• 締切済み

約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

 私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

いえ、素直な気持ちは汲み易いので、大丈夫ですよ^^ >でも別にしなくてもいいと思っているんじゃない?体の相性が合わないと、付き合いも長続きしないんだよ? 一理ありますが、長続きしないという断定は僕は大嫌いな言葉の表現です。 彼は偉そうですねー。自分本位の考えが窺い知れます。 動物か?と問いただしてみたくなりますね。 >『△△はセックスするの嫌いなの?』 初めて彼氏ができた方に云う言葉ではないです。 恋愛は体だけではないです。 体以外の方が多いに決まってます。 愛情、気の使い方、思いやり、助け合い その方が体の合う合わないよりも比率が大きいです。 彼は性欲が多い方なんですね。同じ30代とは思えない、幼稚な考えですね。 はっきり云って申し訳ないです。 貴方の気持ちは分かります。初めての彼ですもんね。 やっぱり話を伺ってもSEXフレンドの何者でもないです。 体の相性が合わなくて別れて、別れてもするのかよ!!!! と矛盾甚だしいです。 気付いてください。都合の良い女にされていることを! 私が貴方に言えるのはただひとつです。 卒業しましょう!彼を! それをばねにして良い女を目指しましょう! 辛いでしょうが、今後続けていても貴方は何も学び得ません。 私は断言します。

  • ieer
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

別れて2年半経っても忘れられないなんて 本当に好きなんだな、って思って読んでいたら、 別れた後も何度も会っていたのですね。 別に否定はしませんが、 それでは忘れられる訳がありません。 どおりで彼しか見えないわけです。 別れたくなくて別れた相手を諦める・忘れるには、 新たな相手か、時間と距離が必要だと思います。 私は女性ですが、元彼の事が好きで エッチしてしまう知人を3人見てきましたが、 その人たちが彼女に昇格出来たのを見たことがありません。 (一人だけ子供が出来て、彼の誠意からか元に戻りましたが このカップルは意味あいが違いますよね。) あなたの行動は軽率だと思いますが、 気持ちはお察しします。 でも、元さやに戻りたかったのであれば その行動は逆効果だったと思います。 また、あなたの気持ちを知っていて そういう事をする彼も、私には魅力が感じられません。 ここのサイトに多く書き込まれているように、 世の何十%かの男性は「チャンスがあれば獲物は逃さず」なんだなと 改めて思ってしまいました。 彼にはずっと彼女はいないのですか。 私の憶測ですが、彼は、他の生徒にも あなたと同じように(過去も今も)手を出しているように 思えてなりません。 どうでしょうか。 その心あたりがあるのであれば その人との連絡は絶つことですね。 一緒にいればいるだけ、あなたがどんどん 不幸になっていくような気がします。

回答No.3

なるほど!分りました。 男性の気質を申し上げると、簡単にSEXしちゃうと、飽きが来るのが早いです。 恐らくそういう感覚で飽きがきちゃった可能性があります。 私は貴方の方に欠点があったのかなと思いましたが、 当初の私の考えは少し間違いがあったと思います。 貴方は少なからず悪くはないです。 復縁を臨んでいるのであれば、 会うのは別に問題はないと思いますが、もう恋人同士ではないので、体は絶対に許さないでおきましょう。 それも余り自分から「会いたい」とは言わない方が良いでしょう。 彼とは絶縁状態になる可能性もありますが、逆にその方がいいです。 苦しみは記憶の上塗りで、いずれ霞んで行きますが、惰性で過ごす時間が長いと、記憶の上塗りも無理で、ずっと辛さを引きずってしまうからです。 今の貴方は「都合の良い女」として、彼は見ていない気がします。 まず「都合の良い女」を卒業しましょう! 「友達」と体の関係を持つ事は、彼にとって只のSEXフレンドです。 ※余談ですが、先生とか専門職の人間はどうも道徳心にかけていますね。

ayumi-n
質問者

お礼

【男性の気質を申し上げると、簡単にSEXしちゃうと、飽きが来るのが早いです。恐らくそういう感覚で飽きがきちゃった可能性があります。 】 →飽きたというより、体の相性が合わなかったのが原因かも知れません。以前彼に『体の相性が合わない』と言われたことがあります。前述したとおり、私にとって初めて付き合うのが彼だったので、もちろん体の関係を持ったのも彼が初めてです。初めてしたとき、あまりの痛みに泣きそうになっていた私ですが、彼は焦らなくてもゆっくりでいいよ、と気遣ってくれました。今は痛いと思うかもしれないけど、回を重ねるうちに気持ち良くなっていくから・・・と。でも、私は何度しても気持ち良くはなれませんでした。彼のことは大好きなので、愛情をいっぱい感じられるこの行為自体は好きなんです。肉体的な気持ち良さはあまりなかったけど(ただ単に私が不感症かも)、精神的にはかなり満たされていたので私はこれで十分でした。でも彼はというと、私が気持ち良さそうにしていなかったのかもしれないけど私に対して『△△はセックスするの嫌いなの?』と言ったのです。そんなことないと言っても、『でも別にしなくてもいいと思っているんじゃない?体の相性が合わないと、付き合いも長続きしないんだよ?』・・・と。そう言われて自分の行動を反省しましたが、時すでに遅し。この日の帰りに別れを切り出されました。趣味が合わないとか会話にならないとか、それらしい理由を述べていましたが、そうは思えませんでした。体の相性が合わないから別れたいのでは??としか思えなかったのです。そのことを問いただしてみても、『そんなこと思うほど、僕はひどい男じゃないよ』とのこと。本当でしょうか?どうにも信じられません。だから私は、いつも彼の方から誘われてするばかりだったけど、たまには自分から求めてみれば彼もその気になってまたやり直してくれるかもしれない・・・なんて浅はかな考えを持ちました。だからこの前会った時にも自分から彼を誘って体を許し、相変わらず肉体的な快楽はないのに感じているフリをしていたのかも知れません。やっぱり私って最低な女ですね・・・。体の相性がどうのこうのじゃなくて、やはり私のこの性格が問題で振られたのか・・・自分でも分からなくて情けないです。あー、なんだかお礼になっていませんね。。。ゴメンナサイ。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

「復縁の可能性」が「1パーセントもない」のであれば、あきらめられますか?  あなたが彼をあきらめきれないばかりか、一層思いを募らせてしまっているのは、あなたが恋しているのが、現実の彼ではなく、あなたの心の中にいる「彼」だからだと思います。「彼」は、記憶の中でどんどん美化、理想化されているのです。  虹を追っているようなものです。心の「彼」を追い求める限り、あなたが満たされることはありません。下手をすると一生追い続けることになるかもしれません。  彼が都合のよいときだけ遊んでくれればよい。抱いてくれればよい。 あなたがそれで本当に幸せなのなら、それはそれで1つの道かもしれませんが・・。彼にとっても、それは幸せなことだと思いますか?  つまらない回答かもしれませんが、まだまだお若いのだから、まずは自分自身を磨き精神レベルを上げて、誰からも魅力的で尊敬される女性を目指してほしいと願わざるをえません。そうすれば、新しい出会いも必ずあるのですから。  

回答No.1

結論から言いますね。 遊ばれますよ。その域には片足が入った気がします。 男は感情とSEXは別物です。 この世の中風俗だけは不況なしとの言葉で分かると思いますが、お金を払わずできるのであれば、男性はほぼ拒否しません。 貴方が体を許した事は、男性がその結果気持ちが貴方に向いたという事実は毛頭ないです。ゼロです。 きついですが、貴方は間違った事をしました。 貴方は今後余計苦しみますよ? 可能性論ならばありますよ。つまり復縁もできる可能性はありますよ。 100%なんてこの世の中ないので。 復縁したいのですよね? それならば、もうちょっと大人になりましょう。行動も発言も。 まだ緊張も解けない二人のデートの仲では、お互い気を使うのが当然です。 それが欠けていたのではないでしょうか? だから2ヶ月で見切りをつけたのでしょうか。 男性は何歳の方でも、甘えたな部分があります。 そういう部分が全く見えなかったのではないでしょうか? 男性は基本的に母性本能がある女性を求めます。 どういう会話をしていましたか? どういうデートをしていましたか? お互いが同じ分量の会話をして、そのひとつの議題を交互に話し合いましたか? 自分ばっかり話しませんでしたか? 彼の話はスルーしてませんか?

ayumi-n
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 (1)《まだ緊張も解けない二人のデートの仲では、お互い気を使うのが当然です。それが欠けていたのではないでしょうか?》 →そうかもしれません。私にとって初めて付き合うのが彼でした。学生の間の2年間は、先生と生徒としていろいろな話をして仲良かったのに、いざ男女の仲になると正直何を話していいのか、どう接していいのか分からなくなってしまって、彼の話にあまり耳を傾けていなかった気がします。私の配慮が足りなかったと反省しております。 (2)《どういう会話をしていましたか?どういうデートをしていましたか?お互いが同じ分量の会話をして、そのひとつの議題を交互に話し合いましたか?自分ばっかり話しませんでしたか?彼の話はスルーしてませんか?》 →会話はお互いの仕事のこととかですかねぇ。あと彼の趣味である音楽とか映画の話題についてとか。私ばっかり話していた、ということはないと思います。デートは買い物に行ったりもしましたが、だいたい一人暮らしをしている彼の部屋でのんびり寛いでいることが多かったです。恥ずかしい話ですが、部屋に行くとほぼ毎回、彼が体を求めてきていつもセックスしていました。でも私は彼が好きだから、そうすることが幸せだったんです。いま思えば、たいした会話なんてなかったのかもしれません。もしかしたら体の関係だけで繋がっていたのでしょうか??  でも私は今でも復縁したいという気持ちに変わりありません。今までのことを反省し、もし、今度彼に会う機会があったらもっと大人になった私を見せたいです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年前に別れた元彼

    元彼とは6年半前に付き合っていて3ヶ月ほどで私が振られて別れたんですが、別れた後も数ヶ月に一度メールする関係が続き(メールは必ず元彼から)、1年後相手からまた付き合いたいと言われ、私も好きだったので復縁したんですが、お互い忙しくて辛くなり、しばらくして私が振りました。 それからも元彼からの連絡は数ヶ月に一度のペースでありました。内容は「元気でやってるか?仕事がんばってる?」とか「久しぶりに会いたい」ってな感じです。 私は自分から振ったのに未練があったのでたまに会ったりして、2回に1回位は体の関係も持ったりしてました。でも元彼から復縁したいっていう言葉はなかったです。 ここ2年位は会わなかったのですが(メールはきましたが、彼氏ができたため)、私の結婚が決まり、そのことを知ったら、「おめでとう!がんばれよ!」ってメールがきて、「結婚の話も聞きたいし久しぶりに会いたい」っていうメールもきたので、私も懐かしい気持ちで会いに行ったんです。 最初はお互いの話で盛りあって楽しかったんですが、二人きりの場所になったら突然「キスしようか?」って・・・。 もちろん断りました。 でも帰った後に謝罪の言葉と共に、「好きだなって思ったよ」とか書いてあるのに、「でも邪魔するつもりはないから安心して。幸せになれよ」っていうメールがありました。 それなのに数日後には「不倫でもいいから会いたい」とか・・・。 でも私がだんなとケンカしたこととか言うと「がんばれよ」って励ますんです。 いったい何が本音? またなあなあの関係に戻ってHしたいだけ? 男性ってずっと会わない元カノに連絡とりつづけたりするものですか? Hしたかったら好きでもないのに好きだって言えるんですか? 単純に男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

    6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結

    これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結婚を考えた彼と別れてから人を好きになったりもあまりなく、趣味に友人関係に充実していたので楽しく過ごしていました。 過去の恋愛を振り返ると、自分が弱っているときに彼氏を作ることが多く、もともと好きになると周りが見えなくなるタイプだと思いますが依存度が強く、彼のことが好きすぎて日常生活に支障をきたすことも多々ありました。その時なりに、いけない!と自分を律しようと心がけたりしていましたが、心が弱かったのかあまり続かず。 次は何かを犠牲にするような恋愛はしたくない!そして、この2年半は心も体も健康的に過ごせていたので、今好きな人ができたらきっといい恋愛ができそう!と思っていました。 そして最近、マッチングアプリで知り合った同い年(27歳)の男性と2回食事に行き、相手の好意を少し感じたのもあり私も意識しだしてこれは恋...?好き...?とは....?と思うようになりました。 意識しだすと早いもので、この2年半無縁だった恋愛コラムを読み漁るようになり。笑 気づけば彼のことばかり考えていて会いたいなとか、連絡したいなとか思いますが、彼も仕事が忙しそうだから我慢して邪魔しないようにしなきゃとか、追ってばかりじゃいけないとか、いろーーーーんなことを考えてしまってしんどくなってきました。 久しぶりの恋愛を、ゆっくり、大切に楽しみたいのに、●●だったらどうしようなどと一喜一憂してしまうのがしんどくて。 恋とはきっとこういうものなのかもしれませんが、もっと心に余裕のある、自立して、前向きな気持ちでこの恋を楽しみたいのに、やっぱり好きになると盲目になってしまうのは、私の恋愛体質なのでしょうか。 家にいると彼の連絡を待ってため息をついてしまうのでジムに行ったり他に集中できることをしようと思っています。 みなさん、どうやって心を落ち着けて恋愛を楽しんでいますか?

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 気持ちが二股してる。五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼に揺れてま

    気持ちが二股してる。五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼に揺れてます 同じ質問を前回載せさせていただいたのですが、 いろんな方の意見を聞きたくて、もう一度載せさせていただきました。 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?