• 締切済み

彼氏の元カノ&地元

私には大学から付き合って5年の彼氏がいます。 今は彼が地元を離れて遠距離で月1くらいで会ってます。 彼は2年前にとてもとても仲の良い地元(元カノも地元)の仲間で飲んでいる時に、はやし立てられてみんなの前でキスをしました。 泣きながら謝られ、どうしたいのか尋ねると元カノを少し好きかもしれないとのこと。 私は怒りよりも、彼の地元とは私も混ざってよく遊ぶのに、なんでそんな風にはやし立てたりしたのかということ。 その事や彼氏への想いを伝えたら、別れることなく今まで通り付き合うことになりました。 私の気持ちに感動したと後から言ってました。 それから2年がたち、一回元カノが来る飲み会に誘われた(私も)ですが、嫌と言ったら言ったそばから断ってくれました。その行動力には感動し、本当に私のことを想ってくれてるんだなと嬉しくなりました。 しかし最近地元の集まりでボーリングがあり、久々の集まりに彼も当然行くつもりだということ。 元カノが来るかは日にちが近づいてから知りましたが、ちゃんと報告してくれました。 地元の集まりだし、いつまでも避けてても仕方ないと思い、私は行けないけれど許しました。 終わってから会うと、元カノは地元の女の中の一人という感情しかないことや付き合ったら大変なことは分かってるからありえないということ。 結婚も考えられない。 お互いの気持ちがきちんと向き合って話せたので信じました。いい時間でした。 しかし、彼の地元のブログを見たら元カノと密着してヘラヘラしている写真を見てしまいました。 私はただのツーショットならまだしも、くっついてるのはいかがなものかと。私が嫌がってるは分かってるはずなのに、密着する距離にいること。 理解出来ず、向き合って話した時間も嘘に思えます。 彼氏にも写真の話をしましたが、写真は撮ったけどくっついた覚えはないし、本当に何もないし連絡先も知らないし、会ったのもキスした以来だそう。 元カノに対しての気持ちは話をした通りだそうです。 私は半信半疑です。 嘘ではないと思いますか、付き合いたいケド結婚する相手ではないと思ってる。から私と付き合ってる。 でも出来ることなら付き合いたい。はたまた、私と結婚しても地元の集まりでいつか又浮気をするのではないか。 と妄想が膨らみます。 地元は一生付き合っていくであろう仲間。 切っても切れないでしょう。 本人もそう言います。 だとしたら、信じられないし許せない私は我慢するか別れるしかないと思ってます。 でもこの調子じゃ又何かやらかすとしか思えません。 だったら今のうちに別れたほうがいいのかと悩みます。 ただ、彼のことはそれ以外は大好きですし結婚も考えてます。ので簡単に別れられませんが、だからこそ真剣に悩みます。 皆様どう思いますか? 又は地元が仲良い&彼氏や旦那をお持ちの方はぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 彼には地元の仲間がいて、質問者さんもよく遊ぶ機会があるのなら 彼の仲間自体を自分の味方にしちゃうほうが、いいかもしれませんね。 みんなの認識「この彼には、この彼女じゃなくちゃ!」って感じの。 仲間内の浮気予防は、彼以上に、彼の仲間に信頼されていると強いですよ。 誘われた時は、極力、参加してみたほうが良いかもしれませんね。 不安な相手がいるときは、相手の本当の姿を知った方が対処しやすいと思いますよ。 それに、なーんだ自分の妄想か、ほらやっぱり!の事実なのか 自分の目で見た方が、何を信じたら良いのか、確信できるんでは。 以前、面前でキスをはやしたてたのは、若気の至りだったんだと思いますよ。 正直、大学生くらいのノリって、人の気持ちよりも面白さ重視ですよね。 吞み会になると、悪ノリがひどくなりがちだったり。 今回の、ブログの彼の悪ノリ写真も、周りの空気のせいだったんじゃないかな、と思いました。 久しぶりだから、みんなが面白くなってる空気を壊したくなかっただけなのかもしれません。 元カノも、彼云々じゃなくて、みんなのノリを壊したくなかっただけかも。 ブログに載せたのも、仲間の輪を壊したくなかっただけ。 >地元は一生付き合っていくであろう仲間。 >切っても切れないでしょう。 >本人もそう言います。 質問者さんも彼も、彼の仲間も、20代半ばくらいでしょうか。 確かに、一生付き合っていくかもしれませんが、今のノリは続きはしないですよ。 結婚して、子供ができて、仕事も今のように余裕はないでしょうし 自分達の親も年老いていきます。 定期的に会おうとしても、そうはいかなくなることが多くなります。 彼の仲間の彼氏や彼女、生活環境次第では、縁を切っていく人も出てくると思います。 「がきんちょノリをしてられるのは、もうそろそろ終わり」な時期に来ています。 だから、決定打食らうまでは、仲間内だけでも、ふざけていたいのかもしれません。 「地元」とか「仲間」とか「一生」「縁」を言葉に出し、拘る人って 変化が怖かったり、大人になることに臆病だったりするんですよね。 個人的には、今は考えすぎない方が良いと思いますよ。 二人がどうしているのが幸せなのか、それだけを大切に、信じた方がいいですよ。 「彼の仲間の縁」もそうですが、「恋人の縁」「配偶者の縁」も、永遠じゃありません。 妄想で相手の気持ちや状況、現実が見えなくなれば、縁も見えなくなってしまいます。 彼は、自分の仲間の輪を知ってほしかったり、ちゃんと報告してくれてますし その都度、きちんと質問者さんの不安を解消しようと、努力してますよね。 何より、隠したいことがあったら、まず、自分の仲間を紹介なんて、しないですよ。 男性って、多かれ少なかれ、元カノを嫌いにはなり切れないけれど 「付き合いたくない」は、「付き合いたいけど」じゃないですよ。 会った時、元カノは元カノなりに幸せだったんだろうし 彼は彼で幸せで、100%終わった「仲間」と言い切れるんでしょう。 参考になれば。

manmaru61
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出ました(T^T) 彼の友達を味方に…ですね! 思ってくれてる人もいるとは思うんですが、まだまだ若いノリで今が楽しければいいって人もいます。今回その方が幹事でした。 確かに…その場の雰囲気やノリはありますよね。久々に集まって心を許せる仲間に会えてかなりリフレッシュだったんでしょう。彼は幹事をやったりはしませんが、皆に可愛がられたりと大切にされてます。 どんぴしゃで20代半ばです!微妙な歳ですよね。しかし悪ノリは早くやめて頂きたいですね。 今、彼以外ほぼ皆彼女がいなくて、まだそこまで大恋愛とゆーのをわかっていなそうな人もいます。私の勝手な感想ですが。 私がどんな風にどれだけ彼を大切に思ってるか、大切な人がいないからわからないのかな?とか思ってしまいます。 まぁわかってたとしても悪気がないんだとは思いますが。 キスのことを彼から打ち明けられた時、謝ってくれた人もいたし見張ってるよって言ってくれた人もいたので乗り越えられたような気がします。 元カノもそーゆーノリが平気なタイプなので特別な意味はないんだと思います。 嫌なものは嫌ですけどね。 こんなことばかり考えてるとどんどん世界が狭くてて暗くなってしまいそうなので、今日ずっと行きたかった習い事に入会してきました☆ ずっとこんな関係が続くわけはないですし、前向きに頑張ります! 元気の出る回答ありがとうございました(^-^)

回答No.2

この程度では独占欲が強いなんて思いません。 常識的な範囲だと思います。 あなたは彼のことも許してるし、偉いと思います。彼女を不安にさせるような男は信用出来ませんね。 あなたみたいな人、その今の彼と結婚なんかしたらもったいないです! ってか、もと彼女と平気でくっついてる写真なんて神経疑います。 彼と結婚したら余計にまた、心配が増えるだけです。 彼の地元の付き合いだけがあなたの世界じゃないです。 そこから抜け出して、今の彼よりもっと良い男と出会って欲しいです。 なんか読んでて彼がちゃらい印象を受けました。 酒の席とは言え冷やかされてキスするなんてかっこ悪いです。 最悪じゃないですか。 結婚前にこういう人だと気づいて良かったですよ。 ほんとにあなたのこと考えてたら、俺彼女いるし嫌だよ って言えるはずだし、事情を知ってて冷やかした周りも周りです。 レベル同じような人達に合わせる必要はありません。 地元と金魚のフンのように付き合う必要も無いのです。 大人になって 素敵な女性になってあなたの新たな扉を開いて下さい。 そこまで不安な気持ちを抱えて今の彼といる必要は無いと思います。

manmaru61
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^) 私も彼の地元の常識にはいつもびっくりさせられてます。 結婚予定の女の子と元カレを飲み会のあと2人でカラオケに行くように仕向けたり、元カップルでTDLに行ったり…。 どちらも普通に遊んで帰っただけみたいですが… 不思議なんです。 そもそも結婚予定の女の子は地元に元カレが4人もいたりして(苦笑)入籍した今も普通に集まって遊んでます。旦那さんは地元と無関係の方です。 それで今でも仲良しなんだからある意味すごいですよね。 こーゆー私には理解出来ない男女を超えた?仲間とゆーか腐れ縁なんでしょうか。 私はこれからも理解出来ないことや無理なことはその都度彼に言っていくつもりです! 地元のやり方や楽しみ方が全てな訳はありませんから☆ 前向きに、離したくない地元よりも理解してくれて大切だと思ってもらえるように習い事をして自分磨きをしたいと思います(^-^) ありがとうございました◎

• ml_4649
回答No.1

独占欲が強い印象を受けました、、 彼の立場で一度考えてみたらどうでしょうか? それでも納得できなければ結論はひとつでしょう、、 その場合は、さっぱりする方を選択するのがいいかもしれませんが、同じことを繰返す予感もあります。 相手を信じてみてはどうでしょう、、、

manmaru61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃり通り、独占欲はかなり強く、小さなことでも妄想を膨らましマイナス思考になります。 世間で言う重たい女ですね(苦笑) あまり彼だけに捕らわれず、自分の時間を充実させようと今日習い事に入会してきました! 前向きに頑張ろうと思います◎ 彼に魅力的だと思ってもらえるよーに☆ ありがとうございました(^-^)