• 締切済み

6年付き合った彼が1年半経っても忘れられません。

6年間半同棲していた彼と別れて一年半経ちます。 彼とは会社が同じで今も親密に付き合いがあり(肉体関係は無し)ずっと想いを断ち切れません。 新しい恋人もお互いいるのに、私だけが引きずっているようで悩んでます 彼とは学生時代から付き合い学校も一緒だったので互いの家を行き来して24時間ほぼずっと一緒の生活を4年続け、互いの両親も公認で仕事が落ち着いたら結婚するという話もでていました。 彼が卒業して就職した会社に私も二年後に就職したのですが、忙しさからイライラがつのり気持ちがすれちがって6年間の付き合いが終わりました。 ですが仕事上はいまでも大きなパートナーなので公私ともに悩みを話したりはげましあったりして今でもしょっちゅう会います。 2人で遊んだり食事もします。 お互いに新しい恋人がいるのですが、 彼は自分が精神的に辛い時には 「彼女も私のことも同じく好き」と言ったり「彼女がいるので好きとは言えないけど、好きだとは思ってる」と言ったりします。 ですが身体の関係は一切ありません。 私の今の彼は元彼のことで苦しい時に猛アプローチを受けたので好きになれたらいいと思って付き合いました。 遠距離ですが少しずつ今の彼への気持ちも大きくなってきています。 ですがやはり価値観も合い、6年の長い月日を愛し合って過ごした相手を忘れることができません。 辛いことがあると真っ先に元彼に助けやアドバイス、慰めの言葉を求めてしまいます。 こんな状態の私はどうするのが良いか、皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • ha-su-mi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

色々な回答が出されているようですが、勝手な親近感?を感じ、回答させていただきました。  私も去年の10月、6年付き合って、婚約していた彼と別れました。 別れ話を切り出したのは私でしたが、彼が別れを承諾しない状態で無理やり進めたという感じでした。彼とは、別れた後も半年ほど連絡を取っていました。別れても、何かあったら相談に乗るからという彼の言葉に甘えていたんです。今彼の事でも色々相談しました。元彼に相談するのは、6年もの長い間、一緒に居たからお互い何を考えてるのか、どんな言葉を欲しがっているのか、次に何を言うのか、すべて分かってしまうんですよね・・・。だから、不安な事があるとつい頼ってしまうんです。  私は、今彼の事が好きって気持ちがあるから、元彼と連絡取る行為は今彼に悪いと思い、一切メールも電話もしないから、と元彼に告げました。そう伝えた後も、元彼からの連絡はきてましたが私は応じてません。それは、元彼との6年間よりも、今彼との5ヶ月間が大事だから。  期間なんて本当は関係ない、自分がどれだけ相手に気持ちがあるか、一緒に居たいと思うのは誰か。自問自答する事も必要です。どうか、目先の事に捉われぬよう・・・。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 質問者様は元彼のことが大好きなんだと思います。 1度、もっとはっきり 「やり直したい」といってみたらいかがですか?

narunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、確かに私は元彼が今でも大好きです。 やり直したいとは今の彼と付き合う前に何度か話しましたが、今の段階では無理と言われました。 拒絶されるのも辛いので今は好きだけど付き合うのは無理だねとお互い話したりしています。

回答No.3

こんにちは narunokoさん自身、本文で答えを出してるではないですか? 今の彼は「好きになろう」と努力していて、元彼は「自然と気にしうてしまう」と、元彼への愛情が強く見受けられます。 誰でも昔の事は綺麗に思えるものです。ただやり直せたとしても、絡まった綾取りのようにうまくいく可能性も低いでしょう。 個人的には、彼への愛情を整理できていないnarunokoさんは元彼ともうやり直す様にしたらどうでしょう? うまくいったら嬉しいですが、たぶん失敗するでしょう、ただその時こそ気持ちの整理を迫られ、別の人と0からスタートすればいいのですから。

narunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私と彼は公私共に近い関係なので、付き合っても付き合わなくてもおそらくこれからずっと人間としての付き合いを切ることが出来ない状況です。 仕事としてのパートナーと言うのが一番大きい理由です。 やり直すことは現段階では彼の気持ちも私より今の彼女に向いているので出来ないのですが、また付き合う日が来るに違いないと思えてなりません。 今までも何度か別れ→復縁を繰り返しているのでなおさらそう思うのだと思いますが…。 こないならいっそ忘れたいのですが近くにいて出来ない状態で辛いです。 今の彼は遠距離ですしなかなか今彼一本に気持ちを向けきれないのも苦しいですしね。。。

回答No.2

私は元彼の彼女やnarunokoさんの今彼さんが なんだかかわいそうな気がします。 自分がnarunokoさんの元彼の彼女だとしたら、 元カノが自分の彼氏と会っている、しかも 彼女も私のことも同じく好きなどと言っている と知ったら、本当にショックです。narunokoさん の今彼さんだって、そんな事を知ったら悲しい と思います。たとえ肉体的な関係がないとしてもです。 自分を見てくれていると思っていても、本当はほかの人を 思い続けている訳ですから。 ここからはひとつの意見だと思っていただけたらな と思います。まず、その元彼にずばり自分の事を どう思っているのか、好きなのか、また付き合いたい のか聞いてみるべきです。「今の彼女が好きだから 付き合えない」とか「好きだけど付き合えない」など のような答えでしたら、今後付き合う(遊んだりする) のはやめ、きっぱり彼を諦めるべきだと思います 今のようなままならば、彼の彼女も、あなたの彼氏も 傷つけることになるからです。 もし付き合いたいというのであれば、もう一度narunoko さんの今の彼とどちらが大切なのか、きちんと考える べきだと思います。このままでは今彼さんがかわいそうです。

narunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に今の彼と元彼の彼女さんにはひどいことをしていると思います。 逆の立場だったら許せないと思うのに、身勝手ですよね… そして、元彼ともし復縁したとしても、元彼が私に対して今していることを今の彼女にするのでは…?と思ったりもします。 仰るとおり、彼との関係をすっぱり切らない限りはやっぱり前には進めないんでしょうね…。 それがなかなか出来ない状況にあるのですが、それでも強行すべきなのでしょうか。出来ない自分の弱さが一番の原因なのかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

忘れる事なんて無いですよ。 でもその元彼を自分の中のメインに置くことは現実的ではないですよね。付き合ってきた過去があるからこそ、今もそういうアドバイスを貰ったり支えあえる部分はあるんでしょうし。 でも付き合っている関係はもう終わっている。そしてお互いにパートナーもいる。今後彼が結婚することもあるでしょう。貴方もね。 その中でやっぱり一生の友人として今後はお互いに干渉しあうことなく 、距離感を大切にしながら繋がっていけるような関係こそ大切な部分になってくると思うんですけどね☆

narunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく元彼は私に対してそのような関係を望んでいるのだと思います。私もそうできたらいいなと理性では思うんです。 でも、一緒にいるとどうしても恋愛感情が湧いてしまいます。 今の彼と一緒にいると今の彼のことを好きだと思えるのですが、やはり元彼と比べてしまうことも多々あり、どうしたらいいかもはや分からなくて困っています。 でもやはり目指すはそういう関係なのでしょうね。。。

関連するQ&A

  • 3年半前の元彼が忘れず、気持ちのやり場に困っています。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいる、20代前半の♀です。 約3年半前に1年付き合っていた元彼を忘れられません。 今の彼は、嫌な部分がいっぱいあるけど(タバコを吸う、向上心があまりない、すぐネガティブなことを言う)、それでも見守ろう、一緒に成長しようという気持ちが湧き、理由なんてないけど、好きだと思える存在です。彼が悩んで問題から逃げようとしていたら、どうすれば彼が乗り越えられるのかと真剣に自分の事の様に悩んでしまいます。言い過ぎたなと思って私が謝れば、そんな事を言わしてしまう俺も悪いと言ってくれます。今までの私なら、こんな彼ならもう別れようとなっていたと思うので、今そうならないのがとても不思議です。きっと彼の事を大切に思っているのだと思います。 それなのに、です。 元彼とは、価値観が合い、向上心があり、いい刺激をもらっていて、幸せに過ごしていました。が、 元彼との付き合いを親に反対され続けていた(彼の家族関係で)ので、「このまま付き合っていても、きっと結婚できない。」「いつか別れが来る、それなら早い方がいい。」と思ったのと、同時期に「彼氏がいても好きだ」と言ってくれる先輩がいて、気持ちが揺らいだこともあり、嫌われるような事をして「もう好きじゃなくなった」と一方的に別れを切り出しました。とてもひどい事をしたなぁと反省しています。 その後、その先輩と付き合いましたが、先輩よりも元彼の方がよかったと気づき、先輩とは2ヶ月で別れました。元彼に何も言えず、その後1年半かけ、違う人と付き合いました。私の一方通行だったようで、付き合って1週間でその彼と連絡が取れなくなりました。その時は、本当に病んで、私が何か悪いことをしたのだろうかと思い、何度も連絡しましたが、別れ話すらして貰えませんでした。その彼の事は、自分に見る目がなかったのだと吹っ切れましたが、私の気持ちは逆戻りし、思い出すのは元彼の事でした。 元彼とは半年に1回ペースで連絡を取ったり、偶然会えば喋る事もあり、心の片隅にいつもいました。元彼に彼女ができたと聞いてからは心落ち着かない日々を過ごし、自分の馬鹿な選択を悔やみ、泣く日々もありましたが、勝手な事をした自分に喝をいれ、諦めてきました。しかし、気持ちの整理はつかず、今の彼と付き合う前に(私に彼氏がいないとき限定で)、元彼と3度会いました。 1度目は、私がやっぱり元彼を忘れられずつらいという気持ちを伝えました。しかし、その時元彼は彼女と付き合っていて、その彼女が大事だからと言って断られました。 2度目は、元彼が彼女と別れた時、「恋人でも友人でもない私と話がしたくなった」とご飯に誘われました。 寂しかったのだと思います。 3度目は、私が彼の家の近くに行った時(彼は就職で遠くへ行きました)、 泊まる所がなければ泊まってくれていいよと言われ、私は気持ちがまだ彼にあったこともあり、泊まる事にしました。その時、彼と体の関係を持ちました。彼の家には2泊したのですが、1泊目の時に、私の事をどう思っているか聞くと、「好きだけど、次に付き合う子とは結婚したいから、〇〇と付き合うと遠距離になるから無理だ」と言われました。 それでも2泊目も求められて断れませんでした。そして、私が帰宅した後、しばらくして私の就職が決まり、1年後に彼の近くに住む事が決まったと伝えても、それから連絡が増える事はありませんでした。それでもミクシィで用もないのに、私の所に足跡をつけていた彼に戸惑っていました。 未練がありましたが、マイミクを外し、近況が分からないようにしました。それからお互いに連絡はとっていません。 半年かけ、やっと元彼を吹っ切れたと思い、今の彼と付き合いました。彼を大切に思っているのに、何かにつけて今の彼と元彼を比較してしまいます。元彼とよりを戻したい気持ちもありますが、元彼の気持ちが私にないので、何か行動を起こす気はなく、もしどこかで再会できたらいいなと思う程度です。でも、今の彼とはたぶん結婚しないなぁと思うので、それなら早く別れた方がいいのかなとまた思っています。結婚をゴールに考えている訳ではありません。ただ、一生一緒にいたいと思う人と付き合いたいのです。たぶん、元彼とは一生一緒にいたら幸せだろうなと思ったから、いつまでも元彼にこだわってしまうのだと思います。結婚する気はまだまだないのに、結婚しないならあまり付き合う意味がないとすぐに思ってしまう私はおかしいのだと思います。 元彼にこだわらずに、今の彼に目を向け、今の彼と付き合えないと思うなら、もっと他の人に目を向ければいい、それだけの事なのかもしれません。それなのに、元彼を忘れられないのはどうしてなのでしょうか?元彼を美化しているだけでしょうか? 自分ではいくら考えても答えが出ないので、相談させて下さい。

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 2年半。。。愛されていなかった?

    2年半付き合い、今同棲しているんですが先週別れました。 理由は私が彼を信用できず、過去の事(風俗など)を掘り返して言ってしまい、そういうことを言われるのは嫌との理由でお互い辛かったからです。 彼が携帯壊れて古い携帯からメモリを入れていて、その携帯は付き合い当初の携帯だったので私も見ていました。 そして彼が置いていったので私も帰ってきてから懐かしく見ていたら昔の彼女との写真や動画だらけで。。。 とてもショックでした。 私と過ごしていた2年半はなんだったの? 付き合う前、友達期間が長く昔の話をきいていたのですが「結婚したかったくらいスキだった。でも別れてすぐ他の人と結婚してた」といっていました。 私は彼に本当に愛されてると思ったことがありません。風俗やコンパなどにも隠れていかれてて。。。 元カノのときはいったことなかったといいました。(年齢が若かったのもあるとはいっていたのですが) 私と付き合っているときもやっぱり元カノのことが好きだったんですよね・・・ その携帯でも元カノはハート付きで登録されていたのに次の携帯には私は普通にフルネームでした。 ここまで愛されていなかったと思うと吹っ切れた反面、ショックでどうしていいかわかりません。 去年など「早く子供ほしいな。」「早く一緒に住みたいな。将来のことも考えてるよ」などいっていたのにあれもウソだったのでしょうか・・・ 彼は私の事どう思ってて今まで一緒にいたんでしょうか・・・ 彼自身しか分からない事だけどどう思いますか? 私は本当に好きでした。裏切られるまでは。 裏切られてから好きという感情をだすのが恐くなってしまい自分の気持ちがわかりません。 でも本当に私の事一番に思っていてくれててもう裏切られないならもう一度一緒にいたいという気持ちもなくはないんです。。。 そんな都合のいいことないですけど。 このまま別れたほうが幸せになれるのはわかっているんですけど、このまま終わってしまっていいのかも考えてしまいます。

  • 約2年半前に別れたけど、まだ好き・・・。

     私(23歳)はいま、どうしても復縁したい人がいます。相手は30歳の人で、別れてから約2年半になります。私が専門学校に通っているとき、私の担任の先生だったのが彼でした。学生の間の2年間、私はずっと彼に片思いをしていたのですが、あちらも私と同じ気持ちでいてくれたようで、私が卒業すると同時にお付き合いを始めました。相手が年上だったこともあり、とても優しくしてくれたのですが、性格の不一致というか趣味(世代の違い??)などが合わなくて、結局付き合い出してたった2ヶ月で別れることとなりました。『いろいろと合わないことが多すぎて、ろくに会話にならない。恋人としてやっていくのは難しいと思う。このままズルズル付き合っててもお互いのためにならないから別れよう。』と相手に切り出され、別れたくないという私の言葉も聞き入れてもらえずに終わりました。本当にショックで食事も出来ないほどに落ち込んでしまったのですが、事の経緯を友人に相談してみたら、『付き合ってたった2ヶ月でお互いのことなんて分かるわけない。これから相手のことをいろいろと知っていけばいいのに・・・。別れるなんて結論は早すぎる。』と言われました。私もそう言われればその通りだと思い、再度彼に連絡を取って、もう一度やり直したい旨を伝えました。でも答えはNG・・・。他に好きな人でも出来たのかと思って聞いてみたのですが、そうでもないようです(真実は分かりません)。やっぱり彼のような大人の男性には、私みたいな子供は相応しくないのでしょうか?  彼と別れて2年半経った今でも、私はまだ彼のことが好きです、大好きです。時が経てば忘れると思っていたけど、それとは逆にどんどん好きになってしまってます。情けないことですが、彼以外の男性は考えられません。私の視野が狭いのだと思いますが、こういう状況になってしまった以上、やはり復縁は難しいのでしょうか?  ちなみに彼は『恋人』ではなく『友達』としてなら会ってもいいよ、と言ってくれたので何ヶ月かに1回くらいは私が連絡すれば会ってくれます。外で食事をしたり、買い物をしたりするだけですが、私はそれだけでも嬉しく感じます。向こうにその気がないのは私が一番分かっているのに・・・。一番最近会ったのは、今年の5月頃だったと思います。随分会っていなかったので久しぶりに話したいな、と思って彼に連絡をしたら、夕方なら家にいるとのことだったので、彼の家を訪れました。久しぶりに彼の家に行ったのですが、いろいろと近況報告などをしているうちに今まで抑えていた感情が一気に溢れてきて、いけないことだと分かりつつも自分から彼を求めてしまい体の関係を持ってしまいました。体で彼の気持ちを少しでも自分に向けようとした私は最低だと思いますが、こんな私ではやはり彼との復縁は無理ですか?1%の可能性もないでしょうか?  是非とも的確なアドバイスをお願い致します。厳しい意見も参考にさせていただきたいので、宜しくお願い致します。

  • 1年半一緒にいる相手がいます。

    1年半一緒にいる相手がいます。 同じ職場で元々自分のほうがあまり付き合う気がなかったのですが、彼女の押しに負けて付き合いはじめました。 付き合ってるときは会社の人に絶対ばれたくなかったし,ず~っと別ればかり考えていて自由に他の女性と遊んだりしてましたし,こっちから連絡することもあまりなかったです。 どこに行くとかも言わなかったし,電話も無視することも多々ありました。(ほんと冷たくしてました。) しかもこの一年半で3回ほど振ってますが,彼女の押しに負けてズルズルしてしまってます。 (きっと自分も好きだったんだろうと思いますが) 昨年の11月にまた別れを告げたのですが,この時はさすがに彼女も同意して別れることになったのですが、お互い次の相手ができるまで会ったり,泊まりに言ったりしたいと言って来てなんだかんだでまたまたズルズル。 なので,今は付き合ってない都合のいい関係?みたいになってます。 それなのにほぼ毎週会ってるし,あっちから電話とかメールも頻繁に来るし,X'MASや正月も一緒に過ごしたし,来月旅行に行くことにもなってます。体の関係もあります。 最近は彼女のほうが元カレと会ってHしたり,他の男とでかけたりしてるみたいなので,寂しいだけで会ってるなら会うのやめない?って言ったんですが,それもあるかもしれないけど,○○のことは好きだし,もしかしたらお互い気持ちが変わって真剣にまた付き合いたいと思うかもしれないしと言って来て話になりません。 単に寂しいし,保険みたいな感じで付き合ってるんだろうけど。 自分はどうしたいの?と思うかもしれませんが,ずっと別れたかったのは本当なんですけど,ここ最近は彼女のことが好きなんだなと自覚してます。 ただ,彼女は嘘をつくし,それは僕にとってはバレバレなのに絶対正直に言ってくれません。 という自分も嘘つきまくってるので何も言えませんが。 彼女は一体どうしたいんですかね?寂しいし,自分が彼女ことをずっと好きでいてほしいだけなんですかね? 相手には先にいい人見つけて欲しくないけど,自分がいい人がいたら別れようとしてるだろうか? こんな状態でまた付き合っても結果は一緒の可能性もあるけど,今までのことは全部ちゃらにしてお互いもう一度本当に真剣に付き合ってみるか,それともこのズルズルした関係に本当にピリオドを打つかいい加減はっきりしたいです。 でも同じ職場ということが自分の中でかなりネックとなり中々決断できません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼とのことで悩んでいます。

    元彼について悩んでいます。 彼とは数年前にお互いの事情や転勤などが主な理由で別れたのですが、それから今まで「友達」づきあいのようなものをしています。 しかし、私の中では何度も気持ちの葛藤があり、携帯で連絡をとりあうこともやめようかとも思いましたが、まだ好きという気持ちが強くて元彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼とは地元が一緒なのですが、たまに転勤先からメールをくれたり、地元に帰ってくると毎回ごはんなどに誘ってくれます。 もちろん別れてからの体の付き合いは一切ありません。 お互いにもう恋人関係にはもどれないことを認識しているとは思うのですが、私はやはり彼のことが忘れられないままです。 正直、別れてもう数年が経っているので今さらと相手に思われてしまうのがこわいのですが、やはり新しい恋に進むためにも、彼にはちゃんと自分の気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか…?