• 締切済み

彼氏の元カノ&地元

私には大学から付き合って5年の彼氏がいます。 今は彼が地元を離れて遠距離で月1くらいで会ってます。 彼は2年前にとてもとても仲の良い地元(元カノも地元)の仲間で飲んでいる時に、はやし立てられてみんなの前でキスをしました。 泣きながら謝られ、どうしたいのか尋ねると元カノを少し好きかもしれないとのこと。 私は怒りよりも、彼の地元とは私も混ざってよく遊ぶのに、なんでそんな風にはやし立てたりしたのかということ。 その事や彼氏への想いを伝えたら、別れることなく今まで通り付き合うことになりました。 私の気持ちに感動したと後から言ってました。 それから2年がたち、一回元カノが来る飲み会に誘われた(私も)ですが、嫌と言ったら言ったそばから断ってくれました。その行動力には感動し、本当に私のことを想ってくれてるんだなと嬉しくなりました。 しかし最近地元の集まりでボーリングがあり、久々の集まりに彼も当然行くつもりだということ。 元カノが来るかは日にちが近づいてから知りましたが、ちゃんと報告してくれました。 地元の集まりだし、いつまでも避けてても仕方ないと思い、私は行けないけれど許しました。 終わってから会うと、元カノは地元の女の中の一人という感情しかないことや付き合ったら大変なことは分かってるからありえないということ。 結婚も考えられない。 お互いの気持ちがきちんと向き合って話せたので信じました。いい時間でした。 しかし、彼の地元のブログを見たら元カノと密着してヘラヘラしている写真を見てしまいました。 私はただのツーショットならまだしも、くっついてるのはいかがなものかと。私が嫌がってるは分かってるはずなのに、密着する距離にいること。 理解出来ず、向き合って話した時間も嘘に思えます。 彼氏にも写真の話をしましたが、写真は撮ったけどくっついた覚えはないし、本当に何もないし連絡先も知らないし、会ったのもキスした以来だそう。 元カノに対しての気持ちは話をした通りだそうです。 私は半信半疑です。 嘘ではないと思いますか、付き合いたいケド結婚する相手ではないと思ってる。から私と付き合ってる。 でも出来ることなら付き合いたい。はたまた、私と結婚しても地元の集まりでいつか又浮気をするのではないか。 と妄想が膨らみます。 地元は一生付き合っていくであろう仲間。 切っても切れないでしょう。 本人もそう言います。 だとしたら、信じられないし許せない私は我慢するか別れるしかないと思ってます。 でもこの調子じゃ又何かやらかすとしか思えません。 だったら今のうちに別れたほうがいいのかと悩みます。 ただ、彼のことはそれ以外は大好きですし結婚も考えてます。ので簡単に別れられませんが、だからこそ真剣に悩みます。 皆様どう思いますか? 又は地元が仲良い&彼氏や旦那をお持ちの方はぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 彼には地元の仲間がいて、質問者さんもよく遊ぶ機会があるのなら 彼の仲間自体を自分の味方にしちゃうほうが、いいかもしれませんね。 みんなの認識「この彼には、この彼女じゃなくちゃ!」って感じの。 仲間内の浮気予防は、彼以上に、彼の仲間に信頼されていると強いですよ。 誘われた時は、極力、参加してみたほうが良いかもしれませんね。 不安な相手がいるときは、相手の本当の姿を知った方が対処しやすいと思いますよ。 それに、なーんだ自分の妄想か、ほらやっぱり!の事実なのか 自分の目で見た方が、何を信じたら良いのか、確信できるんでは。 以前、面前でキスをはやしたてたのは、若気の至りだったんだと思いますよ。 正直、大学生くらいのノリって、人の気持ちよりも面白さ重視ですよね。 吞み会になると、悪ノリがひどくなりがちだったり。 今回の、ブログの彼の悪ノリ写真も、周りの空気のせいだったんじゃないかな、と思いました。 久しぶりだから、みんなが面白くなってる空気を壊したくなかっただけなのかもしれません。 元カノも、彼云々じゃなくて、みんなのノリを壊したくなかっただけかも。 ブログに載せたのも、仲間の輪を壊したくなかっただけ。 >地元は一生付き合っていくであろう仲間。 >切っても切れないでしょう。 >本人もそう言います。 質問者さんも彼も、彼の仲間も、20代半ばくらいでしょうか。 確かに、一生付き合っていくかもしれませんが、今のノリは続きはしないですよ。 結婚して、子供ができて、仕事も今のように余裕はないでしょうし 自分達の親も年老いていきます。 定期的に会おうとしても、そうはいかなくなることが多くなります。 彼の仲間の彼氏や彼女、生活環境次第では、縁を切っていく人も出てくると思います。 「がきんちょノリをしてられるのは、もうそろそろ終わり」な時期に来ています。 だから、決定打食らうまでは、仲間内だけでも、ふざけていたいのかもしれません。 「地元」とか「仲間」とか「一生」「縁」を言葉に出し、拘る人って 変化が怖かったり、大人になることに臆病だったりするんですよね。 個人的には、今は考えすぎない方が良いと思いますよ。 二人がどうしているのが幸せなのか、それだけを大切に、信じた方がいいですよ。 「彼の仲間の縁」もそうですが、「恋人の縁」「配偶者の縁」も、永遠じゃありません。 妄想で相手の気持ちや状況、現実が見えなくなれば、縁も見えなくなってしまいます。 彼は、自分の仲間の輪を知ってほしかったり、ちゃんと報告してくれてますし その都度、きちんと質問者さんの不安を解消しようと、努力してますよね。 何より、隠したいことがあったら、まず、自分の仲間を紹介なんて、しないですよ。 男性って、多かれ少なかれ、元カノを嫌いにはなり切れないけれど 「付き合いたくない」は、「付き合いたいけど」じゃないですよ。 会った時、元カノは元カノなりに幸せだったんだろうし 彼は彼で幸せで、100%終わった「仲間」と言い切れるんでしょう。 参考になれば。

manmaru61
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました(T^T) 彼の友達を味方に…ですね! 思ってくれてる人もいるとは思うんですが、まだまだ若いノリで今が楽しければいいって人もいます。今回その方が幹事でした。 確かに…その場の雰囲気やノリはありますよね。久々に集まって心を許せる仲間に会えてかなりリフレッシュだったんでしょう。彼は幹事をやったりはしませんが、皆に可愛がられたりと大切にされてます。 どんぴしゃで20代半ばです!微妙な歳ですよね。しかし悪ノリは早くやめて頂きたいですね。 今、彼以外ほぼ皆彼女がいなくて、まだそこまで大恋愛とゆーのをわかっていなそうな人もいます。私の勝手な感想ですが。 私がどんな風にどれだけ彼を大切に思ってるか、大切な人がいないからわからないのかな?とか思ってしまいます。 まぁわかってたとしても悪気がないんだとは思いますが。 キスのことを彼から打ち明けられた時、謝ってくれた人もいたし見張ってるよって言ってくれた人もいたので乗り越えられたような気がします。 元カノもそーゆーノリが平気なタイプなので特別な意味はないんだと思います。 嫌なものは嫌ですけどね。 こんなことばかり考えてるとどんどん世界が狭くてて暗くなってしまいそうなので、今日ずっと行きたかった習い事に入会してきました☆ ずっとこんな関係が続くわけはないですし、前向きに頑張ります! 元気の出る回答ありがとうございました(^-^)

回答No.2

この程度では独占欲が強いなんて思いません。 常識的な範囲だと思います。 あなたは彼のことも許してるし、偉いと思います。彼女を不安にさせるような男は信用出来ませんね。 あなたみたいな人、その今の彼と結婚なんかしたらもったいないです! ってか、もと彼女と平気でくっついてる写真なんて神経疑います。 彼と結婚したら余計にまた、心配が増えるだけです。 彼の地元の付き合いだけがあなたの世界じゃないです。 そこから抜け出して、今の彼よりもっと良い男と出会って欲しいです。 なんか読んでて彼がちゃらい印象を受けました。 酒の席とは言え冷やかされてキスするなんてかっこ悪いです。 最悪じゃないですか。 結婚前にこういう人だと気づいて良かったですよ。 ほんとにあなたのこと考えてたら、俺彼女いるし嫌だよ って言えるはずだし、事情を知ってて冷やかした周りも周りです。 レベル同じような人達に合わせる必要はありません。 地元と金魚のフンのように付き合う必要も無いのです。 大人になって 素敵な女性になってあなたの新たな扉を開いて下さい。 そこまで不安な気持ちを抱えて今の彼といる必要は無いと思います。

manmaru61
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) 私も彼の地元の常識にはいつもびっくりさせられてます。 結婚予定の女の子と元カレを飲み会のあと2人でカラオケに行くように仕向けたり、元カップルでTDLに行ったり…。 どちらも普通に遊んで帰っただけみたいですが… 不思議なんです。 そもそも結婚予定の女の子は地元に元カレが4人もいたりして(苦笑)入籍した今も普通に集まって遊んでます。旦那さんは地元と無関係の方です。 それで今でも仲良しなんだからある意味すごいですよね。 こーゆー私には理解出来ない男女を超えた?仲間とゆーか腐れ縁なんでしょうか。 私はこれからも理解出来ないことや無理なことはその都度彼に言っていくつもりです! 地元のやり方や楽しみ方が全てな訳はありませんから☆ 前向きに、離したくない地元よりも理解してくれて大切だと思ってもらえるように習い事をして自分磨きをしたいと思います(^-^) ありがとうございました◎

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

独占欲が強い印象を受けました、、 彼の立場で一度考えてみたらどうでしょうか? それでも納得できなければ結論はひとつでしょう、、 その場合は、さっぱりする方を選択するのがいいかもしれませんが、同じことを繰返す予感もあります。 相手を信じてみてはどうでしょう、、、

manmaru61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃり通り、独占欲はかなり強く、小さなことでも妄想を膨らましマイナス思考になります。 世間で言う重たい女ですね(苦笑) あまり彼だけに捕らわれず、自分の時間を充実させようと今日習い事に入会してきました! 前向きに頑張ろうと思います◎ 彼に魅力的だと思ってもらえるよーに☆ ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の元カノへの執着心

    この気持ちをどうにか消化したくて相談しました。 とても情けない内容なのですがよろしくお願いします。 彼氏とは交際5年になり、結婚についても話し合うようになりました。 そんな仲なのに未だに元カノに執着してしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 交際2年目頃に一度、嘘をつきながら元カノと連絡を取りかけていたことがあり、そこから元カノに対する不安定な気持ちが出ました。 でもその問題は彼氏が連絡手段を一切無くし変わってくれたことで解決し、そこから3年間は私も全く気にすることもなく仲良くやっていました。 でも結婚の話が現実的になってきたからなのか、友達は今が順調で現実で不安なことがないから過去が気になるんじゃない?と言っていましたが、自分でも分からない程また元カノが気になり始めました。 元カノの古いブログを見たり、新しいブログを探してみたり・・・自分よりも可愛かったらどうしよう等と思い、彼氏に元カノのことをまた聞いてしまっています。彼氏はその度に否定してくれていますが、優しさで言ってるだけで本当は私より可愛かったんだ。なんて思い自分でも異常だと思うくらいです。 何故か顔に執着しています。きっと自分の顔に自信がないからだと思うのですが、可愛くなろうと努力してきて彼氏も可愛いといつも言ってくれても、元カノの顔を知らないのでゴールも何も無く辛いままです。 こんな状況をどうにかしたくて、彼氏にもう一回でもブログを探したり見たら別れると言ってとお願いしたのですが、そんなことでは別れるつもりはないと言われ駄目でした。 一体どうしたら消化できるでしょうか。 自分でもどうして今こんな気持ちになっているのか分からないのですが、どうにか抜け出したいです。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノのことで悩んでいます。

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼氏のことは大好きです。でも正直辛くてどうしていいのか分からなくなったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。過去でも未来でも彼が1番です!本当に愛おしくて、この人と一緒に歩んでいきたいと思っています。 彼も同じような思いを抱いてくれています。今は落ち着いている彼なのですが、高校時代には11人もの女の子と付き合ったり、何人かに手を出したりしていたようです。ちょっとやんちゃな高校生らしいわかげのいたりだと思います。 大学で私と出会い、本気で結婚したいとか、大切にしたいと初めて思ってくれたようです。 そこでずっと悩んでいることがあります。元カノさんたちへの嫉妬?やりきれない感情です。 今はこんなに優しい彼だけど、こういう言葉も昔は軽々平気で使っていたのかな。とか、 本気でなくても考えると悲しくなります。 過去をみるんでなく、今を見つめようと思っているのですが、ふとすると切ない感情になってしまいます。元カノさんの存在自体正直辛いです。 たまに元カノさんから遊ぼうと連絡がくると、彼は私に報告し、「遊ぶ」と言います。(彼の友達もふまえて) 私は嘘をつかれるのも嫌いなため、連絡が来たりしたら正直に言う約束をしています。 元カノさんと遊ぶことは正直切ないし、快く思えないところがあるため、何度か嫌だと言ったこともあります。 また、今回連絡してきた元カノさんは、彼氏の友達と酔ってキスをしたりしてしまう人です。 私はこれまで付き合ってきた人とはトラウマ的関係(二股や都合がいい女など)が多く、 別れても仲がいい友達という風にはなれませんでした。 それなので元カノと友達として遊ぶという感覚がいまいち分かりません。 彼は「もう元カノのことは友達にしか思ってないし、今は本気でお前だけだ。お前以外の女は考えられない。 彼女に言われたから、友達とずっと遊ばないということはできない。もし、元カノが絡んできたら、全力で拒否するし、その時点でそ友達としては終わりだ。」 とのことでした。 彼は真っ直ぐで正直な人。ただ、頑固なところがあり、俺流を突き通します。 それを乱されることはとても嫌がります。何回か衝突したこともあちますが、私が折れるまで無理です。 彼の言い分では、 ・元カノより私の方が大切なのは明確 ・今回は友達が元カノであっただけで、彼女のために友達と遊ばないということが無理である (友達とも遊んではいけないのかという意味で。) ・結婚したらさすがに元カノとは会わない 今回は2人で話して、私も遊ぶのに参加ということになりました。 彼の言いたいことはなんとなく分かるし、理解したいとも思います。 本当は嫉妬等の負の感情が嫌、もっと物分りがよくありたい。 でも辛くて切ないんです。元カノさんとの間になにかあるんでは?というより、 私の気持ちを知りながら元カノさんと遊んだりすることも正直悲しいです。 胸がきゅーっとなります。 でも彼とは本当に別れたくないんです。これからも共に歩んでいきたいんです。 どうしていいか分からなくなりました。 これはただの我がままでしょうか? どうしたらこのような負の感情と付き合えるでしょうか。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします! 乱文失礼しました。

  • 彼氏の元カノについて

    乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬・・??

    こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?