元カノの過去に嫉妬し、彼との関係に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。
  • 元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。
  • 彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに嫉妬

彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.7

不安とも付き合いながら、 今の彼とも丁寧に付き合っていく。 付き合って数カ月なら、 過去(への不安)との付き合い難さ。 それはあって当たり前なんだと思う。 元カノに嫉妬するのは、 貴方が自分自身に自信が無い人から。 今は、 私が彼の「彼女」である。 貴方はそんな自負は持っている。 付き合って数か月なら、数か月分の自負は持っている。 でも・・・ 自信は無い。 私は彼の歴代彼女の中で、 一番素敵で、一番可愛い彼女なのか? 貴方はそうは思っていない筈。 貴方が嫉妬する理由は、 貴方が覗き見した元カノの足跡(存在感)は、 明らかに「特別な人」という輝きを持っているから。 特別な人=彼に強い影響力を与えた事がある人。 ただの一元カノじゃないんだよ。 今の彼は、 元カノを意識した状態で貴方を受け入れてはいない。 元カノは確かに特別だった。 でも、 過去は過去。今は今。 元カノとの諸々は、 彼の心の引き出しに丁寧に仕舞われている。 基本自分から積極的に開けたりはしない引き出しに。 ガッチリ鍵を掛けて、 二度と思い出さないぞ! そんな風な整理もしていない。 自然に思い出す事もある。 でも、 基本的には「今」には影響を与えない。 そんな整理は済ませている。 彼女との交際経験も経て、 自分は自分なりの「今」を大切にしているんだ。 自分は、 「今」のパートナーと丁寧に向き合いたい。 それが貴方なんだよ。 ただ、 「特別」な彼女という存在感は獲得出来ていない貴方。 彼自身がそこまでを貴方に見い出していない。 そして、 見い出すに至るだけの時間(歴史)もまだ無い。 それもあって、 貴方はまだ彼女としてはペラペラな感じがするんだよ。 過去を知った分余計にね? これから、 そのペラペラに肉付けをしていく段階。 貴方も実は分かっている。 肉付け出来るのは、 私が彼に選ばれて「彼女」になっているから。 誰でも出来る事じゃない。 貴方にしか出来ない事。 その圧倒的事実があっても尚、 貴方にはまだ不安の方が強いんだと思う。 それは急には消えないし、変わらない。 特効薬は無いよ。 貴方が、 これ以上積極的に覗き見しない事。 そして、 彼との一日分ずつの貯金に誠実になっていく事。 それ以外には無い。 まだ数カ月。 でもそれが半年になり、1年になり・・・ その間、 「二人」としての歴史が蓄えられてくると、 段々貴方にも地に足が付いた感覚が生まれてくる。 私は私だ。 私は私の魅力をもって、 今の彼と少しでも仲良く、そして心地良く。 そのプロセスを大切にしていけば良いんだ。 少しずつ、 そう思える自分の方が自然になってくる。 そこまでの積み重ねに誠実になれるのか? それとも、 自分でいじり出した不安を持て余して、 そこに至る前にどんどん重たくなって沈んでいくのか? それは貴方の彼女力の問題。 彼の問題じゃない。 貴方の問題。 ゆっくりと深呼吸を。 モヤモヤ自体は悪い感情では無い。 モヤモヤしながら、 貴方は今の彼を丁寧に感じていけば良い。 今の彼は、 貴方に進行形のモヤモヤなんて与えて「いない」から。 その当たり前の事実を見失わないように。 過去のモヤモヤと今をごっちゃにしない事。 改めて、 これからも彼と仲良くね☆

その他の回答 (6)

noname#250715
noname#250715
回答No.6

嫉妬心!いいね~!彼を自分のものにしたい。余計な心配するくらいなら、あなたを研きなさい。彼がさらに惚れるようないい女になることじゃないかな。

noname#213996
noname#213996
回答No.5

人間は本当は後ろ向きなものですww いくら 「前向きに」 などと言っても 「過去の蓄積が今」 なのであります。 どんどん振り返って 己の不徳ぶりを見て悲しみましょうww

回答No.4

なんで元カノのTwitterをチェックしちゃったりするんでしょう? 過去の二人の楽しい様を見るだけで、あなたにとって楽しいものではないことは解っているでしょう? 良い諺ではないですが、この際「臭いモノには蓋をして」過去は見ないことです。 不安なのは彼が自分をちゃんと見てくれていないと思っているからでしょうから、その不安な気持ちは彼に伝えましょう。そしてあなたご自身は彼との歴史を作っていくことに意識を向けましょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

よくそんな詰まらない事で悩めますね。笑えてきます。 人の過去というのは消し様のない物でしょう。その過去を見てモヤモヤして いるのだから、何とも子供染みているというか、大人になりきれていないと いうか、人間としてもう少し心に余裕をお持ちください。 それと元カノのTwitterを見て貴女が幸せになれることが泣いてあるはずが ないでしょう。そんな事を分かっていながらしているのは自業自得です。 そんな事を続けていたら、嫉妬の固まりになるでしょう。それで良いので あれば、私たちには関係のない事ですのでご自由にとしか言えません。 人間というのは未来や将来を夢見るから楽しい時間を過ごせるんです。 過去ばかりを振り返っていたら絶対に幸せにはなれませんよ。 彼氏が今私の側に居てくれる幸せを感謝することです。 私は結婚して26年経つ50代の男性ですが今でも毎日妻に感謝しています。 妻が居るから今の幸せが有るのだと思っています。だからこそ今以上に幸せに してあげたいと思えるんですよ。 相手が不機嫌になるよな事はしない事と他人の過去を一切見ない事で貴女の 幸せは確立しますよ

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (235/1192)
回答No.2

机上の空論回答失礼します >婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 ↑こちらOKwaveをご自身の気を沈めるため メモ感覚でご利用されたのですかね。 ↑ここに答えが書いてありますよ!!(笑) こういう質問は、男性側から諭された方が 共感しやすいですかね(´・ω・`) とりあえずお悩みお聞きしました。 今の質問者様は過去の彼をも自分たちが 結ばれるために生まれてきたと言わせたい と感じられました。 違います!! 昔元彼女と愛し合ったから、今質問者様と 彼は愛し合えるのです。 すべては質問者様と愛し合うために 培われてきた彼の養分、つまり経験なのです。 きっと心の奥底では、過去のTwitterを見ても 報われないとわかっていたはずですね(´ω`)

回答No.1

あなたの気持ちはよくわかります。男女関係なく、相手の過去って気になるもんです。でも過去を詮索するのはあなたの為にもならないし、彼にとっても不愉快なものですよ。だれだっていろんな過去を持っていますもんね、でも彼にとって元彼と良い事もあったかもしれないけど、別れたって事はそれ以上にいろんな嫌な事があったからだと思いますし、その過去があったからこそ、あなたと付き合うようになったし、過去のツライことがあったから、あなたの良いトコに気が付いたのだし、一緒にいてホッしてるんだと思います。きっと彼の雰囲気だと、あなたを大事にしてくれると思います。くれぐれも過去の事を持ち出して彼に迫るような事は絶対するべきじゃないですし、これ以上、過去を詮索するべきじゃないです。過去を踏まえてあなたと付き合ってるってことは、今は過去を含めて、あなたが1番好きだってことなんだからね、あなたが彼が好きなら、今後は過去は気にせず付き合うべきですよ、それが出来なければ彼は次第にあなたが重くなってせっかくの関係がうまくいかなくなって、結局は別れることになるかもしれません。彼を信じて付き合っていくべきですね

関連するQ&A

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • 22歳で初彼氏。彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    【22歳で初彼氏。彼氏は元カノと3年以上付き合っていました。  同じ境遇の方いませんか(;_;)】 付き合って1年2カ月の彼氏がいます。 私23歳、彼氏25歳、お互い社会人で 半同棲という感じです。 私は過去に2回、合わせて3カ月 しか付き合ったことがなく、 その2人ともキスやエッチはしていません。 誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたこともなく カップルっぽいことをしたことがありませんでした。 彼氏には、高校3年間同じ彼女がいて お互いががいろいろと初めてで、青春時代を一緒に過ごしてきました。 イニシャルをアドレスに入れたり、彼女の頼みで携帯を同じ機種にしたり 高校生らしい、カップルっぽいことを沢山してきました。 お互いが大好きだったってことが私にもよくわかります。 その彼女とは、彼氏が東京に出てくる時に別れたようです。 決して嫌いになったとか、そういう理由ではありません。 1度よりを戻し、遠距離だった期間もあります。 大学時代はほぼ彼女はいなく、実家に帰る度に 元カノと会っていて、エッチもしていたようです。 私たちは同じ大学で、卒業してから付き合いました。 私にとっては初めての彼氏という感じです。 “私から”2回目の告白で付き合うことができました。 私は生まれて始めて、 彼氏とのクリスマスや誕生日、バレンタインを過ごして とってもとっても幸せです。 彼氏も私のことを好きでいてくれていることは、 ちゃんと伝わってきます。 しかし、元カノよりも好きでいてくれている自信は全くありません。 たった1年で、元カノとの3年以上を越せる訳ないことはわかっています。 元カノの名前のTDLのブレスレット、2人の名前入りプレートペンダント 元カノからの手紙、写真、大量のプリクラ・・・が捨てずに取ってあります。 以前、何でとっておくのか、私は嫌な気持ちってことを伝えましたが 捨ててはくれませんでした。 捨ててくれるだけで安心できて、モヤモヤが晴れるのに‥ 私の方が大切であれば、安心させるために捨ててくれるのでは‥ 元カノとの思い出の方が、私の気持ちよりも大切なんだ。 こう解釈するなと言う方が無理があります。 私の誕生日に買ってもらった、 TDLのペアストラップも、最初は付けてくれていましたが 社会人なので恥ずかしいという気持ちが強くなったようで 何カ月も前からはずされてしまいました。 プリクラは今までで1回しか撮ったことありません。 社会人にもなってペアストラップにプリクラかよ。 と思われてもしょうがありませんが、 私にとってはどれもずっと憧れていたものなんです。。。 元カノとは、ペアルックにペアストラップ、ブレスレット ペンダント、ペアリングなど‥‥ プリクラにも、彼氏の字で「○○大好き」とかちゅープリとか 結婚しようねとか‥‥ 高校生なら当たり前かもしれません。。。 現在彼氏は、私に向かって「好きだよ」とかは 全くと言っていいほど言ってはくれません。 言ってくれないこと、ストラップをつけてくれないことが 不満なのではありません。  元カノとはやっていたのに、私とはやってくれないんだ。 この思いが、嫉妬心が、どうしても消せないのです。 嫉妬深い自分が本当に嫌です。変わりたいです。 私にも長く付き合っていて、大好きだった元彼がいたら 少しはマシだったのに と思います。 今は私と付き合ってるけど、将来は元カノと 結婚するつもりなのではないか。などと ネガティブな妄想ばかりが暴走します。 どなたか、私と同じように、 自分にとっては初めての彼氏だけど、彼氏は何年も元カノと付き合っていた というような方いませんか。 同じ状況ではなくてもアドバイスあったらお願いします。 乱文、長文失礼しました。 真剣に苦しんでいます。 申し訳ありませんが、批判的なコメントはなしでお願いしたいです。

  • はぁ!?元カノ!?

    ちょっとグチも入ってますが・・・。2年位一緒に仕事してつい最近付き合い始めたわけで・・・。 「MDの整理してたら姉ちゃんのプリクラが出てきたから送るよ~」 ん?確か、弟と妹の3人兄弟だよね?写メ見てビビッときたねぇ~ 「もしかして右?」←とぼけて聞いてみた 「うん、ほんまの兄弟じゃないねん。元カノねん。別れてから弟のようにかわいがってもらってんねん」 はぁ!?って感じです。付き合いが長かったり結婚してたりしたら、見せられてもそんなに気にしないと思うけどな・・・今はまだお互いの気持ちを確かめ合ってる時期やん!(そういう時期ってありますよね?) 男性の方⇒元カノの写真、彼女に見せたことあります?見せたことがある方がいたら、その時の心理教えて頂けません? 女性の方⇒これ、どうです?やっぱり見たくないですよね?逆に元カレの写真見せた事あります?

  • 写真に嫌な思い出があるのですが

    写真ってどの段階でオーケーしますか? 今度、友人に紹介された男性と二人でテーマパークに遊びに行くんですが、 テーマパークで写メとか撮らないの不自然だと思います。 が、以前嫌な思い出があり、 ちょっと不安に思っています。 特に嫌なことがなければたぶんこのまま付き合う流れだと思うんですが、 特に悪いことしてるわけじゃないけれど、写メ片手に、男性側の友人や家族で私が品評されるのではと想像してなんか嫌な気持ちになります。 此方側も見せればいいだけですが、昔家が厳しくて今でもなんとなく彼氏のこととか親に言ったり友人にひけらかすようなことは、わたしには抵抗があって。 あと、写メとってからケンカ別れなんかしたら、 もし相手がとっても下品な人だったら悪口に写メつきで吹聴されそう。とか 皆さんどの段階から写メ、写真、プリクラなど一緒にとりますか? ちなみに今度会うの三回めでメールもボチボチだし正直まだ彼の人柄までよくわかりません。

  • 顔の可愛さ

    付き合いはじめの頃彼氏に元カノは顔は悪くなかった。普通だと聞かされました。 私が元カノ可愛い?と聞いた訳ではなく、話の流れで彼氏がいってました。 その後彼氏と元カノのプリクラを見つけてしまいました。 私的には元カノは不細工だなと心の中で思いました。 彼氏にプリクラを見つけたことを言うとごめん捨てよう。あったことすら忘れてたと言われ捨てていました。 捨ててから少し経ち、彼氏は元カノのことを顔は悪くなかったと言っていたことを思い出して、本当は可愛かったんじゃないのか?とか 最初に見たときは不細工だと思ったけど今では見間違いで本当は可愛い感じだったかも知れないと考えて落ち込んでいます。 Twitterに元カノが自分の写メをのせており、顔がはっきりとはわかりませんが可愛い感じがするような…しないような…とモヤモヤしてしまっています。 モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか?

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません

  • 元カノへの比較

    元カノへの比較からすごく悲しいです、 四年付き合っています。 彼に小学校以来、東京にいったことがないといわれていたのに 元カノとは行っていたことが判明しました。その他ユニバとか、他県の旅行とかです。 私とはハードルが高いだの、しんどいだの何かにつけて 行かないくせにです。 かといって、テーマパークなどが嫌いかといえば 彼は好きなんです。 過去も何度も行こうと誘いましたが、社会人のころは、一日しか休みがないからきつい。次の日に、影響が出るから。と言われ、今は学生でお金ががないからです。元カノとも同じ環境だっただろうにです。 この事実を知らなかったときは、きっと遠出が苦手なんだろう、だったら彼に合わせて近場で楽しめるようにしようと 色々提案してきた気持ちも、そういう嘘ですべて へし折られた気持ちになってしまうんです。 そのくせ、過去のタイムラインを見た私が悪い 私以上に俺のほうが嫌な思いをした。今日はラインやめる。 と言われました。 過去のことを言っても仕方ないですが、 私とはそうやって行かないくせに。意味がわからないし。 虚しくなります。 嘘をつかれていたことも本当に悲しいです。 私に今までいってきたこと、どれが本当で嘘なのかすらわからなくなりました。 こういう気持ちになったときってどうしたらいいのでしょうか。 こんなことでって思うのですが、四年で私達が県外にいったのはたった一度。それも車で片道2時間ほどです、

  • どこから浮気?嫉妬しすぎ?

    浮気、嫉妬について。長文です。 結婚2年目に入ったばかりなのですが、あることをきっかけに夫と話していたところ ・結婚後元カノにメールを送っていた ・入籍前の1ヶ月以内に同じ女性と2度密会していた(本人は否定しますが私は確実に肉体関係あったと踏んでいます) ・友人といって先日自宅に遊びにきた女性が実は元カノだった(私もいる時です。お茶しましたが紹介もされず座ってるだけでした) 上のことが発覚しました(3人別の女性です) カンで根拠は無かったのですが、元カノにメールしたことあるでしょ?と聞いたらあると言い、出産の報告とバースデーメールを送ったと言いました。 その時は、やっぱり、でももう二度としないでね、で済ますつもりでしたが、元カノにバースデーメールを送ったのが私達の結婚式の翌日だと聞いて怒りが爆発。 色々と詰問したら他の2つも出てきました。 これを受けて私は夫にお説教し ・友達より上の感情を持った(持たれた)ことのある女性の連絡先を削除 ・電話番号とアドレス変更 ・アドレス変更メールに「無断で番号アドレス教えないで」と書く ・発着信履歴、送受信メール全て削除 上のことをさせ、最後に私がSDカードの中も全てチェックしました。 口頭でですが、SNSやブログなどウェブ上の繋がりも無いこと、連絡手段だけでなくプリ画像や写メなども無いことを確認しました。 (以前元カノからの手紙、メッセージカードや元カノとのプリクラを隠し持っていたことがありました) ちなみに私は、夫に消させたような関係の男性の連絡先なんて夫と付き合いだした時には消してましたし、もちろんデートなどもしてません。 というか夫に隠さなきゃならないようなことや、夫に対して後ろめたいことなどは一つもありません。 携帯会社で通信履歴を調べられようが監視カメラがあろうが何も無いです。 私の主観でですが。 夫も普段は家事や育児に協力的で、よき夫でありよき父だと思ってます。 この話を読んで率直にどう思いますか? 夫がしたことは浮気かそうでないか、許せるか許せないか 私がさせたことはやりすぎかもっとやって良かったのか 私って嫉妬深い? 夫が最低?私が最低? 自分だったらこうします 自分はこんな事があってこうしました(体験談) などなど、浮気や嫉妬について老若男女問わずたくさんの方の価値観、ご意見ご感想をお聞きしたいです。 酷い暴言など無ければ批判もOKです。 皆さんの"これをしたら浮気"の基準もお聞きしたいです。 私としては、私が夫にさせたことは"夫が悪いことしたんだから当然の対応だ"と思ってるんですが、世間一般から見て、やりすぎだとか、男なんて皆そんなもんでしょというような意見が多数ならば今後は私が改めなければならないなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女の嫉妬?

    いつもお世話になっています。 私は大学院生です。 私には一年半お付き合いしてる女性がいます。 付き合い当初にお互いに過去の話をしました。 それは最初に何でも話し合おうねと約束したこともあり 彼女自身も前のことを色々話してくれました。 ただそれ以来、元カノに関して、 私が未練あるとか、元カノの方が可愛かったやろなど 言われるようになりました。 最初の頃はヤキモチなんかな?と思い、 私は彼女一筋なので勘違いさせた自分が悪かったと思い 「付き合ってるのは君(彼女)やし 俺は君のこと真剣に大事にしてる」など 私のできる限りの気持ちを伝えてきました。 しかし純粋に彼女のことを思って大切にしていても 「自分(私)は真面目やし、優しいから 毎回付き合う度に大切にする。私(彼女)やから 大切にしてるんじゃない。毎回一緒の扱い。」 「私(彼女)は自分だけを見てほしい。 自分やから大切にしてくれる人が良い。」 となかなか素直に受け止めてくれません。 彼女の嫉妬?はエスカレートするときもあり 私が思ってないことを勝手に決めつけたり、 彼女は結構気が強いのでどこからか拾ってきた 元カノと私のプリクラを、私達の今のLINEに貼られて 嫌みを言われたこともあります(笑) ちなみに元カノと付き合っていたのは もう4年も前のことです。 それでも私は元カノと付き合ってた期間過ぎたり、 時が解決してくれるから、自分の今できること 彼女のことをずっと大切にすることを意識してきました。 そして今に至るのですが、 当に元カノとの期間は過ぎました。 ただ元カノについて言われるという事実は未だに変わりません。 旅行だったり、遊んだりしていて 突然元気がなくなったと思えば、 「うちのこと大事にしてる?」と聞いてきて 「もちろん大切に思ってるよ」と言えば、 「まあ付き合ったら誰とでも真剣に付き合う人やもんね…。」 となって数日間慰めるの繰り返しです。 楽しく過ごしてるときにこの雰囲気になると 私自身すごく憂鬱になってしまいます。 その憂鬱な雰囲気を察するのか、今度は 「私と居ても楽しくなさそうに見える」と言われてしまいます。 私自身何を言われて明るく接しようとしていますが こんな事がずっと続くとさすがに毎回毎回ニコニコできないのです。 やはり多少は元気がなくなってしまいます。 私は院生ですので本業の研究等自分の事もありますし、 常に彼女との件を考えることはできないです。 それに少し自分勝手な発言をいたしますが、 彼女のこと純粋に思って何かしても 意味がないというか、その時は雰囲気良くなるだけで どうせまた愚痴愚痴と言われるんやろなあ…と 変な思考回路が出来上がりつつあります。 昨日もLINEで急にその話題を出してきて もうまたかよ…と萎えていました(笑) 前置きがかなり長くなって申し訳ありません。 出来るなら彼女のこと好きなので続けたいですが 時が解決してくれなさそうですし、 もう本当にお別れもやむ得ないかなと考えています。 これ以外でもう解決策はないのでしょうか? どんなご意見、アドバイスでも構いません。 私はあまりお付き合いの経験がないので、 ご自身の経験など教示していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの写真を持っている彼氏に対する気持ち

    先日、魔が差して彼のPCの写真フォルダを見てしまいました。 私の彼は「写真を捨てたことが無い」という人で、案の定、元カノの写真もしっかり保存されていました。 元カノとは、彼が大学生のときに2年間プラトニックな関係だけで付き合った末、彼女の浮気が元で別れたそうですが、それがきっかけとなってうつ病にまでなったそうです。 その後、ほかの女性との恋愛などもあったようですがその女性の写真は見つかりませんでした。 今は私と付き合って半年になります。 問題は、元カノに対して嫉妬をしているとか、写真を持っている彼が未練たらたらだ、とかいうことではありません。 彼が私をものすごく愛してくれているのはわかるし、未練なんて微塵も無く、ただ思い出なんだ、というのもわかっています。 でも、一緒にキスをしながら写っている写真、一緒に旅行に行った写真など、そこに写っている彼のとても幸せそうな笑顔を見て、なぜかとても心が痛んだんです。 私とは決してこういう「バカ」な写真を撮ろうとしないし、写真そのものをほとんど撮ろうとしない。 若気の至りともいえるような「バカ」なことをして、傷ついて、学習したから、そういうことをしなくなったのだと思います。 でも、そのことがとても悲しいんです。 「彼は私といるときに、こんな無邪気な笑顔を見せているようなかしら」とか 「この写真を撮ったときのように「ただ大好き!」な気持ちはもう持てないのね」とか、考えはじめたらきりがなくなってしまいました。 彼のそんな笑顔、幸せそうな時間が写っているもの、見なければ良かったと思ってすごく後悔しています。 過去の彼があったから今の彼がある、というのはわかっています。 でも、彼の思慮深く、丁寧で、優しい付き合い方や愛情表現に接していると、彼がどんなに辛い思いをしたかということまで伝わってくるような気がして、優しくされるたびに無性に悲しくなります。 彼に写真のことを話すつもりはありません。 私が心配していると思われたら、きっと彼がすごく悲しむと思うので。 でも、自分の気持ちに戸惑っています。 彼を見る目が変わってしまったというか、愛しているのに、一緒にいるのが悲しくなることがあります。 どうやって自分の気持ちの整理を付ければよいでしょうか?