• 締切済み
  • すぐに回答を!

3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

私…25歳神奈川在住。社会人 元彼…26歳関西在住。社会人 大学から3年半付き合いま、後半1年半は遠距離でした。 遠距離になった理由は就職で彼が神奈川から関西の会社に就職したからです。 自他共に認めるラブラブカップルで、お互い大変気が合い、居心地の良い付き合いをしていました。 仕事の過労で休職したときも、面倒を見てくれました。 彼のほうが私よりも好きという気持ちが強かったです。 結婚話も出ていましたが、私が関西に行かねばならず、今の仕事を続けたかったので 躊躇していました。知らない土地に行くのが怖いのもありました。 付き合った最後の半年は私の資格勉強で忙しく毎日電話をしていたものの 会うペースが1ヶ月…2ヶ月と徐々に伸びていき 彼の気持ちが冷めてきている感じがしました。 そして私が実家の問題で大変困っていたときに ちゃんと話を聞いてくれず、もう無理かもと思いました。 ちょうどそのとき、私が社内で後輩に心が行ってしまい 元彼と別れ付き合いました。 新彼とは最初は元彼を忘れるくらい楽しかったのですが 徐々に元彼といたときの方が幸せだったということ 元彼以上に合う人間はいないということに気づき 苦しくなって結局3ヶ月半で別れました。 冷静になろう思い元彼にすぐに連絡しませんでした。 それから1ヵ月経ち4ヶ月半ぶりに電話しました。すぐ出てくれました。 彼は私の心配をずっとしてたらしく、大丈夫か?と何度も聞いてくれました。 人といるからと一回切って、夜にまた電話が来ました。彼は号泣していました。 理由は ・別れたのが辛すぎて忘れたくて色んな女の人と遊んだ。 ・やっと私を忘れさせてくれる気の合う彼女ができデート中に電話がきて、すぐにとったことに罪悪感がある。 ・彼女とはまだ付き合って1週間なので別れて傷つけたくない。 ・でも私のことはとても心配だ ・本当に本当に辛かった それでも復縁して欲しいと懇願しました。 彼は考えると言って次の日電話をくれ、 今の彼女と付き合うと言われました。 連絡先は消さないでおくよと言われました。 私は身勝手な行動をとってきた。それで多くの人を傷つけた。 でも私をずっと支えてくれた彼がいなくなるのは本当につらい。 振られてから不眠で食事ものどを通りません。 因果応報です。こんなに辛いことだとは。 それでも復縁を望んでいます。こんなひどいことをしましたが復縁の望みはありますでしょうか? 同じような状況で復縁できた人いますか? 復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数381
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.5

teshikoさん初めましてこんにちは。 今私は、復縁に向かってガンバってます。 内容を拝見する限り、まだまだチャンスが残っています。 お互いお付合いした以上、特別な人だからお付合いしたんですよね? 今、貴女の心境、私も同じです。 でも冷静になって下さい。 辛いかも知れませんが。。。 冷静にならないと落ちついて行動や判断が鈍ります。 私がそうですから。 今、貴女は復縁に向けての準備期間です。 その間、あなた自身を磨いて下さい。 焦らず、少しずつ少しずつ彼を振り向かせるきっかけを作って下さい。 過度のメールやTELはNGですよ! 安心して下さい!絶対チャンスは残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 pensacola1さんも復縁にむけてがんばっているんですね! お互い復縁に向けてがんばりましょうね。 別れて2週間経ちましたが、だいぶ気持ちは落ち着いてきました。 今、仕事に美容にと自分磨きに励んでいます。 元彼に気持ちが集中してしまうので合コンの約束も入れました。 振られてから週1回くらいメールで元彼と連絡しています。 3日前、夜中に元彼から 「別れたけど心配している。助けられることがあったら助けてあげたい」 といった内容のメールがきました。 私は月経前症候群で体調を崩すことが多いので、それが気になっているみたいです。 振られるときに「今カノは好き。でも○○(←私)は好きじゃなくて情だと思う」 といわれたので、まだ情が残っているのでしょうか・・・ でも気持ちがこちらに向いてきている感じはします。 「好きじゃなくて情」「今の彼女の方がかわいい」と言われたのが大変悔しかったので 今よりもどんどん綺麗になって、彼がまた私に恋をするようがんばります!

関連するQ&A

  • セフレ化してしまった元彼との復縁方法

    現在26歳で元彼は27歳です。 彼とは大学3年~4年にかけてお付き合いしていましたが、彼が就職で地方へ行くことになった上に休みが平日ということで会うのが厳しいことが分かり社会人になる直前に話し合いで別れました。 しかし、別れてから3年間たった今も元彼がこちらに不定期出張に来る度に会ってます。(通算10回近く)ちょくちょく元彼にホテルに誘われていましたが付き合えないなら無理だと毎回断って食事のみの関係です。結局遠距離は無理だとなり、復縁に至らず。 しかし、今年の2月に会った際に告白されました。でも私は素直になれず断ってしまいました。 そして一昨日会ったんですが、その時に今度は私から好きだと告白!すると彼女はいないけど遠距離は無理でしょと振られました。 でもついに別れて以来初のホテルでしてしまいました…。理由を聞くとなかなか会えないから今日したいとのことで。 そして今日、元彼と復縁するにはどうすればといいのか考えた結果、また友達からはじめればいいのかな?と思い、元彼に「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみましたが「え?本当に?!残念というかなんというかだけど…おめでと」と来たので「これからはまた友達として遊んで!」と返して未だに返信なし。 もうこんなにこじれて復縁は無理でしょうか…。 普段は遊ぶときと誕生日以外、メールも電話もしていません。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 元彼から会いたい=復縁??

    こんばんは。30才女です。 私は4月末に7ヶ月お付き合いした3つ年上の彼から一方的に別れを告げられました。 しかし先週、その彼からメールで「今更だけど、また会いたい(泣きマーク)」と メールがありました。 「先のことが考えれなくなった」と振られ、それまで一切連絡をとってなかったのでびっくりしたのですが 私は彼を好きなまま別れてたので、正直うれしく思いました。 私は冷静になり、彼には気があるような感じを出さず「辛いことあった?何か悩んでるの?話聞こうか?」 とメールしました。 彼は「ただ○○に会いたかっただけ。」と返信がありました。 彼は今年から関東に転勤に転勤になった為、関西に住む私と遠距離になりました。 ちょうど、そのメールがあった週末に彼が関西に仕事で来ることになっていたようで 週末会えないか?と聞かれたのですが、私に用事があった為、延期になりました。 近々彼に会う予定なのですが、「ただ会いたかっただけ」と理由だけで私は復縁を 期待してしまいます。 ただ会いたい・・・という彼の心境がよくわからず、どこか不安でいます。 元彼が会いたい=H目的の可能性が高いとも聞きます。 それとも私は利用されてるだけでしょうか? 彼に再会したら、明るく振舞おうと思うのですが、復縁を期待しても良いのでしょうか? 彼の心境を推測してください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.4

悲運な巡り合わせと、不幸な行き違い。質問文を読んでいて、そんな気がしました。 古い歌謡曲ですが、「立った一人の人でした」で始まる歌がありました。別れてしまって、一人になって初めて汁その日との大切さ。おそらく質問者さんも元彼もその様に考えている様な気がします。それは本来相性が良い二人だった可能性が高い様にさえ思えます。 質問文を読みながら、もし私が縁組みの神ならこの二人を添わせてやりたい、そんな気持ちをふと感じてしまいました。 でも本当にタイミングがずれてしまいましたね。貴女が彼を捨てたのに今になっていとおしく思う。捨てられた彼は悲しみに暮れ、他の彼女を漸く探した所。運命のいたずらとしか思えない。 でも何となく彼は質問者さんに戻りたい気持ちもある様にも見えます。 でも今すぐは無理でしょう。そっと待ってあげて下さい。それしか方法はないでしょう。新たな行き違いにならない様に。今言える事はそれだけしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、行き違いであるんです。 彼にもあと2週間早ければ・・・と言われましたし。 これぞ因果応報で苦しんだほうがいいとのことだと思います。 こんなにも恋愛で苦しいと思ったことはありません。 彼が私を必要とする時がくることを祈って、しばらく待ち続けたいと思います。 彼にとって魅力的で自立した人間、人を傷つけることのない人間になっていくようこれからの日々を充実させていこうと思います。

  • 回答No.3

今のお辛い気持ち、お察しします。 辛いでしょうが、幸せな本当に復縁を望むなら、一度彼の提案を受け入れて一旦引いて下さい。 すぐに復縁は無理だと思います。 彼女がいますし、彼も選んでいますから。 まずは自分の気持ち置いて彼の幸せを願い彼の一番の女友達ポジションを目指します。 半年、一年経てば今の彼女と上手く行かなくなってくるかもしれません。 その時に自分が彼を引き付けるだけの良い女になっておくのです。 ただ、彼女から奪うような形で付き合わず、自然に別れるのを待たないと、他の人にまた持って行かれる可能性が高くなるのでお気をつけ下さい。 あとは質問者様も彼にあんまり執着せず、他の男性ともお食事したりするような軽いお付き合いをして男性心理を研究して下さい。 もしかしたら彼を上回る縁のある人に出会う事もあります。 結婚するのはただ一人、あとの人は付き合っても皆別れていますからね。 辛抱強く縁を繋げば不可能ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 今は不安で焦る気持ちでいっぱいで早く戻ってきて欲しいと思いましたが やはり彼の心が今彼女にある以上、彼の気持ちが落ち着くのを待ったほうがいいですね。 連絡は取れるのですが、今は焦る気持ちしか伝えられないので 何ヶ月かして自立できたころにまた連絡しようと思います。 まずは自分磨きから! 不安な気持ちを消してしまうよう、他のことに興味を向けてみようと思います。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18481/36931)

因果応報という言葉を貴方が本当に受け止めているなら。 今の彼のその悩んだ末の選択をきちんと受け止める事。 それがスタートなんじゃない? その先彼らがどうなるのかわからない。 でも彼が彼なりに選んだ道を、彼が納得するまで歩んでもらう。 その上で貴方とまたフリーとして向かいあえる機会があるなら。 その時は貴方なりの真摯な反省と成長を踏まえた新しい貴方として向かい合えば良いだけでね。 受け止める力。待つ力と自分の人生を自分なりに進めていく力。 今のこの段階で貴方が復縁を考えているという事は。 彼よりも自分を優先してるんだよ。 受け止める彼の気持ちよりも、自分の復縁願望を満たしたい。 それは身勝手な行動を取ったと言う過去の貴方と同じ線上に居る、変わらない貴方の姿なんじゃない? それは彼にとって残念な姿なんだと思う。 復縁等を直ぐに持ち出せる状況じゃない事は。 貴方はわかってるんだよ。だけど、自分にも希望が欲しいから。 あくまで復縁前提の考えになってしまう。 結果が安心が欲しいから。そういう貴方からどれだけ成長できるか?それが復縁の鍵で。 一回それぞれの場所で、それぞれの生活を前に進めていく事が必要なんだと思う。 急に人って変われないでしょ? 因果応報と言いながらも、貴方はそれを受け止めきる前にまた動こうとしてる。それでは過去をきちんと清算して、本当に気持ちを入れ替えて、貴方という人間が新しく積みあがる時間が創れてない。 自分が辛い辛いと言うけど。彼を辛くさせてきたんだよ。 自分を被害者として追い込まない事。 その辛さこそ。本当の意味での因果応報の感覚でしょ? だったらそれを真正面から受け止める。 復縁はお互いに同じ方向を向いていないとありえない。 今の彼には彼女がいる。方向は彼女なんだよ。 貴方は対彼との関係に限らず、今後こういう形の別れや辛い思いをしない、相手にさせない為に。 本当の意味でこの失恋を機に、自分を成長させていこう。 その気持ちで今は丁寧に自分の場所で頑張る事。 それが何より必要で大切なんじゃない? 時間が掛かるんだよ。それを時間を掛けてでも出来るかどうか。 今の貴方にはその気持ちが備わってない。 直ぐに復縁とか、出来た形だけを追いかけてる。 楽になろうなろうとしてる。 それでは無理。 復縁はそれを素直に望めるくらいの貴方が育ってきた時点で、その貴方が考える事。今の貴方が考える事は、別れを生み出した貴方と大差が無いんだよね。 今の辛さこそ生きてる証。 貴方はそれをきちんと逃げずに受け止めて、その上で自分という軸を創り上げていく必要があるんだと思う。 それが出来てこそ、相手を思う、相手の気持ちも汲み取れる貴方がそこにいる筈なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読んでいて涙が止まりません。 私の今の気持ちをこんなにも理解して文章にしてくれる方がいるなんて。まさにblazinさんのおっしゃる通りです。 私は元彼に甘えすぎていた部分がありました。元彼が私のことを好きでしょうがないというのもわかっていたので、新しい彼女の方に言ったときはショックで仕方ありませんでした。しかし私のしてきたことを考えると、この結果は当然のことです。 自分は辛い思いをしばらくしなければならないと思います。 一昨日振られてから今日は不眠で会社を休んでしまい、最悪の状況です。それでこの掲示板を書いています。 もうくよくよしていないで、自分を成長させる期間をしばらく取りたいと思います。 自分をもっと磨きます。もっと自分を高めていきます。 立ち直る勇気をくれてありがとうございます。 もう一度彼と戻れる日が来るよう、時間をかけて人間的に成長していきます。

  • 回答No.1

復縁できたらすぐに関西に行きたいと思います。 だったら復縁をお勧めしますが… 復縁できたらすぐに関西に行く覚悟は出来ています。 なので、お勧めしません。 復縁なされても、何となくですが、 関西に行かねばならず、今の仕事を続けたかったの で躊躇してしまい、知らない土地に行くのが怖い… ことになるのだと思います。 誤解しないで欲しいのですが、遠距離恋愛を克服し てゴールインして行く皆様は、みんなこのハードル を越えられるのです。決してあなたが勇気がなかっ たり臆病なのではありません。それだけ遠距離恋愛 が大変なものなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 この別れた期間で、元彼のことを自分はこんなにも 信頼し大切な存在だったということに気づかされました。 今までは会社の核である東京本社での仕事に執着していましたが、 仕事はどこでも出来るし、大切な彼は1人しかいないということに気づきました。 別れて気づくものがありすぎて どうしてもっと早く気づかなかったんだろうと後悔しています。

関連するQ&A

  • 2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバ

    2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバイスください>< 私と元彼は大学の同級生で新社会人です。彼とは大学時代3年間付き合っており、約2か月前の4月頭に別れました。 付き合っていたころはお互い実家だったのにどちらかの家にほとんど泊っていて、毎日一緒で親公認でした。 お互い無事、就職先が決まって3月末に研修で地元を離れました。 別れた原因は私にあります。私はもともと、何か辛いことがあるとすぐに逃げてしまう性格で、バイトを何回も辞めたりしては彼氏に泣きついていました。 今回も研修が辛く、彼といると甘えてしまう自分がいたからです。社会人は学生時代のようには逃げられない。 だから覚悟を決めようと研修中(お互い地元から離ればらばらの場所)だったので電話でお別れをしました。 それ以来まったく連絡はお互いにしませんでした。 私は研修で会った年上の厳しめの方と付き合いました。寂しさに負けてしまいましたが、遠距離+違和感ですぐに別れました。 そして、おとといの夜(5/29)に まだ、荷物の整理がついていないのを理由に元彼にメールをしました。 すると「いま家に彼女いるから」(メールできないよという意味だと解釈) と返信がきてショックを受けました。 おく手で自分からは告白するようなタイプではなかったのでびっくりしました。 私も同じく別れて全然経たないで付き合いましたが、彼が予想外で早くて、悲しかったです。 年に1回くらい私が何か言いだして別れても、いつも復縁してくれて温かい人でした。 心のどこかに別れてもどうせ復縁できるって思っていたのが自分でわかりました。 その事実を知ってから涙が止まらなくて 悲しくて苦しいです。 もう2度と別れるなんて言わないから帰ってきてほしいです。 もういやなことから逃げたりもしない。ごめんなさい。 あなたじゃなきゃだめなんだって気付くのが遅かった。 昨日めげずに荷物のつづきのメールをしました。 その時に彼女の勤務地を聞いていなかったので聞いたところ 彼もなんと遠距離! ついこないだの経験から続かないのではないかと思っています(研修は毎日一緒にいられるけれど短期間+もともと毎日一緒の環境になれている) 来月に地元に帰ってくるのは聞いており、荷物整理で会うことになっています。 気持ちを伝えて、少しづつ頑張って復縁したいです! 自分がってでわがままでごめんなさい。 復縁ができたら本当に大切にします。 という思いでいっぱいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛中の不安など・・・

    遠距離恋愛中です。 彼は社会人になったばかり、私は来年から社会人です。 彼とは3年の付き合いになります。 元彼と付き合っている時も、だいたい同じくらいに遠距離になり、 だいたい今くらいの時に一人で不安になって元彼を責めました。 そのせいで、あっさり破局… 遠距離のせいか、付き合いが長くなったせいか… 彼の言動や過去の態度に一人で勝手に不安になり、 彼にイライラすることが多くなりました。 昔は我慢できて許せたことも、許せなくなりました。 また、彼に色々言いすぎて自己嫌悪に陥ったり・・・ 元彼に今のような時期に嫌われたことから、彼にどう思われているか怖くて顔色をうかがったり… せっかく彼に会えてうれしいのに些細なことにイライラしてしまったり… 彼の態度にも問題はあると思いますが(慣れから手を抜いていたり)、 本当はいつも彼に感謝しています。 どうにか彼に不満を言ったりして険悪にならずに、 自分の心の持ちようだけで解決できたらと思っています。 (1)こんな心情になる原因(嫉妬や不安)はなんでしょうか? (2)どう解決したらいいでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 元彼に会う際の注意点など・・・復縁希望です。

    こんばんは。30才女です。 私は7ヶ月お付き合いした33才の元彼がいます。 今年になり関東と関西の遠距離で、4月末に彼から一方的に 別れを告げられました。 私は前向きに彼を忘れようとしてましたが、別れて1ヶ月経つ頃から 彼から連絡がきはじめました。 ■4月末→別れ ■5月末→借りてたものを返したいとメールがくる。私は「またもらいにいくね」と返信。 ■6月末→今更だけどまた会いたい(泣きマーク)とメールがはいる。  そのメールの週末、彼が私の住む関西方面への出張があったようで、会えないか?と  聞かれたが、私の都合が悪く、会えませんでした。数往復メールして終了。 ■昨日→3連休の最終日、予定ある?とメールが・・・。 私から連絡をしたことはなく、全て彼発信のメールです。 彼を忘れようとしてた私も、もしや復縁の可能性も・・・?と期待してしまいます。が 私はなるべく冷静に、返信も翌日にしたり、お付き合いしてた頃のような絵文字も 控えたあっさりのメールを心がけてます。 しかし気になることがあります。 3連休の2日目(今日)は彼の誕生日です。彼は金曜日に関西にいたようで 本日土曜日に関東に帰ったようです。そして3連休の最終日にまた関西にくるようです。 それなら、ずっと関西にいればいいのに、なぜ帰ったのかな・・・。 もしかして、大切な人と誕生日をお祝いする為に・・・とか考えてしまいます。 仕事は御休みなはずなので、考え過ぎかもしれませんが、気になります。 やはり私は都合の良い女にされちゃうのかも・・・と。 30代独身男性って男友達と過ごすこともありますか? また、元彼に会った際、手をつないできたらきちんとお断りしたほうが良いですか? また、本命の彼女の有無のうまい聞き方や、なぜ私に連絡をしてきたのか聞いても いいでしょうか? 彼と復縁できるわけではないですが、私は彼のことがやはり好きです。 彼に復縁の意思があるのであれば、私は応じたいです。 アドバイスお願い致します。

  • 遠距離で別れた彼との復縁

    ・遠距離で別れた彼との復縁は可能か・別れたのに会いに来ようとしてくれる彼の気持ち  こんにちは。 ページを開いて頂きありがとうございます。 先月4年間お付き合いをした彼と別れてしまいました。 彼(大阪)私(東京)で付き合い始めは遠距離恋愛をしていましたが、わたしの就職を機に彼が居る大阪に引っ越し3年間大阪で暮らしていました。 しかし、今年の4月より私の事情で実家の東京に戻り、再び彼と遠距離恋愛になってしまいました。 GWに彼に会いに行ったのが最後になり、その数日後彼から「気持ちが薄れた」「これから付き合って行けるとは思えない」「将来が見えない」という理由で、一旦距離を置くことになりました。 「6月になったら会いに行く、前向きに考える」と言ったことを信じ、待っていましたが6月半ばになっても彼からの連絡はなく私から連絡を取ると「ごめん、いけそうにない」と言われ、その話の流れで別れてしまいました。 現在の彼の状況は ・警察官を目指しているが、採用試験に受からず今年チャレンジ3回目です。現在フリーター。(6月に会いに行くと言ったのは試験が落ち着いてから、との意味だと思います) ・遠距離恋愛が無理・彼女ができたり、他にいい人がいるわけではない 先週、彼に電話をしたところ様子は普通で、その後LINEで何通やりとりができました。おそらく嫌われてはいないと思います。彼の採用試験の結果が8月に出るのですが、彼から「夏、落ち着いたら東京に行きます」と連絡をもらいました。 私は今でも彼が大好きですし、遠距離でも復縁したい気持ちです。今回の質問では・復縁可能か・別れた彼が8月に会いに来る理由(第三者の意見をお願いします)が聞きたいです。皆さんのお力を貸してください

  • 元彼と復縁したいです。

    私、元彼お互い23歳です。 4年付き合い3ヶ月前に他に好きな人がいると振られ、今元彼はその人と付き合っています。 別れた後はお互い連絡していなかったのですが、 最近はたまに食事に誘われ会うようになりました。 毎回、近況報告をする感じで一向に進展はありません。 なんかあったらいつでも会ってやるよみたいな事も言われて・・・。 これって、もう友達としか見てないってことですよね。 復縁はしたいけど、会えば辛くなるだけだし、 もう会うの断ろうかと考えています。 今でも元彼の事が大好きです。 私はどうすればいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁~遠距離恋愛

    私は25歳♀です。この年で去年の9月から元彼と復縁し同時に遠距離恋愛がスタートしました。彼と私は元職場の先輩後輩という関係で、彼は元々私の仲のよい先輩と付合っていたのですが、彼からの告白で私を含む三角関係がスタートしました。はっきりしない彼の気持ちに愛想がつき私から別れを切り出し、私達は一度終りました。お互いに元の職場を辞め私は地元へと帰ってきました。その後彼からの強い押しと気持ちに押され復縁する事になったのです。最初は毎日の電話やメールが当たり前だったのですが、今となっては慣れない仕事のせいなのか連絡もままならず挙句の果てには「一人の週末も欲しい」と言われました。遠距離とは言っても150キロ程で会おうと思えば毎週だって会える距離です。毎日朝早くから夜遅くまでの仕事で平日に自分の時間を持つのは難しいのも判ります。でもこれは気持ちの冷めもあると思うのです。三角関係から始まったと言う事もあり私は彼を信用する事も出来ていません。お互いの為別れるべきなのでしょうか。彼は私の事を好きな気持ちは変わらないと今でも言ってくれてはいます。私も彼の事は大好きですが、信用が出来ない上に、これから会えない日々が多くなるのかと思うと別れた方がいいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 遠距離...

    いま遠距離恋愛中です 彼は1つ下の学生で 私は社会人です。 1年前 既に私が就職で東京へいくことも 決まっていたのですが お互い将来を考えられる相手だと思い 付き合いました。 今年になり 彼も就活が無事終わったのですが、 彼の就職先は関西なので これからも 遠距離になります。 就活が終わってから 連絡が急に減りはじめました。 彼は学生最後ですし 遊びたいのもわかります 今までは メールも1日3通ほどは していたのですが 全く返ってこなかったり、電話をかけても出なかったりで "なぜ返してくれないの?" などと言ってしまうようになりました。 そんな私に彼は "もっと余裕がある○○のほうが好きだった 縛られすぎてしんどい" と言われ、ケンカをよくするようになりました。 浮気はしてないから と言われますが、 最近 嘘をつかれたりもして 全く疑ってなかった 浮気も、不安になりはじめました。 彼は変わる気は ないようなので やはりわたしが 変わるか、別れるしかないのでしょうか? 続く秘訣なども教えていただきたいです。

  • 元彼と復縁したいです。

    高校2年の時から約一年半付き合っていた彼氏と別れました。 私は今でも好きなので復縁したいです。 今はお互い大学一年生です。 うまくまとめられないので読みづらいとおもいます、すみません。 五月の初めに元彼から別れを告げられました。 付き合っていたころは、私と彼の上下関係のようなものがはっきりしていました。 私はわがままで、彼に対して厳しいところが多々ありました。 特に、別れる直前のお泊りのときには生理前でイライラしていたのでほとんど相手をしませんでした。 全面的に私が悪かったと思っています。 そこで、別れてから全く会わずに一か月半くらい経った一昨日、 電話で謝罪とまだ好きだと言うことを伝えました。 それでわかったことは ・元彼には気になっている(好きな?)人がいるということ。 ・元彼中ではその人と私が同じくらい好きだということ。 ・同じくらい好きだが、ここで戻るのは私に対して誠実な対応ではないと思っているということ。 ・私と復縁しても、その気になっている人とほぼ毎日会うので諦めきれないかもしれないということ。 ちなみに、私と元彼は別々の大学ですが、自転車で30分ほどの距離です。 その気になっている人は彼と同じ大学、学科です。 元彼は今でもよくメール返してくれたり、Twitterでリプライをくれます。 (私は彼が気になってしまうのでミュートにしています) 彼としては友達でいてほしいそうですが、私はやっぱりもう一度付き合いたいです。 似たような経験のある方からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)