• 締切済み

元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?

  • dh122
  • お礼率15% (8/52)

みんなの回答

noname#129118
noname#129118
回答No.1

止めたほうがイイなあ。別の男を探すほうが、貴女の幸せの第一歩と思うぞ。 元カレとの連絡も一切断ち切って前に進みなさいね。

関連するQ&A

  • 元カレともう一度付き合いたいんです。

    こんばんわ。 ずっと好きな人がいます。 元カレなんですが、8年おつき合いしていました。 おととしの夏に別れてしまったんですが (私のワガママが原因です) 今は友達として、連絡を取りあっています。 今日も電話で話してたんですが 「最近、気になる子ができたから・・・」と言われました。 ハッキリとは言わなかったけど もう私とは連絡を取る気がないということみたいです。 すごくショックで今も涙が止まりません。 別れて1年半ほどになるんですが 最初はヨリを戻して欲しいって言い続けてました。 でも、あんまりしつこくすると嫌われると思い もう吹っ切ったフリをして友達として付き合ってきました。 今さら、やっぱり好きって言っても遅いのかな。 色々な意見を聞きたいです。

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。

  • 忘れられない思いはどこにぶつけたら?

    5年前に付き合っていた元彼のことが忘れられません。 私には今新しい彼氏もいて、元彼のことを思い出すことも少なくはなってきています。 別れは私のほうから告げました。その後も友達として 何度か会いました。しかし今となっては別れた事を後悔しています。 最近は連絡を取っていませんが連絡を取ろうと思えば取れる状態です。 最近たまに彼が夢に出てきたり、ふと思い出したりしてしまって、 すると連絡を取りたい、会いたいと いう気持ちがでてきてどうしようもなくなります。 ヨリを戻したいというわけではなくて友達として 会ってただ話がしたいと思っています。 ただ、私は自分から彼を振って彼を傷つけたし、 彼にとってきっと私は過去の人だから 会いたいというのは私のただの我侭だと思うので 連絡しても迷惑だろうと思って連絡をとる気持ちを抑えてきました。 この思いはどこにぶつけて発散すればいいでしょうか? 出さない手紙も書いたし、友達にも話しましたが 自分でこの思いを持て余して困っています。

  • 恋愛感情がなくなった元カレについて

    先月、1年半付き合っていた彼に好きだけど、恋愛感情がなくなったと言われて、 別れました。でも、別れてから1週間ぐらいはたわいもないメールで 連絡を取っていました。 この場合、やはり寂しいから今だけ連絡は取る状態で復縁はないでしょうか。 恋愛感情がなくなって復縁した方にも、どうやって復縁できたか、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 元彼が忘れなれない

    元彼が忘れられません。 分かれたのは去年の12月です。1年半くらいの付き合いでした。 口喧嘩の延長で別れを切り出されました。何度も別れたくないと伝えましたが「しつこい」「将来の夢がある」と言われ、結局別れることになりました。 その後何度か連絡があり飲みにも行き、遂には今年の1月に海外旅行にも誘われ行きました。別れた状態でしたが私は復縁の可能性があると思い旅行を決めました。 しかし可能性どころか、何にもなく本当に友達のような旅行でした…期待してた分、正直ショックでした。 その後、大体月に一度位のペースで彼からは連絡があります。近況報告のようなたわいも無い内容です。私からはプライドもありますし連絡は取っていません。彼からの電話に出るだけです。 旅行後は連絡のみで会っていません。 先月も私が旅行に行っている最中に電話があり、海外と伝えるとビックリしていました。ただ、それ以降また連絡がありません。 今月彼の誕生日です。 実は先月、彼の誕生日を1ヶ月間違えてメールを送ってしまいました。 丁度彼の誕生日の一ヶ月前の日に「お誕生日おめでとう」と。 彼から「誰かと間違えてない?」と返事が来て気づきました。 あわてて「ごめん!間違えちゃった。教えてくれてありがとー助かったよ!」と他の人と間違えたフリをしました。それに対しての彼の返事は「うむ。」正直ちょっとほっとしました。。。 今月の彼の誕生日にまたメールしていいのでしょうか? もし新しい彼女がいたら…そう思うととても不安です。 私はヨリを戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こちらから連絡していいのか?しない方がいいのか? するとしたらどのタイミングですればいいのか? もちろん理想は彼の方から復縁を切り出される事ですが、なにぶん最近は会ってもいないのでその可能性はまずないと思っています。 先週からはじめての一人暮らしを初めて精神的にもとっても孤独です。 その事も話したいけどそれを理由にしていると思われたら…色々な事を考えてしまいます。一人暮らしを始めた事すら彼は知らないので… どうすればいいでしょうか… 彼は何を考えているのか? どうすればまたヨリを戻せるのか? よいアドバイスがあったらお願いします!!

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。