• 締切済み

不倫が相手の配偶者にバレました。

10年以上前に付き合っていた彼と、半年前にFBを通じて連絡があり、2ヶ月前から付き合うことになりました。彼は妻子持ちで、遠距離なので付き合い始めて2ヶ月でまだ一度しか会っていませんが、お互い「結婚したい」という気持ちが非常に強く、早ければ来年位に籍を入れようと話していました。 昨日、彼の妻が外出中に電話をしていました。彼は自分の部屋で話していたところ、妻の帰宅に気が付かず、私と仲の良い電話をしていました。彼との会話を彼の部屋のドアの前で彼の妻に半分以上聞かれていたと思います。 電話の最後にいつも「愛してる」と言って切ります。今回も同様に「愛してる」と言ってきりました。 私と電話を切った後、彼宅では彼の部屋のドアが開き、 妻「電話の相手は○○さんなんでしょ?」 彼「そうだよ」と。 私は彼の妻と全く面識はありませんが、彼の親と私は交流があり、彼宅で未だに私の話題が出るため、私のことを彼の妻は知っていました。 彼は妻とうまくいっておらず、夜の生活も1年にあるかないか、妻は朝ごはんすら殆ど作らないような人です。彼は過去に2度離婚届を書いたようなのですが、子供のために思いとどまっていましたが、今回は「君に、もう愛情が全くもてない」と彼の妻にはっきり言ってしまったので、離婚は確実です。 電話を聞かれた数時間後、彼の妻からFBを通じて、連絡がありました。 「私の旦那が好きなの?愛してるって何?今後のこともあるから連絡下さい」・・・と。 どのような対応が一番望ましいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• yasu8989
回答No.10

回答者さんとのやり取りで、彼は離婚しました。と有りますが、彼氏の元奥様が了解したのですね。 と、言う事は… 貴方から慰謝料支払い話し合い済んで、 彼氏も慰謝料等々も話し合い済んで居ると解釈します。 あとは問題ないデスね!

• yaasan
回答No.9

誰にとって望ましいか、で随分と変わりますよ。 あなたにとって何が望ましいのでしょうか。

• mahaaalo
回答No.8

ここのサイトの方たちは品行方正な方が多そうなので、かなり非難を浴びておられますが、お相手の気持ちも確かなようですし、どうぞもっと幸せになるように頑張ってください! すでに良い方向に向かわれているようですが、それだけお伝えしたく回答させて頂きました。

回答No.7

何を言ってるの? 離婚は全然確実じゃないとおもいますけど? あなたの不倫相手は自ら不倫を認めてしまって、 有責になったので何の決定権もないよ。 奥さんが離婚したいといわない限り離婚なんてできません。 ま、不倫するやつってこういうやつばっかだよね。 本気で離婚する気があったら、有責になるようなことはしないだろうに。 結局貴方も不倫相手も遊びだったんでしょ。 だから、こんなちょっと調べたらわかるようなことですら知らない。 この程度のことも知らない、人に聞くだけで自分で調べようともしない 素直に弁護士に相談して慰謝料払って終わりにしたほうが身のためですよ。

ryuhyo
質問者

お礼

>何を言ってるの? >離婚は全然確実じゃないとおもいますけど? 彼、本日無事に離婚届提出しました。 >素直に弁護士に相談して慰謝料払って終わりにしたほうが身のためですよ。 お陰様で慰謝料の心配もなくなりました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

相手の妻から「連絡を下さい」とFBを通じて連絡があったということは 貴女と彼がそこから関係を紡いでいたこと等、彼が話してしまったのか・・・あるいは妻に 知られてしまったのかもしれませんね。 電話をかけていることもきっと妻はある程度、夫の不審な対応等見抜いていたから 盗み聞いていたのでしょう。 まず貴女は家庭を持っている方なのですか?それとも独身なのですか? 一度しか会っていない状況で早ければ来年に籍をいれる? そんな簡単に彼が離婚をして身ぎれいになれるものでしょうか? そして彼が話している妻とはうまくいっていないという話しの信憑性は疑わしいと感じました。 夫婦間でセックスがない、朝食を作らない・・・離婚届を2度書いた・・ 子供の為に我慢してきた 「君にはもう愛情が全くない」本当にそんな事を妻に言ったかどうかは 家庭の中のことは誰もわかりませんよね? 貴女のお話しを聞いていると私が過去似たような経験をしたことによく似ているのです。 私もSNSを通じ出会った人に家庭は子供の為にだけ我慢をしている 妻は暴君の何者でもなく日々虐げられ我慢の毎日 もうこんな毎日耐え続けるのは辞め私との将来を考えて生きていきたいと。 当時、私は家庭にそこまで不満はありませんでしたが彼の置かれている状況に 同情しまた「愛してる」等熱い思いを毎日メールで伝えられることで どんどん彼に気持ちが傾いていきました。 容易に会える状況ではないものの時間を作り会って気持ちを確認し 彼は別居、離婚に向けて話し合いを妻とするようになりました。 離婚に応じないので調停へ、弁護士をたてて。 出会いから3ヶ月半でした。 日々彼の状況に向かい合い励まし合いながら向かい合ってきました。 それが突然彼の1本のメールで「終わりにします。妻に全て話し泣かれて目が覚めました。 妻とやり直すことにします。」 こんな短いメールで終焉を迎えたのです。 何が起きたのかさえ訳がわからず、経緯だけでも教えてほしいと返信しました。 しかしアドレスも携帯も全ての連絡手段を絶たれ現在に至ります。 酷い話しですよね(苦笑) 家庭がうまくいっていないことを、そして一緒になりたいとまで言って こちらの気持ちを引いていたのですから。 その日、きっと私との関わりが何らかの形で妻にばれてしまったのだと思います。 それで保身の為に私との関わりを切った。 そうすることしか彼の生きる道はなかった、早い話が家庭があることが前提での 私との関わり、単なる戯れ事だったということです。 貴女の彼と全て一緒とは思いませんがお話しの内容を拝見していて どうも解せない部分が多すぎて私が関わった人とケースが似ているようで。 妻の悪口を言い、離婚をしたいと言う男性。 一緒になる、子供の為に我慢している等、離婚を考えている 全て常套句としか思えません! 本当に貴女とのことが真剣ならなぜ妻がFBを介してメールをしてくるのでしょうか? 彼が全面的に妻と話し合って主導権を握り今後の事を決める上で 連絡をくれるのはずです。 彼の妻からの連絡を下さいとメールに応じてはいけません! 私も最後の日、「電話を下さい」と再度メールがあったので彼から状況説明があるのでは・・・?と 迷いながら電話をしました。 すると妻から強要されてメールをしたような受話器から「全てばれてしまいました・・・」と 彼の力げない声、その背後から妻らしく女性の罵声のような怒鳴り声・・・ 驚いて受話器を落としてしまったほどです。 貴女が連絡をしても妻に言いように糾弾され責められるがおちです。 妻は自分の夫より浮気相手を責める傾向が強いようです。 でも一番悪いのは誰でもない貴女にも妻にも責任をとることができないその彼なのです。 彼のことをしっかり見つめて下さい。 FBで連絡を取り合うようになり現在に至るまで・・・。 愛されている、愛している人を信じたい気持ちはわかりますが、傷つくのは貴女自身です。

noname#211666
noname#211666
回答No.5

連絡しない方がいいと思います。そしてキッパリ別れましょう。 不倫した人から離婚を請求しても離婚できません。逆に奥様が離婚しなくてもあなたに請求できます。

• shiroya
回答No.4

>どのような対応が一番望ましいのでしょうか。 慰謝料を払えるだけ払って、「ごめんなさい」です。 不倫するくらいですから、それくらいのリスクは覚悟していたんでしょ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

離婚を前提に考えるのは止めましょう。 金銭的なもので離婚を思いとどまるケースが多いと思います。 とりあえず離婚するまで会わない方が良いと思います。 離婚しなければ永遠に会えないという事に。 あとは慰謝料問題が発生すると思います。

ryuhyo
質問者

お礼

お忙しい所、お返事ありがとうございます。 そうですね。離婚を前提に考えるのはリスキーですよね。離婚成立後に再度会いたいと思います。 慰謝料の件は、決定的な証拠や私や彼が浮気をしていることを認めていない場合でも発生するのでしょうか。

• tarekatsu
回答No.2

奥さまには一切連絡先をしないことです。 そして彼にも。 彼には離婚してから連絡をくださいと伝えればよいと思います。 あなたがその彼と結婚を前向きに考えているのであれば、それくらいは出来るはずです。 彼の言っている、家庭の説明など本気で捉えてはいけません。 相手夫婦の問題は、あなたに関係のないことですから。

ryuhyo
質問者

お礼

お忙しい所、お返事ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。相手夫婦間の問題は私には全く関係ないですね。しばらく連絡しないようにしたいと思います。

• 3hotsugar
回答No.1

質問文からだけでは、彼と彼の奥さんが本当に仲が悪いのかは判断いたしかねます。 少なくとも、離婚届は書いた「だけ」で、実際に提出はしていないのですから。 >夜の生活も1年にあるかないか、 →1年に一度はあるんかい!!普通、離婚を考えるほど冷え切っているなら、寝室も別で夫婦関係は一切ないなら分かるけど・・・。 >妻は朝ごはんすら殆ど作らないような人です。 →わざわざ「朝ごはん」と書いているということは、夕食は作って、家族で食べているのかしら?朝食を作らない、食べないような家庭は珍しくないけど・・・。 >2度離婚届を書いたようなのですが、子供のために思いとどまっていました →2度も決意して、2度とも断念したんだね。「子どものため」って都合の良い言葉だけど、結局は、そこまでの決意はなかったわけだ。 というのが、個人的に正直な感想です。 とはいえ、別に、あなた方の純愛や結婚を否定するわけではありません。 ただ、彼との結婚話を現実的に勧めるなら、離婚が成立した後でしょうね。 離婚が成立する前では、あくまでも、愛しい彼も奥さんの物です。あなたのものではありません。 あなたがやるべきことは、 (1)まず、彼本人に、確実に離婚する気持があるのか、今後のごたごた(親権とか財産をどう分けるかとか引越しとか)をどう整理しようと思っているのか、本当にあなたと再婚する気があるのか、を確認。できれば何かに記録を残しておく(ボイスレコーダーとか、紙とか) (2)早めに弁護士の準備[実際に弁護の依頼まではしなくても、一度相談に行ってみたり、早めに準備しておいて損はなし)。 彼の奥さんから罵声を浴びせられようが、嫌がらせされようが、あなたは彼の奥さんの持ち物を盗ろうとしているわけで、結局は慰謝料でしか解決できないしからね。 泥沼の心理戦になるよりかは、間に弁護士挟んでサクサクお金で解決した方が疲労が少なくて済むと思います。 って感じですかね? 彼は、「一度決意したことは固く固くそれを守り抜く」ってタイプではないようですので、彼が情にほだされて奥さんの所に戻ってしまわないように、色々策を講じてください。