• ベストアンサー

はぁ!?元カノ!?

ちょっとグチも入ってますが・・・。2年位一緒に仕事してつい最近付き合い始めたわけで・・・。 「MDの整理してたら姉ちゃんのプリクラが出てきたから送るよ~」 ん?確か、弟と妹の3人兄弟だよね?写メ見てビビッときたねぇ~ 「もしかして右?」←とぼけて聞いてみた 「うん、ほんまの兄弟じゃないねん。元カノねん。別れてから弟のようにかわいがってもらってんねん」 はぁ!?って感じです。付き合いが長かったり結婚してたりしたら、見せられてもそんなに気にしないと思うけどな・・・今はまだお互いの気持ちを確かめ合ってる時期やん!(そういう時期ってありますよね?) 男性の方⇒元カノの写真、彼女に見せたことあります?見せたことがある方がいたら、その時の心理教えて頂けません? 女性の方⇒これ、どうです?やっぱり見たくないですよね?逆に元カレの写真見せた事あります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.5

男女の友情が成立するのかどうかはともかくとして、 昔付き合っていた人と、今でも交流があるのは面白くないですよね。 特に「姉ちゃんみたい」「かわいがってもらってる」は厳しい。 彼氏に対してもそうですが、その「かわいがってる」元カノさんにも 「人の彼氏を『かわいがる』!?無節操な人!」 と怒りが湧いてくるのではないでしょうか。 男性は、過去の付き合いを「保存」しながら次の人と付き合い、 女性は、過去の付き合いに「上書き」しながら次の人と付き合うと 何かの本で読んだことがあります。まさにそうだと思います。 女性は、一度一度が新しく感じる(と思う人が多い)から、 過去に執着する(写真をとっておく・手紙をとっておく)男性が、 何だか頼りないようにも、不安なようにも見えるのかもしれません。 私は、rescueさんの立場と逆(?)の経験があります。 以前、お付き合いしていた人とお別れする際、 「別れてからも友達でいたいから」と相手に食い下がられて、 「遠く離れてるし、二度と会うことないし、放置すればいいか」と、 携帯番号とアドレスの消去だけは許してしまいました。 すると、しばらくして「彼女ができた」のメールが届き、 (当然、そのメールは放置ですが) 次に「彼女にhotarucoの写真見せた」だとか「プリクラ見せた」だとか、 「昔hotarucoが俺にしてくれた話、彼女にもしたよ」だとか 度々信じられないメールが届いたので 「彼女の気持ちを考えられないあなたに、私の友達である資格はない」 と一方的通達をして電話番号も変えました。 元カレと当時お付き合いしていた方は、さぞ不愉快だったと思います。 思うに、こういう行動をする男性は 「自分が彼女を不愉快にさせている」ことに気づかない、 本当に鈍感な人なのではないでしょうか。 もしくは、現在の彼女の存在に安心しきっていて 「このくらいで怒るような、度量の狭い女じゃないはず」 などとタカをくくっているのかもしれません。 いずれにせよ、「不愉快だ」ということを彼氏さんに伝える事が、 解決の糸口になるのではないかと思います。

rescue
質問者

お礼

本の話、その通りだなと思って。 来週休みもらって実家に帰るって。 「元カノと遊ばへんで」って言ってるけど、100%信じることはできない。「そのかわり他の姉ちゃんとエッチしてくるで」って言ってましたから・・・。(こういうこと言われたら、冗談だって分かっててもいい気持ちはしないですよね・・・) とにかく信じるしかないです。

その他の回答 (5)

  • xerinax
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.6

私はインターネットしてて見ちゃったことあります(苦笑 しかも彼と一緒に見ている時に。 彼はちょっと特殊な職業なので、彼の事が書いてあるHPなどがあるのですが、 女の子に囲まれた写真がサイトに載っていて、面白半分で見ていたら、 「この隣の子がその時付き合ってた子だよー。」と言っていました。 (ちなみに付き合いはじめの頃です) 私は彼の過去の話を聞くのも苦痛じゃないので、その時も色々と聞いてしまいましたね。 彼自身は今は全く連絡も取っていないので、こんなこともあったなーくらいの感じでしたよ。 ただ、過去の話をいつもいつもされたり、現在進行形だとちょっと嫌かもしれないですね。 でもあなたに見せるということは、あなたにも知っておいてほしいということで、 特にやましい関係ではないのではないでしょうか。 あまりしつこいようであれば、お灸をすえてもいいかもしれませんが、 それまでは広い気持ちで接してあげてくださいね。 ちなみに私は元カレの写真を見せた事はありません。 彼自身、過去の話を聞くのが好きではないみたいなので、話もしないようにしています。

rescue
質問者

お礼

広い心で・・・わかっているけど、いい気持ちはしないですよね。 写真見た時チクチクしましたから^^ 年が離れてるし、そこら辺は若いなぁって思ってますよ。 ちなみに私は30才でバツイチ(子持ち)、彼は19才。

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.4

私は女、20歳ですが。 私だったら絶対にイヤですね! 元カノの写真を見せられるのも、元カノの話を聞くのもイヤです!! もう過去は過去なんだし、昔に付き合った女なんか私には関係ない。いつになっても引きずるな!って思ってしまいますw それプラス、自分よりカワイかったり、スタイルが良かったりしたらやっぱりショックですしね。 私は、その彼と別れた時点で、彼と撮ったプリクラや写真、もらったプレゼントなんかは、スグ捨てるか燃やすかしますので、元カレの写真を現在のカレに見せたりとかは一切なかったです。

rescue
質問者

お礼

どんな理由であってもやっぱり昔の写真を見せられるのは嫌な気持ちになる・・・。 でもまぁ、今は何もないとか私を好きって思ってくれてる彼を信じるしかないのかな。 年もかなり離れてるから、大目にっていうか広い心で接しようと思ってますよ。

  • sugasuga
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

こんにちは。 私は女性です。 元カレの写真を見せたりした事は無いですが。。。 こんな人と付き合ってたとは、言ったりした事はあります。でも、必要以上に元カレの話はしないですよ。聞かれたら話す程度で。。。写真なんて絶対に見せません。写真を撮らなかったと言ってます。 私は、付き合い始めの時に。。。彼氏の元カノが私を見に来たことがあります。さすがに、ショックでした。私を見て、元カノに笑われた気がして悲しかったのを覚えています。彼は元カノが私を訪ねて来たことを知りませんが、その彼と別れた時に「実は、たまに元カノから連絡が来ていた」「でも、お前が居たから返事を返していない」と暴露されたました。そんなの嘘に決まってます!!元カノが私へ会いに来たのを言ってやりたかったですよ。 話が私のグチになってしまいましたが....。 私は、今を楽しみたいので昔の話はしたくないですね~。 写真なんて。。。。絶対に嫌です。

rescue
質問者

お礼

「元」って付く人のことは自分から言うもんじゃないですよね。 私は聞かれたことだけを話すようにしています。

回答No.2

見せたことありますね。 心理? ん~、何も考えてないかな。 色々知ってもらう意味でも、見せたりする。 それ以上、その娘について具体的な話はしませんが。

rescue
質問者

お礼

彼女に安心してるから?彼女はこんなことで動じる女じゃないって思ってるからですか? だから見せたり話したりするんですか? どんなに心の広い人でも、嫌な気持ちになりますよ・・・。 何も考えてないってのは無神経すぎますよ~。 でもやっぱり自分からそういうことするのはよくないと思います。 相手に聞かれた事だけを答えるだけで十分じゃないですか?

回答No.1

見るだけならまだいいです。 大事にとっておいたんじゃなくて、たまたま見つかったなら許せます。 けど、今もかわいがってもらってる・・・ってのは絶対イヤですねー。 私は男女の友情を信じていないので(友情だけでも体の関係になりえるとおもっているので)元カノときっぱり縁を切ってもらいたいと思います。 じゃないと彼のうしろにいる元カノのカゲが気になって心から笑う事が出来ないから。 とはいえ、質問者さんのカレとその元カノの関係が今どうなってるのかはわからないので、そのあたり確かめてみるのもいいかもしれません。

rescue
質問者

お礼

弟のようにかわいがってもらってるって言葉はさすがにキツイ・・・。 私も男女の友情なんて絶対にない!と思っています。 irohaさんの言うとおり、彼の後ろに元カノがいることを考えるとね・・・。 今は彼を信じるしかないです。

関連するQ&A

  • 元カノとの写真と私や他の人との写真

    彼氏が元カノのアルバムを捨てずに本棚の隅っこに置いてありました。 彼氏がいない時にこっそり中を見てしまい、、 元カノとの写真もたくさんあったのですが、私とのプリクラや写真、彼氏が小さい時の兄弟の写真や、会社の人との飲み会の写真も元カノと同じアルバムに入ってました、、。 未練が無く捨てるの忘れてたと言っていたのですが、、同じアルバムに私や他の人の写真も入れる心理が分からないです。。

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 元カノの写真をPCから消しました

    行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 夫の元カノ達の手紙とプリクラ

    結婚して今月で一年になります。 引っ越しのため荷物の整理をしていると夫の元カノ達からの手紙、プリクラを見つけました。 正直保管してるのはどうでも良いのですが、一緒に私からの手紙、写真、プリクラを保管してるのに腹が立ちます。取り合えず私からのはすべて回収して元カノ達のは今きれいにファイルに入れて整頓してるのですが皆さんは元カノor元カレの思い出のものはどうしてますか?

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 前あたしの携帯に元彼の写メプリクラあって今の彼も元彼の写メとか気にならないと思って放置してた ある時、彼氏が元彼の写メやら全部消せってゆわれて一時消さなかった。けど、また元彼の写メで喧嘩して最終的全部消した条件付きで!彼氏も元カノの写メとかあったから消して貰って安心した それから2ヶ月三週間後たまたま彼氏の携帯チェックしたら データーフォルダー本体からSDまで隅々見たら元カノの写メプリクラHムービーまであってかなりショックが多かった これって彼氏わ未練あり? お前しかおらんっていいながら写メやら残してるってどゆこと?全て嘘だったのかな? 人生初死にたい生きていられないって思ってしまいました けど、それわできないから…リストカットでもしようかと。 胸がかなづちにのかってるような感じで物凄く思いです

  • 彼がまだ持ってる元カノとのプリクラ画像や写メ

    私には同棲している婚約者がいます。 クリスマスの準備で部屋を片付けていたところ、 大事そうにしまってあるSDカードを見つけてしまいました... 携帯を見たり、そういうのはマナー違反だと思っている私ですが... つい魔が差してしまいました。 SDカードの中を見てみると、元カノとの写メやプリ画像。 ラブホらしきとこでのコスプレの写メなんかもたくさん見てしまいました。 あとは、Hな画像や動画などwそこは健全な男の子だなと安心しましたがww 彼の携帯を見たことがないのでわかりませんが、携帯には保存せずアダルトなのはSDに隠してくれているのかな?配慮してくれてるのかな?と解釈しましたが男性の皆さんどう思われますか? エロ本やDVDなど買ってこないし、浮気はできない人(潔癖、歴代の元カノに浮気され浮気にたいして嫌悪感がはんぱない)ので、まぁ画像や動画はあっても別にいいかなと思うんですが... 元カノとのHな写メって消せないもんですかね? まぁ大切な思い出なんだとは思いますが... そんな私もSDに歴代の元カレのプリや写メがあります。 それは自分も映ってるやつなので、思い出として、彼に配慮してSDにいれています。 なのでお互い様なんです。 ただ、結婚となるとやっぱり精算というか削除すべきかな?と思いました。 既婚者の友人に聞くと歴代の元彼は良い別れ方をしてないから、別れて速攻消したし、物も捨てたって子が多くて参考になりませんでした。 私は別れても友人として今も仲がいいので、写真を捨てたりしてません。 未練があるわけでもなくただ思い出として。 でも、もし自分がされて嫌なことなら、彼が傷つくなら写真もSDの中身も処分します。 SDの中身を見たなんて口が裂けても言えませんが、ここは元カノにヤキモチを焼かず、見なかったことにすべきでしょうか?? 今年のクリスマスは元カノの写メが焼きついて辛かったですww ・男性の方、彼女ができても元カノとの写メやプリまだ持っていますか? ・それはなぜですか?? 乱文申し訳ありません。 回答頂けると救われます。

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います