• ベストアンサー

約2年半前に別れた彼女と

こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papuriko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

どんな嘘だったのかわかりませんが、彼女は相当嫌な思いをしたんでしょう。 あなたの前からいなくなった時点で彼女の答えは出ているのではないでしょうか? 私がその彼女の立場で考えたら2年以上も経って目の前に現れても、「えっ?何?どうしたの?」って感じですけどね。 しかも謝ってもらっても嬉しくないような気が。。。 例え再会しても当時の彼女の嫌な思いを思い起こさせてしまうのではないでしょうか? 過去は過去です。先のことを考えたほうが生きてて楽しいですよ♪

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、過去は過去ですよね、考えた所で何もなりませんものね、これからは、先を見て生きていきます。 少し、励みになりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前の「変わろう」と思った自分の前向きな気持ちを もう一度大切にすべきだと思います。 嘘をついた。裏切った。深く傷つけた。 その結果、別れて、友達になるどころか、すべてを拒否をされる。 すべて、自分が招いたことです。 謝って、話をしてどうするんですか? 自分の中の何かを解決したいだけなのではないですか? ドラマや映画では、シーンが変わって実は彼女ももう一度話したいと 思ってる、というのはとくありますが、 現実はそんなに甘くはありません。 そうしたいのは解りますが、それはあなたのエゴ、自己満足の一歩です。 彼女に償う、謝る気持ちを、彼女が関係しないカタチで するべきだと思います。 厳しい意見となりましたが、何かを感じ、見つけていただければ幸いです。

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました、そうですね。変わろうと思っていた時の 前向きな気持ちを忘れていました。再認識できて良かったです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

少々辛口のアドバイスをします。 後悔先に立たずなのです。話がしたいと思っても向こうがそう思わなければ印象を悪くするだけです。 拒否されつづけたのでしょう?彼女からすれば「会って何話すの?」状態でしょう。深く傷つけたことを認識しているのなら会わないことです。会うことによってよみがえる古傷ほど嫌なものはありません。あなたは謝って済むかもしれませんが、相手の方は忘れていた古傷を思い返してまた傷つくでしょう。その認識がありますか? あなたがついた嘘が、どうしようもなかったと弁解できるのなら、第3者を交えて伝え、それから会う段取りをつけるものですが。 とにかくあなたから直接謝るというのは逆効果だと思います。

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました、そうですよね、会ったら余計に嫌な思いをしますものね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と交際1年半で

    彼と交際1年半で 同棲することになり ご両親に挨拶をすべきだと 思うのですが 同棲するのは北海道。 彼のご両親は東京。 なのですが 結婚ではなく同棲で 東京まで挨拶に行くのは やりすぎでしょうか?? アドバイスお願いします 補足》 ・東京出身の彼が2年前 北海道勤務になり異動。 私と出会い交際→同棲 の流れです ・彼はまだ若く 恐らく結婚なんて 全く考えておらず、 ただ好きだから&自分の 友人カップルも同棲してるから 自分もしたいだけだと 私(アラサー)は感じている ・上記(及びその他) 踏まえた上で 一緒に暮らしても良いと 私は判断したが 一緒に暮らす以上 ご両親には一言挨拶すべき と、思っている 以上よろしくお願いします

  • 1年半前の不倫がばれました

    1年半ほどまえに数ヶ月交際していた女性の旦那さんに最近そのことがばれてしまい電話が頻繁にかかってきています。 経過が複雑なのですが、私は約半年前に仕事の都合で転居したのですが、その後にその女性の携帯に残っていたメールを旦那さんが見てしまい、事が発覚しました。どこで調べたのか、私の職場をつきとめられてしまい、頻繁に電話がかかってくるようになったため、職場に迷惑がかからないよう現在はお互いの電話でやり取りしています。 相手はとにかくやくざみたいな口調で怒鳴りつけ、会って話がしたいのでこちらへ来いと要求してきます。女性の方へも連絡し状況を確認しようとしましたが、一度連絡はついたものの全く返事がきません。 相手方は社会的に身分もあり、経済力もあるため、どんな手をつかってでも私を追い詰めることができると、半ば脅迫まがいでしゃべってきます。実際に会った場合、金銭の要求や、暴力を振るわれるといったことが考えられ、とても脅威に感じています。 ちなみに私も妻子ある身なのですが、もともと別居状態で、1年半前も現在も私は単身で暮らしています。今回のことも少し妻には話しました。また、相手方は妻も一緒に連れてきて、2人で土下座しろとも言っています。 もちろん自分が行った行為の浅はかさも十分反省しておりますが、この場合会うのはやはり危険でしょうか。あるいは警察等に相談したほうがよろしいのでしょうか? どのように対処してよいか大変困っており、どなたかアドバイスしていただけるとありがたいです。 長文失礼いたしました。

  • 1年の過ごし方、あなたならどうしますか?

     現在、地方の大学3年生です(2浪しています)。 来年1年間、授業もなく。時間を持て余しています。 だからこそ有意義に使い、今しかできないことをすることで、自分を成長させたいという想いがあります。 そこで2つの計画があり、決めかねいます。 1、東京に住み。様々な人と出会い、勉強やインターンシップなどを通じて知見を広げ、社会人としての経験を少しでも積む。(2年のブランクがあるため)    短所;家賃などの支払いによりお金が貯まらない 2、地元に戻り、勉強もしつつ、資金をできるだけ稼ぎ、国内外の行きたい場所をバックパッカーとして放浪の旅に出る、もしくはボランティア活動などをする。  短所;地元が田舎なため、東京に出たほうが様々な知見や経験をする機会が多い       以上の2つを考えていて、いずれも一長一短であり、自分としてはどちらをとるか堂々巡りをしています。 すこしでも自分を成長させたいと思うのですが、自分なら~する(1、2、別のプランでもOK) 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

     私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?

  • 23歳女性です。前の職場で1年働き

    23歳女性です。前の職場で1年働き 辞め現在の職場で約8ヶ月目です。 前の会社とは違い、いろいろなことが 自由な雰囲気でいいところだと思っています。 部署がよく変わるのですが、 今やっている仕事がルーチンワークで 単純、簡単過ぎてぼーっとしてしまいます。 飽き飽きしてしまい、余計なことを 考えてしまいます。 このまま毎日付きの大半を仕事の時間に費やし 老けていくのかなとか、 自分は友人を切るくせがあるため、 友人が少ないのが気になったり…。 でも、2年付き合っている彼がいて、 その分連絡を取っています。 家族とも仲良く、幸せなはずなのに、 でも、なにか、足りないというか 虚無感があります。 前の職場が合わず、上司に 色々言われ仕事をもらえずに 仕事がうまくいかなく 不安定になり 精神科に通ったときより 全然幸せなのにそれが、 いまのルーチンワークで ぼーっとしていることで なぜか虚しく感じます。 このまま老けて行くだけなら 目標もないししんでもいいなとか 家で1人の時にふと思ったりします。 なにが楽しくて毎日仕事に行ってるのか… 進展のない仕事なので余計に考えて しまいます。 この状態はなんでしょうか? 解決するにはどうしたらいいですか? 休日に彼氏や数少ない友達と 遊んでいるとその時は楽しいのですが 記憶力が悪いのか すぐ、忘れてしまい 寂しくなるのです。 悲しいです。

  • 1年前に振られた彼女から

    一年前に3年付き合っていた彼女に振られた20代の男です。 振られた理由は自分の倦怠期的な態度と彼女の職場での ストレスが重なった事でした。確かに悩んでいた彼女に 冷たい態度だったと思います。別れ際は自分ではまだ好きな事と 別れる前に距離を少し置いた事により物凄く反省した事を伝えて 感謝の弁を述べ、泣きすがる様な事はしませんでした。 ちょうど一年前の出来事だったので最近もう一年かと少し切な くなっていた所に別れてからお互い一度も連絡しておらず昔の彼氏とは 友達には戻れないし連絡もしないと言っていたのに 向こうから電話がありました。内容は最近元気?みたいな感じから 始まって最近の近状等と付き合っていた時の荷物はどうする? ってな感じです。ちなみに彼女は半年前に嫌だった職場を変えて 今はやりがいがあるそうです。電話番号は取っておくと掛けたくなるので 削除したけど覚えていたそうです。荷物なんて雑誌位で大した物では無いので 別れ際に処分してくれと言った筈なのですが。電話では荷物が気になって電話したと言っていましたが・・・ 特に逢おうとかまた連絡する等はなく電話を切りました。自分は別れた時は復縁したくて 自分を磨いていました。知らぬ間にそれから彼女は居ないけどまぁ楽しく 生活していたのにそんな事があったので復縁したい気持ちが強くなってしまっています。 もしこちらから電話して仮に彼氏が居るなんて聞いてしまったら落ち込むのは 見えているのでこちらからまた連絡する気は今の所無いのですが元カノから すればどうゆう心理だったのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 3年前に別れた彼氏に会いたいと思ってしまいます

    3年前に付きあっていた彼氏(交際期間は2年弱)と別れてから3年が経過しました。 別れた原因は彼氏が連絡を全然くれないということや、他にも色々ありましたが、私から切り出しました。 別れを切り出した直後は、彼はしばらくメールを送ってきていましたが(友達でもいいから連絡をとりあおう、などといった内容)、1か月もすると途絶えました。 その後私も特に執着を持つこともなく、彼もメールや電話をしてくることはほぼありませんでした。 そのまま3年近くが経ちました。経った今、何故か無性に彼に会いたいと思ってしまうのです。 会ったからといって、恋人としてやり直す気はまったくないのですが、会って久々に話をしたい、と思うのです。 自分でもわがままだと思いますし、相手からしたらムカつくことかもしれません。多分彼は別に今は私の事はどうでもいいと思っていると思います。 やはり「久々に会わない?」などといった連絡はするべきではないのでしょうか。また、そのような連絡をしたら、相手からは非常識だと思われるでしょうか。 恋愛感情を持って会いたいわけではありません。3年も会っていないのに好きだなんて思えません。だけどなぜか会いたいのです。 どうすればよいか、連絡したらどう思われるか、皆さんの予想で構いませんので教えて下さると嬉しいです。 長文・乱文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 卒業して一年半以上決まらず、もう疲れた

    大学は上京して東京に行きました。卒業しても決まらず、一年ほど東京にいましたが、それでも決まらず、実家に戻り、契約として今働いています。 資格は車の免許のみです。 今も就職活動しています。しかし一向に決まりません。何回履歴書出したか分かりません。 もう疲れました。一生契約でもいいと思いました。(ただし今の職場では二年が限界ですが) 一体、どうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 8年前の彼からの電話と今後

    考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。 8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。 結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。 本当に短い交際でした。 私はその後結婚し、三年で離婚。 現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。 彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。 実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。 本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。 年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。 8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか? ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。 8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。 最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。