• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カウアイ島のオプショナルツアーと送迎について

お世話になります。 9月初めにカウアイ島にいきます。 聞きたいのはナパリコーストのツアー2つのうちどちらがよいのか。また送迎なしのツアーの場合の移動についてお聞きしたく質問しました。 ナパリコーストのツアーは 1. ベルトラのナパリエクスプローラーIIというのにのって探検ツアーと 2. スプラッシュオブカウアイのブルードルフィン号にのっていくスノーケル付ツアー で悩んでいます。 特に1のツアーを調べても具体的にどんな感じなのか情報が出てこなくてわかりません。 体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。 ナパリは海洞がたくさんあると聞いているので、2のツアーだと周りしか回らないけど、1ならナパリコーストに近づくことができるのでしょうか?また、天気によって中止になる場合が多いのでしょうか?また、2の船に比べると安全性はどうなのでしょうか? 次に送迎ですが、1、2両方とも送迎つきではありません。 2については手数料なしで安全なタクシーの手配をしてくれると記載がありますが、 1の場合はないです。 主要ホテルに宿泊しますが、英語が堪能でなくてもタクシーの手配をたのべば呼んだらすぐきてくれるのでしょうか?また、2のホームページにタクシーのトラブルが多いと記載がありましたが、どのようなトラブルが多いのでしょうか。1のツアーが第一希望ですが、移動が心配です。なお、レンタカーは使用しません。 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数288
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201242
noname#201242

ちょっと見てみただけですが、1も2も申し込み窓口なだけでツアー主催は別の会社なのですが、2は日本人の方がある程度サポートしてくれるようですね。 1は、カウアイ島ではないけれどサイト自体は利用したことがあります。旧名称のAlan1.netの時代に。 ここは各国現地ツアーのマーケットプレイスであって、ベルトラさんが直接何かサポートしてくれるわけではありません。 喩えて言えば、楽天でお買い物するようなものです。検索が便利だし支払いも行えるけど、後はお客さんとお店(この場合は現地ツアー会社)とのやり取り。 でもベルトラは日本語で検索できて概要が分かって、支払いも済ませられるので、楽は楽です。 (もちろん場所によっては日本語ツアーもあり) >主要ホテルに宿泊しますが、英語が堪能でなくてもタクシーの手配をたのべば呼んだらすぐきてくれるのでしょうか? 英語が堪能かどうかはあまり関係ない気がしますが。「呼んだらすぐ来るものかどうか」というモンダイですよね。 基本的に呼び出して使うもののようですね。なかなか来てくれないという話も出ているので、前日予約したほうが良さそう。 http://allabout.co.jp/gm/gc/178933/2/ http://blog.livedoor.jp/haycyuu/archives/30678232.html http://blog.livedoor.jp/haycyuu/archives/39984972.html ついでに日本語が通じるタクシーというのも見つけました。 http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/kauai_island/transport/10269827/tips/10174664/ http://www.635-taxi.com/635-TAXI.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E.html 1については、ツアー会社のサイト(英語)に写真が出ています(料金がベルトラと違う?) トリップアドバイザーを見ると、そのツアーだけではなく他のツアーも含めてですが、旅行会社の評価や写真があります。評価が英語表記ばかりなので、日本人客はあんまりいないのかなと想像します。 2も結局現地ではそうなのかもしれませんが、予約代行窓口によるサポートの有無が違いかと思います。 http://www.napaliexplorer.com/snorkel-tours-explorer-ii http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29218-d559748-Reviews-Na_Pali_Explorer-Kauai_Hawaii.html ※ベルトラは「最低価格保証」ですが比較対象は日本語サイトのみだそうです。 http://www.veltra.com/jp/faq/faq_category/14/145?category_id=14&sub_category_id=145

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と情報をくださりありがとうございます! タクシーについてはどんなトラブルかが大体想像を付けることが出来ました。 やはり事前にホテルにお願いしたほうがよさそうですね。 まず初めに日本語が通じるタクシー会社を当たってみて、だめならホテルという感じにしようと思います。 英語を話すのは苦手なのですが、読むのは大まかには読めるので口コミもチェックしてみます。写真を見るとシャワー付きトイレ付など書いてありますが、そんなに大きい船には見えない・・ ツアーはどのツアーも日本人は少なそうですね、カウアイ島は。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#201242
noname#201242

#1です。 >ツアーはどのツアーも日本人は少なそうですね、カウアイ島は。 ベルトラを見ると、ワイメア渓谷は日本語ツアーがあるようですね。日本人に人気のスポットなんでしょうね。 HISも島内一周とかワイメアは日本語ツアーがある。 http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/LIH.htm 海系は英語ツアーじゃないとないんですかね。。。 タクシーの記事は特に「トラブル」という風には書いてないと思いますが・・・・・呼んでも時間がかかることがあるとか、車付きのOPツアー利用と比べると高額になるとかいうことで、別にぼったくられるとかモメるという話でもないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HISにあるオプショナルツアーはちょっぴり地味な印象を受けたのでやめました。 シダの洞窟にはいきたかったけど口コミをたくさん読んで、やめにしました。 ワイメアに比べるとやっぱりナパリコーストの方がいいんだろうなという印象もうけました。 ツアー会社のメモ欄にタクシー手配のことが書いてあり、そこにトラブルが多くあるのでと書いてあったのでそうかきました。 運転手の人格がおかしくてトラブルがあるというのではないっぽいので、少し安心できますね。 再度回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

1のツアーについて、 こういうのは日本語の情報だと限りがあります。 英語のサイトをgoogle翻訳つきで見てみたらどうでしょうね。(丸ごと日本語に訳されて出てくる) シュノーケルツアーとかホエールウォッチングとかいろいろ出てますよ。 http://www.napaliexplorer.com/ 主要ホテルに宿泊との事ですが、タクシーも呼べばすぐ来るという島ではないようです。リフェの空港から私が泊まったノースショアのホテルまで島を半周するくらいありましたし。 もしリフェの空港からホテルまで送迎があるなら、その車中で係員が『御用がある時はこちらへ』とタクシーの電話番号を教えてくれるかもしれませんし、教えてくれなかったら聞いてみてもいいんじゃないですか。 私は個人で空港の前に停まっていたタクシーを利用しましたが、空港で客待ちしていたタクシーの運転手で、白いひげのサンタクロースみたいな人がいましたけど、その人の奥さんは日本人で、旅行関係だから何かあったら家内に電話しろと番号渡されました。 タクシーのトラブルって何なんでしょうね、私はトラブルにあいませんでしたが。でも乗っていて思ったのは、片道の料金だけじゃ運転手は生活がキツイだろうなと感じました。だってホテルまで1時間かけて迎えに着て1時間かけて目的地まで客を運び、また1時間かけて帰る、けど貰うお金は1時間分ですもの(極端なたとえだと)、帰りは空車だけどガソリン代はかかるでしょ。往復の料金を払わないと悪いんじゃないかと思ったくらいです。流しを拾う客がいる場所じゃないし。それとアメリカだからチップは必須です。15パーセントは乗せないと。私は20パーセント奮発したのですごく喜ばれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読むのは出来るので口コミ読んでみます。 空港からホテルへの送迎はHISで申し込んでいるツアーについているので、その時にその運転手さんに聞いてみようと思います。 広くてガソリン代が高いから無駄に流しでうろうろせずにピンポイントで呼ばれたらいくってかんじなんでしょうかね、、 奥さんが日本語話せるからって、親切な方ですね! ネイバーアイランドは温かみがあるから好きです。 ご回答ありがとうございました!