元カノの顔についてモヤモヤしてしまっています

このQ&Aのポイント
  • 付き合いはじめの頃、彼氏から元カノの顔は普通だと聞かされました。
  • しかし、彼氏が元カノとのプリクラを見つけたことで、元カノの顔に疑問を抱くようになりました。
  • モヤモヤを和らげるには自分自身を大切にし、他人と比較するのではなく、自分の価値を認めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の可愛さ

付き合いはじめの頃彼氏に元カノは顔は悪くなかった。普通だと聞かされました。 私が元カノ可愛い?と聞いた訳ではなく、話の流れで彼氏がいってました。 その後彼氏と元カノのプリクラを見つけてしまいました。 私的には元カノは不細工だなと心の中で思いました。 彼氏にプリクラを見つけたことを言うとごめん捨てよう。あったことすら忘れてたと言われ捨てていました。 捨ててから少し経ち、彼氏は元カノのことを顔は悪くなかったと言っていたことを思い出して、本当は可愛かったんじゃないのか?とか 最初に見たときは不細工だと思ったけど今では見間違いで本当は可愛い感じだったかも知れないと考えて落ち込んでいます。 Twitterに元カノが自分の写メをのせており、顔がはっきりとはわかりませんが可愛い感じがするような…しないような…とモヤモヤしてしまっています。 モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tcynbr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

No.6です。 普通としか言えないという感じでしょうか。 ブスだったといっても印象悪いし、可愛かったといったら機嫌悪くしそうだし。 ほんとに普通だと思ってるのも本心かもしれませんね。

sakmuke
質問者

お礼

とても納得しました。その通りだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tcynbr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

悪くなかったというのは彼の中で質問者さまを気遣ったベストな回答をしたのでしょう。 よほど思い入れのない限り、だいたいの男がそう答えるのではないかと。 それでも気になるなら、今すぐ彼のもとに行って思いっきり抱きついてくるといいです。

sakmuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

sakmuke
質問者

補足

>悪くなかったというのは彼の中で質問者さまを気遣ったベストな回答を したのでしょう。 よほど思い入れのない限り、だいたいの男がそう答えるのではないか と。 普通だよ。とも言っていたのですが、普通も気を使ったベストの回答でだいたいの男性がそう答えると思いますか? 補足みていらしたら回答よろしくお願いいたします。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

「自分の方が絶対イケてる」と思い込むことです。 これで怖いもの無し!

sakmuke
質問者

お礼

よし!私の方が可愛い! 回答ありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.4

ブスよりはいいんじゃない? ブス専だったら貴女もその領域ってことでしょ? 彼氏の選ぶレベルが低ければ自分も低い。 かわいい子つかまえて、彼女に出来るって事は、彼にもその魅力があるってこと。

sakmuke
質問者

お礼

私は不細工の方が良いですね。 回答ありがとうございました。

noname#205789
noname#205789
回答No.3

そんな元カノと彼は別れ、あなたと付き合っているのです。 元カノの事を考えるのは彼に失礼です。 彼だって、元カノを忘れてしまう方が、あなたといて楽しいのです。 もし、元カノはかわいかったが、今回の女はイマイチダ、 と思われながらつきあっていると思うのであれば、わかれてしまいなさい。彼に失礼です。 彼は、あなたがいいから付き合っているのです。 おめかしたり、おしゃれするのは良い事です。 自分自身を磨くことだけを考えてください。 ちなみに、男にもプライドがあります。 元カノがブサイクだなんて、言えるものじゃありません。 もし言うとすれば、今カノに気を使って言う場合です。 どっちにしても気にするんじゃないよ。 そんなことでモヤモヤしている君は、間違いなくかわいい女だ。

sakmuke
質問者

お礼

>ちなみに、男にもプライドがあります。 元カノがブサイクだなんて、言えるものじゃありません。 納得しました。不細工と付き合ってたんだとは思われたくないですよね。 自分を磨かないといけないですね。 回答ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

プリクラとかツイッターとか、 だいたい皆キメ顔とかそれなりに良く見えるように撮るモンでしょ。 ネットに自分の顔晒すんだから。 「(なんだか)可愛い風」、とか計算してるでしょ。 実際あってもいない人のことは、会ってみないとわからないもの。 問題は、「モヤモヤの原因はモトカノの存在じゃない」ということにあなたが気付いていないことよ。 元カノが可愛かろうが不細工だろうが、 あなたが自分自身を「顔も性格もスゲー可愛い!」と思っていて、 彼氏も「俺にとって最高!」って思ってくれてさえいれば、 あなたは元カノの顔なんてこれっぽっちも気にしないと思います。 モヤモヤを吹き飛ばすには、 彼氏に可愛いって思ってもらうための努力をするのがいいと思う。 顔だけじゃなくて気遣いとか優しさとか、ずっと仲良くいられる努力。 ファイト~。

sakmuke
質問者

お礼

確かにみんなプリクラはよくみえたり、Twitterでもよく写ってるのをのせますね!! 自分に自信を持ち、彼からも最高と思っていてくれてたらいちいち考えないと私も思います。 可愛いとたまーにいってくれますが、もっといってもらえる努力してみます。 回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか? Twitterに元カノが自分の写メをのせてるのを見なければ良いんじゃない? つかさぁ・・・終った人と比べてどうすんの? 今は質問者様が良いと思ってるから付き合ってる訳じゃん? 仮に顔は元カノが可愛かったとして 他で勝っているから 今付き合ってるんじゃないの? 終った人と比べたって 永遠に解決なんか出来ないよ。 過去は過去。 過去があるから 今があるんだよ。 過去にその彼女と付き合って別れたおかげで 今付き合ってるんだよ。 比べるんじゃなく 自分が彼に対して 出来る事を精一杯すれば良いんじゃないのかな。

sakmuke
質問者

お礼

その通りだと思います。 わかってはいますが考えてしまいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに嫉妬

    彼の元カノの過去のTwitterを見てしまいました。キスやハグをしたプリクラや写メ、プリクラの落書きには、結婚します!幸せにしてやるからな!とか書いてあり、婚姻届も書いていたようです。 また某テーマパークに行ったことないと言っていたのですが、元カノのTwitterからは一緒に行ったテーマパークの楽しそうな写メがたくさんありました。 また、元カノにはたとえ10分しかあえなくても片道50kmちかくかけてケーキなど持って会いに行ってたみたいです。 私には片道15km程度でも毎週友達優先でいつ会えるかも分かりません。 記念日に料理してくれたりデートしたりなどしてくれますし、元カノと別れた原因が彼氏が気を使いすぎて疲れたとの理由ですし、彼は私のことは居心地がいいと言ってくれて好きでいてくれてると信じたいのですが嫉妬してしまいます。 婚姻届や連休は毎日一緒にいたなどは彼が20歳ぐらいのことですし若気のいたりなどと思い込むようにしていますがモヤモヤします。 彼も数年たち大人になってそれなりに人付き合いも増えてきたんだなと思うようにしてます。 元カノに嫉妬しても無意味なのは分かりますが付き合ってまだ数ヶ月なので不安でたまりません。

  • 私の顔は真顔の時は普通なのに爆笑した時、あと仰向けで寝てて下から写メ撮った顔が不細工です 下から撮った写メでは顔の皮膚が分厚くて目がつぶれる感じです。どうしたらいいかな いいダイエット方法ありますか?

  • 友達の彼氏の顔について

    友達の彼氏の顔について 親友からメールで、彼氏こんな人だよ~って写メが送られてきたとして・・・ でもその彼氏の顔は、見た目普通で、不細工ではないけど、かっこよくも思わない場合、なんて返信しますか? 自分の思う返信パターンは とりあえず「かっこいいね~」と適当に言っておくか・・・ 「優しそうな人だねー」とか言っておくか・・・ 見た目に触れないで、「お似合いだね~」と言っておくか… そんな感じです。 皆ならなんて返信しますか?

  • 前あたしの携帯に元彼の写メプリクラあって今の彼も元彼の写メとか気にならないと思って放置してた ある時、彼氏が元彼の写メやら全部消せってゆわれて一時消さなかった。けど、また元彼の写メで喧嘩して最終的全部消した条件付きで!彼氏も元カノの写メとかあったから消して貰って安心した それから2ヶ月三週間後たまたま彼氏の携帯チェックしたら データーフォルダー本体からSDまで隅々見たら元カノの写メプリクラHムービーまであってかなりショックが多かった これって彼氏わ未練あり? お前しかおらんっていいながら写メやら残してるってどゆこと?全て嘘だったのかな? 人生初死にたい生きていられないって思ってしまいました けど、それわできないから…リストカットでもしようかと。 胸がかなづちにのかってるような感じで物凄く思いです

  • 彼の顔にショックを受けてしまい苦しいです

    チャットで男性と出会いました。お話してみてとても優しくて常識があってユーモアもある素敵な人です。お互いびっくりするぐらい気が合いました。そしてお互いに惹かれ電話番号を交換、電話でお話しても変わらず素敵な彼で私はますます好きになりました。そして写メを交換しました。彼の写メを見て私は固まってしまいました。不細工というかおぞましいと思いました。怖いと思いました。眠れないくらい好きになった彼ですが写メでとても引いてしまった私がいます。人間顔じゃないと言い聞かせましたかどうしても顔が苦手です。彼は本当に素敵な男性なんです。心の優しさがお話してもよくわかります。会いたいけど会いたくない自分がいます。彼は私のそんな気持ちも知らずに今も相変わらず優しいです。彼とは続けていきたい、でも、どうしても顔がひっかかります。人間は中身が大事とわかっているのに・・・顔で引いてしまった自分はなんて醜いんだと思いました。大好きなのにとても苦しいです・・・

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • アラフォー以上の男性の方アドバイス下さい!(女性でも可能です)

    付き合って9ヶ月の彼氏(もうすぐ39歳)が居ます。 私は29歳で 少し年齢差がありまして… くだらない事ですが… 彼氏さんとプリクラを撮りたいんです(>_<) 初めてのデートの時と 付き合って1ヶ月くらいの時にプリクラ撮った事ありますが… それ以降撮ってません。 でも、 また撮りたくて…。 私達の世代は プリクラ慣れしてますが… 彼氏さんは年齢的にもあまり慣れて無くて…。 本当は 写メで2ショットとかも撮りたいのですが… 『顔が疲れてるから』 とか言われて断られた事ありまして… 何か上手い誘い方みたいなのがありましたら、アドバイス頂けませんでしょうか?(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 元カノのプリクラ

    彼氏の元カノとのプリクラを見てから、私とプリクラを撮ったときよりも笑っていて楽しそうな感じがしていると思い落ち込みました。 私とプリクラを撮ったときは、真顔か少し口角が上がっているくらいです。 彼氏に伝えたら、プリクラを撮りなれていないし気にしすぎだよ。と言っていましたが、元カノとのときは笑顔で撮っていたのにな…と思い辛いです。 気にしすぎと言われても気にしてしまいます。 普段は笑顔の表情をみます。写真やプリクラの笑顔は口角を上げるくらいです。 プリクラの表情に差があるのは付き合った彼女それぞれで違うものですか? 笑顔で撮った元カノと真顔か少し口角が上がって撮った私とでは差があるのでしょうか?

  • けなされてばかりです。。。

    私の彼氏は、私のことをほとんど褒めたことがありません。 付き合いはじめの頃からずっとです(現在付き合って10ヶ月) 本当にごくたまーーーに、かわいいと言うぐらいです。 片手で数えられるほどしか言われたことありませんが。。 顔をむぎゅっとやってぶさいくにしてから「かわいい」と言うことは何度もありますが;; 何か作っていくと、ぼそぼそっと「おいしい」ぐらいは言ってくれますが、褒められた記憶はこのぐらいです・・・ 職場の人でも何かあれば褒めてくれるのに、一番近くの彼氏にこれだけ褒めてもらえないと、なんだか自分がダメに思えてきます。 彼氏は褒めないけれど、けなすことはしょっちゅうです。 貧乳からはじまり、お腹のお肉のこととか(私はヤセ型です)、よく「ぶさいく」とも言われます(お世辞でしょうが、他の人からはかわいいと言われるので、普通だとは思うのですが・・・)、、 性格のことも、ケチとか、ワガママとか、ほんとしょっちゅう言われてます。 付き合いはじめのころは、こういうことが原因でケンカにもなりましたが、最近では言われ慣れてしまい、私も怒らなくなりました・・・ 「女の子は褒めて育てるものだよ」と言っても全くダメですね。 「褒めたら、図に乗るから」と言っていました。 どうしてこんなにひねくれているのか不思議です・・・ 「優位に立ちたい」というのはなんとなくわかりますが、どこから見ても私は彼氏にベタ惚れで、彼氏はいつも上記に書いた通りですから、十分優位に立っているのに、まだそれ以上優位に立ちたいのでしょうか、、 また、「褒めたら、図に乗るから」と彼がいうのは、自分が褒められたらそうなるからでしょうか? だとしたら、彼のことはあまり褒めないほうがいいんでしょうか、、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    彼氏からの告白でお付き合いが始まりました。 付き合ってる彼氏からの私に対する顔のいじりがよく理解出来ません。 1年数ヶ月のお付き合いですが、飲食中に顔の事を言われる場面があります。 頬が以前よりふっくらした?とかいわゆる人中が長いよねとか、鼻が団子鼻?とか豚鼻?とか。 多分↑だけ見ても気分が良くない事を突いて言ってくるあたりが本当に謎です。 私は言われたら言い返すので一方的に言われ続けられてるわけではないですが... 不細工なのかな?と感じてしまいます。 彼氏に整形しようかなと、いじられた流れで言ったら整ってるからしなくても良いでしょ。 で話が終わりましたが。 いじる彼氏の心理が知りたいです。