ホテルの送迎バスの利用条件とマナーについて

このQ&Aのポイント
  • ホテルの送迎バスを利用する際のマナーについて知りたい
  • 仕事の後に送迎バスで飲み会の場所まで行ってもいいのか疑問
  • 送迎バスを利用する場合、遅くなる場合は自分でタクシーを手配するべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテルの送迎バス

バスも電車もあまり走っていないような地域のホテルに宿泊したのですが、ホテルが送迎サービスを行ってくれています。 (部屋数50以上の大きなホテルです) そこから3キロ程の場所に仕事で用があって宿泊しているので、その仕事場まで朝晩の送迎をお願いしました。 しかし、仕事の後に仕事場の近くの飲み屋で飲み会があるからと言って、そちらに迎えの車をお願いするというのは、マナー違反でしょうか? 可能なら夜の9時にお願いしようかと思うのですが、何分こういうサービスを利用したことがないもので、お願いしてよいことなのかどうかわかりません。 仕事の迎えはお願いしても良いけれども、飲み会等で遅くなる場合は自分でタクシー等を手配するのが常識なのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

送迎のサービスの範囲を超えているのでマナー違反です。 飲み会の場所に夜9時にバスを回してもらうようでは、 タクシー代わりになってしまいます。 まず良い顔はしません。

momomonono
質問者

お礼

そうですか。 では自分でタクシーを手配しようと思います。 ありがとうございます!