• 締切済み

夫の元カノ達の手紙とプリクラ

結婚して今月で一年になります。 引っ越しのため荷物の整理をしていると夫の元カノ達からの手紙、プリクラを見つけました。 正直保管してるのはどうでも良いのですが、一緒に私からの手紙、写真、プリクラを保管してるのに腹が立ちます。取り合えず私からのはすべて回収して元カノ達のは今きれいにファイルに入れて整頓してるのですが皆さんは元カノor元カレの思い出のものはどうしてますか?

みんなの回答

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

特に深い意味は無いと思いますが・・ うちは新婚の頃、プリクラどころか服や下着まで置いてあって、「これ気持ち悪いから捨てるよ~」と聞いたら、いるかもしれないから連絡してみるわ、と言って1ヶ月期限を決めて保管していました。 クリーニングにも出してあげて待ってたのですが、結局取りに来なかったので夫に断って捨てました。 黙っているともやもやするので、嫌なことを伝え、処分したらいいと思いますよ。 男は女と違って、昔の思い出をとっておく癖があるみたいですが、それは忘れられないからというもので無くて、案外なんとも思ってない事が多いですよ。

805680568056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ってることは別にどうでもいいのですが私からのプロポーズの手紙を一緒に入れていたのに「はぁ!(# ゜Д゜)ふざけんな!」と言う気持ちになってイライラしたのです。元カノ達のは綺麗に紙に貼ってファイルに閉じているのでストレス発散中です。

関連するQ&A

  • 元カノとのプリクラ

    1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 結婚を前提に同棲をしています。 先日彼が買い物に出かけたとき、彼の仕事用のカバンが開いていたので中身を漁ってしまいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが興味本位です。 すると、書類の隙間から元カノとのプリクラを見つけてしまいました、、。 未だに持っていたなんて、、。 ショックです、、。 彼は元カノに未練とかはないし浮気もしない人です。 なので、ずっと入れっぱなしで本人もまだ持っていたなんて気付いていないかもしれないです。 それにカバンなど整理整頓もしない人なので、 しかし、プリクラを見つけたときはショックでした。 このモヤモヤのせいでまだ未練があるのかとかわたしのこと好きじゃないのかとか思ってしまいます。 とにかく不安です(T_T) この不安、どうしたらいいですか?

  • 元カノとの思い出の残る部屋

    初めてこのカテゴに投稿させてもらいます。 現在付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、 今月から同棲を始めました。 しかし先日ひきだしを掃除していたところ、 元元カノからもらった手紙が2通(手紙自体は見てません、 封筒に入っていました)ペアリングの箱(これは 捨てていいのか分からなかったので中身をみたときに気づきました) 彼の使っているノートには元元カノが書いたと思われる 絵など、いろいろと過去の思い出が出てきました。 見てしまったことを伝え、「そこの掃除は自分でして、見たくないもの 見たくないし」と言いました。 私は、付き合う前に別れたとたん思い出の品を捨てるのもどうかと 思うという考えがあり、そんな話もしてたので 「nonomisoは思い出を捨てる男はキライって言ったやん。 でもいやなら捨てる」ということを言われ、 どっちでもいいと答えてしまいました。 「捨てる」という言葉が欲しかったのに 嫌じゃなければ捨てないといわれたのに腹が立って ついつい・・・・ しかし元元カノとは6年も交際し、1年同棲していたようです。 未練はないとのこと、でも、元元カノ以外の女の子との 思い出の品は1つもないんです。 ほんとに未練はないんでしょうか? 捨てなくてもいいといったけど、 すごく気になります。 一緒にいても元カノと3人でいるようで・・・ やっぱり「捨てて」って言ったほうがいいんでしょうか?

  • 元カノと自分の手紙が一緒になって発見!!

    もぉすぐ結婚する彼の部屋から、昔の彼女の手紙や写真やプリクラを発見してしいまいました。 昔の彼女の手紙は歴代の彼女なのか分かりませんが、一人分ではなく、何人分かありました。 元カノからの「○○くんにだけ見せてあげる」のメッセージと一緒に胸の谷間のようなちょっとエッチな感じの写真とかあって、かなり不快でショックを受けました。 歴代彼女の手紙は30通くらいあって、その中に私の手紙やメッセージカードも混ざっていました。 これに更にかなりショックを受けました。 元カノと私の手紙を別々に保管してあるんだったら、昔の彼女のは捨てるの忘れてた、とか、そんなのあるの忘れてた、で済むと思うんですけど、、、 一緒にしてるということは、彼の自分の意思で昔の彼女の手紙も写真も大事にとってあるってことなんだなって思って。 しかも私は昔の彼女と同等の扱いかぁ。って。。。 ショックを受けてる私っておかしいですか? 男の人というのは昔の彼女との思い出も大事にとっておくものですか?

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 嫌い 思い出したくない彼女 元カノ

    閲覧ありがとうございます 思い出したくない、二度と会いたくない元カノ(元カレ)っていますか? 数ヶ月前に元カノと別れました。 ただ別れただけならよかったんですが、 裏切られ、散々傷つけられたあげくフラれた感じです。 正直もう二度と話したくも会いたくもありません。 二度と関わりを持ちたくもありません。 本気で好きだったのが馬鹿らしいくらい大嫌いです。 ですが、忘れたくて仕方ないのにまだ完全に忘れきることができません。 忘れられないといっても思い返すのはほとんど元カノにされた本当に嫌なことばかりで、良い思い出を思い返すこともなくはないのですが、ほとんど嫌な思い出ばかり思い出します。 男は名前をつけて保存とよく言いますよね? でも正直名前を残したくもないレベルで嫌です… 二度と会いたくない、嫌いな元カノっていますか? またその後どうなりましたか? やはり時間と新しい出会いが解決するもんなんですかね…

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 元彼、元カノへの未練

    僕は高3で五ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は、僕の中の良い友人が一年間付き合っていた女の子です。しかし、二人が別れ、僕は彼女に相談を受けるうちに惹かれ交際を申し出ました。 そして、今日、元彼からもらったプレゼントの話になりました。 彼女は手紙などは、もう読んだのはすごく前だけど持っている。けして未練はない。今はそんなのより僕からもらった手紙を何度も何度も読んでいる、多分未練があったら、こんなにあってもなくてもいいような言い方しない、それにわざわざ言わないと言いました。プレゼントはもう奥にしまったか、勢いで捨てたか分からないそうです。 そして、僕に関しては、元カノが一人いて、復縁も一度あったんですが、計四ヶ月で差ほど思い出の品はないのですが、すべて捨てました。(僕は元カノの話は絶対してきませんでした。一方彼女はちらつかす話をすることもありました)    今付き合ってる彼女は元彼と初めての色んな思い出(割愛しますが)があり、僕は差ほど内容は濃くなかったのですが、すごく思い出に残っています。去年のことなのにはっきり思い出として残っています。よく思い出します。 また、彼女は元彼に言われてきたこと、されてきたことを「なんで許してたんだろう」と思うようですが、僕は「あの時彼女(元カノ)の気持ちを分かってやればよかった。(価値観は違ったんですが、違うにしても僕の付き合い方が間違っていました)」と今更ながら気づいています。恐らく今の僕なら少しはうまくやれた気がします。 そして最後に、僕の彼女は「あなたは少し異質。今までと違う。すごく落ち着ける。一緒にいて飽きない。すごく楽しくていつまでも居たい」と気持ちをありったけ真面目な顔で言ってくれました。 しかし、僕は何だか思い出の品を置くのがつっかえます。 ですが、僕は強制的に捨てさすことはしたくもないし、自分がむなしくなるので「けして気分がいいものではないが、それは当然だね」と言い切りました。 このような考えは、僕の方が今の彼女よりすごく幼い気がします。 どういう風な考えを僕は持つべきなのでしょうか??

  • はぁ!?元カノ!?

    ちょっとグチも入ってますが・・・。2年位一緒に仕事してつい最近付き合い始めたわけで・・・。 「MDの整理してたら姉ちゃんのプリクラが出てきたから送るよ~」 ん?確か、弟と妹の3人兄弟だよね?写メ見てビビッときたねぇ~ 「もしかして右?」←とぼけて聞いてみた 「うん、ほんまの兄弟じゃないねん。元カノねん。別れてから弟のようにかわいがってもらってんねん」 はぁ!?って感じです。付き合いが長かったり結婚してたりしたら、見せられてもそんなに気にしないと思うけどな・・・今はまだお互いの気持ちを確かめ合ってる時期やん!(そういう時期ってありますよね?) 男性の方⇒元カノの写真、彼女に見せたことあります?見せたことがある方がいたら、その時の心理教えて頂けません? 女性の方⇒これ、どうです?やっぱり見たくないですよね?逆に元カレの写真見せた事あります?

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません