元カノの顔についてモヤモヤしてしまっています

このQ&Aのポイント
  • 付き合いはじめの頃、彼氏から元カノの顔は普通だと聞かされました。
  • しかし、彼氏が元カノとのプリクラを見つけたことで、元カノの顔に疑問を抱くようになりました。
  • モヤモヤを和らげるには自分自身を大切にし、他人と比較するのではなく、自分の価値を認めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の可愛さ

付き合いはじめの頃彼氏に元カノは顔は悪くなかった。普通だと聞かされました。 私が元カノ可愛い?と聞いた訳ではなく、話の流れで彼氏がいってました。 その後彼氏と元カノのプリクラを見つけてしまいました。 私的には元カノは不細工だなと心の中で思いました。 彼氏にプリクラを見つけたことを言うとごめん捨てよう。あったことすら忘れてたと言われ捨てていました。 捨ててから少し経ち、彼氏は元カノのことを顔は悪くなかったと言っていたことを思い出して、本当は可愛かったんじゃないのか?とか 最初に見たときは不細工だと思ったけど今では見間違いで本当は可愛い感じだったかも知れないと考えて落ち込んでいます。 Twitterに元カノが自分の写メをのせており、顔がはっきりとはわかりませんが可愛い感じがするような…しないような…とモヤモヤしてしまっています。 モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tcynbr
回答No.7

No.6です。 普通としか言えないという感じでしょうか。 ブスだったといっても印象悪いし、可愛かったといったら機嫌悪くしそうだし。 ほんとに普通だと思ってるのも本心かもしれませんね。

sakmuke
質問者

お礼

とても納得しました。その通りだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tcynbr
回答No.6

悪くなかったというのは彼の中で質問者さまを気遣ったベストな回答をしたのでしょう。 よほど思い入れのない限り、だいたいの男がそう答えるのではないかと。 それでも気になるなら、今すぐ彼のもとに行って思いっきり抱きついてくるといいです。

sakmuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sakmuke
質問者

補足

>悪くなかったというのは彼の中で質問者さまを気遣ったベストな回答を したのでしょう。 よほど思い入れのない限り、だいたいの男がそう答えるのではないか と。 普通だよ。とも言っていたのですが、普通も気を使ったベストの回答でだいたいの男性がそう答えると思いますか? 補足みていらしたら回答よろしくお願いいたします。

• gokuu999
回答No.5

「自分の方が絶対イケてる」と思い込むことです。 これで怖いもの無し!

sakmuke
質問者

お礼

よし!私の方が可愛い! 回答ありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.4

ブスよりはいいんじゃない? ブス専だったら貴女もその領域ってことでしょ? 彼氏の選ぶレベルが低ければ自分も低い。 かわいい子つかまえて、彼女に出来るって事は、彼にもその魅力があるってこと。

sakmuke
質問者

お礼

私は不細工の方が良いですね。 回答ありがとうございました。

noname#205789
noname#205789
回答No.3

そんな元カノと彼は別れ、あなたと付き合っているのです。 元カノの事を考えるのは彼に失礼です。 彼だって、元カノを忘れてしまう方が、あなたといて楽しいのです。 もし、元カノはかわいかったが、今回の女はイマイチダ、 と思われながらつきあっていると思うのであれば、わかれてしまいなさい。彼に失礼です。 彼は、あなたがいいから付き合っているのです。 おめかしたり、おしゃれするのは良い事です。 自分自身を磨くことだけを考えてください。 ちなみに、男にもプライドがあります。 元カノがブサイクだなんて、言えるものじゃありません。 もし言うとすれば、今カノに気を使って言う場合です。 どっちにしても気にするんじゃないよ。 そんなことでモヤモヤしている君は、間違いなくかわいい女だ。

sakmuke
質問者

お礼

>ちなみに、男にもプライドがあります。 元カノがブサイクだなんて、言えるものじゃありません。 納得しました。不細工と付き合ってたんだとは思われたくないですよね。 自分を磨かないといけないですね。 回答ありがとうございました。

• inuusagi_8
回答No.2

プリクラとかツイッターとか、 だいたい皆キメ顔とかそれなりに良く見えるように撮るモンでしょ。 ネットに自分の顔晒すんだから。 「(なんだか)可愛い風」、とか計算してるでしょ。 実際あってもいない人のことは、会ってみないとわからないもの。 問題は、「モヤモヤの原因はモトカノの存在じゃない」ということにあなたが気付いていないことよ。 元カノが可愛かろうが不細工だろうが、 あなたが自分自身を「顔も性格もスゲー可愛い!」と思っていて、 彼氏も「俺にとって最高!」って思ってくれてさえいれば、 あなたは元カノの顔なんてこれっぽっちも気にしないと思います。 モヤモヤを吹き飛ばすには、 彼氏に可愛いって思ってもらうための努力をするのがいいと思う。 顔だけじゃなくて気遣いとか優しさとか、ずっと仲良くいられる努力。 ファイト~。

sakmuke
質問者

お礼

確かにみんなプリクラはよくみえたり、Twitterでもよく写ってるのをのせますね!! 自分に自信を持ち、彼からも最高と思っていてくれてたらいちいち考えないと私も思います。 可愛いとたまーにいってくれますが、もっといってもらえる努力してみます。 回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

>モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか? Twitterに元カノが自分の写メをのせてるのを見なければ良いんじゃない? つかさぁ・・・終った人と比べてどうすんの? 今は質問者様が良いと思ってるから付き合ってる訳じゃん? 仮に顔は元カノが可愛かったとして 他で勝っているから 今付き合ってるんじゃないの? 終った人と比べたって 永遠に解決なんか出来ないよ。 過去は過去。 過去があるから 今があるんだよ。 過去にその彼女と付き合って別れたおかげで 今付き合ってるんだよ。 比べるんじゃなく 自分が彼に対して 出来る事を精一杯すれば良いんじゃないのかな。

sakmuke
質問者

お礼

その通りだと思います。 わかってはいますが考えてしまいます。 回答ありがとうございました。