• 締切済み

彼氏の元カノへの想いは一体…

こんにちわ。 私のお話を聞いてください。 長文で失礼致します。 私→26歳。(地元は山梨、現在は東京) 彼→24歳。(地元は神戸、現在は東京) 付き合って7ヶ月目です。 私たちの出会いはある交流会だったのですが、 失恋で心が癒えなかった私は新しく恋する気にもなれず 彼からの連絡を何度もお断りする状態でした。(連絡先は交換しました) 2ヶ月経ったある日ちょうど二人の時間が合いましたし新しく進みださなければなと思い初めて食事に行きました。 とっても話があったので何度かデートし、ちゃんとお付き合いをしよう っていう話になり現在に至ります。 その間彼の実家にもご挨拶に行き、私の母親にも会い結婚の話もちらほら 出ております。 ところが付き合ってる中で初めて付き合った元カノが今年度中に結婚するらしいことを聞きました。(元カノは現在は彼の地元神戸在中) お祝いをしなければいけないと言い出したので不安なことを伝えたら 「うん…向こうにも旦那さんになる存在が居るからそうだよね…会ってお祝いとか○○(私の名前)不安にさせるのもいけないもんね」 と言って話は終わりました。 ところが最近元カノと繋がってるSNS(SNSで繋がっていること自体は なんとも思いません仕方ないと思うので)の中で元カノの交際ステータス が独身に変わったらしく、 彼が「もしかしたら別れたのかな?」と私に言ってきたんです。 (その独身に変わったというのは設定者が変更すると友達に回覧されるので 彼が検索した訳ではありません) 私は自分に自信がありません…。 彼のことは大好きだし絶対に悲しむ顔も見たくないし でもそれくらいしかありません…。 元カノさんは始めて彼が付き合った彼女なのでやっぱり存在は 特別なのかなと思います。地元も同じです。 私と付き合ってる馴れ合いの中で元カノの存在が新鮮に感じたらどうしよう と思います。 大げさかもしれませんが、元カノが今の彼と別れたことで 連絡を取り合う中でまた二人が近づきそうで怖いです。。。 やっぱり俺にはあいつかなって思わないかなと。。 そのために私は今以上に努力しなければいけないとは 分かっているんですが、良くないことばかり考えてしまいます。 どうか私の背中を押してください。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 はじめまして。 私の感覚ですが、「大丈夫!!自信もって」って感じです。 元カノのことを言われるとやっぱりいい気がしないけれど、彼が元カノに対して恋愛の上での「好き」な気持ちではなくて、やましくないから、そして、あなたのことを信頼している(愛している)から話をしたのだと思います。 人生を歩んでいくうえで出会い、一度は付き合った相手。別れの理由もさまざまだと思います。 彼の場合は、未練とかではなくて、きっときちんと消化されて懐かしくていい友人。お祝いしてあげたいっていう素直な気持ちなのだと思いました。 隠れてこそこそされるより、ずっといいと思います。 でも、あまりに頻繁に連絡を取られるようでしたら、一言素直な気持ちを伝えてもいいかもしれませんね。 それも、きつく言うのではなく、かわいらしく「やきもちやいちゃうから、あんまり連絡取り合わないでね!」みたいな感じで。 彼も、きっと、あなたに悲しい思いをさせたくなくなって、気をつけてくれるようになると思います。 ご結婚のお話も出ているとのこと。頑張ってくださいね。

wew8x553i
質問者

お礼

あたたかいお言葉、大変嬉しく思います。 ありがとうございます。 大事な彼氏ですので全力で信じてあげられるように 努力します!!

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問者様! しっかりして下さい。 質問者様は「ご自分に自信がない」ということですが。 結果的に質問者様の不安は【彼の事を信用出来ない】って事ですよ。 分かりますか? 彼は質問者様を選んだんです。 それは【現実】です。 ご自分の立場をよく理解してください。 彼の彼女は質問者様です。 それは彼が何度も質問者様にアタックして、質問者様がそれに応える事で 繋がった関係です。 彼が初めて付き合った元カノさんは彼にとって特別な存在? そりゃそうです。 だって、【初めて付き合った人】は、彼の人生の中でたった一人ですから。 初めてが二人も三人もいるはずないですよね。 でもね、【元】カノさんなんです。 【過去の人】なんです。 それ以上でもそれ以下でもない。 元カノさんは元カノさん。 【現実】と【ご自分の立場】をよく理解してください。 彼は元カノさんと過去に別れているんです。 ちゃんと別れるだけの理由があって別れているんですよ。 そして【現在】、質問者様とお付き合いする理由(彼と質問者様の気持ち)があって お付き合いしているんですよ。 全て【必然】なんです。 彼の【過去】と相撲をとってどうするんです。笑 目を覚ましてください。 【今】の彼は目の前にいるでしょ。 目の前にいる今の彼を信じましょうよ。 >私と付き合ってる馴れ合いの中で元カノの存在が新鮮に感じたらどうしよう >と思います。 >やっぱり俺にはあいつかなって思わないかなと。。 自分の大切な人に、結婚を考えているくらい好きな人に、こんな風に思われている と知ったら・・・私が彼の立場だったら「怒り」を通り越して情けなくて涙が出て きますよ。 >彼が「もしかしたら別れたのかな?」と私に言ってきたんです。 そりゃ言うでしょう。笑 これくらいの事は。 寧ろ、何とも思っていないから質問者様にこんなこと言うんでしょ。 普通の会話として。 神経質になりすぎです。 まだ7ヶ月目だから不安になるの? 彼の事が信じられないの? お付き合いの期間の問題じゃないですよ。 彼はしっかりと質問者様と真正面から向き合っているのに、質問者様を 受け止めようとしているのに、質問者様は彼を見ているフリをして 実は彼の後ろを見ているから不安になってしっかりと彼と繋がれていないんです。 あまりにも質問者様が不甲斐なくって厳しいことばっかりを記してしまいました。 気分を悪くしてしまったらスルーしてください。 過去の彼の足跡を見て不安がっているのではなく、二人でこれから進む先を 一緒に見つめられるように、彼を心から信じる事が出来るように、と願っています♪

wew8x553i
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…もっと信じてあげようと思います。 いつもとなりで笑ってあげられる存在にどっしり構えていよう と思います。 ありがとうございます!! 元気でました!!!!

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 付き合っている以上、なぜにもっと自信を持たないのですか。 相手のことを気にして、びくびくしている女性に 何の魅力も感じません。 傲慢になれということではなく、もっと、デンと構えてないと。 びくびくと、悪いほうのことばかり考えている女性は 基本的に恋愛することには、不向きであります。 年齢をみれば、彼24歳ですね。 24歳でも立派な24歳もいれば、貴女の彼のような、ガキのような24歳 もいますね。 なぜ貴女の彼がガキかといいますと、 >彼が「もしかしたら別れたのかな?」と私に言ってきたんです。 >お祝いをしなければいけないと言い出したので・・・・・・ なんで昔の女のことを、彼の初彼女だったとしても 現彼女にこんなことを言うのでしょうか。 よほどの、能天気な男なのか、貴女のことを彼女というより お姉さんのような感じで、みているのではないのかな。 今さら何とも思ってないからこそ、現彼女にも言うんだよという 意見がでるとは思いますが、そういうものではないです。 結婚の話が、ちらほらですか。 結婚なんて、10年はやいですよ。こういう彼では。 貴女も悪いよ。元彼女とどうにかなるのではと心配など するより、2歳年上の人として、または彼女として 不用意な発言をする貴女のバカ彼を、威張る必要など、さらさらないけど こういうことは、現彼女に失礼であることを、毅然と言うべきことなのですよ。 貴女がしっかりして、彼の足りないところは、教えてあげるような 女にならなくては。 不安だですか。まだ甘い、バカ彼で相手の気持ちなど斟酌などできない 男が、元の彼女に戻れるわけがないですよ。 この彼が仮に戻れたくとも、相手の女性が相手にしないですよ。 男女が付き合うには、ただ付き合えばいいというものではなく もっと、将来の伴侶という話が多少なりとも出ているのであれば 相手を選んだほうがいいと思います。 そして、彼の気持ちにしがみつくのではなく、貴女がもっと 女として、プライドを持たなくてはいけないですよ。 そういうプライドを持つことが、心の弱さから持つことができない 人であれば、もっと心を強くする訓練をしたほうがいいです。 彼が心配、心配だというまえに、自ら振るぐらいの気概を持たないと いつも心配ばかりする女になってしまいますよ。 上述したように、そういう女性に男は魅力を感じませんのでね。 もっと、しっかりしましょう。 前向きな女性になってください。

wew8x553i
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです…私がもっと構えていないとですね。 心強いメッセージありがとうございます!!

• cafeM
回答No.2

彼は少しデリカシーに欠けるようですね。 元カノの交際ステータスが変わったことを いちいちあなたに報告する必要はないのに。 逆に言えば「なんの心配もない」からこそ 堂々とあなたに話せるのでしょうけれど あなたからしたら知りたくも聞きたくもないですよね。 ひとまず、元カノの話題は今後しないで、と お願いしてみたらどうですか。 そのかわりあなたからも聞かないこと。 いらぬ情報が耳に入るから気になるし よけいな心配をしてしまうのです。 実際問題、東京と神戸で距離もあるわけですし あなたはどーんとしていればいいと思います。 大事なのは彼と元カノのこれからではなく 彼とあなたのこれから、でしょう? 何度も断ったのに諦めずあなたにアタックし続けた 彼の気持ちと自分たちの絆を信じてがんばってください。

wew8x553i
質問者

お礼

涙が出そうになりました。 ありがとうございます。 彼にとってもっと素敵な存在で居られるように 努力します。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

>そのために私は今以上に努力しなければいけない 人の気持ちって誰かの努力で変わるとは思いません。 自分の気持ちさえ変えるのは難しいのに まして他人の気持ちをどうにかしようって思うこと自体 おこがましいことではないでしょうか? 元カノに結婚祝いをあげたい、 元カノが何か困っていたら自分が何かしてあげたい と思っているようなので 彼にとって現在元カノが一番であることは 間違いないように思われます。 彼の気持ちが元カノに向うことがあっても あなたに戻って来ても どちらにしても静かに待ってあげるのも 彼への愛だと思います。 私の夫も元カノのことを未だに忘れられていません。 キライで別れたわけじゃないので・・・。 万が一夫が元カノの元へ行くなら仕方ないことだと思っています。 でも一つ信じていることがあります。 夫は私を泣かせるようなことは絶対しないということです。 離婚になったとしても私の気持ちを大事にしてくれると信じています。 たとえ別れることになって辛い思いをするのは覚悟で あなたも彼を信じて待ってみてはいかがでしょうか?

wew8x553i
質問者

お礼

ありがとうございます。