解決済み

元カノが可愛くて自信がない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9431761
  • 閲覧数225
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 89% (112/125)

彼氏の元カノの写真を見てしまいました
私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした

私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません
可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています

ですが、今の彼氏は
元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い
元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで
わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました…

でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです…

さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです
でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです

これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか
私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので…

また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました…

他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで
系統が違うしなぁ
みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は
○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました

もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで…
周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません
彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ…

にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです…

顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (4590/15828)

他カテゴリのカテゴリマスター
乃木坂46に、秋元真夏ちゃんという子がいます。乃木坂きっての釣り師で有名な子です。この秋元ちゃん、美形揃いの乃木坂の中ではそんなに整った顔立ちじゃありません。でもね、なんというか、男ウケがいい感じがあるんですよ。可愛いけれど美形じゃないっていうと伝わりますかね。そういう子は、男からすると手が届きそう感がある一方、可愛いなあと思える感もあるのですごくモテるのです。
さらに秋元ちゃんの場合は愛想がいいという長所があります。握手会の釣り師っぷりをテレビで見ましたが、こんなの釣られるに決まってるわと思わずにはいられませんでしたね。

質問者さんは、そういう「男好きがする」感じがあるのでしょう。いいことだと思いますよ。元カノは美形タイプだったのではないですかね。モテない美形もありますからね。
美形すぎる女って、意外にそこまで男を夢中にさせないんですよ。あんな美女、一緒にいるのはある意味しんどいってね。でも可愛いとちょいぶさの境界線上にいるような子ってのはときに男を狂わせることもあります。だいたい男を狂わせるのはこのへんの女です。飛び抜けた美女ではないのです。

あとはもう性格も含めた全般的なキャラクターよ。それこそ秋元ちゃんのように、すました美人より気さくなちょいぶさのほうを男は評価するのです。愛想がよくてよく気がつく女になってごらんよ、もうみんな「いい子だねー」っていいますよ。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

検索してみたら、似てるわけではありませんが、系統が私とまったく同じでした…とにかく雰囲気がこっち系です、黒髪で地味な顔立ち、目は小さく黒目が大きい、色が白い。髪型も似ている…という
乃木坂の子って本当に綺麗で可愛い子ばかりですものね。でも、そうではない子が人気だったりする…実例を挙げて頂けたので、すごく納得しました。ありがとうございました
投稿日時 - 2018-02-25 00:31:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 38% (548/1438)

「みんなが可愛いっていうから」付き合うわけじゃないですしね。
まあ中にはそういう基準でお付き合いする相手を選ぶ人もいますけれど、
少なくとも彼は自分が可愛いと思ったあなたと付き合っているわけです。

だけどあなたは彼の目を信じるのではなく、
自分の目と、周囲から見て自分と彼女のどちらが可愛いかとばかりが気になるみたいですね。

あなたは自分の大好きな男性が、「えー前彼の方が男前だったじゃん」とか、
付き合っている彼が「俺より元彼の方が絶対イケメンなのに」とか言われたら、
自分は心底今の彼の方がいい男だと思っているのに、やっぱり元彼の方が男前だわって思ったりしますか?
今の彼がいじけるから気を遣って、そんなことないよって言うのかな。

個人的には付き合っていない他人が可愛いだのこっちの方がもっと可愛いだのという評価をいちいち振り回されているのは、
結局は自己評価をもっと上げてもっと自信をつけたいという気持ちの表れだと思います。

あなたが顔だけで恋人を選ぶのではない人であれば、
イケメンが必ずしも全ての人のNO.1に選ばれるとは限らないということはわかりますよね。
ただお付き合いするのは自分にとってNO.1の人を選ぼうとするのでは?

全体のNO.1ならば彼と付き合えるわけではなくて、
彼にとってのNO.1であればいいだけです。
そしてそれはすでにその地位を手に入れているのですが、それだけでは不十分でしょうか。
彼のNO.1に加えて皆からのあなたがベストだという声がないと彼の言葉だけでは信じられませんか。

写真で比べたってその人の魅力は表面的なものでしかありません。
お付き合いって写真や面の皮だけでやるものではないでしょ。
こんな素敵な彼女と付き合っていた彼と私が付き合うなんてと引け目を感じていても、実際には彼と自ら別れる気はないでしょうし、彼だってそんな理由で振られたら馬鹿みたいです。

後ではなく前を見て仲良く続くことのできる良いお付き合いを。
あなただけが後をみていたらどんなに彼が前を向いても何も進みませんよ。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

多分、自分に自信がないことと、彼氏のことを信用出来てないことがこのようなことを気にしてしまう原因だと思います

自分の顔にまったく自信がないのに可愛いと言われる意味がわからないし、彼氏は気を遣って小さな嘘をよくつきます。私を傷つけないためなのは分かっているのですが、すぐにバレるような嘘ばかりです…。

それに加え、自分がNo. 1じゃないと満足できない我の強さも関係してます

なので、状況から見て本当に私が1番かどうかをハッキリさせたいんだと思います…。

恋愛に置いて大切なのは顔じゃない、それが分からないのではなく、自己を納得させたくて質問したのです…。
投稿日時 - 2018-02-25 00:27:08
  • 回答No.8

ベストアンサー率 30% (1288/4206)

美人でスタイル抜群が必ずしも良いわけではありません。

私なら、美人でスタイル抜群でもマグロだったら嫌ですもん・・。

男が女を選ぶ基準や好みなんて「そこ」だけじゃないからね。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:07
  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (58/241)

可愛いだけでは長く付き合えませんよ
これは経験豊かな親父の意見として間違いありません!

彼にはあなたの良さに惚れているのですから
元カノは過去の人です。
自分と比較することは仕方がないことですが
「もっと良い女になってやる!」というエネルギーに
変えることもできますから頑張って下さい。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:15
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (89/374)

好みって、人それぞれで、、自分が可愛いなって思っても
他人から見て、可愛いかもしれないけどお前の方が可愛いって
感じてくれる人もいるし、美人や可愛い子見て、「そう?そんなに
美人て思わないけどな」とか色んな気持ちを持っているので
自分だけの概念な好みに捉われない様にした方が良いです。

そして、気にしないで自分に自信持つと、もっと魅力が
出て来て可愛くなれますよ。^^

見た目より、中身可愛さの方が大事よ?
結婚して長く旦那様と生活していくのだから、、
どうせなら中身美人・中身プリティになりましょうよ。

例えば、相手が疲れていたら先にお風呂する?って
機転利かせて準備したり、喉渇いていそうならササって何かを
直ぐ差し出すとか、、その方が断然女性らしくて素敵よ。
なので、元カノの見た目に気にしない事ですよ。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (41/351)

そんな素敵な、元カノと彼はなぜ別れたの、貴女も、今、コンプレックスで、醜い人になつているのですね、顔、スタイル、マネキン、物、言わずに連れて歩くにわ、最適ですが性格な悪さ、自己本位、金のいる、女なら、コチラカラ、サヨウナラしますよ、貴女も、顔、ばかり言っているが、何か、間違ったコンプレックスが、あるのでわ、外見、内面を磨かなくてわ、いけませんね、外見だけでわ長続きしませんよ、付き合つて、楽しくない人にわ魅力わありません、こんな事いつたら、貴女は、おこりますが、今のかれ、元カノの写真を持ち歩いて自慢話するためなら、おかしな人ですね、未練か、合わなくてわかれたねなら、男らしくない、女性を顔だけで、判断基準にするから、上手くいかなくなる、のでわないでしようか、貴女も、可愛いと、言われていたら素直に、それに答えるべきかと、思いますが、心の醜さは女性にとつては、最大の敵です、
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (730/2120)

答えは出てるじゃありませんか。

>元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い
>どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです…
>わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました…

美人が好きな人もいれば、かわいいが好きな人もいます。
質問者さんは、元カノより確実にかわいい。
美人<かわいい = 元カノ<質問者さん
ってことでしょう?
誰も嘘は言ってないと思いますし、お世辞でもないと思いますよ。

それと、関係ない話ですが。
ウチの夫は、交際時に「おかしいなあ、オレ、面食いなはずだったんだけど」と言われ続けましたよ。
(元カノは歴代美人だったそうですし、私の前に交際した彼女は特に性格も見た目もよしだったと)
それでも結婚したのは私です。
元カノと比べる必要なんて、ないと思いますよ。
質問者さんと付き合ってよかったと、彼が思えること。質問者さんもそう思えること。
それが何より大事です。
もっと、彼を信頼されてはいかがですか。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (387/2682)

だって好みってあるじゃない。
人それぞれ美人の基準って違うでしょ。しかも彼からしたら付き合うんだから
容姿だけじゃなく性格も大事でしょ。
元カノが、いくら可愛くたって別れたんだし今は、あなたが彼女なんだから
それでいいじゃない。

比べたって意味ないよ。いつまでも元カノ気にしてたら彼も気分が
悪いと思うよ。
気遣いだろうと何だろうと彼には、あなたが可愛いんだから
それでいいじゃない。

そんなことを気にするんなら彼が、あなたと付き合って本当に
良かったって思うくらい幸せにしてあげたら、いいじゃないですか?
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (59/436)

好みの問題でしょうね。あなたがかわいいのは文面からよくわかりました。うp希望ですがね。
結局賛否両論てやつで
あなたと元カノに順位をつけさせたらどちらも1位2位になるわけで別にきにすることではないんじゃないですか。。
どうせかわいい美人といってもJTのCMのオリビア オドリスコールさんには到底及びません。
はっきりいってオリビア オドリスコールとあなたたちを比べてみんなは貴方を一番 美人(笑い)可愛い(笑)というかもしれませんが心ではオリビア オドリスコールさんが1番ですどんぐりの背比べはそこらへんにしといたほうがいいです。そもそも
オリビア オドリスコールさんに比べればだれもが負けを認めるしかないのだから。
お礼コメント
2989031

お礼率 89% (112/125)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-03-03 17:51:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (73/448)

基本的に数値で表せないものはただしく比較できません。

さらに、男性と女性でも可愛いに対する感じ方は違います。

また、どんな容姿が好きかなんて趣味趣向の範囲です。

彼がそういうならそうなんです。
嘘だと言うなら、嘘をつくメリットを考えましょう。