• 締切済み

不倫が相手の配偶者にバレました。

10年以上前に付き合っていた彼と、半年前にFBを通じて連絡があり、2ヶ月前から付き合うことになりました。彼は妻子持ちで、遠距離なので付き合い始めて2ヶ月でまだ一度しか会っていませんが、お互い「結婚したい」という気持ちが非常に強く、早ければ来年位に籍を入れようと話していました。 昨日、彼の妻が外出中に電話をしていました。彼は自分の部屋で話していたところ、妻の帰宅に気が付かず、私と仲の良い電話をしていました。彼との会話を彼の部屋のドアの前で彼の妻に半分以上聞かれていたと思います。 電話の最後にいつも「愛してる」と言って切ります。今回も同様に「愛してる」と言ってきりました。 私と電話を切った後、彼宅では彼の部屋のドアが開き、 妻「電話の相手は○○さんなんでしょ?」 彼「そうだよ」と。 私は彼の妻と全く面識はありませんが、彼の親と私は交流があり、彼宅で未だに私の話題が出るため、私のことを彼の妻は知っていました。 彼は妻とうまくいっておらず、夜の生活も1年にあるかないか、妻は朝ごはんすら殆ど作らないような人です。彼は過去に2度離婚届を書いたようなのですが、子供のために思いとどまっていましたが、今回は「君に、もう愛情が全くもてない」と彼の妻にはっきり言ってしまったので、離婚は確実です。 電話を聞かれた数時間後、彼の妻からFBを通じて、連絡がありました。 「私の旦那が好きなの?愛してるって何?今後のこともあるから連絡下さい」・・・と。 どのような対応が一番望ましいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.10

回答者さんとのやり取りで、彼は離婚しました。と有りますが、彼氏の元奥様が了解したのですね。 と、言う事は… 貴方から慰謝料支払い話し合い済んで、 彼氏も慰謝料等々も話し合い済んで居ると解釈します。 あとは問題ないデスね!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

誰にとって望ましいか、で随分と変わりますよ。 あなたにとって何が望ましいのでしょうか。

  • mahaaalo
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

ここのサイトの方たちは品行方正な方が多そうなので、かなり非難を浴びておられますが、お相手の気持ちも確かなようですし、どうぞもっと幸せになるように頑張ってください! すでに良い方向に向かわれているようですが、それだけお伝えしたく回答させて頂きました。

回答No.7

何を言ってるの? 離婚は全然確実じゃないとおもいますけど? あなたの不倫相手は自ら不倫を認めてしまって、 有責になったので何の決定権もないよ。 奥さんが離婚したいといわない限り離婚なんてできません。 ま、不倫するやつってこういうやつばっかだよね。 本気で離婚する気があったら、有責になるようなことはしないだろうに。 結局貴方も不倫相手も遊びだったんでしょ。 だから、こんなちょっと調べたらわかるようなことですら知らない。 この程度のことも知らない、人に聞くだけで自分で調べようともしない 素直に弁護士に相談して慰謝料払って終わりにしたほうが身のためですよ。

ryuhyo
質問者

お礼

>何を言ってるの? >離婚は全然確実じゃないとおもいますけど? 彼、本日無事に離婚届提出しました。 >素直に弁護士に相談して慰謝料払って終わりにしたほうが身のためですよ。 お陰様で慰謝料の心配もなくなりました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

相手の妻から「連絡を下さい」とFBを通じて連絡があったということは 貴女と彼がそこから関係を紡いでいたこと等、彼が話してしまったのか・・・あるいは妻に 知られてしまったのかもしれませんね。 電話をかけていることもきっと妻はある程度、夫の不審な対応等見抜いていたから 盗み聞いていたのでしょう。 まず貴女は家庭を持っている方なのですか?それとも独身なのですか? 一度しか会っていない状況で早ければ来年に籍をいれる? そんな簡単に彼が離婚をして身ぎれいになれるものでしょうか? そして彼が話している妻とはうまくいっていないという話しの信憑性は疑わしいと感じました。 夫婦間でセックスがない、朝食を作らない・・・離婚届を2度書いた・・ 子供の為に我慢してきた 「君にはもう愛情が全くない」本当にそんな事を妻に言ったかどうかは 家庭の中のことは誰もわかりませんよね? 貴女のお話しを聞いていると私が過去似たような経験をしたことによく似ているのです。 私もSNSを通じ出会った人に家庭は子供の為にだけ我慢をしている 妻は暴君の何者でもなく日々虐げられ我慢の毎日 もうこんな毎日耐え続けるのは辞め私との将来を考えて生きていきたいと。 当時、私は家庭にそこまで不満はありませんでしたが彼の置かれている状況に 同情しまた「愛してる」等熱い思いを毎日メールで伝えられることで どんどん彼に気持ちが傾いていきました。 容易に会える状況ではないものの時間を作り会って気持ちを確認し 彼は別居、離婚に向けて話し合いを妻とするようになりました。 離婚に応じないので調停へ、弁護士をたてて。 出会いから3ヶ月半でした。 日々彼の状況に向かい合い励まし合いながら向かい合ってきました。 それが突然彼の1本のメールで「終わりにします。妻に全て話し泣かれて目が覚めました。 妻とやり直すことにします。」 こんな短いメールで終焉を迎えたのです。 何が起きたのかさえ訳がわからず、経緯だけでも教えてほしいと返信しました。 しかしアドレスも携帯も全ての連絡手段を絶たれ現在に至ります。 酷い話しですよね(苦笑) 家庭がうまくいっていないことを、そして一緒になりたいとまで言って こちらの気持ちを引いていたのですから。 その日、きっと私との関わりが何らかの形で妻にばれてしまったのだと思います。 それで保身の為に私との関わりを切った。 そうすることしか彼の生きる道はなかった、早い話が家庭があることが前提での 私との関わり、単なる戯れ事だったということです。 貴女の彼と全て一緒とは思いませんがお話しの内容を拝見していて どうも解せない部分が多すぎて私が関わった人とケースが似ているようで。 妻の悪口を言い、離婚をしたいと言う男性。 一緒になる、子供の為に我慢している等、離婚を考えている 全て常套句としか思えません! 本当に貴女とのことが真剣ならなぜ妻がFBを介してメールをしてくるのでしょうか? 彼が全面的に妻と話し合って主導権を握り今後の事を決める上で 連絡をくれるのはずです。 彼の妻からの連絡を下さいとメールに応じてはいけません! 私も最後の日、「電話を下さい」と再度メールがあったので彼から状況説明があるのでは・・・?と 迷いながら電話をしました。 すると妻から強要されてメールをしたような受話器から「全てばれてしまいました・・・」と 彼の力げない声、その背後から妻らしく女性の罵声のような怒鳴り声・・・ 驚いて受話器を落としてしまったほどです。 貴女が連絡をしても妻に言いように糾弾され責められるがおちです。 妻は自分の夫より浮気相手を責める傾向が強いようです。 でも一番悪いのは誰でもない貴女にも妻にも責任をとることができないその彼なのです。 彼のことをしっかり見つめて下さい。 FBで連絡を取り合うようになり現在に至るまで・・・。 愛されている、愛している人を信じたい気持ちはわかりますが、傷つくのは貴女自身です。

noname#211666
noname#211666
回答No.5

連絡しない方がいいと思います。そしてキッパリ別れましょう。 不倫した人から離婚を請求しても離婚できません。逆に奥様が離婚しなくてもあなたに請求できます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>どのような対応が一番望ましいのでしょうか。 慰謝料を払えるだけ払って、「ごめんなさい」です。 不倫するくらいですから、それくらいのリスクは覚悟していたんでしょ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

離婚を前提に考えるのは止めましょう。 金銭的なもので離婚を思いとどまるケースが多いと思います。 とりあえず離婚するまで会わない方が良いと思います。 離婚しなければ永遠に会えないという事に。 あとは慰謝料問題が発生すると思います。

ryuhyo
質問者

お礼

お忙しい所、お返事ありがとうございます。 そうですね。離婚を前提に考えるのはリスキーですよね。離婚成立後に再度会いたいと思います。 慰謝料の件は、決定的な証拠や私や彼が浮気をしていることを認めていない場合でも発生するのでしょうか。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.2

奥さまには一切連絡先をしないことです。 そして彼にも。 彼には離婚してから連絡をくださいと伝えればよいと思います。 あなたがその彼と結婚を前向きに考えているのであれば、それくらいは出来るはずです。 彼の言っている、家庭の説明など本気で捉えてはいけません。 相手夫婦の問題は、あなたに関係のないことですから。

ryuhyo
質問者

お礼

お忙しい所、お返事ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。相手夫婦間の問題は私には全く関係ないですね。しばらく連絡しないようにしたいと思います。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

質問文からだけでは、彼と彼の奥さんが本当に仲が悪いのかは判断いたしかねます。 少なくとも、離婚届は書いた「だけ」で、実際に提出はしていないのですから。 >夜の生活も1年にあるかないか、 →1年に一度はあるんかい!!普通、離婚を考えるほど冷え切っているなら、寝室も別で夫婦関係は一切ないなら分かるけど・・・。 >妻は朝ごはんすら殆ど作らないような人です。 →わざわざ「朝ごはん」と書いているということは、夕食は作って、家族で食べているのかしら?朝食を作らない、食べないような家庭は珍しくないけど・・・。 >2度離婚届を書いたようなのですが、子供のために思いとどまっていました →2度も決意して、2度とも断念したんだね。「子どものため」って都合の良い言葉だけど、結局は、そこまでの決意はなかったわけだ。 というのが、個人的に正直な感想です。 とはいえ、別に、あなた方の純愛や結婚を否定するわけではありません。 ただ、彼との結婚話を現実的に勧めるなら、離婚が成立した後でしょうね。 離婚が成立する前では、あくまでも、愛しい彼も奥さんの物です。あなたのものではありません。 あなたがやるべきことは、 (1)まず、彼本人に、確実に離婚する気持があるのか、今後のごたごた(親権とか財産をどう分けるかとか引越しとか)をどう整理しようと思っているのか、本当にあなたと再婚する気があるのか、を確認。できれば何かに記録を残しておく(ボイスレコーダーとか、紙とか) (2)早めに弁護士の準備[実際に弁護の依頼まではしなくても、一度相談に行ってみたり、早めに準備しておいて損はなし)。 彼の奥さんから罵声を浴びせられようが、嫌がらせされようが、あなたは彼の奥さんの持ち物を盗ろうとしているわけで、結局は慰謝料でしか解決できないしからね。 泥沼の心理戦になるよりかは、間に弁護士挟んでサクサクお金で解決した方が疲労が少なくて済むと思います。 って感じですかね? 彼は、「一度決意したことは固く固くそれを守り抜く」ってタイプではないようですので、彼が情にほだされて奥さんの所に戻ってしまわないように、色々策を講じてください。

関連するQ&A

  • 不倫?相手の配偶者(妻)に事実を伝えたいが・・・

    ご相談させて頂きたいのですが・・・。  妻が妻子持ちの男性と不倫関係と疑わしき現場を目撃したことが引き金となり、離婚しました。  妻は以前にも浮気をしておりましたが、そのときは子供のことも考えて結婚生活を続けておりました。それから妻とは離婚の話も出していたのですが、離婚には同意されませんでした。  今回は、メールのやり取りをしていた男と車に同乗している現場を目撃しており、離婚する運びとなりました。子供は7歳で心に大きな傷を負ったようです。  妻からは謝罪の言葉もなくふてぶてしい態度で、頭にきています。感謝と謝罪の気持ちに欠けているタイプの人間です。とにかく腹の虫が収まりません。  相手の男の家族は何も知らず、のほほんと生活をしていることにも腹立たしさを感じます。    【質問】ですが、  不倫と疑わしき男の妻・家族に、事のいきさつを伝えたいのですが、合法的に事実を伝えるやり方はどのような方法がありますか?別に慰謝料を取るようなことは考えておりません。妻と旦那が怪しい関係にあったことを伝えるだけです。(怪しい関係ですので、不倫と決め付けることはできませんので。)  

  • やっぱり不倫相手が好き

    バツイチ子持ちです。1年前から妻子持ちの人と関係をもっています。お互い最初はそれだけの関係でしたが私は本気で好きになってしまってました。相手も本気で好きとか一緒にいたいねとか言ってくれてましたが離婚は子供の為に今はないと言われてたので私も彼にそれ以上求められなくなっていました。そんな中私に他に好きな人が出来て妻子持ちの方と連絡をとらなくなりました。連絡はきてましたが忙しいと断ってました。気になる人と会ってる時何度か妻子持ちの方と出くわしたりもしてました。[地元が同じなので]私は気にせず意中の人と楽しくしてましたがどうしても妻子持ちの彼が気になっていました。でもその事について妻子持ちの彼から連絡くることはありませんでした。ある日みんなで飲もうとなった時妻子持ちの彼もいました。いつもなら必ず私の隣でいつものように楽しく飲んでいるのに今回は私の隣にはいませんでした。なんだかんだで最終的に隣で飲む事ができ私は耳元で今日はどーする?と聞きました。彼は一緒にいたいと・・・耳元で話してたせいか周りがキスしてるーと言い出しました。あきらかにある女の子が機嫌悪くなり帰ってしまいました。すると妻子持ちの彼が追いかけて行ったのです・・その時その子と何かあるなと感じました。あとで問いだ出すと私に他の男がいて本当にイヤだったしすごい嫉妬してそんな自分がイヤで引き止める権利もないし付き合ってるわけじゃないから何もできなくてと・・・ その子の事は好きとかじゃないと・・ でも○○ちゃんは本当に好きと・・でもだからこそ俺といたら他にいい人逃すかもしれない。でも今は一緒にいてほしい、ちゃんと付き合ってほしいと言われました。今まで付き合うとかではなくそーゆー関係をしてきたけどちゃんと付き合ってほしいと言われ心が揺らぎました。都合がいいのもわかってます。けど彼が付き合ってって言うタイプじゃないのもわかるし嫉妬とかしないタイプだしなんかやっぱり愛おしくみえてきて・・・私も今結婚したいとかないですし子供が大きくなったら結婚できればと思ってるので彼とお付き合いしようか迷っています。夫婦関係は破綻していて別居も決まっているそうです。 やっぱり好きだから付き合ってもいいですかねぇ・・・

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 不倫相手に騙されていた

    25歳、看護師です。 3年前に、48歳の上司の医師に交際を申し込まれましたが、妻子(妻とは49歳、娘12歳)がいるとのことで、一度はお断りしました。その後、妻とはいずれ離婚するつもりで私と結婚したいと言われ、交際を受けました。1年ほど関係を続けていましたが、離婚の話が進んでいる様子がなく、奥さんにも離婚を切り出していないということが分かり、彼にこのままじゃ付き合えないと伝えると、彼は慌てたように去年の6月、奥さんに『他に結婚したい人がいるから離婚してほしい』と告げました。←そのことは私自身も確認していて事実です。 そして、以後、弁護士さんを通じて奥さんと離婚協議を進めていると、その流れを細かく報告を受けました。具体的な弁護士事務所名や、養育費の決定、慰謝料の話などまで進んでいると。そして、『自分の年齢のこともあるし、子供がほしい』と言われ、私自身も彼との結婚、妊娠を望んでいたため、お互いの同意のもと、去年12月に妊娠し、現在6ヶ月に入るところです。胎児認知は1月にしてもらっています。 妊娠発覚後、彼はとても喜び、私の実家にも『本妻とは間もなく離婚が成立する、子供が産まれるまでには離婚が成立するので娘さんと同棲させてください』と挨拶に来ました。 そして今年の1月から、彼を契約者としてマンションを借り、同居を始めました。家財道具や家電はすべて彼が購入しました。(私自身は彼と同じ大学病院にいましたが、今回の不貞行為が原因で自主退職のような形となり、無職。形上、彼が扶養することになっていました。生活費は私の口座に振り込んでもらっていました。) 本妻のもとへは、もう昨年の6月以降帰っていない、連絡もとっていない、弁護士を通じての話だけ、とのことでしたが、どうしても疑いがあった私に対して、『本当に帰っていないし、もう離婚する。信じてほしいから』と、彼は行く先々で画像入りのメールを送ったりとしていました。 お腹の赤ちゃんの妊婦検診にも付き添って来てくれ、職場の医師仲間にも、『もう妻とは別れて彼女と結婚する。8月に赤ちゃんが産まれるんだ』と公表していました。 しかし3週間前、彼が脳出血で倒れました。左半身麻痺の後遺症を残し、今後、医師に戻れるかも分からない状態に。毎日病院に通い、献身的に介護をしました。彼は、退院後、私との部屋に帰りたい。でも階段は上れないからバリアフリーのマンションを借りてくれと言いました。しかし私には彼からもらうお金しかなく、新たにマンション契約をするお金がありません。彼の所持品やカードはすべて、戸籍上家族である奥さんが管理しているとのこと。『彼女と暮らすマンションを借りるお金が欲しいからカードを返してくれと妻に言う』と言っていました。 しかしある日、彼の面会に訪れると、もう離婚寸前だったはずの奥さんが病室で、彼の介護をしているところに遭遇しました。 そして奥さんに『旦那からお金をせびるのはやめてください』と罵られました。その後、事実が明らかになり、離婚が進んでいたという話はもちろん嘘、奥さんには『気味の悪い女にストーカーされている。迷惑だから、もうとっくに別れた。退院後はもちろん奥さんのもとへ帰る』と伝わっていたらしく、私の妊娠のことも知らなかったようです。私とのマンションへ帰る日数の方がはるかに多かったのですが、夜勤で帰れないと言っていた日はすべて、奥さんのもとへ帰っていたことが明らかになりました。 『中学生になったばかりの娘を悲しませたくない』と言いますが、私のお腹の赤ちゃんも悲しませたくないと言います。 私にはいまもなお、『お金さえ奥さんに返してもらえればマンションを借りて、そこに帰りたい』と言います。 今は入院中で、金が自分では動かせないからと。しかし奥さんには、娘を悲しませたくないから、そちらに帰るといっているようです。(ちなみに娘さんはなにも知らないようです) 私は奥さんに、もう胎児認知もされているということは伝えました。すると、すごい勢いで『許しません。訴えます』と言われました。旦那は許すけれど、あなたは、訴えますと。 その翌日、私はストレスから入院してしまい、いまも病室からメールをしています。 彼も入院中ですが、何度電話をしても拒否されています。病院に電話をしても、奥さんの許可がないと取り次げないと断られます。 ちなみに、今現在、彼と住んでいたマンションの家賃は私が払わざるを得なく、そうしています。 恐らくは、このまま逃げられると思います。 奥さんに訴えりるのはやむを得ませんが、こちらも騙されていたということで訴えることは勝算がありますでしょうか? また、胎児認知はされていますが、彼が今後、仕事が出来なくなったとしたら養育費等ももらえない可能性はありますか? ちなみに、彼は倒れる前は年収2000万以上で、財産はあります。 また、今回の私の入院費や分娩費用は支払ってもらえるのでしょうか? 彼の代わりに支払ったマンションの家賃も帰ってくるのか等、分からないことばかりで不安です。 お腹の赤ちゃんのためにも、しっかりと対処したいので、どうかご助言ください。

  • 有責配偶者?

    結婚して9年。最近離婚の話をしていました。 大きな原因は性交拒否や思いやりのなさなど性格の不一致です。 妻と離婚について話し合っているときに、妻がいろいろと大声で侮辱したり(今すぐ出て行け!大した仕事してないくせに!ぶっ殺す!などなど)、机をバンバンとたたいたり、ドアを壊れるくらいの勢いで閉めたりというようなことをするので、「そういうことは止めて欲しい」と散々制止しましたが止めないため、こちらも感情が爆発して手をあげてしまいました。(当たり前ですが初めてです)結局骨折させてしまい、妻と妻の両親から家から出て行くようにいわれました。 しかも子供には会わせてくれません。妻とも連絡がとれません。通帳も持っていかれました。 私は妻や幼稚園に通う子供のために、誠意のつもりで今回は出て行きましたが、二重生活は経済的にかなりキツイため、3ヶ月程度で戻りたいと思っています。 (妻とやり直すかどうかは別問題として) こういうケースでは後々離婚調停や裁判になった場合のことを考えて、なんらかの処置をとっておくべきでしょうか? 例えば、帰りたいといっても「怖いから近寄らないで」といわれたら帰れないのでしょうか? あちらに「生活費を払ってもらうのは当然だけれど、同居はできない」と言われると困ってしまいます。 専門家の方のアドバイスをお願いします。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 妻の不倫相手への対応

    妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 蒸発した配偶者との離婚

    3ヶ月前に妻が、簡単なメモを残し、子供(小学校1年)を置いて蒸発しました。 離婚については、落ち着いたら連絡する、というようなメモが書いてありましたが、3ヶ月経って今のところまったく連絡はありません。 住民票などは先月確認したところ、うつしていないようです。 蒸発した妻と離婚するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また費用と時間などはどれくらいかかるのでしょうか? <補足> 妻の両親からも連絡が取れない状態です。 妻の両親とは連絡もとれますし、子供(孫)に会いにきてくれます。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。