• 締切済み

1年半前の不倫がばれました

1年半ほどまえに数ヶ月交際していた女性の旦那さんに最近そのことがばれてしまい電話が頻繁にかかってきています。 経過が複雑なのですが、私は約半年前に仕事の都合で転居したのですが、その後にその女性の携帯に残っていたメールを旦那さんが見てしまい、事が発覚しました。どこで調べたのか、私の職場をつきとめられてしまい、頻繁に電話がかかってくるようになったため、職場に迷惑がかからないよう現在はお互いの電話でやり取りしています。 相手はとにかくやくざみたいな口調で怒鳴りつけ、会って話がしたいのでこちらへ来いと要求してきます。女性の方へも連絡し状況を確認しようとしましたが、一度連絡はついたものの全く返事がきません。 相手方は社会的に身分もあり、経済力もあるため、どんな手をつかってでも私を追い詰めることができると、半ば脅迫まがいでしゃべってきます。実際に会った場合、金銭の要求や、暴力を振るわれるといったことが考えられ、とても脅威に感じています。 ちなみに私も妻子ある身なのですが、もともと別居状態で、1年半前も現在も私は単身で暮らしています。今回のことも少し妻には話しました。また、相手方は妻も一緒に連れてきて、2人で土下座しろとも言っています。 もちろん自分が行った行為の浅はかさも十分反省しておりますが、この場合会うのはやはり危険でしょうか。あるいは警察等に相談したほうがよろしいのでしょうか? どのように対処してよいか大変困っており、どなたかアドバイスしていただけるとありがたいです。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

  • soreca
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

その後、弁護士にご相談はされましたか? 私も同じような立場で、呼び出されて相手夫婦に会い、そこで同じように脅しをかけられたので、弁護士に直ぐ相談しました。 いまは相手弁護士と話し合い中で、示談で折り合わなければ裁判になると思います。 拝見すると同じような状況なので、他人事に思えず、少しでも力になれればと思っております。 そこで、いくつか質問させてください。 1.相手の女性は旦那と別居中ではなかったのですか? 別居が3年以上であれば、裁判で不貞行為に当たらず、慰謝料0という判例もあります。 2.関係を持ったのは何回ですか? 1回なら裁判でもスルーされるそうです。 裁判では回数も慰謝料決定の判断材料になるようです。 3.不倫関係は具体的にどれくらいの期間ですか? 頻度にもよりますが、1月未満なら最低額で済むようです。 裁判では不倫期間も慰謝料決定の判断材料になるようです。 4.相手夫婦は今回の件で離婚しますか? 長期間の別居中を別として、相手夫婦が離婚に至った場合は、それなりの慰謝料が発生すると思います。 5.相手主人の職業は知っていますか? ネットの検索等でも意外と引っ掛かったりします。 近年、ヤクザへの取り締まりが厳しくなったことにより、組織の下層部連中が一般人にも手を出していると聞きます。 手法は様々ですが、美人局も多く発生しており、弁護士への依頼も増えているとか。 私の場合はどうか分かりませんが、その線も否定できず、模索しています。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

51才、既婚男性です。 不倫相手が御主人に携帯を貸した時にメールを見られたと言う事ですが、携帯会社が違う会社だったんですか? 普通は、同じ会社ならSIMカードを入れ替えるので、他人のSIMカードのメールは見れないはずなんです。 SIMカードを入れ替えないで貸したなら、見れるかもしれないですけどね。 また、設定を変えない限り、勝手にロックが解除される事は無いですよ。 ロック解除には、パスワード入力が必要です。 とりあえず、慰謝料を払うにしても、裁判所の裁定で払った方が後腐れが無いです。 君の奥様も相手の女性に慰謝料を請求すれば良いんですよ。 大体、なんで、君の奥様を不倫相手の御主人に謝る時に連れてく必要があるんですか? 君の奥様は被害者であって、なんの責任も無いでしょう。 そのような理不尽な脅しをしてくるなら、脅迫罪で警察に相談した方が良いです。 慰謝料を請求するなら、きちんと裁判をおこしてくださいと言って見たらどうですか?

desperado710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこの詳細はよく分かりませんが、確か貸した携帯はスマートフォンではなかったので、メールが携帯本体に残っていたということはないでしょうか?あまりそこら辺の仕組みに詳しくないので何とも言えませんが、、、 あとロックに関してはどうして解除した(解除されていた?)かは分からないとのことでした。 とにかくお金うんぬんよりもやはりプライドを傷つけられたことに非常に憤慨しておられ、常識的な対応では対処できないと考えています。(先方はお金には困っておらず、むしろこちらがお金がないことをお話すると、じゃあどうすればいいか自分で考えろ、といった具合であまり慰謝料については言及してきません。) なので、こちらもどうすれば解決するのか全く分からない状況です。 先方は気性が荒く、自分を捨てる覚悟もできていると言っているので、正直言って身の危険も感じています。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

ばかだなあ。質問者さん、自分のメールの過去分てどのくらい残っています?私は最近だいぶ疎遠になっているので過去8ヶ月分くらいです。頻繁だった頃は半年残らないくらいでした。女性だったらまあ半年あるかないかってのが多いのではないでしょうかね。だから、1年半も前の出来事が今さら発覚するのは無理があると思うのですよ。 だから「なんのことですか?確かに奥さんとは1年以上前にメールのやりとりをしたことがありますが、やましいことはなにもないですし、それにもう今はお付き合いそのものがないです。変ないいがかりはやめてください。証拠でもあるんですか?」と開き直っちゃえばそれ以上は突っ込めなかったはずですよ。 でももう認めちゃったのだから、今さら「そんなことはありません」といっても無理がありますわな。ほんとばかだねぇ。その程度の駆け引きもできないで人の奥さんに手を出しちゃいけませんよ。 「相手に社会的身分もあって経済力もある」という根拠はなんですか?どうせ相手が「俺は社会的身分も高いんだ」ってのを真に受けてるだけの話でしょ。相手の旦那の素性とかなにか調べていますか?相手の手持ちのカードも知らずにポーカーをやろうてなら、負けて当たり前ですよ。 コトの真相は、お金に困った相手夫婦が、どこかから稼ぐ方法はないだろうかと考えたときに出てきたのが質問者さんだったってワケ。つまり相手の奥さんもグルというか、ひょっとしたら黒幕は奥さんかもしれないわけですよ。 まあここまできたら「確かに奥さんと関係は持ちましたが1回だけです。だから1回分の料金を払います」とするしかないですね。「妻は何回も関係を持ったといっているぞゴルァ!」といわれたら、「それは違います。言いがかりです。言いがかりをつけるなら脅迫罪で警察に訴えますよ」とやるしかないです。 ただし、そうなると相手は勤務先に押しかけるなどの嫌がらせをしてきますので、司法書士か弁護士をたてたほうがいいです。弁護士などを立てると、職場はもちろん本人への直接の連絡も禁止されますのでね。 とにかく、相手はたぶんセミプロ以上ですよ。たかり屋であるのは間違いないです。質問者さんはそういうのに対処できる度胸も腹芸もありませんから、お金がかかっても代理人を立てたほうがいいです。 弁護士はお金がかかるというけど、会社に押しかけられて会社に迷惑をかけたりましてや会社にいられなくなったらいったいいくらの年収を損することになるか冷静に計算したほうがいいですよ。 そうそう、もし直接会ったら、散々脅されて話を余計ややこしくするような言質をとられたり一筆書かされたりするでしょうね。一番いいのは彼になにもいわずに「それなら会いましょう。凸凹ホテルのラウンジで」とかいって呼び出し、やってきたら弁護士登場で「私がdesperado710さんの代理人です。金で解決しましょ」とやることです。

desperado710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し詳細な話をすると、相手の旦那さんの携帯が壊れたときに女性が以前使っていた携帯を一時的に(新しい携帯が来るまで)貸していた際に残っていたメールを見られたようです。私が送ったメールのメールボックスにはロックをかけていたようですが、なぜか貸したときにロックが外れていたようです。 その後、女性が現在使っている携帯も含め、すべてメールは消去したそうです。 どのような内容のメールが見られたかについては分かりませんが、女性が言うには核心的な内容のメールは見られてないはずとのこと。 それなので一応私は友達として会っていたということしか一貫して話していませんが、相手方の圧力に押され、先方の心が害されたのであればそれについては謝ります、と言ってしまっています。(見られたメールの内容が私が求愛するようなメールであったという風なことは言っていました) やはり証拠の有無を確認した方がいいんでしょうか?そうすると余計に相手が逆上しそうで迷ってはいます。 あと社会的地位については女性から信憑性のある話を聞いているので確かだと思います。女性の身なりや所有しているものからして、経済力があることも事実です。なので、たかり屋ではないです。 お金で解決できるような感じもしません。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

自分は悪くない とでも思っている様な文面をお書きになるのですね。 彼女の旦那様が暴言をはく 脅迫まがい それは好ましい事ではないですが 心情としては 遣りたくもなりますよね? どんな経緯があったにしても 人の妻を、、、ですから 正常回路ではないはずです。 貴方達夫婦は 既に破錠しているから その気持ちは分からないのかも知れません。 双方が逢う事は 第三者を入れて話しをすべきでしょうね。 どうしても感情的になりますから、それが暴言と受け取る側は感じるはずですしね。 慰謝料も要求されるかもしれませんが その際には 貴方の奥様も被害者ですので  貴方の奥様が請求すれば 相殺 に近い形かと思います。 第三者をいきなり入れて話しをするには 相手の感情を逆撫でする場合もありますので 個人的には 双方の夫婦で逢う事、その際の場所は 一階である喫茶店、ファミレスで良いでしょう。 金銭の要求が有った場合には 即返答をせず  慰謝料と言う事でしょうか? と再度訪ねて それでしたらお金の事ですし 今後お互いに尾を引く事は望ましくないので 弁護士を通じやり取りをする事を提案する方が良いと思いますよ。 だいたい 社会的身分があり 経済力もある人が 多額な慰謝料を吹っかける事はしないでしょう。 要するに 寝取られた と言うプライドだと思いますので 夫婦で頭を下げるのは 当然じゃない? その誠意が見えないから だと。。。

desperado710
質問者

お礼

今回の件は私も大変反省しております。 その当時は一時の楽しい気持ちのみで周りが見えていませんでしたが、今現在このような状況に陥り、大変重大な過ちを冒してしまったと猛省しています。 ただ、転職してかなり忙しい状況であることと、お互いの距離的な問題で、先方に誠意ある対応がとれず、また、先方の脅迫めいた行為もあり、どう対処してよいものか非常に困惑しているため投稿させていただいた次第です。 mama4615さんの回答は自分の解釈とも大変一致する回答です。 参考にさせていただきます。 この度は丁寧なご回答どうもありがとうございました。

  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.5

私も、NOIで答えられた通り、弁護士さんに相談されたほうが良いと思います。 社会的に身分もあり、経済力もある方がこのような行動は起こさないと思います。 一人で出向いても話がこじれるだけですし、 かと言って、このままと言う訳にも行きません。 なので、一刻も早く弁護士さんの所に相談に行って下さい。

desperado710
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 弁護士への相談、検討してみます。

回答No.4

こんちわー 一度殴られるのを覚悟で奥さんも被害者ですから 一人で謝りに行ったほうがいいです。 誰か一諸に行ってくれる人がいたらそれにこした事 がありません。 おそらくいくらかの慰謝料を払えばいいと思います。 高額の金額を要求されると思います。 奥さんも被害者です、逆に相手の奥さんに同じ要求が 出来ます。相殺で気持ち的な金額でいいと思います。 それでも、おそらく相手は攻撃して来ると思います。 それなら、居直るしかないと思います。 そうすれば相手は、動揺します。 相手がそれなりの地位の人なら、これで収まると 思います。 それから今後は相手の電話を録音して脅迫されたら 警察に被害届をだしたらいいです。 不倫は刑事事件でないのでそれは心配ありません。 会社に知られて困るなら、おそらくそれを相手は 逆手にとり、脅迫していると思います。 相手も、人に知られるのはあなた以上に困ると思います。 (寝取られた男ですから) だからお互いに二人だけの話という事にすればいいです。 相手がヤクザなら警察に直ぐ相談すればいいです。 素人の相手で脅迫されたら、録音して被害届けしたらいいです。 もう相手の奥さんの事は同情はしないで自分のことだけ考えて 行動したらいいです。 あなたの奥さんも、被害者です。 相手も被害者です。だから相殺です。 本来はあなたの奥さんも、相手の奥さんに 慰謝料請求出来ます。

desperado710
質問者

お礼

私の妻も確かに被害者ですが、この件に対して私に協力してくれるかどうか微妙です。 (それぐらい関係は冷えきっています、、、) 一度話をしたときも自分で解決しろと言われました。 電話の録音は検討してみます。 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

直接会うのは危険かも知れませんね。 不倫をした事が原因ですが、脅迫・暴行などをしても良いとは法律で決まって無いですからね。 不倫に対する慰謝料もお互いに既婚者ですから、質問者さんの別居中の奥さんも出来ますし。 警察に相談しても、脅迫をされてる証拠(録音した電話の内容)があれば相談に乗ってくれるかも知れません。 慰謝料請求になる可能性がありますから、弁護士に相談して話しを進めるのがベストだと思いますよ。

desperado710
質問者

お礼

電話の録音、やはりやっておいた方がいいですかね。 弁護士への相談も検討してみます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

出直してくるべし。 社会的身分があり、経済力がある男は、質問のような行動にはでません。 設定に無理がある駄文。

desperado710
質問者

お礼

社会的に身分があるといいましたが、相手方はそれを捨てる覚悟をきめていると。(私を追い詰めるためならなんでもできる、場合によっては違法なこともと言っています。) 一番最後の電話では、もう自分の身辺や仕事の整理もつけたとも言ってました。 もちろん脅しのために言っているだけかもしれませんが、電話の口調からすると本気のようにも聞こえます。 一応合法的に解決したいと先方も言っていますが、私の態度次第では違法なこともやりかねないと言っています。お互いの住まいはかなり離れているのですが、私の周りにいくらでも友達がいるので逃げても無駄だよといったことも言ってきます。 ご回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

相手の旦那に社会的地位と経済力があるのであれば、いずれにしろ遅かれ早かれ弁護士同士の戦いになるでしょう。 よって直ぐにでも弁護士に依頼をした方が良いですよ。 今回の事で、質問者さんご夫婦も離婚に向けて動き出すかもしれません。 そうなれば弁護士も必要でしょう。 電話の録音など、事細やかに弁護士が助言してくれますよ。 素人では対応不可の状況に突入しているので、プロに任せましょう。

desperado710
質問者

お礼

やはり弁護士に相談になりますかね。 お金の面が少し心配なのですが、、、 丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2年前の不倫

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 子どもの為にとこの2年前生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくなりました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できますか? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しました。相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えているし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んで

    四年半前の新婚のとき。旦那が職場関係の若い女の子と職場の飲み会で飲んでいました。 わたしはそのとき旦那がニコニコしてその女性のとなりで話してるのを見て怒って始まってすぐ帰りました。夜七時半くらいです。旦那は結局その女の子に車で送ってもらい夜中の0時過ぎていました。 昨日発覚したのがそのとき『相談ごとがあるから後日ふたりで会って聞いてください』と言われ旦那は今言ってと言いその車の中で二人きりでしばらく話していたそうです。何もなかったし恋愛感情もないしlikeの方の好きなだけとずっと旦那は言っていました。 ですが同じ職場の人から聞きましたがいろんな既婚者独身者男性にミニスカートで勤務中に話しかけてるそうです。 今はその女性も結婚したらしく知らなかったのですがわたしが精神状態おかしくなるほど腹が立ったので旦那の携帯から昨日その女性にわたしが偽造して『まだすき。あいたい』など送り着信ありにしました。 すると女性が旦那に激怒のメールがきたそうです。女性の旦那も怒り…結局わたしの精神が病院のためおかしいからと謝りメールを旦那が送った旦那が電話すると『今後一切関わらないで!警察呼びますよ!職場にも電話しますから』と言われました。 この女性はわたしの旦那にフラフラといいより引っ掛けわたしとの仲を壊そうとした人です。 それで今女性の旦那が怒っています。自業自得と思いませんか?旦那もわたしにどうしてくれるん?と言いますが自分だだってその女の子に引っかかりかけたじゃないと言ってやりました。旦那はお前は犯罪者やと言われました。私文書偽造で捕まれと言われました。 訴えられたらわたしが一番悪いでしょうか?

  • 結婚する前の不倫について

    結婚して一年半になります。今の旦那とは付き合ってすぐお互い年も年だし元は友達だった事もあり結婚前提と決めて付き合いはじめ、すぐ部屋を借りて同棲もはじめました。旦那の前に付き合ってた不倫相手との子供をおろしたり職場不倫でひともめして自分が悪いのですが、(友達だったので不倫、中絶、職場不倫の相談は旦那にしてました)不倫相手と別れる別れないでもめている時期に(不倫相手には彼氏できた不倫の相談もしている人と話していた)籍を入れました。(不倫相手には籍入れた話はこの時点ではしてません)旦那には別れたと話していたのですが籍入れてから一度ホテルで関係を持ってしまいその時ホテルに出入りした写真、動画を抑えられていて不倫相手の名前、住所、今の職場も知っていて不倫相手は私が籍入れた事は最近連絡とれるようになったので言ったのですが別れる別れないの話してる状態の時に入れたとは言わず別れて数ヶ月後って事にしたのですが、もちろん私が籍入れた事は不倫相手は知らないので旦那が不倫相手から慰謝料はとれないし取るなら私からなのですが不倫相手から私ともう会わないって一筆書いてもらってこいそれくれるなら離婚もしないし慰謝料も請求しないし相手にも連絡しないと言われました。不倫相手にお願いしてもいいのでしょうか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫が相手の配偶者にバレました。

    10年以上前に付き合っていた彼と、半年前にFBを通じて連絡があり、2ヶ月前から付き合うことになりました。彼は妻子持ちで、遠距離なので付き合い始めて2ヶ月でまだ一度しか会っていませんが、お互い「結婚したい」という気持ちが非常に強く、早ければ来年位に籍を入れようと話していました。 昨日、彼の妻が外出中に電話をしていました。彼は自分の部屋で話していたところ、妻の帰宅に気が付かず、私と仲の良い電話をしていました。彼との会話を彼の部屋のドアの前で彼の妻に半分以上聞かれていたと思います。 電話の最後にいつも「愛してる」と言って切ります。今回も同様に「愛してる」と言ってきりました。 私と電話を切った後、彼宅では彼の部屋のドアが開き、 妻「電話の相手は○○さんなんでしょ?」 彼「そうだよ」と。 私は彼の妻と全く面識はありませんが、彼の親と私は交流があり、彼宅で未だに私の話題が出るため、私のことを彼の妻は知っていました。 彼は妻とうまくいっておらず、夜の生活も1年にあるかないか、妻は朝ごはんすら殆ど作らないような人です。彼は過去に2度離婚届を書いたようなのですが、子供のために思いとどまっていましたが、今回は「君に、もう愛情が全くもてない」と彼の妻にはっきり言ってしまったので、離婚は確実です。 電話を聞かれた数時間後、彼の妻からFBを通じて、連絡がありました。 「私の旦那が好きなの?愛してるって何?今後のこともあるから連絡下さい」・・・と。 どのような対応が一番望ましいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 2年前の不倫の慰謝料

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 私にも多少の落ち度はあったのでしょうが 結婚して慣れない土地での生活。 家事に、育児頑張っていたつもりです。 まがさしたと言う旦那の不倫…ショックでした。 子どもの為にとこの2年生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくな りました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料 は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できます か? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求 の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっ ていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しまし た。 相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えてい るし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 約2年半前に別れた彼女と

    こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。

  • 2年前の不倫

    不倫反対の方からのお答えはなしでお願いします。 お互い既婚で2年前に出会って1ヶ月半程で私の旦那に???てしまって別れてしまったのですが、その際に旦那が彼に慰謝料を請求して払ってもらってます。誓約書と共に。 でも私は彼を忘れることができなくてこの2年悩み続けています。 どうしたらよいのでしょうか? 私は彼と別れてから携帯を替えてしまいでも私は彼の番号を覚えています。

  • 不倫、4年半、知り合ってから11年。。。

    今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。 知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。 相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。 彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。 結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。 一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。 彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。 最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。 彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。 どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。 「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。 先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。 彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。 私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか? 精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます) 奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。 彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。 纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか? それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか? みなさんからご意見