• 締切済み

彼氏の元カノの存在が目障りです

私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

気にしないほうがいいです。誰が何と言おうと、彼の今の正式な彼女はあなたです。些細なことであなたが動揺する必要はありません

10281208
質問者

補足

そうなのですが、独占欲が勝ってしまい画像をすべて削除して欲しいです。

回答No.5

気にしないほうがいいですよ。 過去のない人なんていないんだし。 恋人の元カノのSNSをチェックして嫉妬している自分を客観的に見てみてください。 醜くありませんか? 朗らかに幸せそうにしているほうが彼氏にも愛されると思いますよ。

10281208
質問者

補足

確かにそのとおりだと思いました。 客観的に見ると馬鹿馬鹿しいです… だけど、元カノと彼が付き合っていたという現実を突きつけられた感じでつらいです。 もう消して欲しいです…

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

相手に取られるかも って心配は 自分が相手より魅力的では無いと感じているから起こります あなたが魅力的な人間なら気にする事は無いでしょうにね 少なくとも 嫉妬で狂っている人に魅力は感じません

10281208
質問者

補足

はい、私は元カノには勝てないとばかり思ってしまって… 容姿も中身も、どれだけ頑張っても勝てなくてどうしていいかわかりません。 自信が全くと言っていいほどないです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

気にしないでいられるならそのほうがいいですが、質問文を読む限り難しそうだね。 ただ、元カノに未練があろうがなかろうが、今カノはあなたなんだから、もっと自信を持てばいいのにね。 まあ、元カノとの付き合いの長さがあなたを不安にさせるんだろうから、元カノ以上の期間を彼と付き合うか、いっそのこと結婚するしか具体策は無いかもしれません。

10281208
質問者

補足

時間が解決してくれますかね… 今週の土曜が元カノとの記念日なので怖いです…

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

なぜ 信用できないような相手とお付き合いされているのかしら? て思ってしまったわ 何か信用できなくなる原因があったのかしら? 彼氏さんを信用することができると それだけで心がかなり平穏になれると思うの まずはこっち側から直してみるのはどうかしら? どうしても・・・なら 元カノさんと友達になってみてはどお? 彼の情報をいろいろ聞けるんじゃない? うっとうしい相手かもしれないけど 味方に引き込んでしまえば いろいろ便利かもしれないわよ?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女はアホですか!? そんなしょうもない事を気にしてどうすんですか!? 貴女が今カノなのだから自信を持っていればイイのです。 そんなことを気にしていて毎日楽しいですか!? 自分で自分の首を絞めるようなことをするから辛くなるんだよ。 元カノのSNSであろうが彼氏のSNSだろうが見なければ何も気にする事は ないのです。 彼を信用できないのであればさっさと別れてしまえばイイのです。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが妻とは今でもラブラブですよ。 信頼関係がしっかり構築できているので、しょうもない事で相手を疑うことなんて 付き合っているときから一度もなかったですよ。 自分にもっと自信を持っていればそんなことで悩むことはないんですよ。 自分で自分の首を絞める奴をバカというのですよ

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 彼氏の元カノと比べない方法教えて欲しいです。

    少し長いですが良ければ助けて下さい。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。クソ男死ね」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノに嫉妬

    彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。