妻の不倫相手への対応

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫相手への対応に悩んでいます。結論は離婚せず、夫婦間の話し合いも終了し普通の夫婦に戻りましたが、未だに怒りが湧くことがあります。
  • 妻が半年間の研修期間中に不倫をしていたことが判明しました。不倫相手には連絡をしていませんが、このままではスッキリしない気持ちです。
  • 不倫相手との連絡を絶ち、子供のためにも早く普通の夫婦に戻りたいと思っていますが、未だに怒りが収まりません。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫相手への対応

妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

ちゃんと制裁しないと、いつまでたってもスッキリしませんよ。 「再構築を目指した以上は、不貞行為については忘れろ」と言う意見が多いですが、私は大反対ですね。 今からでも制裁は絶対に行うべきです。 何故かと言えば、制裁されない男は、100%の確率で、再度不倫しようと奥さんを誘いますよ。 痛い目にあってないんだから、当たり前です。 このまま泣き寝入りしておく事は、再構築の為にも、絶対にしてはいけない事です。 それに、あなたの精神的苦痛に対する慰謝料は、絶対に支払ってもらわなければなりません。 そうでなければ、あなたの深層心理が、絶対に納得しないからです。 今からでも、慰謝料請求の内容証明を送付してください。 司法書士に依頼して、正式なものを送付しましょう。 そして、相手の男性に対して、二度と奥さんに連絡を取らない、二度と不貞行為をしない、やったら500万円支払うというような内容の公正証書を作成して捺印させなさい。 断固制裁すべし!です。

koopie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、1点気になることは相手の奥様も同様に私の妻に対して慰謝料請求する可能性を考えたとき、 結局プラスマイナスゼロで、連絡を取らないなどの約束ごとのみで終わることはないでしょうか? 何れにせよ、やはり当事者2人にはキチンとケジメをつけさせたいと思っています。

その他の回答 (7)

noname#173917
noname#173917
回答No.8

奥さんを許す事が一番難しいと思います。怒る事は簡単ですが、許すことは、とても難しいですよね。私も、浮気ばかりされて、離婚しました。浮気相手に文句をゆっても、馬鹿にしたよーな感じで、怒ることも馬鹿らしくなって。一度、浮気されると信用できなくなり、だんだんぐちゃぐちゃになっていきます。奥さん次第だと思います。これから、どうやって信用させてくれるのかだと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

再びANo.6です。 >ただ、1点気になることは相手の奥様も同様に私の妻に対して慰謝料請求する可能性を考えたとき、結局プラスマイナスゼロで、連絡を取らないなどの約束ごとのみで終わることはないでしょうか? お互いに離婚しない場合、若しくはお互いに離婚する場合はプラスマイナスゼロになる確率は高いですね。 しかし、プラスマイナスゼロになっても、慰謝料を支払わせるという行為と、正式な公正証書によって再度の不貞行為の場合の罰則を記載させる事に意味があるんです。 「再び不貞行為をしたら地獄に堕ちるよ」という状態を公正証書で確約させる事で、再不倫を防止するんです。 相手の夫婦が、家計から慰謝料を捻出するかどうかは、あなたの関知する所ではありません。 しかし、相手の奥さんに支払う慰謝料に関しては、奥さんの稼ぎの中から支払わせるか、これから先に離婚したした場合に、財産分与からその金額を差し引くような念書を奥さんとかわしておいて家計から捻出するかの、どちらかにすべきですよ。 奥さんにも不貞行為の痛みを味わってもらった方がイイと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

No.1さんと同意見。  奥さんを許す=不倫相手を許すことですよ。不倫相手を許せないのなら奥さんを許すべきじゃないね。自宅でのエッチって奥さんが招き入れたのでしょ?もう少し、恨む相手を考えてくださいな!  くだらない男を受け入れたのはあなたの愚妻です(笑) つまり、くだらない女だってことです。

koopie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚妻だと割り切る前に、本人が心から改心するか見たいという思いもあります。 甘いかもしれませんが、判決はもう少し策を練ることにいたします。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.4

ご苦労さん。 あんた質問する割には冷めた(馬鹿な)男だね。(失礼) >不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感  じたこと この文で上記を書かせて頂いた。まあその後で、 >一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 とのこと。当り前ですよ。 子供のこともあるのかも知れませんが、淫乱な誰にでも股を開く母親が良い子を育てられますか? 読めば、自宅でもされていたようですね。本来なら気持ちが悪く、布団も何もかも捨てたくなるのではないの? そりゃ奥さんは、優しいしよく解る旦那でよかったと思うでしょう。(反省しなくても済む) ご主人は今後ず~っと舐められの人生をおくればいい。 ここで相手をつぶさないで自分の家族を守れますか。 相手もラッキーと思っているでしょう。またほとぼりが過ぎれば連絡とってやっちゃおうですよ。 よ~く考えてね。 本来なら、相手を調べ上げていきなり乗り込み、相手を追い込む。それを奥さんにしっかり見せないでなんとする。 要するに不貞を働いた二人にしっかり責任をとらせることが再発防止につながるのです。 しかし、よくこんな女と一緒にいますな。 小生なら二人に、一人ずつ1千万以上の慰謝料を請求しますよ。 相手は当然ながら会社は馘首です。妻も会社を退社させ反省させます。その様子を見て自分が納得すればやり直しも考えます。 格好付けてないで当たり前のことをしたらいかが?

koopie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり当事者にケジメをつけさせたいと思います。 もう少し策を練ることにいたします。

回答No.3

なんだかんだ言いながら結局の所、女房の不倫のケジメから逃げているだけの旦那に受け取れた。 一本道理を通して間男に慰謝料請求でもしたらどうでしょう。 それと不貞行為の事実を知ってから三年以内なら相手の間男に慰謝料請求はできます。 奥さんに対しては婚姻関係中は何時までも慰謝料請求はでき、離婚した場合は半年間以内なら慰謝料請求はできます。

koopie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり当事者にケジメをつけさせたいと思います。 慰謝料請求とあわせて、もう少し策を練ることにいたします。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

難しい問題ですね男性が浮気をした事と女性が浮気をした場合のダメージが大きく違います、貴君は自分の気持ちの中で整理がつかずこの先もしこりが残りますがこのまま引きずるか決着をつけるか迷っていると思います、いずれにしてもプラスはありませんが子供の為に我慢するのは止めた方がいいです、なぜならこれから夫婦を長く続けるかどうかの瀬戸際で子供のためでは長く続きません。冷めた夫婦では幸せは築けないからです、問題は携帯に残してあった写真やメールです貴方とやり直す気持ちがあったならばすぐに削除するのが夫に対する心遣いですがそれが感じられません、きっと再犯するかもしれません。気持ちの整理は時間が解決します、長い時間がかかりますがそれまで待つしかありませんし、待てなければ不倫相手と対決して気持ちの決着をつけるのが男かもしれませんがいずれにしても時間が解決するまで待つか、何らかの決着を自分で作るのか決めるのはあなた自身です。のほほんとしている相手にお仕置きをする方法はいくらでもあると思います、一番卑怯な方法で、遠慮することはありません。方法はここでは述べられませんが・・・。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

男性が浮気した時、配偶者の女性はその男性ではなく相手の女性を責めます。 女性が浮気した時、配偶者の男性はその女性を責めます。 ご質問者様の場合は思考が女性寄りになっていると言えます。 確かに相手に対して慰謝料請求などは可能なのですが、相当面倒なことが予想されます。 むしろ奥様を責めて自己消化してしまった方が良いのではないでしょうか。 ただ心の傷はそう簡単には消えないはずです。 この先ずっと奥様を猜疑の目で見ることになりますし、浮気は性格のようなものなので再発率が高いのです。 苦悩を背負っていくのは大変だと思いますが、裁判沙汰にすると知らなくて良い事実も出てきてしまいます。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻の不倫が発覚しました。妻の携帯メール、日記からこの半年で三人と関係をもっていることがわかっています。 朝帰りなども当たり前のようにし、出掛ける理由ももちろん嘘。仕事に行くと出掛けたが、会社にはいない。疲れましたが子供が二人(六歳と八歳で女の子)いるため耐えました。 しかし先日親戚の葬儀の日になんと男とラブホテルに!通夜では涙を流し、次の日の葬儀の日には不倫。 更に先日、男と一緒にいる所へ乗り込みました。・・・が謝罪はなし。私への不満をぶつけるのみ。(話していて楽しくないなど) 不満に対して謝り、改善すると伝えたものの、これで解決すべきなのでしょうか?子供がいる以上、離婚回避のため堪えるべきでしょうか? 妻への愛情は一切なくなり、今では不倫相手に怒りすら感じません。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 不倫した妻と相手の仲を受け入れるべきか

    憤りが治まらない男性です。よろしくお願いします。 私は45歳ですが、半年前に38歳の妻が不倫していることが分かり、話し合いをしようとしても頑なに拒否し、埒があきません。それどころか、離婚してほしいの一点張りです。 親しい友人や親戚に相談したところ、私には信じられない意見が多く帰って来て、戸惑っています。私は今でもやり直しをしたいのですが、もう無理なことでしょうか。子供はいません。 それらの意見は次のようなものです。 1.夫婦の生活の中で不満があり、それを癒し、満たしてくれる魅了のある男性が現れ、お互いが惹かれあい、不倫の関係になったから、私の負けである。妻を責めるわけにはいかない。 2.一度、他の男に心が移った女性は二度と戻らない。妻を自由にし、あきらめて早く忘れ、新しい人生を歩むべきだ。 3.決して復讐などを考えるな。 こんなことは到底受け入れることはできません。これでは、不貞され、騙された私に咎があるということではないでしょうか。 相手は離婚している男性で、私が離婚に応じれば妻と結婚することは容易に考えられます。もう離婚しない状態を続けようかとさえ思います。 このままでは暴走、爆発し兼ねないようで、自分が恐ろしいです。 ご意見ください。

  • 妻の不倫相手の男に罰を与えたい

    私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 妻の不倫発覚後、最終的には子供にも、妻の両親にも不倫が伝わり、離婚問題に発展したので、妻の不倫に対する一定の報いは受けたと考えています。(ただし、離婚はしていませんし、これ以上妻が相手の男と接触しなければ離婚はしたくありません) ところが、相手の男側は、男の奥さんにはばれていないらしく、のうのうと生活を送っています。それが許せません。 妻には不倫相手がいる職場では働いてほしくないので、辞職することも話し合いましたが、なぜ自分の方だけ?という思いが強く仕方ありません。 なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか? 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 相手の男にも、一人の人間として、社会人として、自分の犯した罪に対し、何らかの罰を受けて当然だと思います。 相手の男の奥さんにばれ、相手側が離婚問題に発展したら、私の妻に損害賠償請求がくると思われますので、それは避けたいです。 私の希望としては、 (1)男に会社を辞めてもらいたい。 (2)上記(1)が不可能な場合、私と子供に対する慰謝料として一定の金額を請求したい。(相手の妻にばれずにお金の工面がてきる程度の金額で) を考えています。 どのようにしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 妻の不倫相手に報復したい

    3年前妻の不倫が発覚しました。 手に携帯を握ったまま眠っていたのを直そうとした時に画面が明るくなりメール画面が見えてしまい発覚したのです。 悪いと思いながら過去のメールを読むと、内容から相手は妻帯者で会社の同僚です。 相手のメールアドレスに妻が勤務している会社名が含まれていたので会社の人間で間違いないと思います。 時々残業だといい帰りが遅かったのは浮気相手と会っていたに違いないと思うと、残業だから子供の面倒を見てと頼んでまで浮気してたのかと思うと段々妻が憎くなってきました。 私は気付かない不利をして探りを入れ疑惑は確定となりました(残業だと言った日に会社に電話を入れたら定時で帰ったとの事) 私が気付かなければ何事もなかったのかもしれませんが、毎日妻に裏切られてると思うと憎くて耐えきれずついに浮気してるだろうと問い詰めました。 妻はしてない、勝手にメールを見て非常識、昔からの友人で冗談めいたメールをしてるだけとシラをきるだけです。 らちがあかず大喧嘩の末、出ていけと怒鳴り妻は子供をつれて出ていきました。 別居しはじめ1年が経とうとしてます。何も進展するわけもないし、もはや妻に愛情はありませんから離婚を申し立て合意に達しました。 浮気をしてる女に子供を任せられないから自分が子供を引き取ると訴えましたが、私自身残業で遅くなる日が多く、また近くで子供をみてくれる施設もなければ両親もいません その結果妻が引き取ることになりました。 しかし、養育費はいらないから今後子供には一切あわせないと言われ大変ショックを受けてます。 妻が離婚後、その男と付き合い続ける事に対して何とも思いません。 しかし子供の事を心底愛してます。その宝を私から取り上げる原因になった相手の男を恨むようになってしまいました。 相手の男から妻宛のメールの一文です。 「妻に対して愛情は全く無い。妻も自分に愛情はない。でも離婚したら専業主婦の自分が子供を抱えて生活は苦しいから、家のローンの支払い、今生活費として渡してるお金を貰えるなら、要するに今の生活に俺が居ない他は今までと同じ生活環境を提供してくれるのなら離婚すると言ってる。そんな条件飲んだらお前(私の妻)を養っていけない。もちろんそんな要求通らないと思うが、妻として何ら世間的に問題ない相手に一方的離婚を切り出して裁判になったら不利になるのは間違いない。金銭の問題もあるが、子供と離ればなれになるのが一番辛い。だから俺は一生離婚しないがそれでも俺と付き合ってほしい」とありました。 相手の男は子供と離れたくないから一生離婚しないと言ってますが、子供なんて成人したらいずれ親から去るんですよ。子供が成人するまで待ってというのなら話は分かりますが、要するに妻はいいように遊ばれてるんです。 妻に対してはざまあみろって思いましたが、相手の男は子供と別れることなく、愛人と楽しく過ごせるんです。それにひきかえ私は可愛いさかりの子供と引き離され、世間からは離婚したとのレッテルを貼られるんです。 そう思うと今は妻より相手の男が憎いです。もうその男の名前、住所はわかってます(年賀状から相手の妻の名前も分かってます)。何とか相手にも同じ目にあわせたいんです。 相手の妻に、妻とあなたの夫が不倫し、私達は離婚することになる。それについて慰謝料を払ってもらいたいと手紙出してもよいですか。例え相手が離婚とまでいかなくても、その男がなにくわぬ顔して浮気を続けながら子供との生活を楽しむのを邪魔してやりたいんです。 どうか知恵をお貸しください

  • 妻が不倫しました

    女性の方に質問です。 妻の行動が不信だったのでチェックしていたところ、不倫が発覚しました。 チェックしてすぐ発覚したので、相手の勤務体系、妻の行動時間、通ったお店などの時間から推測すると、肉体関係までは無いと思います。 原因は私にあり、ある事件から私のことを信頼できなくなってしまい、他の男に思いを寄せてしまったようです。 その男と私は顔見知りであり、私と家族の間に子供もいますので、お互い分別のあるだろうと思っておりました。ですので私に黙って食事に行っても黙認していましたが、あまりに不審な行動が続いたので、ケータイを奪いチェックしたところ、内容から不倫であることが発覚しました。 不倫期間は1~2週間ほどのようです。 妻は離婚も視野に入れているよう口調で、不倫の事実が発覚しても、あまり反省の色は見えません。ただし軽はずみであったことは反省しているようです。 私は今でも妻のことを愛しており、離婚することは考えておりません。しかし、私の受けたショックは計り知れません。 私の希望としては、昔のように戻りたいと思っています。 さて今回、肉体関係のない状況と仮定しますが、このような状態で、妻との関係修復は可能でしょうか? アドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。