• 締切済み

彼氏の元カノが気になって仕方ない

彼と付き合って1年と少し経ちます。 自分で言うのも変ですが、彼はわたしのことを本当に大切にしてくれており、わたしも大好きです。 元カノと彼は、同じクラスで友達同士です。わたしとは面識ありません。 どうしても元カノがどんな子で、何をしているのか気になってしまうのです。 ツイッターやSNSで検索して探ったり、写真を探したり…自分でも引くくらいですが、やめられません。 この前、何気なく彼のLINEを見てしまいました。 元カノの名前があり、猛烈な不安に襲われ…こっそりやりとりを見てしまいました。 わたしと付き合ってからは、ほとんど連絡を取っておらず、関わりはほとんどないようです。 しかし彼の方から、誕生日メッセージとか、大会のエール、祝福メッセ―ジなど、事あるごとに送っており、つい嫉妬してしまいました。 さらに、「○○と付き合ったって聞いたけど本当?」と、元カノの新しく出来た恋人についても聞いていました。 なんだか、元カノのことはやっぱり気になるのかな、とさみしくなってしまいました。 また、彼は元カノからもらった物を今も使い続けていたり、デジカメに2ショットが残っていたりしてます。 そういう面に関して無神経なのかな?と思います。 彼はもう、元カノへの気持ちはないと思うし、そう信じたいです。 しかし何かモヤモヤします。やはり、「元カノ」って特別な存在ではあるのでしょうか…。 わたしにとって、彼は初めての恋人で、元彼という存在がなく、いまいちそういうのが分からないです。 今は私が彼女だって思っても、全く自信がなく、会ったこともない元カノのことをグルグル考えてしまい、苦しくなります。 思い切って、彼に元カノがどんな子か聞いたり、モヤモヤしてしまうこの気持ちを伝えるといいのでしょうか…。しかしなかなか言えないでいます。 どうすれば気が紛れたり、気にしなくて済むのでしょうか。

  • my-sa
  • お礼率95% (21/22)

みんなの回答

回答No.6

貴女は彼の彼女です! それは自信を持っていいと思います。 元カノがなんですか!今の彼女は貴女です! そんな弱気はダメです、もし彼の中にまだ元カノが居座っていると思うなら、それを貴女の色で塗りつぶす位の勢いでいなくちゃ! 気にしなくすむ方法は、彼と少しでも多くの幸せを歩むこと! 頑張ってくださいp(^_^)q

my-sa
質問者

お礼

今は私が彼女…!そうですよね。 すごく弱気になっていました。 彼との幸せをもっと噛みしめて、歩みたいです! ありがとうございます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

大好きな彼氏と両思いのラブラブカップルなのに、彼氏の元カノを気にして、いろいろ探ったり、彼氏とのやりとりを盗み見たりしているのは、この恋愛を終わらせる理由を探しているってことですよね。 独占欲とか嫉妬心は、恋愛関係を破壊するだけで、独占欲や嫉妬心が2人の関係を良くすることは絶対にないですよね。 恋人と別れたいなら、別れる理由を明確にする必要もあるんでしょうが、別れたくもないのに、破局に向かってまっしぐらに進んでしまうのは、もはやマゾとしか言いようがありません。 お付き合いする人の過去の恋人を気にしたいのなら、恋愛は絶対に上手くいきませんから、最初から誰とも付き合わないのがあなたにとって一番いいですよ。 ちなみに、大好きな人と両思いになれて、ラブラブのお付き合いができている人が、この世にどれだけいると思います?世の中には約70億人も人がいるんだから、普通は世界一好きな相手が同じように好きになってくれてお付き合いできるなんて奇跡は起こりません。みんな本当に好きな人とお付き合いするのは無理だから、自分のレベルに合う相手の中から一番ましな人を選んで、妥協してお付き合いしているんですよ。 いつか元カノに奪われてしまったとしても、または他の誰かにとられてしまったとしても、今は奇跡のような恋愛ができてるわけだから、つまらない嫉妬心で無駄に不幸ぶってないで、幸せを満喫したらどうです?悲しむのは、振られた時でいいでしょ?

my-sa
質問者

お礼

はい…その通りですよね。自分で関係を壊していこうとしていました。 別れたくないです><。 幸せなはずなのに、大切なことをちゃんと見ていなかったです。 ハッとしました。幸せを満喫します!!ありがとうございました。

回答No.4

人には色んな付き合い方や別れ方があります。 片方が好きで諦めきれないまま別れてる場合は、 甘酸っぱい思い出として元カノとの思い出を残してる可能性があります。 お互いが納得して「友達に戻ろう」と別れてる場合は、 誕生日くらい祝うくらいの関係は続けようと思ってると思います。 そこら辺を彼氏さんから聞いてみて もう過去の思い出になってるのか、友達になっているのか、未だに心に居続けてるのかを 判断してみてはいかがでしょうか? もちろん、貴方の判断"だけ"ではなく、客観的にも考えてみて総合的な判断です。 「男と女の友情なんてない!」と思ってる人は、そうでない人の存在を信じませんが 実際にはかなりの数がいます。 良い結果になることを祈ってます。

my-sa
質問者

お礼

彼氏から別れを告げたと聞いています。 「嫌になってしまった」と言ってました…。 きっと普通の友達に戻っているのかな、と思います。 「恋人」から「友達」に戻るって、どういう感じなのか、気になります。 でもきっと特別な感情はもうないと信じてみます。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

伝えても良いけれど。 伝えた分彼に気を遣わせる事になる。 優しい彼の事だよ。 もし気になるなら、 好きなだけ検索なり、詮索して良いよ? 聞きたい事があれば何でもどうぞ。 彼はそう言う筈。隠さないよ。 でも、 気にしても気にしても、 どんどん気になる事が「増えない」なら。 「いい加減」その現実に対して落ち着けるだけの君は 大切にして欲しい。 彼はそう伝えてくる。 貴方にとっては、 「元」=過去であり、更新されない相手なんだよ。 その目線から見つめてみるなら、 その彼女は未だに貴方の彼氏と繋がって「いる」。 過去のテリトリーには含まれていない。 何より、 彼自身が進行形の中に含めている。 恋愛的には含んでいない。 それは彼女である私(貴方)が感じている事。 それでも、 彼女(恋愛)という足元は既に離れていても、 進行形の存在である事には変わりはないじゃないか・・・? 貴方にはそれが不安なんだよ。 面識が無い分、 余計に不安の想像が元カノの美化を促進する。 私より可愛くて、良い子だったらどうしよう・・・ 自分に自信が無い貴方。 自分よりも元カノの方が上回っている・・・ そういう想像が「しやすい」んだよ。 そして、 彼が自分の「過去」に元カノを置いて「いない」姿がある。 たまにする連絡然り、 まだ当時のモノを遣っている姿然り。 それもまた、 その位大切(素敵)だったんだろうな・・・ 貴方の嫉妬心を煽るんだよ。 別に過去を気にしたいならすればいい。 いじりたいならいじればいい。 目を充血させて、 口で呼吸しながらハァハァと覗き見したいならすれば良い。 でも、 そういう私って、 彼氏にとって「心地が良い」存在なのか? 彼氏から見た貴方、という目線は無くさない事。 そこまで過去イジリをする力があるなら、 その力を大切な彼の為に使おう(使いたい)♪ そう思える貴方はいないのか? 私は彼に大切にされていると思います・・・ じゃあ貴方は彼を大切に「している」のか? 自分の手足は休めたまま、 彼の過去や自分の見えない部分を気にしまう私。 初めてだからこそ(過去が無い)からこそ、 私には無い部分を持つ彼が気になる。 それは良く分かるよ。 でもね、 貴方は彼に見つけてもらったんだよ。 彼と出会わなければ、 彼と付き合わなければ、 貴方は未だに初めて「探し」をしているんだよ。 貴方を大事に出来るのは、 彼には元カノとの経験値があるから。 彼も初めてで、何も分からない同士なら。 逆に1年も付き合って来れなかったかもしれないよ? 彼がある程度リード出来るから、 これだけ不安定で不完全な貴方とも付き合えるんだよ。 彼は、 今の自分に至る歴史には、 元カノとの関係があってこそだ。 そう思っている人。 元カノと付き合っていなければ、貴方とも付き合えていない。 今の彼女は紛れも無く貴方だけれど。 だから過去は自然にフェードアウトして、 自分にとって影響の無い場所に仕舞い込む理由は無いんだよ。 今の関係だって、 貴方との関係を邪魔するほど出っ張っても「いない」訳だから。 貴方はどう思う? もう少し「優しさ」が必要だよ? 貴方は彼に初めてを与えてもらっている。 だからこそ、 貴方も大切にしていくんだよ。もっと丁寧に。 怪物君みたいに手を伸ばして伸ばして・・・・ 遠くのものを必死に掴もうとしないで。 今の、目の前の彼を丁寧に、シンプルに感じていくんだよ。 あぁ改めて貴方と付き合えて良かったな♪ 彼に心からそう感じてもらえるように。 それが来年の貴方にとっての大事なテーマになる。 改めて、 深呼吸を忘れない事。 メリークリスマス☆

my-sa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。彼は、元カノとのことも踏まえて次に活かしたい、ということを以前言っていました。 元カノは出っ張っていないし、全然邪魔もしていません。わたしが一方的に不安になっていますね。 それは彼にも元カノにも失礼ですよね。 もっと大切にしていきたいです。来年のテーマ…そうですよね。 目の前のことをシンプルに…ですね! 大切なことを気づかさせてくださって、ありがとうございます!

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

あまり元カノのことを聞くのは嫌がると思います。 彼は悪魔で元カノとは今は友達関係。 友達に戻ることができたのなら そういうメールは別にすると思います。 彼はあまり気にしない性格なんだと思います。 それと、友達として上手くやっていけているのに そんなわざわざ写真も消す必要ないやと考えているんだと思います。 だから、前向きに考えて、自分は気にしすぎなんだと 言い聞かせて、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせることが 一番だと思います。 あと好きなことをして気を紛らわせる。

my-sa
質問者

お礼

やはり、気にしない性格だと思います。 うらやましく思うし、尊敬するところでもあります。 自分に言い聞かせてみます! うじうじ考えるのはやめて、前向きにですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 元カノの話をする彼氏

    彼氏(33歳)が元カノ(40歳)の話をよくするので、不快です。 不快な理由は、まず、『俺が認められる人間はあいつだけだ』というように、元カノのことをべた褒めするからです。そんなに素晴らしい女性なんだったら、そっちのほうがメリットがあるのでは?と自分に自信がない私は思ってしまいます。結局、結婚や子供のことを考えて若い私をトータルで選んでるのでは?と思います。本当に大事な『信頼』という部分で、自分より元カノのほうが勝ってるのではなかろうか、と。 次に、私の存在を元カノに伝えていない点も気になります。元カノは以前精神を患ったことがあり、あまり刺激したくないから、ということで、彼女がいるとは言えない、と以前言われました。今は治っているなら伝えても良いのでは?と思うのですが…。 不快だということを伝えては?と言われるかもしれませんが、今まで散々話を聞いといて、自分が器が小さいと思われるのも嫌で、なかなか不快だと伝えられません。 あと、伝えたとしても、元カノとの関係が無くなるわけではありません。身寄りのない元カノは病を患ったときに、彼に身元引受人になってもらっています。彼は人が良いこともあり、おそらく元カノのことは一生関わりを持っていくことになると思います。 以上の点を踏まえて、今後、彼とうまく付き合っていくには、どうしたら良いと思いますか?こういう考え方をしてみたら?というアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ…。

    実は、今の彼氏の元カノの存在がかなり気になります…。その元カノとは3年も付き合ってました。今も彼氏の携帯には、その子から連絡が入ってるみたいです。とても怖くて聞けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って間もない彼氏に、私と付き合う直前まで彼女がいて、私と付き合ってからは別れたそうですが、元カノからのメールが多かったらしく、先日会ってきちんと話した。と、打ち明けられました。 しかし、彼氏の元カノが自分の知り合いだったことを知り、ショックを受けました。 そして元カノは彼氏と別れたくなかったみたいで彼氏への想いを、SNSのサイトでつぶやいているのをみてしまいました。 彼氏が、今は自分のことだけを想ってくれている。と言いますが、自分は複雑な気持ちで泣きそうになります。 知りたくない相手の過去をしってしまった。といいますか。。。 彼氏は私に黙っていられなかったようで、全部話したかったそうです。 しかし、自分的には、全て話して良いとは思わなくて、黙っておくことが相手への思いやりじゃないのかな。という考えなので、ショックがさめやりません。 しばらく自分の気持ちが落ち着くまでは会うのはやめようとおもっていますが、そうすると余計に気まずくなりますでしょうか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノとの関係が気になる

    彼が、元カノとフェイスブックで繋がっています。元カノは、彼の記事に良くコメントやいいねボタンを押していて、私が、彼に元カノとの今の関係が気になる事を言ったら、元カノからのコメントを返信した時など、私にわざわざ『元カノからコメントが入って、無視出来ないから、適当に返事しておいたよ。ごめんね』とメールしてきます。その、彼の返信の文章を読むと、他の友人とは違い、凄く丁寧で気を使っている感じに見えます。やはり、元カノという存在が大切なのかな…と思ったりしていて、嫉妬する気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちの持ち様や考え方のアドバイス、また、彼や元カノの気持ちも参考までに回答していただけたら嬉しいです。