相談内容があれば皆さん一緒に考えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 彼は34歳。お父様の経営される会社で働いています。 私は30歳。個人事業主としてグラフィックデザインの仕事をしています。 彼と私は仕事での繋がりは一切ありません。 彼とは異業種交流会の場で知り合いました。その後5~6人位の仲間との付き合いが続いていました。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

こんばんは☆ ・1年距離をとろうと思えばとれる関係 ・1年経っても忘れられなかった であれば、相談内容は本文そのままでいいですよ!! 変な嘘ついて嫌われるよりも、arare-2009さんの想いをぶつけて、 それでダメだったらすっぱり諦めがつくじゃないですか! ・以前に告白された際、好意を持っていたけど、気持ちの整理がついておらず、お断りしてしまった事。 ・気持ちに気付いた頃には、既に彼には彼女が出来ていた事。 ・1年連絡を取らなければ想いも消えると思っていたが忘れられなかった事。 ・彼女がいるのは承知だけど、もう一度会ってきちんと話をして想いを告げたかった事。 ・もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたい事。 充分だと想いますよ^-^ 本文を読む限りarare-2009さんは誠実な方なんだろうなという 印象なので嘘をつけない気もします。 正直にぶつかってみたほうがいいです! 行動をした事への後悔<行動しなかった事への後悔 です! 頑張ってください☆

noname#131584
noname#131584
回答No.2

それが相談なのではないでしょうか? 貴方を忘れようとしたが1年会わなくとも貴方で頭がいっぱいです。 もう一度友人関係でも良いので、距離を縮めていきたいのです。 それは私達には可能ですか? と。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

どうでも良い内容の相談の為にわざわざ会ってもらうの? 彼に聞いて欲しいから二人で~と貴方は伝えちゃったんだから。 貴方自身の今の生活の中での悩みや今後の自分の人生設計について客観的に先輩としてアドバイスを求めてみたら? 異業種であるが故に、話しやすいという事もあるんだよ。 事情がわからないが故に大胆に違憲できる部分もあるしね。 内容は貴方が考えないと。中途半端な貴方で関わったら、その印象で貴方のその片思いは消沈しちゃうよ? しかも忙しい中時間を割いてくれるんだから。 ここは言った言葉に責任は持たないと。 単なるフワフワしたデートだと思って彼は会いに来ない。 貴方も中途半端に嘘を付いて場を設けちゃったんだから。 そこは筋を通さないとね☆

関連するQ&A

  • 片思い歴5年辛いです

    私はバツイチ10歳の娘がいます。5年間片思いしている彼とは、もう17年位の付き合いです。 彼とは先輩や地元の仲間との関係で仲良くなりました。彼は独身で、私の1歳下です。 私は20代半ばで結婚をし、20代後半で離婚をしています。 彼は私の家の事情も全部知っていて、私の親とも仲良しです。 一度何年か前に酔った勢いでキスをしました。彼は覚えていなかったみたいですが。。。 2年くらい前に一度気持ちを伝えましたが、上手くかわされました。 去年あたりから、会う頻度が増え、一緒にご飯食べに行ったりライブに行ったりしています。 彼は、会社を経営していて想像を絶する忙しい人です。誰とも結婚しないのも、今は会社を安定させる事が一番。従業員を潰せないから、会社を安定させないと結婚も出来ない。したとしても、寂しい思いをさせてしまうだけだから。と何度か話していました。 今は会社安定しているようですが、やはり仕事人間で、いつ休んでるの?と思うくらいで、なかなか約束をして食事に行くなどは出来ません。一応、近々食事しようとは話していますが… 私に気持ちがあるのか無いのか全く分からない… 今、実家絡みで仕事の依頼をしています。 その事で連絡を取る事が増えたのですが、私に優しくしてくれるのは、仕事としてなのか、地元の仲間や先輩の関係があるからなのか、それとも私に少しでも好意を持ってくれているのか、全く分からなくて辛い… 先日も、地元の忘年会の時にハワイ旅行のお土産を私だけにくれました。 私というより、母と私にお菓子、フラが大好きな娘にシルバーのネックレスを買ってきてくれました。 娘のことを考えて、アクセサリーを買ってきてくれた彼が、ますます大好きになりました。 こんなに人を好きになった事がないくらい大好きです。多分最後の恋なのかなぁ。。。 2回目の告白は、勇気が出ません…気まずくなる事はないと思いますが、2回傷つきたくない…このままの関係がいいのかもと思いますが、彼が別の人と結婚してしまったらと思うと頭がおかしくなりそうです… 不安と大好きな気持ちとでパンクしそうで投稿させていただきました。まとまりなく長文失礼しました。

  •  片思いが辛くなってきました。

     片思いが辛くなってきました。  職場に年上の気になる男性ができて半年、遠巻きに見ているところから、少しずつ会話をして、複数で遊びにいったり、一度だけですが二人で食事に行くことができるようになりました。  けれど、親しく?なるにつれ、なんだか彼はよそよそしいまでに私に気を遣うようになり、休憩中に会うと笑顔で話しかけてくれるけど、仕事中は他の人とは談笑するのに私のことなど全く見向きもしてくれません。  メールで距離を詰めることも考えましたが、普段はタメ口なのに返ってくるメールは敬語で、知り合い以上友人未満(だと思っています)に用もないのにメールを送るのもなあってますます躊躇するようになりました。  彼は奥手で草食系なタイプみたいですが、こちらがそれとなく好意を示してみてもスルーされ、この二・三ヶ月、距離が縮まらないでいます。きっと彼が一年後に転勤になるまでこのままなんだろうな、って感じています。  嫌われてはいない、ってのはわかってるんですが、誰から見ても完全に脈なしです。デートに誘うも断られ、おわびにプレゼントのお菓子はくれたのですが、それからますます気まずくなってしまいました。  ウジウジ悩むよりいっそ告白してすっきりしたい!という気持ちもあるのですが、人間関係が狭い職場なので、気まずくなって今までの関係が壊れるのも怖いんです。  普通なら一緒に食事に行ったり、メールしたりして、もっとお互いのことを知ってじっくり時間をかけて、ってプロセスを踏むんでしょうけど、あまり接点がない上に彼は多忙で超マイペース(先輩に飲みに誘われても結構な頻度で断るらしいです)でそれも難しそうです。  好き、と知り合い(同僚)以上友達未満の年下女性(真面目なタイプ)から言われたら引きますか?一緒に仕事し辛くなりますか?  なにも始まっても進んでもいないのに彼の言動や噂に一喜一憂して、自分自身の気持ちに振り回されて、とてもしんどいです。けれど彼への気持ちは大きくなっていくばかり。  やっぱり気持ちは心にしまっておいたほうがいいですか?    たくさんの回答待っています。

  • 遠距離片思い 伝えたいこと

    遠距離 片思いでの、思いの伝え方 遠距離片思いをしているものです(18歳男)自分山梨 相手関東方面 昨年の12月に、ふいなことで、目的をもって集まった仲間(サークルorチームのようなもの)のリーダ(彼女)として会いました。 その仲間で目的に向かって進み始め、仲間同士で中が良くなってきた頃、 自分の将来の壁について、ブログに綴ってしまったところに、それを見た彼女は自分に相談に乗ってくれるとメールをくれ、 2人で会って相談を聞いてくれました。(今年の3月ごろ) (専門学校に行く前に、今の学校に在学し続けるか、新しい学校に転入するかという内容) 将来への目的と、進路を相談し、決断する勇気をいただいて、 さあ!って時に、お金の理由で、相談して決定した学校に行けなくなってしまいました。(4月になってから) (そのころから心が引かれ始めました) せっかく相談に乗ってくれたのに、その目的を達成できなかったと、とても謝りたい気持ちで、次の仲間の集まりの時に、彼女に伝えようと思ったんのですが、 そのまま色々な事情で、リーダー(彼女)はチームを脱退 (いろいろな事情) 重苦しい中で、相談した時を最後に、今まで彼女とは会ったり、メールをしていません。 相談した内容を達成することができなかったことを、謝りたいことと、その中で好きな状況でいていいのかということが、よくわかりません。 長い間、連絡をしていなかった(どういう進路になったということも) せっかく相談してくれたのに、申し訳ない気持ちで、急にメールを送ってもいいものかと思ってしまいがちです。 自分としては、好きな相手で、なおかつ相談に乗ってくれたが、その相談の結果報告と、達成できなかった謝りができていない、 申し訳ない気持ちで、急に連絡して何か思われたりするのが怖くて、 メールなどのコミュニケができていません。 自分はどうすればいいのでしょうか。。。。 文章まとめられなくて申し訳ありません。 相手のことを、考えると、ということですかね・・

  • 片思いをしている友人について

    友人の恋についての相談です 彼女から話を聞いているかぎり、わたしから見ると全く脈がなさそうなのですが それを彼女に伝えるべきかどうかで悩んでいます 彼女は40代(独身)です 彼女より少し年下の人(独身)の人に片思いをしています 2人は仕事のあるプロジェクトでチームを組んでおり、それで親しくなりました(会社は別) 私もそのプロジェクトに一部かかわっており、そこで彼女とは親しくなり、 プライベートでも何度か会っています (彼とは仕事で話したことがあるのみです) 現在の2人の間の状況は以下の通りです 1.2月に1度、彼女から気持ちを伝えている    彼の返事は「付き合う人とはずっと一緒にいたい、遠距離は難しいと思う」だったそうです    彼女は大阪、彼は東京に住んでいます    彼女は気持ちさえ通じていれば、距離の問題は平気らしく、    はっきり付き合えないといわれたわけではないのでここでは振られたつもりではいません    (前に付き合っていた人とも遠距離で、年に2、3回しか会っていなかったそうです) 2.6月末にプロジェクトは終了し、2人は仕事ではもう会う機会がない 3. 彼女が6月の終わりから彼に毎日メール&電話をし続け、     彼から連絡があったのは7月の中旬ごろに一度のみ     ※その時に彼から、8月の最初の週に東京で会う約束と、        忙しくて返事はあまり出来ないと思うけど        そちらから(彼女から)メール送るのはぜんぜんかまわないと言われたそうです 4.その連絡の後、8月の会う約束の件について彼女からメール&電話をしても    一度も返事はない 5. 8月の約束は約束の前日に彼からキャンセルのメール     (そのメールを見せてもらったのですが、      仕事が入ってしまったので8月の終わりか9月の頭に延期したいという内容で、      また仕事相手におくるようなビジネスライクな文章でした) 6.その後は彼女からメール&電話(ほぼ毎日)をしても、今日まで一度も彼からは連絡がない 以上から、私は脈がないのではないか?と思っています もし私だったら、彼にも迷惑だしとっくに諦めています しかし彼女は彼は仕事が忙しいから返事が出来ないのだと言います 確かに彼は忙しい仕事はしていますが、でも行き帰りの電車の中とか、 少しでも彼女に気があればメールをする時間はつくれると思うのです 他人ごとなのでほうっておけばよいのかもしれませんが、 私が悩んでいるのは彼女から毎日この件について毎日メールがくることに困っています 相談ならよいのですが、メールの内容は、今日はこんなメールを彼に送ってみたとか、 彼の趣味に関する本を読んでいるとか、彼の小さい頃ってこんな感じだったのかな?とか、 彼と仕事をしていた頃の思い出などです それでもきのうまでは、それについて丁寧に返事をしたり、 まだ彼からはっきりとした返事があったわけでもないので (もしかしたら彼女の言う通り忙しくて連絡できない可能性が本当にあるかもしれないので) 励ますメールを送ったりしていたのですが、 本日以下のメールが届き、驚き、現実を教えた方がよいのではないだろうかと焦りました 一部抜粋ですが 「周りからするとかなり変かもだけど、今の私達にはちょうど良い関係なのかもしれません」 という文面でした 彼女は彼とつきあっているつもりでいるのでしょうか もう何て返事をしてよいのかわかりません 私も勝手ですが、脈がないんじゃないか?ってことを彼女に伝え、現実を知ってもらい、 彼女とのこの日々のやりとりを終わらせたい気持ちで今いっぱいになっています 私は彼女より20歳近く年下です 同い年の友達に言うようには、はっきりとものをいえない立場でもあります 私はどうすればよいでしょうか はっきり思っていることを伝えても、失礼はないでしょうか もっとソフトな伝え方はありますでしょうか それとも私の性格が元々ネガティブゆえ脈がないと思ってしまうだけで、 まだ彼女に可能性はあるんでしょうか 彼女を励まし続けたほうがよいのでしょうか どなたかお知恵を頂ければと思います 長々とすみません 読んでくださってありがとうございます どうぞよろしくお願いいたします

  • 10年振りに

    最近いろんなことがあり、乗り越えたので、 それを期に色々な事に挑戦しています。 仕事がほとんどですが、 「昔の友人に連絡してみる」試みはなかなか楽しいです。 もう10年以上前の高校の同期に連絡してみて、 友情が復活した例もあります。 そいつとは今では飲み仲間になっています。 で、そいつの提案なのですが、 思い切って当時の彼女にも連絡してみようと思っています。 電話番号は数年前にかけたときと変わりなければ、知っています。 今はそれぞれの道を行っているけれど、昔縁があった相手だし、 元気をもらいたいしできればあげたい気持です。 エレカシの「俺たちの明日」みたいな気持です。 ただ、彼女は他校や通学バス(笑)にもファンが大勢いたほどの 才色兼備な美少女、 私の青春時代の甘酸っぱい思い出の象徴みたいな人なもので、 なんだか緊張というか、躊躇してしまっています。 最初は何の気なしに「連絡してみよ~」という気楽な感じだったのですが、 いざ思い出すと固くなってしまって。 もう10年以上経っているので、向こうの生活もあるだろうに、 こっちの気持だけで連絡してみて良いものなのか。 迷惑に思われないでしょうか? できれば似たご経験のある方のご意見、アドバイスをお聞かせいただければ幸いです。

  • 3年越しの片思い

    どうかご意見をよろしくお願いします。 私(24歳男)は3年間片思いをしている女性(23歳)がいます。まずは、下のエピソードを読んでください↓↓雑な文章ですいません。 私と彼女は同じ高校の先輩後輩の関係でした。私は九州から静岡の大学へ、そして彼女は大阪の看護学校へ進学しました。これまでは普通にメールのやり取りをするだけの関係だったのですが、私が大学4年の夏休みに実家の長崎に(教員採用試験を受験するために)戻ってきたとき、彼女も実家に帰ってきていて、久しぶりに再会しました。一緒に遊びに行ったり、いろんな話をしているうちに、私は彼女のことが好きになり気持ちを伝えました。その時に伝えた言葉です→「今はお互い勉強が大変だから、僕が教師になって、Yちゃん(彼女)も国家試験に合格したら、僕と付き合ってください」…この言葉に彼女はOKしてくれました。それから、お互い、毎日のように励ましのメールや電話をするようになりました。しかし、そのあと、私は教員採用試験に不合格、彼女は国家試験に合格しました。その日の夜に、彼女から電話で、「いろいろ考えたけど、付き合っていきたいと思う」という旨の電話があったのですが、当時の私は試験に不合格だった悔しさと、情けなさで彼女と正面から向き合うことができませんでした。結局、自分からいろいろ言い訳をしてしまい、彼女の気持ちを無視してしまいました。 あれから約3年…彼女と連絡を取ることは減ってしまい、お互いの誕生日の時のメールと正月の年賀メール程度になっていました。私はこの3年間、彼女のことを思い続けてきました。 もう諦めたほうがいいのかもしれないと思っていた時に、先日彼女から「久しぶりに長崎に帰ってきてるから会いませんか」と連絡がありました。久しぶりに会った彼女は3年前と全然変わっておらず、一緒にいてとても幸せでしたが、今日、彼女は大阪へ帰って行きました。私は今、自分の中で彼女に対する「好き」という気持があふれてきて、とても辛いです。   私は今、医療系の専門学校に通っており、あと1年半間学校に行かなければいけません。再来年の国家試験に合格したらもう一度彼女に思いを伝えたいと思っています。でも、今の彼女は私に対してどのように思っているのでしょうか?3年という長すぎる時間があるので、もう私に対して好きという気持はなくなってしまったのではないかと心配です。・・・長崎と大阪という距離的な問題もあります。 もう一度彼女と向かい合いたい。会いに行きたい。会いたいのです。 今は私が学生という身分なので一歩身が引ける思いですし、大阪へ行くお金もまだありません。でも・・この気持ちを抑えられないのです。 この気持ちを伝えるのに1年半後(専門学校を卒業して就職する)まで待つか、それとも近いうちに伝えるか、どうしたらいいでしょうか?もしもダメだった場合、私の3年間の気持ちが壊れてしまいそうで怖いです。でも…やっぱり彼女と一緒にいたい。いろんな話をしたい。大阪と長崎でも、将来大阪まで迎えに行ってあげたい。…私はどうしたらいいでしょうか?気持ちを伝えるべきでしょうか? 雑な文章ですいません。皆さんの意見をお聞かせください。どのような意見でも受け止めます。

  • 2年付き合っていた彼と別れました…

     仕事の関係で遠距離になりました。遠距離だから…とメールも電話も頻繁にし、週末は行き来して会うようにしていました。しかし、いきなり距離をおきたいといわれ、嫌いではないけど付き合えないと言われました。のちに共通の友人から、もっと友達と遊びたくて、メールも電話も頻繁にして大変だった、自分の時間がほしかったという理由で別れたと知りました。直接私にいいもせず、友人に言いふらしている彼。私に言って関係を改善するという選択肢はなかったのか?苛立ちを感じつつ、でも彼とすごした時間を思い出しては切なくなってしまいます。このまま忘れたほうがいいでしょうか?やりなおしたほうがいいでしょうか?自分の気持ちがわかりません。

  • 長い片思い

    3年近く好きな人がいてずっと仲はいいけど、それ以上にならない関係が続いていました。何度か私は自分の仕事が本当にうまくいかなくて恋愛どころじゃなくなっていたり。一人暮らしで体調を少し崩しがちな日々があったこともあり、正直弱気になり色々考えて。もうこの人を思い続けるのはやめようとしたこともありました。人気がある男性なので、見た目仲良しに見える私に対する、他の女性からの風当たりがすっと強かったです。。身を引こうとすると それは違うんじゃないかみたいな気のある態度をとられでも、勇気を出して直接気持ちを伝えようとしたら 私が何か言うのを拒んでるような感じで早めに じゃあってその場は帰るはめに。。後日どうしても、もう玉砕覚悟で伝えようと思いメールしました。一緒にいたいって大好きだって。でも私の気持ちに対する答えは一切なくすごく短いメールがきました。メールで気持ちをやり取りするのはあまりしたくなかったけれど、3年という月日が長くて苦しくて、その後もう一度「一緒にいられなくてもいいって。あんなメールを送ってしまったけれど、私が何かあった困った時にあなたを思い出してもいいですか?」って少し訳のわからないメールを打ってしまいました。結果今までになく敬語まじりで距離を置いたメールが帰ってきて。要するに振られたってことですよね。わかっているけれど、吹っ切れなくて。ただずっと好きだっただけなんですけど、ずっと素直になれなくて。相手の人も回りくどい優しさっていうか(言い方が悪いですけど)私にはいつもありえないくらい冷たい態度なのに私がいないとこでちゃんと私をフォローしてくれてて、そんな変な関係でした。私と二人きりだった時わざと軽い奴を演じて、携帯をいじってばっかりで こっちの話上の空で。。そういう態度をとられたんだから、それが答えなんでしょうか。。

  • 彼に気持ちを察してほしいのは無理でしょうか?

    共にアラフィフ世代です。 昨日の出来事。 友人‹彼も少し知っています›のお父様がなくなられました。 ちょうど私の父も入院しており世代も同じで友人と父親の事共に頑張ろうと励ましあっていました。 なんだか私の父の事も思ったりととてもショックでした。 特に私はの父は会社のオーナーでもありますので今何かあったらと思うと恐ろしくて恐ろしくて怖くなります。 私は父の会社に就いております。 父にも良く言われていましたが「いざという時は男のものだ」ということも言われますように、父の急な入院により私がそれを担っていかなければいけません。 世の中の流れも速く弊社の内容も一年後、2年後も分からないのも正直なところです。 相談できる方がいるので私の今後においての不安な事も話したところ、いろいろアドバイスを受けました。なるほどというご意見でございます。 私も相談者の方に昨日は泣く泣くこれからやっていく気持ちがないことを話した私の心情でございました。※この仕事で悩んでいることは彼に相談はしたことがないので私は悠々自適な感じぐらいで思ってるのだと思います。 そんなことが重なっていたので、彼とのメールのやりとりもなんだかしっくりいかないといいますか・・・ 毎朝メールはするのですが、今日はなかったので?と思っていましたら、私の気持ちを考えてそっとしておいた方がいいと思ってということでした。 友達のお父様の死にも「当たり前の順番に来る道なんだから、気にするな」といった具合です。 もちろんそうではありますがなんか冷たさを感じると言いますか。 「俺の親父も自宅で死んで本望だった」とか・・・ ※友人のお父様は病院で退院できずにお亡くなりになられたので、話がかみ合わないと言いますか。 私も特に友人のお父様に感情移入していることはありませんが、なんだか会話がずれる気がいたしました。 昨夜は仕事で遅くなったということだけは彼に伝えていたのでなにかトラブル?と聞いてきましたが、私が泣きそうなぐらいに仕事で悩んでいるだなんて彼にはとくには何も話はしませんでした。 だから、彼が私の事をわからないのも当然ではありますか゛、こんな時こそ「寄り添う」気持ちというのがないのかなというのが私の気持ちでした。 彼はそっとしておいた方がいいという優しさを強調されていましたが、私はその逆をおもってしまいました。 彼にここまでの私の気持ちを察してというのが私の我儘というものでしょうか。 言わなくてもわかってよみたいな気持ちになってしまいました。 彼に要求すること自体彼を好きでないということになりますか。 自分の事は控えめにして彼を好きでいることが本当の好きということなのでしょうか。 なんだかいつも成長がなく申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

  • 片思い中の美容師さんに誘われました。

    片思い中の美容師さんに誘われました。 3年ほど通っている美容室の担当の美容師さんです。 通い始めて少し経った頃から気になり、好きだと確信したのは1年ほど前です。 今年の3月頃に連絡先を交換して、予約する場合や髪の毛のことで相談する時のみ メールしていました。(あちらからも特にメールがきたりすることはありませんでした) 私と美容師さんで共通の趣味があるのですが、趣味関係で私がよく行ってるお店の話を美容師さんに話していました。 そのときは楽しく話していただけなのですが、この間メールがきて「今度連れてってね」と言われ社交辞令かな、と思いつつ火曜日がそのお店も定休なことを伝えると仕事の日でも大丈夫と言われ遊ぶ約束をしました。 私は20代前半、彼は30代前半です。 友人が美容師をやっており、昔友人の上司だったので前から他の男性美容師さんのお客さんとの関係や、話は聞いていましたがその美容師さんのことは悪く言ったことがなく、尊敬しているみたいでした。 仕事仲間にもあまりプライベートなことは話さないらしく、仕事は割り切っている感じみたいです。 美容師さんは穏やかで、とても優しい方なので営業のために遊びに誘ったりする方ではないと思うのですが(今まで一切誘われたことや誤解するような発言はされてませんし、友人からも聞いたことがありません)ここで似たような質問を見ていたら気になって気になって… もし、営業だとしたら私の気持ちを知っていて(ばれないようにはしてますが)お店に通ってほしいから嫌だけど遊ぶってことですよね? そんな人ではないと思いながら、どうしても考えてしまいます。 そこで、皆さんに客観的に見て率直なご意見をお願いします。 私としては、私に気がないにしても純粋にそのお店に興味を持って「行きたい!」と思っているのであればいいのですが、営業であるならそんなことしなくてもお店には通うのでお誘いを断りたいと思っています。 気持ちがばれているのなら、彼氏ができたと嘘ついてでも隠したいです。 ちなみに美容師さんに彼女はいないらしく、本人と友人から聞きました。 私も美容師さんに聞かれて彼氏がいないことは伝えてあります。 日にちが決まってからは向こうからもこちらからもメールはしてません。 本当にいつもちょっとしたお喋りと用件のみのメールだけです。