別れた後に元カノの写真をアップロード

このQ&Aのポイント
  • 元カノの写真をアップロードする彼の心理とは?同じ経験をした方の意見を聞きたい
  • 別れた後になぜ彼は元カノの写真をアップロードするのか?心理について考えてみよう
  • 彼が元カノの写真をアップロードした理由とは?同じような経験をした人の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた後に元カノの写真をアップロード

10日前に、彼氏と別れました。 彼は私と付き合う前に付き合っていた彼女が二人います(元カノA、元カノBとします)。 私と別れたあとに彼が自分のインスタに元カノBの写真をアップロードしていました。彼と元カノが2人で一緒に写っているものではなく、元カノB一人だけで写っている写真です。彼が元カノBと別れたのは4年前で、その写真も4年前のものです。 彼は私と付き合っている時に(私が聞いてもいないのに)元カノBの悪口をよく言っていました。躁鬱病、浮気された、お金を使われた、デートDVにあった、等々…。元カノBとあったことは思い出したくないとまで話していたんですが、だったらなぜ昔の写真をアップロードするのでしょう? ちなみに彼が元カノBとの写真をアップロードした同じ日に、私によりを戻したいというメールが彼からきていました。 この彼の心理がまったくわかりません。どうしたらこういう行動ができるのでしょうか。同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 心理は彼にしか分からないのでこんなところで意見をきいても意味がないなどといった回答は遠慮します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れた男なんだから気にしなさんな。貴女を含めて四年間で三人の女性と 付き合っては別れている男なんでしょう。 貴女とはどういう理由で別れたかは知らないけど、言っていることと していることが伴わない男は、間違いなく嘘つきの浮気男だよ。 よく質問で心理を聞く人がいますが、心理というのは全て行動に 現れるんだよ。だから貴女に復縁を迫って居るのに本音は別の女の ことを考えてるんだよ。二股しても何とも思っていないんだろうね。 貴女も別れたと言っていても元彼のインスタをまだ見ているという ことは未練があるんでしょう。 でももうかかわらない方がいいよ。メリハリのない恋愛しか出来ない 男は彼女のことを考えて付き合ってはいないよ。

Bush_I_Do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心に深くくるお言葉をありがとうございます。 付き合っていた時は歯の浮くような台詞を言われていて、熱心に色々してくれていましたが、その割には誠実さをあまり感じられずそれも別れず原因の一つとなりました。付き合いをこのまま続けていたら、浮気やら二股三股かけられていたかもしれません。 仰る通り、私は元々未練を感じやすい性格なのか、(異性同性に関わらず)あまり好きでない人のSNSなども見てしまう傾向があります。付き合っていた人だったらなおさらかもしれません。あまり自分でも未練を感じないようにしたいです。

その他の回答 (4)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

彼はあなたが聞いてもいないのに元カノのことを話していたんですね。 あなたという彼女が出来てもBを忘れられず、あなたに悪口を言っても心が晴れず、そして四年経っても写真を大事に取っているわけで。 ふと思い出してアップしたのでは無く彼的にはたまに(いつも)見ている写真なのでしょうね。 Bは今もまだ彼の中で一番で、でも手に入らない(戻らない)遠い存在で、 でもあなたならまだ手が届く、 一人は寂しい。 とりあえずあなた、 なのかなと思います。 悪くいえば繋ぎ 良くいえば わかりませんね。

Bush_I_Do
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 元カノAのことも同じく私が聞いてもいないのに話をしていました。元カノAは既に別の男性と結婚して子供もいるらしいですが、今でも連絡をとっているらしいです。(元カノAについては悪いことはそこまで言っていませんでしたが)今もつながることができているので、元カノAについては悪いことを言っていないのかもしれませんね。

回答No.5

「彼が元カノBとの写真をアップロードした同じ日に、私によりを戻したいというメールが彼からきていました。」 誰かに相手にしてもらいたのかな? かまってちゃんなのかもしれませんね。 4年前に別れた彼女の写真をアップロードする。 躁鬱病、浮気された、お金を使われた、デートDVにあったなどの他人への文句(人の悪口を言うという行動ととらえる)。 人の言葉よりも人の行動を見て分析してみましょう。 ただ、今後は、関わらない方が良い気がします・・・。

Bush_I_Do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNS大好きな人で承認要求が高いのは確かだと思います。 言葉で紛らわせたり言い訳をしたりするのが上手い人で、付き合っている時はこちらが混乱することが多かったです。別れると決まった時は、半ギレのような態度で一方的に電話を切られましたが、数日後に、まだ私のことが忘れられずもう一度会いたいというメール。一瞬ぐらつきましたが、メールに返信しなくてよかったです。 同じ会社の人なので、正月休み明けからどうなるか分かりませんが、極力関わらないようにしたいと思います

noname#242299
noname#242299
回答No.4

躁鬱、浮気、お金、DV、 色々あったけれど、元カノに魅力があって 忘れられなかった… 好きだったのではと思いますね。 人の魅力は様々なところに隠れているもので、それが彼なりの愛し方なのですね。

Bush_I_Do
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私と付き合ってから別れる日まで、「(私に対して)こんなに恋に落ちたことはない」「これほどまでに人を好きになったことがない」といったことを言われていました。鵜呑みにしていませんでしたが、言われたことは頭に残っているので、こんなにもちぐはぐな行動をとられるとわからなくなってしまいます。面白いものですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

No.1さんの回答で《心理と言うのは全てに行動に出る》とありますが、私も同感です。 真意が知りたいなら言葉ではなく行動を見て判断する。 言葉とは必ずしも心情を反映させる為のツールではありません。 しかし行動は正直なもので心情を反映させてしまいます。 ですから言動が異なった際は行動を見る。 彼が別れた元彼女の悪口を言っていたと質問にありましたが。 “悪口”と受け止めたのは質問者さん。 しかし果たして“嫌いだから悪口言った”のか“こんなに悪い事があったけど好き”なのか、までは分かりませんよね。 彼が、その元彼女の写真をアップロードした真偽は不明ですが言葉通り悪い思い出しか残っていなければ既に写真など削除している筈ですよね。 アップロードしたのは、その彼女に対しての何らかのアプローチなのでは、て気もします。 “もし二人が未だ繋がっていれば”ならば、元彼女は“それ”を目にするチャンスありますから。

Bush_I_Do
質問者

お礼

No.1さんの回答と合わせてずっしりきました。 「行動は正直なもので心情を反映」させるとは確かにその通りですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの写真を見せられる。

    元カノの写真を見せてくる人の心理がわかりません。(しかも何人も) 私とその相手の関係性は、彼の積極的なアプローチで押されてそれをあしらっているという感じです。 私には恋愛感情はまだありませんが、一緒にいて楽しいなぁと思ってはいます。 それでこの前2人で飲んでいる時に、過去の恋愛遍歴と 散々元カノの話をされ、しかもいまだ会っている事がわかりました。 目の前に(かなりしつこく)口説いてる女がいるにも関わらず、 なんで嫌われるようなことをするんだろうなぁ。と不思議でなりません。 遊びにしてもそんな話はしないですよね?私が警戒してますし、 本気なら尚更なのでは…と思っています。 もやもやしているのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 元カノの写真を見てしまいました。

    こんにちは。 初めての彼とつきあいだして、1年半になります。 最初の頃は、私の過去の恋愛について、本当に経験ないの?とさんざん聞かれました。 私も彼がどんな人とつきあっていたのか、どんな恋愛をしたのかすごく気になっていましたが、絶対かわいい彼女になりたいと思っていて、 彼から話しかけてきたし、私をうれしそうに見る彼を信用していたし、 自分からはくわしいことは聞けませんでした。 ただ、彼は恋愛相談をした女友達に言った方がいいと言われて、4人と付き合ってきたということを自分から言いました。 その女友達と頻繁にやりとりしているのが気になって、彼の携帯を、彼がいないうち、今日見てしまいました。 その女友達は頻繁に甘えているようなメールを送っているようでしたが、1回会っているのが気になるものの、彼はちゃんと冷ため対応してくれているようで、そこはホッとしたのですが… 1年半まえ、私とつきあう時、 別れたと言った前の彼女らしい写真が いっぱい入っているのをみてしまいました。 ずいぶん前、前の彼女となんでつきあっていたのかきいたら、彼は趣味や話が合ったからだと言っていました。 ここ最近別れ話をしたとき、彼に、「前の彼女、嫌いになって別れた?」ときいたとき、私と付き合うことにしたから別れたと言っていました。 きっとその彼女です。 彼は出逢った頃からずっとテレビで、私は普段見ない深夜のお笑い番組をよく見ていて、いつも2人でいるときはどこにも行かずテレビばかり見て、私は無視なので、悲しくなることがありました。 テレビばかり見ていることを彼に文句を言うと、テレビを一緒に見れというようなことをいわれていました。 彼はどんなに私がどんなに怒っても、テレビを優先し、クリスマスも私といるより、お笑いの番組でした。 彼のライフスタイルで、彼にとってお笑いはとんでもなく大切なものなんだと思い、私もお笑いを好きになりたいと思って、肯定的に番組を見るようにしていました。 残っていた元カノとのメールはテレビの事ばっかでした。 一緒にテレビみて笑うというのが彼の恋愛の楽しみだったのかと、前の彼女みたいな関係を私に望んでいるのかもとおもいました。 彼は私とは話合わないとたまに言います。 写真の元カノは私と似ていましたが、私よりはるかに美人で仕草もかわいかったです。 彼のキッチンで料理する写真や、私と彼がよく使う食器で上品に食事している元カノの写真もありました。 私の食事の仕方は下品で、子どもの頃から注意されていましたが直ってなくて、よく彼に指摘されていました。 元カノのムービーも、ひとつありました。 私と彼と付き合い始めの頃、彼がじゃれて変な笑い方しながら近づく事があったのですが、わたしはどうしていいかわからず、 どうしたのー?と笑っていて、でも彼はかなりしつこくて、本当にどう反応していいかわからず笑っているだけでした。 ムービーでは、同じようなことを元カノにしていて、彼女はウーとか子犬のようにかわいらしく言っていました。 こういうのを求めてたんだと初めて気付きました。 どの写真もなんですが、元カノのこと、色っぽく撮っていました。 今の私は、最近の別れ話中に「魅力を感じない」と宣言されました。 でもそれより前、付き合って半年くらいから、もう私が求めない限り、私とキスしたりはしませんでした。 だから、冗談半分でも、彼が元カノを攻めてるようなムービーは ショックでした。 よく彼は、付き合い始めの頃の私をとったムービーをよく見ていたので、その一覧の中に元カノのがあったなんてショックでした。 彼はよく私に前髪分けておでこ出したロングを求めていて、ケータイ見るまでは、メールしてくる女友達と同じ髪型なので、その人みたいな髪型にしてほしいのかとおもい、あまり面白くなかったです。 でも、彼の言うヘアスタイルは、元カノそのものでした。 最近、彼が好きなタレントの女の子にも元カノはそっくりでした。 最初の頃、彼が私に写メでくれた写真は元カノが上手に撮ったお気に入りの一枚のようです。 写真はきっと、とっておいただけで、見たりはしていないかもしれませんが、私を元カノみたいにしたくて、だめで、それであまり私に興味ないのかも知れないです。 でも、彼と別れればいいとおもうけど、私は、別れられません。 彼と別れたらさみしくてしかたないです。 でも、苦しくてたまりません。 彼は今出かけてますが、彼が戻ってきたら、どんなふうにしていればいいのでしょうか。 私とそっくりで、私をスッと美人にしたような元カノの顔が離れなません。 イライラして、元カノのことばっかきいて、また別れようと言われたらと思うとまた辛いです。 長い文ですみません。

  • 元カノとの写真について。

    初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 元カノについて

    20代女です。彼氏の元カノに腹を立てています。私は一年半付き合って同棲してる彼氏がいます。 彼の誕生日の日に彼がいつも載せているようなインスタのストーリーの写真2つに3年前くらいに別れた彼の元カノからいいねが来ていました。私との写真も彼は投稿していてそれにもいつもいいねが来るので、もう吹っ切れているのかな。と考えていました。ですがわざわざ、なぜいつも載せているような風景の写真にいいねが来たのか?と考えています。また、私は彼になぜまだフォローしあっているの?と聞いたところ、彼はフォローを外してくれました。 SNSを見るところ、相手側にも彼氏がいます。 私と彼氏が出会う直前、私の彼が誘い、彼らは会っていました。(1回だけ)そのあと元カノの方からまた会える?と聞いていましたが、彼は用事があると断っていました。その時にどんな話をしていたかはわかりません。その後すぐに彼は私と出会い付き合いました。彼も今までの交際経験でこんなに長く付き合ったのは私だけだし真剣なのは初めてだと言われています。 元カノの方はまだ私の彼氏に未練がありますか?またよりを戻したいと想っていると思いますか?ご回答お待ちしております。

  • インスタでの元カノ

    元カノと2ヶ月前に別れました。その後も友達としてご飯や飲みに行ったりしてます。自分は元カノの事が忘れられず復縁したいと思っています。 そんな元カノとはインスタで繋がっているのですが、たまに自分のストーリーに反応します。また、元カノは年末に「今年ありがとう」みたいな投稿をしており、その写真の中に後輩2人と元カノと自分の4人が写った写真(付き合ってる時の)をあげてました。 女性の方は別れて友達になったら付き合ってる時関係なく写真をあげたりする事ができるのでしょうか? 長文すいません。

  • 元カノたちのことを話したがらないのはなぜ?

    私には10年付き合っている彼がいます。 彼氏は数人の女性と付き合ってきたのは知っています。 でも何人と付き合ったか聞いても教えてくれません。 元カノのことを聞いても最近は全然教えてくれません。 なぜですか? 彼はどうでもいいことだから、覚えてない、と言います。 どうでもいいことだったら逆に話せるのではないかと思ってしまいます。 何人と付き合ったか覚えてないわけがないとも思います。 最初は私もどうでもいいから教えてくれなくてもいいかと思っていたのですが あまりにも何も話してくれないし、覚えてないと言ってごまかす感じなので、逆に気になってしまいます。 どうでもいいことをなんでそんなに秘密にしたがるのか分かりません。 何か怪しいとさえ思ってしまいます。 どうでもいいからという理由で全く元カノの話をしないのは私からしたら不自然です。 そういう男の人の深層心理を知りたいです。 彼氏に聞いてもどうでもいいからとしか回答がこないのでモヤモヤします。 しつこいと言われます。 しつこいのは分かってるのですが、話したがらない理由がしっくりこないし 元カノのことをまだ引きずってるから話したがらないんじゃないかとか、 そんなに元カノとの思い出は私に教えたくないくらい大切なのか、とか そんなことまで考えてしまいます。 皆そういうもんですか? そんなに現カノに踏み入られたくないくらい前カノは大事なんですか!?

  • 彼のインスタが乗っ取られました。元カノかも?

    至急です。長文になります。すみません。ご飯も食べれず寝れず。とても困って嫌な思いをしました。 昨日のお昼頃、彼氏がインスタを何者かに乗っ取られました。すると、私に変な女とのツーショットが送られてきました。彼氏からもやばい乗っ取られてると。来てすぐのことでした。 私が、あなた誰ですか?とdmをしたのですが、浮気されてるのに何いってんの?笑みたいなことが送られてきました。ですが、私の彼氏は休む暇なく毎日学校アルバイトをしてお休みの日は必ず私と会っていますし、女も誰1人私以外フォローもしていませんし。浮気する要因がありません。信用していますし。彼からもとても愛されています。しかも、その浮気しているなどと言った話の内容がどうもきこえません。私もついにカッとなってしまって、言いたいことをぶちまけると、その乗っ取った相手に、煽りに乗るなんてあなた可哀想な人。と言われました。笑 そうやって彼氏のこと信じとけばいいじゃないですか?とも言われました。 その浮気のやつは普通に作り話なのでどうでもいいのですが。明らかにその送ってきたツーショットが、少し彼氏と元カノに似ていました。すごく昔に付き合っていた頃だと思います。でも彼氏は、それ俺じゃないし。撮った記憶もない。と言ってました。たしかに過去のことなので仮にその写真が元カノと撮った写真でも忘れていることもあると思います。 ですが、彼のインスタを乗っ取りしたのは、彼の元カノだと思うんです。彼もアホなので、インスタのパスワードを名前と誕生日でとても分かりやすいのに設定していました。 そして、そう思う理由が、その乗っ取られた時間帯、私もたまたまその元カノのインスタをよく探るくせもあり、見ていましたが、彼氏がインスタが乗っ取られた時間に、その元カノに私のアカウントはインスタをブロックされていました。そしてこの乗っ取った相手とdmでの会話が終わると、すぐにブロックを外されていました。明らかに偶然が重なりすぎて怪しいです。 それに、彼氏の元カノとは私と彼が付き合う前にも、アリもしないことを大袈裟に話、付き合わない方がいいよ。などと嫌がらせを受けていたこともあります。 これもする目的は?と問うと、本当のことを知らせたいだけで、自分も傷つけられたのでー!と言われました。 彼との元カノとは最悪なことに同じ大学の同じ学科なんです。最近異様に話しかけてくることが多いなと薄々思っていた矢先のことでした。 確定では無いので、あまり疑いたくもありませんが、明らかに怪しすぎます。彼と彼の元カノを知る人にも聞きましたが。絶対元カノがやっているだろうとみんなに言われました。 何でこんなことをするんですかね?ガキすぎませんか?? 私と彼は誰かに妬まれているんでしょうか?最近と彼と2年記念日を迎えた矢先のことでした。その彼の元カノだとしたら、今は女性とお付き合いして同棲もして幸せなはずなのに、どうしていつも私たちばかりターゲットに狙ってくるのでしょうか?この元カノはすごく性格が変な子で、前の彼氏と上手く行かなかった時も、私たちをターゲットに別れさせようとしてました。疲れます。もう

  • 元カノの悪口を言うのは?

    1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。 喧嘩をきっかけに嫌われ、別れました。 その彼に最近、SNSで私の悪口を書いているのを見ました。 別れたばかりなら分かるのですが、なぜ今更? 前から喧嘩したりした時は悪口を言われていましたが、別れてからはずっとなかったのに… 嫌いになって振った元カノの悪口を言う人の心理って何が考えられますか? まだ怒っているのでしょうか?