• 締切済み

1年の過ごし方、あなたならどうしますか?

現在、地方の大学3年生です(2浪しています)。 来年1年間、授業もなく。時間を持て余しています。 だからこそ有意義に使い、今しかできないことをすることで、自分を成長させたいという想いがあります。 そこで2つの計画があり、決めかねいます。 1、東京に住み。様々な人と出会い、勉強やインターンシップなどを通じて知見を広げ、社会人としての経験を少しでも積む。(2年のブランクがあるため)    短所;家賃などの支払いによりお金が貯まらない 2、地元に戻り、勉強もしつつ、資金をできるだけ稼ぎ、国内外の行きたい場所をバックパッカーとして放浪の旅に出る、もしくはボランティア活動などをする。  短所;地元が田舎なため、東京に出たほうが様々な知見や経験をする機会が多い       以上の2つを考えていて、いずれも一長一短であり、自分としてはどちらをとるか堂々巡りをしています。 すこしでも自分を成長させたいと思うのですが、自分なら~する(1、2、別のプランでもOK) 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• kentkun
回答No.4

社会人ですが、自分があなたの立場なら バイトしながら何か就職に関係する資格を取ります。 資格でなくても有意義な外国語を学ぶとか やることは沢山ありますね。 仕事以外では、楽器を習うとかもしてみたいですね。

回答No.3

>来年1年間、授業もなく。時間を持て余しています 4年生で授業なし?聞いたこともない話ですけど。 1,2ともどもだけど、どこに就職する希望ですか? 地元でも都心でも、就職活動先の会社調べ上げて、面接でプレゼンすることだって出来るでしょ? そもそも就職できるかどうかもわからないんだから。 いきなり長期ですむんじゃなくてリサーチで1週間くらい泊り込んで周辺調べるでもいいと思いますけど アルバイトなんて自分の収入以外何のメリットもありませんよ。 自分の時間を金に変えて売ってるだけです。それで家でも出て生活してるのなら別ですが。

• qzpmg
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 時間があって、成長したいなら、自分なら、 1の東京に住み。 を選びますね。 確かに、東京は家賃高いですけど、 アルバイトやるのも、いいと思いますよ。 metoyouさん、東京で出来るだけ、家賃安いとこ、 見つけて、アルバイトするってどうですか? では、

noname#159643
noname#159643
回答No.1

3年生で授業がないなんて、2浪した上に留年したんですかぁ・・・? そのような「人生遠回り人間」 僕なら何をやっても認めません! 能書き垂れる前に、目の前のことをきっちり熟してから言えよ。