• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏の元カノの存在が目障りです

私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

気にしないほうがいいです。誰が何と言おうと、彼の今の正式な彼女はあなたです。些細なことであなたが動揺する必要はありません

質問者からの補足

そうなのですが、独占欲が勝ってしまい画像をすべて削除して欲しいです。

• 回答No.5

気にしないほうがいいですよ。 過去のない人なんていないんだし。 恋人の元カノのSNSをチェックして嫉妬している自分を客観的に見てみてください。 醜くありませんか? 朗らかに幸せそうにしているほうが彼氏にも愛されると思いますよ。

質問者からの補足

確かにそのとおりだと思いました。 客観的に見ると馬鹿馬鹿しいです… だけど、元カノと彼が付き合っていたという現実を突きつけられた感じでつらいです。 もう消して欲しいです…

• 回答No.4

相手に取られるかも って心配は 自分が相手より魅力的では無いと感じているから起こります あなたが魅力的な人間なら気にする事は無いでしょうにね 少なくとも 嫉妬で狂っている人に魅力は感じません

質問者からの補足

はい、私は元カノには勝てないとばかり思ってしまって… 容姿も中身も、どれだけ頑張っても勝てなくてどうしていいかわかりません。 自信が全くと言っていいほどないです。

• 回答No.3
  • 150715

気にしないでいられるならそのほうがいいですが、質問文を読む限り難しそうだね。 ただ、元カノに未練があろうがなかろうが、今カノはあなたなんだから、もっと自信を持てばいいのにね。 まあ、元カノとの付き合いの長さがあなたを不安にさせるんだろうから、元カノ以上の期間を彼と付き合うか、いっそのこと結婚するしか具体策は無いかもしれません。

質問者からの補足

時間が解決してくれますかね… 今週の土曜が元カノとの記念日なので怖いです…

• 回答No.2
  • askaaska

なぜ 信用できないような相手とお付き合いされているのかしら? て思ってしまったわ 何か信用できなくなる原因があったのかしら? 彼氏さんを信用することができると それだけで心がかなり平穏になれると思うの まずはこっち側から直してみるのはどうかしら? どうしても・・・なら 元カノさんと友達になってみてはどお? 彼の情報をいろいろ聞けるんじゃない? うっとうしい相手かもしれないけど 味方に引き込んでしまえば いろいろ便利かもしれないわよ?

• 回答No.1

貴女はアホですか!? そんなしょうもない事を気にしてどうすんですか!? 貴女が今カノなのだから自信を持っていればイイのです。 そんなことを気にしていて毎日楽しいですか!? 自分で自分の首を絞めるようなことをするから辛くなるんだよ。 元カノのSNSであろうが彼氏のSNSだろうが見なければ何も気にする事は ないのです。 彼を信用できないのであればさっさと別れてしまえばイイのです。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが妻とは今でもラブラブですよ。 信頼関係がしっかり構築できているので、しょうもない事で相手を疑うことなんて 付き合っているときから一度もなかったですよ。 自分にもっと自信を持っていればそんなことで悩むことはないんですよ。 自分で自分の首を絞める奴をバカというのですよ