• 締切済み

1年半前の不倫がばれました

1年半ほどまえに数ヶ月交際していた女性の旦那さんに最近そのことがばれてしまい電話が頻繁にかかってきています。 経過が複雑なのですが、私は約半年前に仕事の都合で転居したのですが、その後にその女性の携帯に残っていたメールを旦那さんが見てしまい、事が発覚しました。どこで調べたのか、私の職場をつきとめられてしまい、頻繁に電話がかかってくるようになったため、職場に迷惑がかからないよう現在はお互いの電話でやり取りしています。 相手はとにかくやくざみたいな口調で怒鳴りつけ、会って話がしたいのでこちらへ来いと要求してきます。女性の方へも連絡し状況を確認しようとしましたが、一度連絡はついたものの全く返事がきません。 相手方は社会的に身分もあり、経済力もあるため、どんな手をつかってでも私を追い詰めることができると、半ば脅迫まがいでしゃべってきます。実際に会った場合、金銭の要求や、暴力を振るわれるといったことが考えられ、とても脅威に感じています。 ちなみに私も妻子ある身なのですが、もともと別居状態で、1年半前も現在も私は単身で暮らしています。今回のことも少し妻には話しました。また、相手方は妻も一緒に連れてきて、2人で土下座しろとも言っています。 もちろん自分が行った行為の浅はかさも十分反省しておりますが、この場合会うのはやはり危険でしょうか。あるいは警察等に相談したほうがよろしいのでしょうか? どのように対処してよいか大変困っており、どなたかアドバイスしていただけるとありがたいです。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• soreca
回答No.9

その後、弁護士にご相談はされましたか? 私も同じような立場で、呼び出されて相手夫婦に会い、そこで同じように脅しをかけられたので、弁護士に直ぐ相談しました。 いまは相手弁護士と話し合い中で、示談で折り合わなければ裁判になると思います。 拝見すると同じような状況なので、他人事に思えず、少しでも力になれればと思っております。 そこで、いくつか質問させてください。 1.相手の女性は旦那と別居中ではなかったのですか? 別居が3年以上であれば、裁判で不貞行為に当たらず、慰謝料0という判例もあります。 2.関係を持ったのは何回ですか? 1回なら裁判でもスルーされるそうです。 裁判では回数も慰謝料決定の判断材料になるようです。 3.不倫関係は具体的にどれくらいの期間ですか? 頻度にもよりますが、1月未満なら最低額で済むようです。 裁判では不倫期間も慰謝料決定の判断材料になるようです。 4.相手夫婦は今回の件で離婚しますか? 長期間の別居中を別として、相手夫婦が離婚に至った場合は、それなりの慰謝料が発生すると思います。 5.相手主人の職業は知っていますか? ネットの検索等でも意外と引っ掛かったりします。 近年、ヤクザへの取り締まりが厳しくなったことにより、組織の下層部連中が一般人にも手を出していると聞きます。 手法は様々ですが、美人局も多く発生しており、弁護士への依頼も増えているとか。 私の場合はどうか分かりませんが、その線も否定できず、模索しています。

• lupan344
回答No.8

51才、既婚男性です。 不倫相手が御主人に携帯を貸した時にメールを見られたと言う事ですが、携帯会社が違う会社だったんですか? 普通は、同じ会社ならSIMカードを入れ替えるので、他人のSIMカードのメールは見れないはずなんです。 SIMカードを入れ替えないで貸したなら、見れるかもしれないですけどね。 また、設定を変えない限り、勝手にロックが解除される事は無いですよ。 ロック解除には、パスワード入力が必要です。 とりあえず、慰謝料を払うにしても、裁判所の裁定で払った方が後腐れが無いです。 君の奥様も相手の女性に慰謝料を請求すれば良いんですよ。 大体、なんで、君の奥様を不倫相手の御主人に謝る時に連れてく必要があるんですか? 君の奥様は被害者であって、なんの責任も無いでしょう。 そのような理不尽な脅しをしてくるなら、脅迫罪で警察に相談した方が良いです。 慰謝料を請求するなら、きちんと裁判をおこしてくださいと言って見たらどうですか?

desperado710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこの詳細はよく分かりませんが、確か貸した携帯はスマートフォンではなかったので、メールが携帯本体に残っていたということはないでしょうか?あまりそこら辺の仕組みに詳しくないので何とも言えませんが、、、 あとロックに関してはどうして解除した(解除されていた?)かは分からないとのことでした。 とにかくお金うんぬんよりもやはりプライドを傷つけられたことに非常に憤慨しておられ、常識的な対応では対処できないと考えています。(先方はお金には困っておらず、むしろこちらがお金がないことをお話すると、じゃあどうすればいいか自分で考えろ、といった具合であまり慰謝料については言及してきません。) なので、こちらもどうすれば解決するのか全く分からない状況です。 先方は気性が荒く、自分を捨てる覚悟もできていると言っているので、正直言って身の危険も感じています。

• eroero1919
回答No.7

ばかだなあ。質問者さん、自分のメールの過去分てどのくらい残っています?私は最近だいぶ疎遠になっているので過去8ヶ月分くらいです。頻繁だった頃は半年残らないくらいでした。女性だったらまあ半年あるかないかってのが多いのではないでしょうかね。だから、1年半も前の出来事が今さら発覚するのは無理があると思うのですよ。 だから「なんのことですか?確かに奥さんとは1年以上前にメールのやりとりをしたことがありますが、やましいことはなにもないですし、それにもう今はお付き合いそのものがないです。変ないいがかりはやめてください。証拠でもあるんですか?」と開き直っちゃえばそれ以上は突っ込めなかったはずですよ。 でももう認めちゃったのだから、今さら「そんなことはありません」といっても無理がありますわな。ほんとばかだねぇ。その程度の駆け引きもできないで人の奥さんに手を出しちゃいけませんよ。 「相手に社会的身分もあって経済力もある」という根拠はなんですか?どうせ相手が「俺は社会的身分も高いんだ」ってのを真に受けてるだけの話でしょ。相手の旦那の素性とかなにか調べていますか?相手の手持ちのカードも知らずにポーカーをやろうてなら、負けて当たり前ですよ。 コトの真相は、お金に困った相手夫婦が、どこかから稼ぐ方法はないだろうかと考えたときに出てきたのが質問者さんだったってワケ。つまり相手の奥さんもグルというか、ひょっとしたら黒幕は奥さんかもしれないわけですよ。 まあここまできたら「確かに奥さんと関係は持ちましたが1回だけです。だから1回分の料金を払います」とするしかないですね。「妻は何回も関係を持ったといっているぞゴルァ!」といわれたら、「それは違います。言いがかりです。言いがかりをつけるなら脅迫罪で警察に訴えますよ」とやるしかないです。 ただし、そうなると相手は勤務先に押しかけるなどの嫌がらせをしてきますので、司法書士か弁護士をたてたほうがいいです。弁護士などを立てると、職場はもちろん本人への直接の連絡も禁止されますのでね。 とにかく、相手はたぶんセミプロ以上ですよ。たかり屋であるのは間違いないです。質問者さんはそういうのに対処できる度胸も腹芸もありませんから、お金がかかっても代理人を立てたほうがいいです。 弁護士はお金がかかるというけど、会社に押しかけられて会社に迷惑をかけたりましてや会社にいられなくなったらいったいいくらの年収を損することになるか冷静に計算したほうがいいですよ。 そうそう、もし直接会ったら、散々脅されて話を余計ややこしくするような言質をとられたり一筆書かされたりするでしょうね。一番いいのは彼になにもいわずに「それなら会いましょう。凸凹ホテルのラウンジで」とかいって呼び出し、やってきたら弁護士登場で「私がdesperado710さんの代理人です。金で解決しましょ」とやることです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し詳細な話をすると、相手の旦那さんの携帯が壊れたときに女性が以前使っていた携帯を一時的に(新しい携帯が来るまで)貸していた際に残っていたメールを見られたようです。私が送ったメールのメールボックスにはロックをかけていたようですが、なぜか貸したときにロックが外れていたようです。 その後、女性が現在使っている携帯も含め、すべてメールは消去したそうです。 どのような内容のメールが見られたかについては分かりませんが、女性が言うには核心的な内容のメールは見られてないはずとのこと。 それなので一応私は友達として会っていたということしか一貫して話していませんが、相手方の圧力に押され、先方の心が害されたのであればそれについては謝ります、と言ってしまっています。(見られたメールの内容が私が求愛するようなメールであったという風なことは言っていました) やはり証拠の有無を確認した方がいいんでしょうか?そうすると余計に相手が逆上しそうで迷ってはいます。 あと社会的地位については女性から信憑性のある話を聞いているので確かだと思います。女性の身なりや所有しているものからして、経済力があることも事実です。なので、たかり屋ではないです。 お金で解決できるような感じもしません。

• mama4615
回答No.6

自分は悪くない とでも思っている様な文面をお書きになるのですね。 彼女の旦那様が暴言をはく 脅迫まがい それは好ましい事ではないですが 心情としては 遣りたくもなりますよね? どんな経緯があったにしても 人の妻を、、、ですから 正常回路ではないはずです。 貴方達夫婦は 既に破錠しているから その気持ちは分からないのかも知れません。 双方が逢う事は 第三者を入れて話しをすべきでしょうね。 どうしても感情的になりますから、それが暴言と受け取る側は感じるはずですしね。 慰謝料も要求されるかもしれませんが その際には 貴方の奥様も被害者ですので  貴方の奥様が請求すれば 相殺 に近い形かと思います。 第三者をいきなり入れて話しをするには 相手の感情を逆撫でする場合もありますので 個人的には 双方の夫婦で逢う事、その際の場所は 一階である喫茶店、ファミレスで良いでしょう。 金銭の要求が有った場合には 即返答をせず  慰謝料と言う事でしょうか? と再度訪ねて それでしたらお金の事ですし 今後お互いに尾を引く事は望ましくないので 弁護士を通じやり取りをする事を提案する方が良いと思いますよ。 だいたい 社会的身分があり 経済力もある人が 多額な慰謝料を吹っかける事はしないでしょう。 要するに 寝取られた と言うプライドだと思いますので 夫婦で頭を下げるのは 当然じゃない? その誠意が見えないから だと。。。

質問者

お礼

今回の件は私も大変反省しております。 その当時は一時の楽しい気持ちのみで周りが見えていませんでしたが、今現在このような状況に陥り、大変重大な過ちを冒してしまったと猛省しています。 ただ、転職してかなり忙しい状況であることと、お互いの距離的な問題で、先方に誠意ある対応がとれず、また、先方の脅迫めいた行為もあり、どう対処してよいものか非常に困惑しているため投稿させていただいた次第です。 mama4615さんの回答は自分の解釈とも大変一致する回答です。 参考にさせていただきます。 この度は丁寧なご回答どうもありがとうございました。

• ki3na9ko3
回答No.5

私も、NOIで答えられた通り、弁護士さんに相談されたほうが良いと思います。 社会的に身分もあり、経済力もある方がこのような行動は起こさないと思います。 一人で出向いても話がこじれるだけですし、 かと言って、このままと言う訳にも行きません。 なので、一刻も早く弁護士さんの所に相談に行って下さい。

質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 弁護士への相談、検討してみます。

回答No.4

こんちわー 一度殴られるのを覚悟で奥さんも被害者ですから 一人で謝りに行ったほうがいいです。 誰か一諸に行ってくれる人がいたらそれにこした事 がありません。 おそらくいくらかの慰謝料を払えばいいと思います。 高額の金額を要求されると思います。 奥さんも被害者です、逆に相手の奥さんに同じ要求が 出来ます。相殺で気持ち的な金額でいいと思います。 それでも、おそらく相手は攻撃して来ると思います。 それなら、居直るしかないと思います。 そうすれば相手は、動揺します。 相手がそれなりの地位の人なら、これで収まると 思います。 それから今後は相手の電話を録音して脅迫されたら 警察に被害届をだしたらいいです。 不倫は刑事事件でないのでそれは心配ありません。 会社に知られて困るなら、おそらくそれを相手は 逆手にとり、脅迫していると思います。 相手も、人に知られるのはあなた以上に困ると思います。 (寝取られた男ですから) だからお互いに二人だけの話という事にすればいいです。 相手がヤクザなら警察に直ぐ相談すればいいです。 素人の相手で脅迫されたら、録音して被害届けしたらいいです。 もう相手の奥さんの事は同情はしないで自分のことだけ考えて 行動したらいいです。 あなたの奥さんも、被害者です。 相手も被害者です。だから相殺です。 本来はあなたの奥さんも、相手の奥さんに 慰謝料請求出来ます。

質問者

お礼

私の妻も確かに被害者ですが、この件に対して私に協力してくれるかどうか微妙です。 (それぐらい関係は冷えきっています、、、) 一度話をしたときも自分で解決しろと言われました。 電話の録音は検討してみます。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

• rio-runa
回答No.3

直接会うのは危険かも知れませんね。 不倫をした事が原因ですが、脅迫・暴行などをしても良いとは法律で決まって無いですからね。 不倫に対する慰謝料もお互いに既婚者ですから、質問者さんの別居中の奥さんも出来ますし。 警察に相談しても、脅迫をされてる証拠(録音した電話の内容)があれば相談に乗ってくれるかも知れません。 慰謝料請求になる可能性がありますから、弁護士に相談して話しを進めるのがベストだと思いますよ。

質問者

お礼

電話の録音、やはりやっておいた方がいいですかね。 弁護士への相談も検討してみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

出直してくるべし。 社会的身分があり、経済力がある男は、質問のような行動にはでません。 設定に無理がある駄文。

質問者

お礼

社会的に身分があるといいましたが、相手方はそれを捨てる覚悟をきめていると。(私を追い詰めるためならなんでもできる、場合によっては違法なこともと言っています。) 一番最後の電話では、もう自分の身辺や仕事の整理もつけたとも言ってました。 もちろん脅しのために言っているだけかもしれませんが、電話の口調からすると本気のようにも聞こえます。 一応合法的に解決したいと先方も言っていますが、私の態度次第では違法なこともやりかねないと言っています。お互いの住まいはかなり離れているのですが、私の周りにいくらでも友達がいるので逃げても無駄だよといったことも言ってきます。 ご回答ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

相手の旦那に社会的地位と経済力があるのであれば、いずれにしろ遅かれ早かれ弁護士同士の戦いになるでしょう。 よって直ぐにでも弁護士に依頼をした方が良いですよ。 今回の事で、質問者さんご夫婦も離婚に向けて動き出すかもしれません。 そうなれば弁護士も必要でしょう。 電話の録音など、事細やかに弁護士が助言してくれますよ。 素人では対応不可の状況に突入しているので、プロに任せましょう。

質問者

お礼

やはり弁護士に相談になりますかね。 お金の面が少し心配なのですが、、、 丁寧なご回答ありがとうございました。